Selected category
All entries of this category were displayed below.

mg_00_f1031.jpg

今日のプラモ完成品はMGダブルオーライザーです。
今回は素の00ガンダムとオーライザーの紹介となります。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
2013051444034.jpg
だいぶ完成に近づいてきた00
今回は残しておいたクリアパーツの加工です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20130509999034.jpg
全身の表面処理等も終わり塗装を始めている00。
フレーム類はABSなので割らないようできるだけバラして塗装します。


20130509999035.jpg
ほとんど全ばらしで塗っているためかνを超える部品量でなかなか大変。
多分全体の2/3ぐらいはフレームパーツなんじゃないでしょうか…
フレームや装甲は2色ぐらい使って塗り分けています。


20130509999036.jpg
MGなのでデカールはドライデカールも併用されているタイプです。
専用の水転写デカールは今のところリリースされておらず、
ドライデカールの一発勝負だと微調整が効かないのでクリアデカールに転写しておく事にしました。


20130509999038.jpg
無地のクリアデカールに転写して水転写デカールの完成。
これで自分でカットする必要はありますが半ツヤぐらいの塗装面でも貼りやすくなります。
後は多少残っている装甲部分なども塗ってしまわないとですね。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
210340971001.jpg
足が終わったので次に気になった部分のドライブまわりに少し手を入れてみます。
MGだとサイドちょっと寂しかったのでPGを参考に面を増やす事にしました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
2013030555001_20130305194938.jpg
少しずつ手を入れ始めたMG00。
今回は足の加工です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.