hgbf_megashiki003.jpg

今日のレビューはHGBFより百万式(メガシキ)です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_jahannam003.jpg

今日のレビューはHG宇宙用ジャハナム(量産機)です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
2014121888001.jpg
赤城を作り始めてからエッチングを加工する事が多いので少しでも塗装剥げを防げればと
クレオスから新たに発売されたMr.メタルプライマー改を買ってみました。
金属パーツに吹き付ける事で各種塗料がより食いつくようになる下地塗料です。
価格は270円で画像の瓶タイプの他に手軽に使えるスプレータイプも同時に発売されています。

■最後に追記しました

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hasegawa_akagi045.jpg
ガンプラで言うと武器パーツのイメージが個人的にある艦載機。
目立つパーツですが後に回すと面倒になりそうなので手を付け始めてから真っ先に作っておきました
キットには零戦21型が3機、九九式艦爆が3機、九七式艦攻が6機セットされています。
合計12機ではさすがにスカスカになるようなので別売の艦載機セットを購入し、倍の数を用意しました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hasegawa_akagi003.jpg
MG Hi-νの塗装も終わり後はデカール類を残すだけになったので
ハセガワからリリースされている1/350 航空母艦 赤城に挑戦したいと思います。
キット自体は大和の後に買っていたもので説明書や資料を読みながら作り方を考えていたり
艦載機等に手を付けていたりはしていたのですがネオジオングにかかりっきりになってしまった後は中断していました。
膨大なエッチングパーツがあり苦労しそうですが頑張って完成を目指したいと思います。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2014 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.
まとめ