Selected category
All entries of this category were displayed below.

リボーンズガンダムレビュー

■画像クリックでレビューへ飛びます。

今日のプラモレビューはコチラ。
HGリボーンズガンダム レビューの完成編でございます。
2Pカラーっぽくマットメタリックで仕上げて見ました。
■吹き漏らしを塗装後、写真差し替えました。

■パチレビューはコチラから

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ダブルオークアンタの全身像はまだか!
こんばんはコスモ星丸です。
ダブルオー公式に顔部分がちょっとだけ載ってますね。
ダブルオーのヘルメットにエクシアのフェイスっぽい感じ?
どんな姿か早く見てみたいですよ。

IMGP9350.jpg
モデルカステンのピグメント買って見た。
ホワイトグリントに使ってやるんじゃ・・・

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
台風おそろしや!こんばんはコスモ星丸です。

シマゾウレポートさんに模型ホビーショーの速報出ていますけど
ついにVガンダムがMG化ですか!
ヘキサとコンパチでVer.Ka.枠、12月発売との事。
ちゃんと完全変形するらしいのもまたビックリ。
Vはかなり好きなデザインなんで今から作るのがスゲー楽しみですよ。

(amazon)
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ公式にてPGダブルオーライザーの発売日がアナウンスされてます。
11月28日との事。
詳しい製品仕様なども記載されているのですが
■商品内容 :
  成形品×58枚、ホイルシール×1枚、テトロンシール×1枚、ガンダムデカール×1枚、フォログラムシート×1枚、
  GNドライブ(組立済み)×2個、GNドライブ用電池 CR2032(GNドライブ取付済み)×2個、
  頭部発光用LEDユニット×1個、頭部LED用電池 LR41×2個、関節保持用六角ボルト×8個、
  関節保持用ナット×8個、関節保持用テープ×1枚、ヒザ関節用オーリング×2個、接地面足裏用ラバーシール×1枚
ランナー58枚・・・とんでもない量ですねこれ。
まあ散々迷ってamazonが異常に安かった&画像にやられたんで結局ポチったんですけどね!
持って帰るサイズでもないでしょうし・・・。
でもPGって買ったは良いんですがまともに完成させた試しがないんですよ。
ガンダムはパチったまま放置しましたし、Zとティターンズmk-2は積んだままです。

今度こそちゃんと塗装して完成させたいのですが、
一気に塗装すると絶対挫けるのでユニットごとに塗っていくしかなさそうです。
その為にはある程度塗料をまとめて作っておかないといけないんですが
一体どのぐらい塗料消費するのかすら見当も付かないなあ。
白や青、フレーム色なんかはクレGXサイズの瓶3本ぐらいあれば足りるのかな?
デンドロやPG塗装した人いたら教えてくださいませんk

ではリボーンズの作業は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ホイホイさんや轟雷作りたいコスモ星丸です。
こんなブログのタイトルですが作る度に買っているのでストック量は変わらぬままです。


IMGP9075-1.jpg
今日の作業はリボーンズガンダムのシャープ化やら肉抜き埋めをしていきます。
予め尖らせたい部分にプラ板の切れ端を接着しておきました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんはプレミアムバンダイのメガブロック(緑ザク)が当たったコスモ星丸です。
昨日届いたんですがメールチェックしたのが届いてからだったので
ダンボール箱がジャラジャラ言ってて何事かと思ったぜー。

IMGP9013.jpg
セラヴィーも塗装進めてます。
今日はキャノン裏側やフィールド発生器の黄色部分の塗装でございます。
まずサフの上に発色を良くする為の下地を吹いておきます。
クールホワイトに赤をちょっと足したピンクでブシューとな。
クールホワイトは隠ぺい力かなり強いんでこういう下地に便利です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.