IMGP0833.jpg

モノアイものをどかどか買ってきたのでヅダの作成記でも。
7月10日にガンダムVer2が出るっぽいのでそれまでに出来るといいなあ

続きは↓

IMGP0746.jpg

今回はOOの敵メカでもということでオーバーフラッグを作ってみた。
挟み込みが多かったので分割ライン変更や段落ちモールド加工がちょっと面倒だったかな。
それでも今までにないシルエットで作ってて面白かったなあ。

続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP0574.jpg

今回のお題はこれ。1/100ガンダムデュナメスでございます。
OOのプラモは総じて出来がよろしいのですが、これも例に漏れずスバラシイ出来でございます。
今回の工作は少々のディテールアップやエッジ砥ぎぐらいです

出来は申し分ないんですが角なんかはHGみたいな太さなのでここは削らないとカッコワルイかも

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGUCのアッガイを無塗装のつや消しクリアーのみで作ってみた。
いじったのは腹横の合わせ目を段落ちモールドにして爪をとがらせたぐらい。
あとは軽くやすってヒケなんかを取ってクリアーコート。
無塗装なのでぐりぐりいじれてとてもヨイ。
たまにはこういうテキトーな製作も楽で楽しいね。
IMGP0621.jpg

続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
今回はMGユニコーンガンダム。
動かない!壊れそう!でもかっこいい!なキット。
変形がかなり複雑&サイコフレーム内蔵なのでかなり部品も多く、
塗装とヒケやパーティングライン処理が大変だったなあ。

topuni1.jpg


ああ、あとこのデカール地獄も。
でも達成感あるなあコレ。

ユニコーンモードの続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.