Selected category
All entries of this category were displayed below.

tamiyayamatof2029.jpg

今日のプラモ完成品はタミヤ1/350大和です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
tamiya_yamato070(1).jpg
長いこと作業を進めてきた大和もやっと終盤です。
探照灯などはクリアのランナーで成形されているので部分的にマスクする事で簡単にクリア地を生かす事ができます。
非常に小さいパーツなのでココはランナーにつけたままマスクして塗装しました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
tamiya_yamato030(1).jpg
砲塔などの製作が終わった大和。
このキットでは後部飛行甲板のリノリウム歩行帯はステッカーで再現されています。
さすがにシールは味気ないかなあと思ったので交換する事にしました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
tamiya_yamato025(1).jpg
前回の続きで船体の工作をしているタミヤ1/350大和。
一通りモールドを削り落としたり細かいパーツを取り付けた後は舷外電路を貼っていきます。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
tamiya_yamato010(1).jpg
32年ぶりにリニューアルされたタミヤ1/350大和。
部品数1500超え、キット価格24,150円の超ボリュームのキットです。
買ってからしばらく積んでいたのですが挑戦してみようと去年から少しずつ作り始めました。
あまりの部品量に放り出す気もしたので記事にはしていなかったのですが
なんとかほぼ完成という所まで来たので製作記をちょっとまとめてみようと思います。
艦船模型をちゃんと作るのは初めてで色々変な作り方をしていたりおかしい部分があると思いますスミマセン。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.