Selected category
All entries of this category were displayed below.

mg_deltaplus_p003.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
MGデルタプラスのパチレビューです。
以前のHGUCでは差替えでウェイブライダーを再現していましたが
今回は完全変形が可能になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_deltaplus_f031.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGUCよりデルタプラスです。
以前のエントリにも書きましたが今回はメインカラーをメタリックにしています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。RGのフレームがモッキリいきそうで心配なコスモ星丸です。

IMGP6629_20101111.jpg
RGはサフ吹いちゃったんですけどやっぱりフレームが難儀しますね。
一体成型のフレームパーツはスミ入れとかしない方が安全ぽいので
黒を一回吹いてモールドを浮かせるようにガンメタルあたりを吹こうかと思ってます。


IMGP6625_2010111.jpg
デルタプラスはパーツの表面処理も終わったんですけど
ちょっと気になってた腰回りをやっぱり削って細くする事に。
横のボリュームを落としたいので中にエポパテを詰めて裏打ちしておきました。


IMGP6627_20101111.jpg
後はプラの肉厚ギリギリまで削っていきます。
画像のように片側で大体1mm、合計2mm程度幅詰めしました。
後は後ろ側も削って捨てサフ吹いてチェックしていこうかと。

(amazon)
仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー
S.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレン

・今日出荷~13日発売

(あみあみ)
V.I.シリーズ アーマード・コア GA GAN01-SUNSHINE-E フィードバック
超造形魂 SCAN HEROES ウルトラマン BOX
figma エリオ・モンディアル バリアジャケットver.
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。張飛のスミ入れを始めるコスモ星丸です。

IMGP5612_201010.jpg
さて脚のシリンダー部分を切り取ったので新造しようとしていたのですが
今はホントアフターパーツなんでもありますね…
HIQパーツさんのメタルシリンダー2.7mmが丁度良さそうだったので用意しました。
画像のものが1セット分、それが4セット入ってお値段971円です。


IMGP5619_201010.jpg
画像の状態では長すぎるのでシリンダー部分を7mmにカット。
ピストン部分は好きに押し込めるので現物合わせで余裕をもたせつつカットしておきました。
両端に1mmのピンがあるのでピンバイスで穴をあけ取り付ける事に。


IMGP5617_201010.jpg
こんな感じで取り付けました。
下側はそのままだとちょっと違和感あるのでジャンクの小型バーニアパーツを噛ませています。
接着せずに合わせただけなので曲がってますが…


IMGP5616_201010.jpg
そして完成状態はこんな感じになります。
もう片足もやっとかないとですねー。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
・ROBOT魂エヴァ3号機、SHFウェザードーパント等の12月おまとめ品
・SR超合金マジンカイザーSKL
18日16:00で締切りとの事です。

(amazon)


(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.099 ゲッターアーク
特撮リボルテック No.017 ジャック・スケリントン サンタVer.仕様
リボルテック 北斗の拳レボリューション No.023 ラオウ 北斗無双Ver.
actsta(アクスタ) フェイト・テスタロッサ
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。サバーニャにサフを吹きはじめたコスモ星丸です。

IMGP0061.jpg
サバーニャは塗装に入ったのでアヴァランチと平行してデルタプラスを進めようかと思います。
まずはHGだけに結構合わせ目が多いので後ハメ加工をしつつ接着していきます。
ウイングバインダーはこんな感じに切り欠いて後ハメできるようにしておきました。
当然保持力は落ちるので薄く木工ボンドなんかを塗っておく事に。


IMGP0056.jpg
ライフルはグリップ含め3パーツのモナカなんですが
銃身先端あたりはそのままだと処理がちょっと面倒なので一旦切り離しておきました。


IMGP0055.jpg
肩アーマーも上面に合わせ目が出るので軸穴を一部切り欠いて後ハメ可能に。


IMGP0057.jpg
顔部分は頬ガードを薄く削り、フェイスパーツ裏を現物合わせでちょっと削ってやると後から取り付けられます。


IMGP0059.jpg
太股部分は前側に段落ちモールドがついているので後ろ側も同じように段落ちモールドを付けておきました。


IMGP0058.jpg
膝パーツはパイプ部分をカットして別パーツ化。
塗装後に接着するようにしました。


IMGP0060.jpg
脚フレームのシリンダーはそのままだとかなり処理が面倒なので切り離してしましました。
後で何かシリンダーパーツを使って新造しようと思ってます。
とりあえず後ハメ加工必要なのはこのぐらいでしょうか。
問題は何色にするかですねー。

(amazon)
トランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード
トランスフォーマー UN09 TFユナイテッド メガトロン
TFユナイテッド各種予約開始


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 22.虹村億泰
・予約開始
特撮リボルテック No.010 トイ・ストーリー ウッディ
特撮リボルテック No.005 ジャック・スケリントン
ゾイド HMMシリーズ ジェノザウラー
・再販予約

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.