Selected category
All entries of this category were displayed below.

PGダブルオーライザー
■画像クリックでレビューへ

では今日は昨日の続きでドッキングしたダブルオーライザー編です。
素の00はワリとポーズ付けられたのでさほど気にしていなかったのですが
ダブルオーライザーは派手なポーズにしようとすると重さでスタンドが持ちませんでした!

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
pg00ガンダム

■画像クリックでレビューへ

それでは前回の続きで00ガンダム単体でのレビューです。
PGらしくドライブの回転&発光や関節のクラッチ機構など
新しいギミックが意欲的に取り入れられたキットになっています。
と言いますかポーズつけるのが本当に大変だよこれ!

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
pgオーライザー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
PGよりダブルオーライザーのオーライザー編です。
最初は2つに分けて編集していたのですがちょっと写真多くなりすぎたので今回は3分割。
去年発売されたPGダブルオーライザーですがやっと完成しました。
このサイズのプラモは写真を撮るのはもとより全塗装で作った経験もなかったので色々感慨深いキットになりましたねー。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ホログラムフィニッシュが7月に再延期されまたもやGXが完成させられないコスモ星丸です。


IMGP5946_201007.jpg
やっと塗装場所が空いたのでステイシス塗り始めました。
塗装はこれと1,5を進めていく予定。


IMGP5891.jpg
でかいものその1
値段的に踏ん切りがつかなかったマクロスクォーターがamazonで半額だったんで注文してみました。
届いたらこりゃデカイ…
そのうち暇を見つけて写真撮りたいところです。


IMGP5889_201007.jpg
でかいものその2
PGダブルオーライザーは完成しています。
フレームも撮っておきたいなってことで外装は外しておりますが。
いつもの銀色の背景紙を2倍の大きさで注文したんで届いたら写真撮っていこうかと。


IMGP5890.jpg
ペカー
頭部に電飾があるんですけども
これ目を光らせようとするとクリアパーツを無塗装で仕上げなければいけないんですよね。
そうすると普段は目が暗いままでちょっとイマイチ。
かといってシール貼ったり塗装してしまうと今度は光らないのでちょっと困り物。
しょうがないので銀とクリアグリーンを光が透過する程度に薄く吹きました。
ここは発光フェイスと無発光フェイスで差し替えられるような構成にして欲しかったかなあ。

(amazon)
10月発売のバンダイ系玩具予約が開始されています。
COMPOSITE Ver.Ka テムジン
SDX 龍装劉備ガンダム
超合金魂 GX-56 零影&爆竜
スーパーロボット超合金 アルトアイゼン
・SDXは三国伝も出ちゃうんですね。
S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号 (THE FIRST)
フィギュアーツZERO シャンクス
フィギュアーツZERO マーシャル・D・ティーチ (黒ひげ)
フィギュアーツZERO ボア・ハンコック
フィギュアーツZERO エドワード・ニューゲート (白ひげ)
フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ
ULTRA-ACT バルタン星人 (2代目)
ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス
ULTRA-ACT ザムシャー

・それぞれ予約開始。COMPOSITEテムジンが楽しみです。

(あみあみ)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE EVA〉エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態[ザ・ビースト] (10月発売 30%off)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ (10月発売 30%off)
SDX 龍装劉備ガンダム (10月発売 30%off)
超合金魂 GX-56 忍者戦士飛影 零影&爆竜 (10月発売 30%off)
スーパーロボット超合金 アルトアイゼン (10月発売 30%off)
COMPOSITE Ver.Ka テムジン (10月発売 30%off)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーfirst 仮面ライダー2号 (10月発売 30%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーfirst サイクロン号 (10月発売 30%off)
ULTRA-ACT バルタン星人 (10月発売 30%off)

初回特典ドリルミサイル付】超合金魂 宇宙戦艦ヤマト (11月発売 30%off)
ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス (11月発売 30%off)
ULTRA-ACT ザムシャー  (11月発売 30%off)
・11月分も一部予約開始されています。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。クリアを吹けばやっと塗装場所が確保できるコスモ星丸です。

IMGP5625.jpg
以前フレームはメタ塗装したと書いたのですが
何色で塗っているかと聞かれましたのでちょっと色レシピでも。
基本はこの2色です。
ガイアのガンメタルとフィニッシャーズのライトガンメタル。
どちらも黒下地で塗っています。
左の黒っぽいパーツがガイアのガンメタル、右のグレーっぽいのがライトガンメタルです。


IMGP5621_20100623203033.jpg
アクセントその1としてフィニッシャーズのTITANIUM。


IMGP5620_20100623211035.jpg
その2はクレオスのスーパーアイアンです。
磨きこむヤツではなくてスーパーメタリックシリーズの方ですね。
自分は取りあえずこんな感じで好きに塗りましたけど
カーボン系の何かで出来ていると考えるならつや消しの黒っぽいグレーとかの方が良いかもですね。

・第四回ワンホビフォトコンテスト
ワンホビフォトコンまたやるみたいですねー。
期間は 2010年6月23日(水) ~ 2010年7月5日(月) 23:59必着 との事です。
前回はネタなんかあるかなーと考えてるうちに忘れてしまい応募し損ねたので
何か応募してみたい所ですけども良い考え浮かぶかなあ。

(amazon)
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ GA GAN01 サンシャインL (1/72スケールプラスチックキット)(32%off)
DX超合金 マクロス・クォーター(50%off)
コレクションケース ミニ 透明アクリル棚板タイプ ブラック(54%off)
コレクションケ-ス プラス 透明アクリル棚板タイプ ナチュラル木目(51%off)


(あみあみ)
【特典あり】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド激情態(26日発売 31%off)
ムービー・マスターピース ターミネーター2 1/6スケールフィギュア T-800 (10月再販 25%off)
ムービー・マスターピース ターミネーター2 1/6スケールフィギュア T-1000 (10月発売 25%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.