Selected category
All entries of this category were displayed below.

IMGP2006.jpg
塗り終わったー。
グロス塗装&グラファイト吹きっぱなしなので素手で触れなくなってしまった。
そして手袋つけると繊維がががが!

コイツは羽が若干モロい&邪魔ですがそれ以外は概ね満足でございました。
ではAEUイナクトれっつれびゅー

では続きは↓をクリック

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
クレオスのMrカラーがついに160円に値上げですね。
しかも水性と同じキャップなんてガッデム!
買い溜めするにもウーン。
ジャーマングレーとニュートラルグレーぐらいでしょうかね。
クレのあの瓶でよく使うのは。
みなさんは買い溜めする気マンマンだったりしますか?
そういやガンダムカラーとかも値上げなんでしょうかねやっぱり。


IMGP1981.jpg
イナクトはフレームっぽいグレーの部分を塗装。
グラファイトベースメジアムを吹き、ボルト風モールドを
エナメルチタンシルバーでちまちま塗り分けます。
銃についてるブレードは黒鉄色ベースに金なんかをちょっとまぜたのを吹きつけ。

色分けは完璧かーと思いきや結構マスクするとこありますね。
手の甲や銃、胴体なんかそうなんですが
この機体曲面主体なのでちゃんと貼り込まないとミストが入り込んじゃうんで注意。

グラファイトベースメジアムは炭っぽいスゲー好みの質感が出るんですが
これ吹きっぱなしだと触ると鉛筆のようにテカるんですよね。
=スミイレのふき取りなんかでもテカるわけで。
つや消し吹けばまた馴染むんですけど微妙に表面が荒っぽくなるんですよね。
吹きっぱなしの質感がかなり好みなので迷うなあ。
多少のテカりは無視して吹きっぱなしにすべきか迷うなあ。




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
3割うまいのキャッチコピーをなぜ採用したのか
とても気になるコスモ星丸ですこんばんは。

IMGP1980.jpg
HGイナクトを塗り始めてます。
これは本当に手を加えてません。
削った方がかっこよさげなとこを削ったり薄くしただけです。
色もパケ通りふつーに塗ろうかなと。

まったく手を加えなくてもそれなりにカッコよくなるOOのプラモは
ホントありがたいですよコレ。
自分は工作より塗装のほうが楽しく感じるクチなので。
あんまり手間かけないで完成しちゃうので集めるのも楽しくなりますね。
そろそろショーケースのスペースが限界ですががが。

月末の発売ラッシュまでには完成させとこう。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.