Selected category
All entries of this category were displayed below.

hguc_goufcustom_f038.jpg

■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGUCよりグフカスタムです。
色々鋭くしたりしつつ、つや消し仕上げで完成させました。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20110914001.jpg
装甲も磨き終わったのでかなり慎重にネプチューン組んでます。
尖った細長いパーツが多いんでうっかり落としたらどうしようとか
接着剤が表面に付いたらどうしようと胃がキリキリとしますねこれは…
接着材が乾くのを焦らず待ちつつゆっくり組んで完成させていこうかなと。


20110914002.jpg
グフカスタムは胴体のパイプを作り直しました。
やっぱり曲げるための切れ込みが目立っちゃうので真鍮線とスプリングで芯を作り
これに適当なパイプを被せていこうかなと。


20110914003.jpg
首のポリジョイントはプラ板で囲って塗装しやすいように。
後は首の動きを大きめにしたいので
ボール部分を切り離し、真鍮線で接続、ある程度伸び縮みできるようにしておきました。


20110914004.jpg
ガトリングシールドも一部のモールドやダクトを作りなおしたりしてます。


20110914005.jpg
後は弄った箇所を捨てサフして修正しつつちょこちょこ塗り始めました。
やっぱり青く塗りたいんですけどどういった青にしたものか。

(amazon)


(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.108 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン Mark.06
電脳戦機バーチャロン MZV-747-J “テムジン 747J シャドウ”
電脳戦機バーチャロン 1/100 TG-11-M“ガラヤカ”はんまぁスペシャル

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20110904001.jpg
ネプチューンはラッカーのクリアを吹き終わり、後は磨くだけなんですが
ちゃんと乾かさないといけないので串につけたまま乾燥中。
斑鳩もネプチューンが終わらないと塗れないって事もあり
何かあっさり目のHGUCを作ろうと思いグフカスタムをちょこちょこと作り始めました。
パチってあったのをバラし、合わせ目を消しつつ肩のスパイクを別パーツ化。


20110904008.jpg
曲がったスパイクはプラ板を貼って鋭く成形し、短いスパイクはコトブキヤのスパイクに置き換えました。
後はアーマーの隙間からピンが結構目立つんでプラ板で適当に蓋を用意しておきます。


20110904009.jpg
足は好みで膝をやや鋭い感じに。
後最近のHGなんかで良くあるんですけど股関節がジョイント式の場合
大腿部がちと短く見える事があるんで装甲を延長しておきました。
脹脛の横にあるダクトの出っ張りはモールドがダルめなんでスジボリしておくと
立体感が出てスミイレも楽になると思います。


20110904006.jpg
頭部はモノアイをクリアパーツ化したいのでモノアイをくり抜き、SPプレート2mm用をセットしておきました。
自分はグフカスタムの場合鼻が太い方が好みなので楔を入れて先端を広げています。
それに合わせて口のダクトも作り直し。
胸部は少々幅増ししてあります。


20110904007.jpg
三連装ガトリングは砲身が繋がっていたので切り離し形を整えておきました。
ココもモールドがダルめなので彫り直した方が良いかも。
横のセンサーはモノアイ同様クリアパーツ化するので
前のセンサー部分をカットし、モノアイ同様4mm用のSPプレートをセットしておきました。


20110904005.jpg
とりあえず手を入れたのはこんな所でしょうか。
後はバックパックをちょっと弄ってチマチマ表面処理していこうかと。

(プレミアムバンダイ)
・割れたタカメダルが付属しているアンクが受注されています。

(amazon)


(あみあみ)
RIOBOT CREATION ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン初号機

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。気がつくと塗装ブースのホースが破れているコスモ星丸です。
テープでチマチマ塞いで凌いでますがいい加減買い替え時かなあ。


IMGP6441_201011.jpg
グフカスタムは合わせ目らしい合わせ目がほとんど無いキットで
目立つのは肩、脛裏、ガトリングぐらいです。
ガトリングも合わせ目が銃身の奥に来るようになっているんで接着するのは基部とリングぐらいですね。


IMGP6439_201011.jpg
脛パーツは挟み込みのパーツがあるんで後ハメ加工しておきました。
外装パーツ上側のダボ穴2つをガリガリと削っておきます。


IMGP6440_201011.jpg
挟みこむフレームパーツは下のピンを切り取ってから上2つのピンを短く切り飛ばし、
ピンの側にある干渉する部分を現物合わせでカットしておきました。
干渉する部分はハメ込むと見えなくなるのでニッパーで適当に切って大丈夫です。
これはスパイクをちょっと長くしてパイプをつくり直すぐらいでさくっと完成させたいなと思ってます。

(amazon)

・バンダイ1月の新作キット&ガンダムUC3巻予約開始

(あみあみ)
1/144 c.o.v.e.r.-kit 機動戦士ガンダム RX-78-1B フルアーマーガンダム タイプ-B
魔導合金 R-TYPEシリーズ Rwf-9D シューティング・スター
ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューニンジャマスター・爆烈丸
コスモフリートコレクション スーパーロボット大戦OG BOX
ねんどろいど 高坂桐乃
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGUCグフカスタム
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりグフカスタムのレビューです。
過去にHGで発売されていたグフカスタムが遂にリニューアル。
HGUCとして発売となりました。
ガトリングシールドやヒートロッドなど面白い武装が特徴のMSになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.