Selected category
All entries of this category were displayed below.

hguc_zeezulu_f041.jpg


今日のプラモ完成品は以前から進めていたゼー・ズールです。
水陸両用MSならではの特異な装備が面白いキットになっています。
今回は細かい部分を作りなおして完成させました。


…という訳で
なんとかガンプラで〆て今年の更新はコレで終了。
今年一年お付き合い頂きありがとうございました。そして来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様よいお年を。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20111209001.jpg
サンシャインやエピオンと一緒に進めているゼーズール。
やっと表面処理が終わりました。


20111209002.jpg
モールドを彫り直して一部のモールドを削り取ったりくり貫いたりして新造、
塗り分けも楽できるようにしています。


20111209003.jpg
パイプは切れ目等もなくそのまま使える感じなんですが
膝パイプは中央のダボを切り取って整形するとより自然に見えるようになります。


20111209004.jpg
足裏のバーニアはあまり見る事はないんでしょうけど
中央部分が簡素だったので1mmの真鍮パイプをカットし取り付けて2重にしています。
後はパテ使ったトコや合せ目にサフ吹いてチェックしてから塗装開始ですね。


20111209005.jpg
初めてLBXを買って組んでみました。
買う前は三国伝キットのような作りかなと思いましたけど全然違ってて面白いですねコレ。
色々尖らせ、腰が回転軸のみだったので球体ジョイントを組み込んでおきました。
そのうちサクッと塗ってみたい所です。

(プレミアムバンダイ)
■SHF ワイルドタイガーONE MINUTE
■SHF フォーゼロケットステイツ
・受注が始まっています。

(amazon)


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 38.ゴールド・エクスペリエンス
ZOIDS ダークホーン ハリースペシャル
D-スタイル フルメタル・パニック! M9 ガーンズバック
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26【ダイナミックチェーンソー】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット27【インパクトナックル】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット28【インパクトエッジ】
・予約開始されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20111201002.jpg
エピオンの合間にちょこちょこ進めているゼーズール。
すっかり忘れていたんですが肩内側にも派手な肉抜きが。
こちらもポリパテで埋めておきました。


20111201001.jpg
フィンの裏は肉抜きなのかモールドなのかちょっと分からない感じが…
個人的には埋めない方がらしい感じがしたのでそのままに。
押し出しピン跡は目立つので溶きパテで埋めておきました。


20111201003.jpg
モノアイ部分は削り落とし、2mm穴を開けてSPプレートをセット。
完成後にレンズパーツを組み込みます。


20111201004.jpg
あとは簡素なモールドを削り落としたりくりぬいたりして
モールドパーツを組み込んでいます。


20111201005.jpg
リアスカートの裏は若干見えてしまうのでプラ板を適当にカットして貼りつけておきました。
後はモールドも一通り彫り直しておこうかと。

(amazon)


(あみあみ)
リボルテックタケヤ 第一弾 多聞天
特撮リボルテック No.035 アイアンマン マーク2
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.008 不知火・弐型 XFJ-01a ユウヤ・ブリッジス機
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.007 不知火 Type-94 国連軍仕様
ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ
・予約開始されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
羽がでかいのでこの季節はホコリがつきやすく、
数回修正してやっとエピオンの塗装が終わったコスモ星丸です。
後はデカールなんですけど一向にガンダムデカールの新作でませんねえ…
インレタはまだしもシールはさすがに厚いので何か他のコーションデカールを使おうかなあ。

20111129002.jpg
20111129001.jpg
ナイフを鋭く薄くして爪の肉抜きをポリパテで埋めました。
ポリパテは瞬着を混ぜて練ると硬化も早く食いつきも良くなるのでオススメ。


20111129003.jpg
口元のパイプ基部にある段差が気になるので埋めてツライチに。


20111129004.jpg
埋めた分後ハメ加工が必要になるので中央で分割し、真鍮線接続にしました。
クロー部分の合わせ目はモールドに沿ってカット、後で接着する事に。


20111129005.jpg
腰のスカートが干渉してイマイチ動かないので干渉するパーツを削っておきました。
このぐらい削ると普通のギラズール並に動くようにはなります。


20111129006.jpg
どうせハイドロジェットをつけたまま飾るんでしょうけど
ピンそのままでは見た目がイマイチなので
ハイドロジェット接続ピンを若干カットしてボルトモールドを埋め込んでおきました。
ピン基部の肉抜きにはソレっぽくスプリングを切って取り付け。
後は目をクリアパーツにしたり甘いモールドを別パーツ化していこうかと。

(プレミアムバンダイ)
・SDXキングガンダムII世等5月分の受注が始まっています。

(amazon)
RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-11 TMF/A-803 ラゴゥ (機動戦士ガンダムSEED)


(あみあみ)
MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ EW
MG 1/100 デュエルガンダムアサルトシュラウド
MG 1/100 ガンダムAGE-1 ノーマル
HGUC 1/144 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ(ユニコーンモード)
HGUC 1/144 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ(デストロイモード)
RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック
HG 1/144 R11 ラゴゥ
・1~2月の新作キットの予約が始まっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20111126008.jpg
DXパワーダイザー付属のマッシグラー。
SHFにも使えるかなーと気になっていたんですがサイズ的にはピッタリでした。
フォーゼが出たら色々遊べそうです。
ただハンドルが曲がらないのが少々残念。


hguc_zeezulu019.jpg
そしてちょこちょこ弄りだしたゼーズール。
まずはハイドロジェットを弄る事にしました。
ノズル部分は1パーツなのでフィンが三角形になってますし
フィンっぽく見せるために体側を向いた形状になっているので少々違和感があります。


20111126003.jpg
まずはこのフィン部分をくり抜き、サッパリと削り落としました。


20111126006.jpg
基部の凸モールドも邪魔なのでカット、上側にあるモールドも作りなおすのでこれもカットしました。
後はコトブキヤの丸モールドVHIQHDリベット凸2.5mmで内部パーツを作成。


20111126007.jpg
後は丸モールドを薄くし、0.3mmのプラ板を切ったフィンを付ければノズル部分は完成です。
フィンの先端も薄く加工しておきました。
次は爪やナイフを尖らせたり肉抜き埋めたりしようかと。

(amazon)
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク5(59%off)
figma マイケル・ジャクソン スリラーver.(44%off)


(あみあみ)
アーティスト・コレクション AVP 1/6スケールフィギュア サムライ・プレデター(竹谷隆之x鬼木祐二)
ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.