Selected category
All entries of this category were displayed below.

ローゼンタールオーギル.jpg
部品なくす事もなく無事完成しましたコトブキヤV.I.ローゼンタールオーギルです。
塗装乾燥してさあ完成させるぞと組み上げ始めたら
ダラダラやってたのもありますが3時間もかかってしまった・・・
本当にブキヤキットは恐ろしい。

では続きは画像か↓をぽちっと

IMGP2650.jpg
下地処理地獄が終わったローゼンタールのホギーさんです。
白吹いた後にうっすらホワイトパールでコートしましたが、
もう一味何か欲しいところです。FGブルーパールあたりテストピースに吹いてみて
様子みながら決めようかなー。

あとハイコンもさくっと塗装終わり。写真とったので日付変わるぐらいには編集しておこう・・・

■リンク追加。

くっくる異聞録さん
趣味はきっとギルセント救出。
KMFを多く作成していらっしゃるサイトさんです。

g-ingsさん
ガンプラからスケールまで色々作っていらっしゃるサイトさんです。
金ちゃんヌードルは未知の味。

以上2サイト様をリンクに追加しました。
よろしくお願いします。

サフ準備からしてだるいんですがコレ・・・
ナインボール並に面倒だったヒケ取りと合わせ目消しが終わり
やっとサフ前です。いやホント賽の河原状態でした。
合わせ目消したブロックを消しては積み消しては積む。
ガンプラに慣れきってるときっついですね。

IMGP2644.jpg
でかい部品はこんな感じでまだいいんですが
極小パーツの管理がしんどいなー。各ユニットごとわけておかないと
組み立てる時凄い苦労しそうです。


IMGP2643.jpg
GNフラッグを1/100で欲しいなあと以前作ったフラッグと
ROBOT魂のGNフラッグを並べてみたんです。
もしかしたらパーツ色々流用とかすればそこそこいけるんじゃね?と。

・・・思った以上に別モノだった!
キットでないかなー。

ローゼンタールの表面処理しだす今年のわたくしは本当に頑張りすぎ。
仕事でもないのに。

IMGP2444.jpg
表面処理が果てしないですよこのローゼンタールのほぎーさんは。
胴などの構造が基本的にモナカ貼り合せのブロックを積み上げていく感じなので
どこかしこに合わせ目でちゃいます。
なのでモールド処理したほうがカッコイイようなところは段落ちに、
他はセメントや瞬着で消していくんですが
それ+いろんなとこのモールド彫りなおしやヒケ処理があるのですげー手ごわい。
11月中は無理かなあこれ。


IMGP2445.jpg
合間の息抜きにアヘッドも色々しつつここまでできました。
後はサフして塗るだけだぜー。


IMGP2446.jpg
装甲の一部はこんなふうに鍛造表現を追加しました。
この後ある程度ペーパーかけてならしますが
1/144ってのを考えると大げさすぎる感じですね。
まあサフである程度埋まるしこのぐらいのほうがソレらしい感じがしていいかなーと。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP2425.jpg
ローゼンタールのホギーさんことオーギルです。
11月に手をつけようとしたもう一つの物件な訳でございますが
インジャス終わったので仮組みバラして接着したりヒケとったり等と地味な表面処理してます。
自分が模型で一番苦痛なのがこれ。
というか大半の人がいやですよね!

ガンプラの比較的新しいのはワリとペーパーだけでヒケ消せるんですが
これは無理なのでパテをペタペタ擦り付けてから削ります。
相変わらずブキヤキットはヒケが多めでしんどい。
でもヒケが見えちゃうとすげー嫌な気分になるので頑張っちゃいますよ。

クレのスーパークリアつや消しでも使えばだいぶごまかせるんですが
アレ瓶の原液見るとわかるようにフラットホワイトみたいなもんなんですよね。
色調が変わっちゃうし粉っぽくなるしあんまり自分は好きじゃないんですよねー。

でもおもちゃとかつや消し吹きたい時など、
いちいちブラシで吹くのがめんどい時もあるんで缶で好みの欲しいとこですが・・・
新たに缶スプレーでもうちょい白くならない奴出してくれないかなあ。
ガイアのフラットクリアーを缶に詰めてくれるだけでいいんですが!

そういえばトラッキーも写真撮ったので日付変わるぐらいまでに編集してうpしよかな


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.