Selected category
All entries of this category were displayed below.

hg_zabanya.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGガンダム00よりガンダムサバーニャです。
狙い撃ちから乱れ打ちになったサバーニャ。
今回はデュナメスっぽい緑で塗ってみました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。またホログラムフィニッシュ延期のメールが届いたコスモ星丸です。
今度は12月らしいんですがここまで来たら意地でも待ってみようかと。

IMGP6301.jpg
虚ろな目で下をみながらマスキングして塗り分けていたサバーニャ。
やっとスミ入れしてデカール貼ってます。
武器の刃部分はクリアなんですけどなんとなく味気ない感じがするので
ケルディムのようにクリアブルーで塗ってみました。


IMGP6304.jpg
ガンカメラはHアイズに交換。
裏側にホログラムフィニッシュを貼ってクリアブルーで塗ってます。


IMGP6307_201011.jpg
デルタプラスはなんだかんだで大体のパーツが揃いました。
翼や各所にある突起を鋭く薄く削っておいてます。
脹脛やシールドはちょっとヒケが目立つんで念入りにやすっておくと良いかも。
デルタプラスは百式のイメージもあるんでメタリックで派手めに塗ってみようかなーと思ってます。

(amazon)
・バンダイ2,3月分の新製品予約が始まってます。
3月はとんでもない量ですね。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド
S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド
S.I.C. VOL.56 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム
D-Arts オメガモン
聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス

METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード
COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ
ULTRA-ACT キリエロイド
U.M.W.UX-01 ガッツウイング1号

FORMANIA ガンシップ
超合金魂 GX-58 地球防衛軍旗艦 アンドロメダ
超合金魂 GX-59 ダルタニアス
超合金 バズ・ライトイヤー
DX超合金 VF-25G トルネードメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)コンプリートパック
スーパーロボット超合金 シンケンオー
スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童
スーパーロボット超合金 騎士凰牙


(あみあみ)
figma 仮面ライダートルク
figma 仮面ライダーインサイザー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド(殿)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド
S.I.C. Vol.57 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカー
S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム
D-Arts デジタルモンスター オメガモン
聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス
・タトバ、シンケンは初回特典でアンクと黒子がそれぞれ付属するとの事です。

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 Vガンダム
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 V2ガンダム
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE CB〉 STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン
【初回特典付】METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード
COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ
ULTRA-ACT キリエロイド
U.M.W.UX-01 ガッツウイング1号

FORMANIA 風の谷のナウシカ ガンシップ
DX超合金 VF-25G トルネードメサイヤバルキリー(ミハエル・ブラン機)コンプリートパック
超合金魂 GX-58 地球防衛軍旗艦アンドロメダ
超合金魂 GX-59 未来ロボ ダルタニアス
超合金 トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー
スーパーロボット超合金 侍戦隊シンケンジャー シンケンオー
スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童
スーパーロボット超合金 騎士凰牙


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。Xが箱の中で熟成されているコスモ星丸です。
延びに延びている透明ホログラムフィニッシュ。
今月末に出るかもって話だったんですがやっぱり無理なのかなあ。
正直もう何色で塗ったかとか忘れてしまいました。

IMGP6079_201010.jpg
デルタプラスはプラ板貼ったりして尖らせてます。
面が多いんで以前作ったユニコーンみたいにある程度バンダイエッジ取っていこうかなーと考えてたり。


IMGP6080_201010.jpg
サバーニャは残す所フレーム部分の塗装のみです。
劇場版の4機は並べて飾りたいんで色はあまり変えずに作ってます。
サバーニャの緑はデュナメスっぽい緑にしたかったのでクレオスのモーリーグリーンを主体に
グレーなんかを混ぜて彩度を落としたやや明るめの緑にしました。


IMGP6081_201010.jpg
HGだし楽に終わるかなーと思いきや塗り分け箇所が多いよ!
なんかよくよく見ると至る所にグレー塗装が…
という訳で必死にマスキングしてます。
週末にはデカール貼り終わりたい所です。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■SHF サイクロンアクセルエクストリーム
■ROBOT魂 モルドレッド
■ROBOT魂 デナン・ゲー(ブラックバンガード隊仕様)
■ROBOT魂 デナン・ゾン(ブラックバンガード隊仕様)
■ROBOT魂 ギラ・ズール(親衛隊機)
■ROBOT魂 Vダッシュガンダム&ヘキサパーツセット
■聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(神聖衣)~ORIGINAL COLOR~
・それぞれ受注開始されています
SHFは少ないですがROBOT魂多めですね。

(amazon)

・今週発売のモノ

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ディバイダーが出る前に透明ホログラムフィニッシュが発売されるのか気になるコスモ星丸です。

IMGP0015.jpg
ジオもフレームやパイプ類から塗り始めるかーと塗装始めました。
サーベル類はガイアの蛍光イエロー使ってみたんですけど
クレオスみたいに最初からつや消しじゃないんで使いやすいですね。
クレオスはクレオスでピンク成形のサーベルなんかにはピッタリ合うんですけども。


IMGP0016.jpg
改造した部分も何度かサフして確認しつつ仕上げました。
プラ板積層でいじったトコは乾燥したと思ってもヒケが浮いてきてしまう事が多いんで一月ぐらい様子見たほうが良いかも。


IMGP0017.jpg
サバーニャは表面処理も大体終わってそろそろ塗装しようかと。
その前に甘いモールドをちょっとつくり直しておきました。
ライフルビットのセンサー部分にある丸い凸モールドはパーティングラインがまたいでいるので
削り落としてからボルトを埋めておきました。


IMGP0018.jpg
サイドアーマーの部分もくりぬいて作り直し。
後はサフ吹いて塗装です。

(amazon)
スーパーロボット超合金 グレートマジンガー(39%off)
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム(38%off)
リボルテックヤマグチ No.096 ジェノブレイカー(46%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。PG00のスタンドを接着してしまったコスモ星丸です。
移し替えるときガクン!となって冷や汗かきました。


IMGP9750.jpg
PG00のミサイル類以来久々にめんどくせえ!感が凄いホルスタービット。
合わせ目は勿論ですけどこういった箱っぽいデザインはヒケも目立つんで念入りに処理しておきました。
側面のモールドはちょっと彫り直ししておくと良いかも。


IMGP9751.jpg
胸パーツは段落ちで処理しようとしてたんですけど上面の合わせ目がガクガクしてるんで
後ハメ加工をして接着してしまいました。
お腹の白いパーツの背面の引っかかりを切り取り、側面の引っかかりを短くしておけば後ハメできます。
多少緩くなっても首元の黄色いパーツと接着すればいいんで大雑把でOKです。


IMGP9752.jpg
すっかり見落としてたんですけど胸のミサイルを開けると装甲裏の隙間が目立つんでパテを盛っておきました。


IMGP9753.jpg
内蔵されているGNミサイルは塗装で楽したいのもあって別パーツ化。
1mmドリルで繰り抜いてイモネジを埋め込んでます。
とりあえずこんな所でしょうか。
後はひたすら削るだけかなー。

(amazon)


(あみあみ)
MG 1/100 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ
メガサイズモデル 1/48 シャア専用ザク
HGUC 1/144 機動新世紀ガンダムX ガンダムXディバイダー
BB戦士 No.364 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ
BB戦士 三国伝 アニメ版 038 真 紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳
・バンダイ新作キット予約開始。MGクアンタとディバイダーは作る予定です。
ガンダム デカール No.85 HG シナンジュ用
ガンダム デカール No.86 HG ダブルオークアンタ用
ガンダム デカール No.87 RG シャア専用ザク用
ガンダム デカール No.88 MG ガンダムデスサイズEW版 用
ガンダム デカール No.89 MG ダブルオークアンタ用
ガンダム デカール No.90 MG ジ・O用
・ガンダムデカール各種予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.