Selected category
All entries of this category were displayed below.

destiny.jpg
では昨日の続きMGデスティニーガンダム完成レビューその2でございます。
今回はエクストリームブラストモードに付属してる羽とかをメインに。
前回はコチラ
写真がどうしてもでかくなっちゃうので重いかもしれません。

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
desti.jpg
OOと同時進行してたブツ
マスターグレードのデスティニーガンダムが完成しました。

作ったのは光の翼付きのエクストリームブラストモードのほうなんですが
武器やらエフェクトやら満載で塗るのも一苦労ですよこれは・・・

では完成レビューは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
今日も今日とてデスティニーガンダム氏の製作でございます。
IMGP1805.jpg
IMGP1806.jpg
胴はこんな感じです。
頭は結局段落ち処理にしました。
胴や腰アーマーにカリカリとスジボリ。


IMGP1783.jpg
背中の羽のグレーの丸いパーツがちと簡素な作りだったので
1,6mmのドリルで先のほうをくぼませるように削り↑のような感じに。
この後1mmドリルで深く削るとバーニアっぽくなって
だいぶ見栄えがよろしくなるのでオススメ工作です。

さって後は武器やら羽のヒケとりやらだぜー。早く塗装したいなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
久々にMGデスティニーガンダムの作成記でも。

今日はデスティニーガンダミを
カリカリカリカリカリカリとすじぼりしてました。
うまかっ です。
IMGP1745.jpg
胸は中心部を形状変更スジボリも追加。プラ板でやや鋭い感じに整形。
肩はスジボリとプラ板なんかでディテール追加。



IMGP1746.jpg
手も同じ感じでカリカリと。


このキットゴチャゴチャしてると思いきや
各パーツ以外とあっさりしてるんですよねえ。
腕なんか特に寂しかったので結構スジボリ入れちゃったんですが
ちょっとディテール過多だったかもしれない。
サフ吹いて様子見て埋めたりするか決めよう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP1649.jpg
ハイター漬けにしてたのじゃぶじゃぶと洗いました。
メッキがとれてすっきり。
というか、MGνやサザビーのEXフィニッシュでも思ったんですが
アンダーゲートでもないのにメッキしてボッタ値で販売して
そんな需要あるんですかねこれは・・・イベント限定とかならわかりますけどねえ。

あとついでにスローネにもサフ吹きました。
HGはMGやデカモノの間に挟むと手軽な感じで楽しく作れますね。
自分のモチベーション維持のコツだったりします。

HGのOOがそろそろでますね。買ってみようか迷う。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.