Selected category
All entries of this category were displayed below.

2013020444007.jpg
νが終わったので今度はオービタルを進めています。
合わせ目やヒケなどを処理しつつちょこちょこと手を加える事に。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_leo035.jpg


今日のレビューはSHFよりレオ・ゾディアーツのレビューです。
獰猛なデザインはSHFサイズで細かく再現され、
大きなクローやホロスコープスマントなどもセットされています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20120601111001.jpg
ねんどろカーなどで余っていたデカールを腐らせておくのももったいなく感じていたので
どうせならミニ四駆にでも貼ってみようと懐かしのビクトリーマグナムを買ってみました。
とは言え当時品ではなくプレミアムという再販?品です。


20120601111010.jpg
今はミニ四駆PROという構造が一新されたものもあるみたいですが
自分が買ったのはお馴染みの構造のシャーシ。
SUPERIIというシャーシで色々リファインされてるみたいです。


20120601111011.jpg
シャーシ自体もカーボン混入ABSとか何かラジコンみたいな事になってます。
色を合わせたかったのでギアカバーをオプションの黒いやつにしてベアリングも脱脂してから組み込んでみました。

20120601111008.jpg
そしてボディの豪の字を埋めて黒く塗ってからデカール貼り。
表面処理どころかデカールで隠れるしいいかとゲート処理もしてない適当さですが…


20120601111005.jpg
さすがに3年も寝かせると劣化しているのかパリパリと裂けたりして貼るのも一苦労でした。
同じように寝かせている人は注意した方が良いかも。


20120601111009.jpg
慣らすためにスイッチ入れるとなんとも言えない懐かしさが。


20120601111007.jpg
走らせる場所もないですけど久々に組むと懐かしさもあって楽しいですね。
デカールが余ってきたらまた何か作ってみたい所です。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ レッドバスター
S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド
S.H.モンスターアーツ キングギドラ
ROBOT魂 [SIDE AS] AS-1 ブレイズ・レイヴン
DX超合金 VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機) リニューアルVer.
非公認戦隊アキバレンジャー DX MMZ-01 モエモエズキューーン

リボルテックタケヤ SERIES No.007 目玉おやじ
リボルテックタケヤ SERIES No.003EX 阿修羅 木調版
特撮リボルテック SERIES No.039 スパイダーマン
figma アクセル・ワールド ブラック・ロータス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

・バンダイコレクターズ9月発売分の予約が始まっています。

(あみあみ)
バンダイ9月発売、再販品一覧
リボルテックタケヤ No.007 ゲゲゲの鬼太郎 立体絵巻 目玉のおやじ
リボルテックタケヤ No.003EX 阿修羅 木調版
特撮リボルテック No.039 スパイダーマン
figma(フィグマ) アクセル・ワールド ブラック・ロータス

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20111103001.jpg
今年も届いたスポンサー特典のレーシングミク。
いつも通りねんどろカーも付属しているのでデカールを貼ってみました。


20111103002.jpg
去年のモノより若干質は良くなっているのですがやはりゴワついた感じのデカールです。
マークセッターはもちろんソフターも併用した方が良さそう。
デカールデザイン自体は簡略化されていて場所に合わせてカットする部分も少なく
以前の物より楽になっています。
ただ相変わらずウインドウのデカールの大きさは合っていませんが…
一通り貼り終わったらクリアコートするのでタイヤ等をマスキング。


20111103005.jpg
派手に余るデカール。


20111103003.jpg
オートクリアでクリアコートをして大体完成です。
まだ生乾きなんで数日放っといてからワックスで仕上げないとですね。


20111103006.jpg
今回はハンドルが省略されているのがちとガッカリ。


20111103004.jpg
過去のねんどろカーと並べて。
2010年の白がクリアコートしてケースに飾ってたんですけど微妙に黄ばんできてました。
2011年Verも若干白部分が汚れてる部分がありましたし
黄変が気になる方はデカール貼る前に白を塗ってしまったほうが良いかも。

(プレミアムバンダイ)
・3月分が追加されています。

(amazon)
S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー(39%off)
ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムアヴァランチエクシア (50%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
aggeno004.jpg
メガトロンに付属するボロマントを塗ってみました。
一般的なアクションフィギュアのサイズなら色々被せる事ができます。
被せると一気に放浪スタイルみたいな感じになるんで面白いパーツですねコレ。


aggeno014.jpg
00で言うFG枠っぽいAG。
どんな物か1つぐらいはつまんでみるかと買ってみました。
AGEとガフランはHG買っちゃったんでジェノアスを購入してみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.