Selected category
All entries of this category were displayed below.

MGフルアーマーガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
MGよりフルアーマーガンダムです。
素のガンダムやザクRなどはかなりの数がリリースされましたが
ずっと発売されなかったフルアーマーガンダム。
めでたくキット化されたので汚いモノを作りたかったのもありペタペタ汚して仕上げてみました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
センサーレンズを無くし、新たにHアイズを塗っていたらそのレンズが椅子に貼り付いていたコスモ星丸です。


IMGP8147_201008.jpg
FAは大体出来ているのですが組み付けるときちょっと見逃していた部分が気になりだしたので少し手を入れました。
増加装甲にあるオレンジのリングがはまっている小さいスラスター部分が
どうも開口されているように見えないので新たにドリルで開口。
コーン型のビットで面取りしておきました。


IMGP8149_201008.jpg
MGガンダムVer2はTV準拠でランドセルのノズルがぴったりしまわれているのですが、
増加装甲を取り付けた場合どうにもボリューム不足に感じてしまいます。
ですのでノーマルのノズルよりやや大きめのアルミバーニアを買ってきてプライマーを吹き、塗装して組み込みました。
クリア吹いたら煤汚れでも付けてみます。


IMGP8150_201008.jpg
同じバックパックの小さいノズルもアルミバーニアに合わせるように
やや複雑なデザインになっているアルミパイプと交換しました。
後はクリアを吹いてパステルで仕上げれば完成です。

(amazon)
涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.
・予約開始


(あみあみ)
ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 消失Ver.
figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽学院ver.
FWシリーズ GUNDAM STANDart:(8) BOX
仮面ライダーオーズ/OOO コンボチェンジオーズBOX
仮面ライダー ワールドコレクション BOX
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。透明ホログラムフィニッシュがついに発売日未定になって困ったコスモ星丸です。
このまま発売されないような気が…

IMGP8030.jpg
555などは持ってたんですけどせっかくだし全部揃えようと思い、
レジェンドライダーメモリを一通り買ってみました。
オーズメモリに変身音入ってないかなーと淡い期待をしてましたけど
「オーズ!」「チャリンチャリンチャリン」「仮面ライダーオーズ!」「これで決まりだ!」
の残念仕様でございましたとさ。
ボタン長押しでも「オーズ」「仮面ライダーオーズ」だけなのでやっぱり寂しいですね。


IMGP8026_201008.jpg
さて週末には完成させたいFAガンダム。
クリア吹いてウォッシング部分を固定した後は油彩なんかでちょこちょことさらに色を乗せています。
上半身部分は青っぽい色を、下半身やダクト周りなどは赤系の色を中心に筆でちょんちょんと。
土埃が付きそうな所や熱を持ちそうな所は赤っぽくというような感じですね。


IMGP8029_201008.jpg
後はペトロールを含ませた筆で伸ばしていきます。
これで部分部分で微妙な色味が付けられました。
後は組み付けて一回軽くクリア吹いたらチッピングやパステルで仕上げようと思ってます。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL
・受注開始されています。

(amazon)
ブラック★ロックシューター ねんどろいど デッドマスター (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

・予約開始&今週発売のモノ

(あみあみ)
ねんどろいど デッドマスター
figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
ムービー・マスターピース イングロリアス・バスターズ ハンス・ランダ親衛隊大佐
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。結局グラペでステイシスを撮り直しているコスモ星丸です。
コケて塗膜がガリっといくのが嫌で紙の背景紙を使ったら今度は背景の模様が写り込んでなんかおかしくなるという…
転ばないかと常にヒヤヒヤでございます。


IMGP7786.jpg
HGを数点仕上げてから作ろうと思っているジオ。
1パーツの大きさがとんでもなくて見てるだけでなんか面白いです。
最近のMGと違って大味なのが逆に色々詰められる面白さもありそうで好みのキットです。
ライフルやスラスターなどちょっと大味すぎる部分もありますけどねー。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。デナンゲーにスミイレをするコスモ星丸です。

IMGP7146_2010.jpg
フルアーマーの装甲色をどうしようかなーと考えていたのですけど
今回はMa.K.カラーの SpinachGreenを購入。
ほうれんそうカラーでございます。
今回はコレを使って塗ってみようかなと。


IMGP7144_2010.jpg
そして一番面倒なとこであるフレームと武装の塗装を終わらせてしまいました。
フレームはガンメタルにグレーや黒を混ぜてギラつきを抑えたものを吹き付け。


IMGP7145_2010.jpg
キャノン類はスーパーアイアンで下地を残しながら塗装。
このへんは汚すので派手めに塗っておきました。
後は装甲の基本塗装ですねー。

(amazon)
figma Fate/stay night セイバーオルタ(47%off)
S.I.C. 極魂 モモタロスイマジン(39%off)
トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ(41%off)


(あみあみ)
特撮リボルテック No.010 トイ・ストーリー ウッディ (発売中 25%off)
特撮リボルテック No.011 トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー (発売中 25%off)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ストライクフリーダムガンダム (8月発売 30%off)
・画像更新 初回特典はハイマットフルバースト用ジョイントパーツ

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.