Selected category
All entries of this category were displayed below.

IMGP1387.jpg
新作続々登場!(ただし色替えな)のコードギアスプラモ。
紅蓮だけ買ってたんですが完成しました。
合わせ目や挟み込みが多いのはまあいいんですが

プラかてえ・・・


では続きは↓

■ガンダムVer2.0の素立ち差し替えておきました

IMGP1348.jpg
紅蓮塗り始めました。金曜まであまり時間がとれないので
さくっと黄色と銀部分のみを。
ここは手の込んだ塗装する予定はないのでそのままスミイレまでやっちゃいました。

銀はスターブライトシルバー。黄色はイエローと橙黄色を5:5ぐらいで。
スターブライトシルバーはギラっとした光り方する銀なのでキャラモノには良く合う気がします。


IMGP1349.jpg
ナインボールはバインダーの合わせ目処理してモールドが浅いとこは彫りなおしや作り直しまで。
それと前々から気にはなっていたんですがタミヤの光硬化パテ買って使ってみました。

くさいくさいとよく聞きましたが自分はそこまでじゃなかったです。独特ではあるけど。
蛍光灯あてるとみるみる硬化してマジで2,3分ぐらいで切削できます。
これはすげー。さすが馬鹿高いだけはある。
食いつきも良好で使用感も普通のラッカーパテと同じ感じで使えます。
ここまで書くとスゲー便利そうなんですが

■若干ベタつきが残る時がある(ラッカーシンナーを含ませた布等でふき取ると取れる)
■ペーパーが目詰まりしやすい(空研ぎの場合。水研ぎはまだ試してません)
■保存に気を使う。(遮光袋に入れないといけない)
こんなデメリットもありました。
でもこれとアルテコを併用するとかなりスピードアップできそうですよ。

お前の心はエコロジーじゃない!
はいこんばんは。シンナーをドバドバ使い
プラスチックを大量廃棄し、割り箸で塗装しまくる
エコロジーなら俺にまかせろコスモです。
ああもちろんレジ袋も貰います。塗料やしんなー吸ったティッシュとか入れますからね。
エコロジーなら俺にまかせろコスモです。
ああ、君のそのずっと愛用している電化製品はエコロジーじゃないので
それは早く捨てて新製品買って下さいね。

IMGP1250.jpg
セラフは接着剤乾くまで放置の子でございます。
というわけでパチ組して放置してあった紅蓮を表面処理していきます。
このキットは基本的にHGフォーマットなので合わせ目が結構あったりします。
腕なんかも挟みこみですね。なので肩なんかは合わせ目を消して後ハメ加工。
挟み込みの腕なんかは段落ちモールド加工で逃げます。
しかしこのプラホントかったいな・・・加工ダリ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.