Selected category
All entries of this category were displayed below.

7/23日画像追加しました
IMGP1048.jpg
気の向くままに作ってたザクですがやっと完成しました。
塗装は都市迷彩風でございます。

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP0989.jpg


色々買い込んできました。
ヅナメスのシールドを研ぎ出しするのでそれ用のコンパウンドと
最近筆塗りの機会もぽつぽつ出てきたのでブラシエイド。
HGUCサザビーもやっぱ買っちゃったのできっとνも買うんだろうn。

あとザラスであくてぃっくが500円で投売りされてたので捕獲。
このベースはHGUCにもよさそうだなーと。

続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP0975.jpg


サフ吹こうかなっと思ったけど生憎の天気。
なのでチマチマと手にパテ盛ってちょっとした手首の小改造を。

HGシリーズ昔からの不満がこのやる気のない穴あき手なんですよね。
どんなに関節構造が練られて動くようになったりしても
ここのやる気だけはほぼ相変わらずのデキです。
ボッタ手首を買わせようという魂胆なのかなんなのか
これだけは改善する気なさげなので少々手に力を入れて握ってる風にいじります。
これできっと素立ちも多少マシになるはず。
自分は手がマトモというか2,3種表情ある手作ってくれれば下手な可動範囲拡大より効果的だと
思ってるんですけどねー。
HGの造形は論外としてMGも固定手首何種類かつけてほしいもんですが。

と画像見てたら親指のパーティングライン消してねえ

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP0963.jpg


こんな感じになってきました。
足の甲が一体成型なので甲の盛り上がってるトコが別パーツっぽくなるように
縦にカリカリとスジボリ追加。
右の盾にはマシンガンをマウントできるようにラッチを追加。
後はスカートのリベットの形を出したり追加した装甲版に軽くC面つけてなじませたりしたら塗装かな。


IMGP0964.jpg

背中にすもーくでぃすちゃーじゃーっぽいものをでっちあげたんだけど
やっぱりオーバースケール気味であばばば。でかいでかすぎるぜ。
これは取り外していつか何かに使おうかn

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP0912.jpg


地味に作業進めてます。
もうちょっと何かひとひねりが欲しいですがはてさて

数週間前からずっとデュナメスのシールドをIPAにつけていて、
全部サッパリ塗料が落ちたのでもっかい塗装でございます。
今度はかっこよく塗れるといいんですががが
IMGP0911.jpg

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.