Selected category
All entries of this category were displayed below.

IMGP6215.jpg
ガンダムと対になっているスペクリのザク。
06Rー1Aで黒い三連星用のザクですね。

HGセラフィム
ついに完成しましたHGセラフィムガンダム。
これでやっとセラヴィーが完全体になりますよ!
阿修羅サーベルやってみたら物凄い幅とって笑ってしまいました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP4527.jpg
画像のエナメルジャーマングレーはおそらく10年モノだぜこんばんは。コスモ星丸でございます。
私今までの模型人生でエナメルを1瓶使い切った事がありません。
使い切る前に状態が悪くなるか行方不明ってしまうぜ・・・

では続きは↓

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
連休中
朝起きたら
即塗装

ああなんてリア充なんでしょう。
こんにちはリア充なら俺に任せろコスモ星丸です。
IMGP4482.jpg
フレーム部分や細かい部分の塗り分けを終えてマスクをペリペリ剥しました。
無事失敗も無く基本塗装終了でございます。
昨日のエントリで黒部分は消し炭っぽいつや消しの黒にしたのですが
このままだとスミイレが汚くにじんだり、デカールが浮いてシルバリングを起こしたりするので、
一度クリアーをジャブジャブに薄く溶いて↑の画像みたいにツヤ有りになるよう吹き付けます。
面倒ですがツヤありに戻してからスミイレやデカールを貼ると上手くいきますよ。


IMGP4483.jpg
肩のポリがアリオスと同じ構成なんですが、軸が胴体を貫通していて見栄えがイマイチでしたので
適当なプラ材を貼り付けておきました。
ただ前側はひさしに干渉してしまうので薄く削り、ひさしの裏もナイフで削り込んであります。
あとは乾燥したらスミイレとデカールを残すのみですが一旦ココマデ。
これから出かけるので帰る頃には乾燥してるかなー。

とりあえず帰ったら楽しみにしていたROBOT魂の暁直参をブンドドしながらレビューします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
直参買いましたがこの部分の塗装が終わるまで開けないぜ!
こんばんはコスモHOSHIMARU14歳です。

IMGP4478.jpg
という訳でセラフィムもいよいよ佳境。メイン色の塗装でございます。
まずは1200番サフをブシューと吹き付けて細かいヤスリ跡なんかを消してしまいます。

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.