Selected category
All entries of this category were displayed below.

gnx3.jpg
ジンクス3完成したー。
本当はもちっと早く出来るハズだったんだけどシンナーこぼしてしまった。
このキット動かしやすくなったとは言え
色分けが反転してるとこ多数ででかい面積をシールに頼るのでパチ派には厳しいかなあ。
あと合わせ目が基本モナカ構造なので頭腕足とでちゃいますねー。

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
人は汚れた大人になるのです。こんばんは。

IMGP2123.jpg
ジンクスやらインジャスやら塗ってます。
まだ先は長いですがー。
ジンクスの白はピュアブラウンと蛍光ピンクを混ぜてやや赤に振った白に
インジャスのはグレーを少し混ぜた白にしました。

しっかしジンクスのマスキングは面倒ですね相変わらず。
ジンクス3の場合さらに股間や胸もマスク必要になるんですよね。
あと成型色から反転するパーツ多いから紛らわしい。
週末にはジンクスぐらい完成するかなー。

アイアンギアーが1万切った
前も買おうか買わないかずっと迷ってたんですよね。ううーん迷う。


というわけでケルディムのシールドビットにサフ吹きました。
インジャスのフレームついでに。
インジャスのフレームも銀なんだけどデステニーと同じのもあれだなー。
なにか違う銀にしないとなー。

■塗装終了して完成させてます。

IMGP2094.jpg
ついでにジンクスの足とか腰にも捨てサフ。
足はもうちょっと形出さないとだめだこりゃ。
週末にはサフに入りたいなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
テーレッテテー
ジンクスは大体形になってまいりました。
IMGP2028.jpg
パテをモリモリしたり
GNドライブ基部のモールドがダルすぎるのでくりぬいたり
プラ板でフィンを追加したりとか。


IMGP2029.jpg
こんな感じになってます。
首延長、肩の皿を開口
上腕の前部がややボリューム不足の感があったので幅増し
足の形状変更。
こんな感じでございます。
アー今から表面処理やら面出しやらダリー!
大まかに形作ってる時は楽しいんですけどねえ。

合間合間にちょこちょこといじってるので完成は遅くなりそう

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
やられてやられて、二期には槍を持つジンクスⅢになるんじゃ

IMGP1957.jpg
だらだらバ改造してます。
小さい頃の今見ると自分を殴打したくなる思い出ってありますよね。

わたくしは旧逆シャアのプラモやZZのプラモのライフルを
そこかしこに付けまくったスーパーνガンダムが未だにトラウマです。
あのナニコレ?っていう友達の視線を思い出すともう!

これはそうならないといいなあ

■追記
Natume-Exceedさんと相互リンクしました。
写真のふつくしいトイレビューサイトさんでございます。
見てるとモモタロスがほしくなr

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.