Selected category
All entries of this category were displayed below.

justice.jpg
やっと写真撮り終わったー。
MG∞ジャスティスレビューその2でございます。
やっぱMGクラスで武器盛りだくさんだと写真撮るのも一苦労だー。

では続きは↓か画像をぽちっとしてください。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
infi.jpg

MG∞ジャスティスやっと完成したー。
地味に色が多くて塗るのがしんどかった。

武器とか多すぎて写真が多くなってしんどいので2分割でございます

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP2109.jpg
吹き終わりました。
そして一部のモールドをメタリックブラウンやホワイトなんかで塗り分け。
スターブライトジュラルミンいい色味で気に入りました。
あと今回メタリックマスターっていうガイアの溶剤使って見たんですが、
圧を落として、トリガーをかなり引き気味(塗料を多く出す)と上手くいくってのを見て
その通りやってみたんですがいい感じでツヤでますねー。
クレやフィニのメタリック塗料との相性も試して見ようかな。

ニューラルジャさんのEscape to the Atmosphereと相互リンクしました。
SIC等をメインにレビューしているサイト様でござい。
SICは555シリーズが密かに欲しい。

「Escape to the Atmosphere(本館)」
「Escape to the Atmosphere(別館)」

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
某もう裏切れませんからゲームの話ですこんばんは。

IMGP2096.jpg
今日はインジャスのフレームに下地の黒を吹き、
後々面倒になるこまごまとした部分の塗装。

ケルディム、ジンクス、インジャスのクリアーパーツを全部塗装しちゃいました。
地味にOO系はレンズパーツ多くてしんどいんですよね。
ご丁寧に赤青緑とありますし。
あとサーベルやジンクスの開口した部分に埋めるボルトなんかを。

銀は結局ガイアのスターブライトジュラルミンにすることに。
インジャスは航空機テイストだしこれがいいかなーと。
若干値段は高めですが粒子も細かくて落ち着いた感じのいい色味でした。

週末はジンクスのサフ終わらせて塗装進めたいなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
今日はインフィニットジャスティスの後ハメ加工でも。
このキットはシールドとライフル、そしてリフターに若干の合わせ目があります。
ライフルは問題ないんですがシールド&ブーメラン、そしてリフターは
少し加工しないと合わせ目消せませんねえ。

IMGP2073.jpg
羽は右のように加工すると後ハメできます。
リフターのエンジン部分にも若干合わせ目できるんですが
ここはギミックや可動の関係上後ハメはあきらめたほうがいいと思います。
段落ち処理が適当かなーと。


IMGP2074.jpg
シールドやブーメラン。
シールドはグレー部分のピンを若干残してカットし、
斜めにしながらセットすれば後ハメ可能です。
ブーメランのビーム口も切り欠いて後ハメ加工。

こんなもんですかねえ。
このキットプロポーションなんかも抜群だと思うので
ホントいじるとこないですねえ。
最近のMGのクオリティは凄いなあ。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.