IMGP3244.jpg
今年最後の更新ですこんばんは。

模型や玩具のサイトを本格的に始めて大体半年ぐらいでしょうか。
(その前は内輪用の完成品画像保管庫でした)
カウンターなどをちゃんと付けたのは一週間前だったりしますけd

プラモ作り趣味に出戻り、モチベーション維持の為に立ち上げたサイトだったりするんですが
作ったモノに感想などを頂けるとやっぱり嬉しいものですね。
随分と楽しみながら模型作れました。
コメントや拍手、観閲してくださった多数の方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

では今年のまとめとして印象に残った玩具とか模型のTOP5でもまとめたいと思います。
バリグナーやSDXもかなり良かったんですが
再販モノだったり未レビューだったりするので抜かしちゃってます。

では続きは↓をぽちっと

IMGP3234.jpg
大晦日だというのにアリオスの顔とか削ってましたこんにちは。
アンテナ、頬、アゴを削りこんでみましたがかなりカッコよくなりますねー。
4ガンダムの中じゃ一番イケメンかもしれません。
セラヴィーの隠し腕は盛ったパテやらの処理を残すのみ。
ガデッサまでには終わらせたいなあ。

さて今年最後の更新用の写真でも撮りますかねー。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
魂SPECバリグナー.jpg
今日の玩具レビューはコチラ。
魂SPECドラグナー1fromOpeningSilhouette通称バリグナーでございます。
機甲戦記ドラグナーのOPに出てくる大張氏がアレンジしたD1ですね。

以前コレ知った時はもう探してもプレ値しかない状態でギギギとなっていたんですが
めでたく再販されると聞き予約してました。

では続きは↓か画像をぽちりと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGブシッド
今年最後の完成品。HGミスターブシドー専用アヘッドが完成しました。
コンセプトは勘違い和風でございます。
FUJIYAMA NINJA GEISYA HARAKIRIみたいなそんな感じ。

HGブシッドれっつれびゅー
続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂紅蓮可翔式
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂 紅蓮可翔式です。
従来の紅蓮から手と頭部を変更し、飛翔滑走翼をつけたものですねー。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP3122.jpg
長すぎて笑った。パーツぎっしりだし久々に難儀しそうなガンプラですね。
最初に金塗装だけ先にやるべきかなあこれ・・・

ロボット魂の紅蓮可翔式や魂SPECドラグナーなども届きました。
レビューは紅蓮からやっていこうかな。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
魂SPECエルガイム.jpg
今日の玩具レビューはコチラ。
魂SPECエルガイムです。コレ買おうかどうか悩んでたブツだったんです。
スタイルはかなりよろしいと思うのですが
シリンダーが固定だとか腕の可動がイマイチだとか言われてたんで見送ってたんですよね。
でも安くなってたんでこの値段ならいいかなーと買ってみました。

■12/28 ランダムスレート両方展開画像追加

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2009/3
塗装して完成させました。

買ってきました。
VerKaモノは水転写デカールないとしんどい&結構すぐ見かけなくなるので
あわせて購入。
汎用性ありそうな感じでしたので2枚ほど買っておきました。
いつもより半シートぐらい多く入っていてなんだかお得感。

IMGP3072.jpg
そして画像のもう1つは今日のレビュー予定モノ。
年越すまでいくつ開封できるかな!


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ハイコンプロケルディム
今日の玩具レビューはこちら。
ハイコンプロのケルディムガンダムです。
ダブルオーライザーの出来がよかったんで買っちゃったんですが
続くアリオスのGNアーチャーがまさか非変形とはっ

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ハイコンプログフカスタム.jpg
今日の玩具レビューはこちら。ハイコンプロのグフカスタムです。
つや消しなんかも吹き終わっていたので写真撮りました。
今年買った玩具年を越すまでにいくつ開けられるだろうか・・・
■12/26 0:26
写真追加&イマイチな写真差し替えしました


では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP3002-1.jpg


昔の模型写真はやり直したい気がしますが
めんどくさい&まあその時の腕を反映するものとして残しておくのもいいかなーと。
IMGP3001.jpg
久々に引っ張り出して撮ってみましたが
ゼーガペインアルティールはいいプラモだなあ。
このフォーマットでガルダやらアンチゼーガ欲しかった。

ローゼンタールオーギル.jpg
部品なくす事もなく無事完成しましたコトブキヤV.I.ローゼンタールオーギルです。
塗装乾燥してさあ完成させるぞと組み上げ始めたら
ダラダラやってたのもありますが3時間もかかってしまった・・・
本当にブキヤキットは恐ろしい。

では続きは画像か↓をぽちっと

ダブルオーライザーの出来が素晴らしかったので
HGの他に遊ぶ用でハイコンも揃えようかなーとか思ったんですよ。
で今日アリオスセットがまさかの非変形と判明してうへーとなっておりますこんばんは。
いやぶっちゃけケルディム買っちゃったんですよ・・・


IMGP2951.jpg
なんか写真でアップにしたら角がちとやぼったかった&ひさしの塗膜が微妙に荒れてたんで
塗りなおしというかジャンクと化したセラヴィーから切り取ってブシューといたしました。
うん満足。隠し腕とバズーカも進めないとですね。

後やっとオーギルの塗装が全終了。
組み立てるだけなんですがこれ組めるかな・・・
細かい部品わんさかで見ただけでしんどそうだ・・・
その前に部品なくなってないといいんですけどm



以下適当なまとめ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ガウェイン.jpg
今日の玩具レビューはこちら。ROBOT魂よりガウェインです。
インアクションオフシュートからROBOT魂に切り替わっての一発目ですね。

■12/22 00:05 写真ひどいの差し替え&追加しました。

では続きは↓か画像をぽちりと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP2891.jpg
ぶしっどは武器が刀なんですがなんとなく「あの体型だし斧とか似合いそうじゃね?」
と考え斧をさくっとでっちあげました。
塗装中に思いついたのでマッチするかどうかはまだわかりませんが
きっと似合うハズ。たぶん。

ガンプラ好房さんからリンクのお誘いがあったのでペタリと
簡単フィニッシュメインでガンプラを作っていらっしゃるサイト様です。
今後とも宜しくお願いします。

合わせ目消しやヒケ取り無しの部分塗装が簡単フィニッシュでいいのかな・・・?
今年模型趣味に出戻り&模型誌はここ5年ぐらい全く読んでないのでついていけないぜー。
最後にHJとか電撃買ったのいつだったろうか・・・
もうすっかり発売情報やら模型ネタはネットで済ませちゃうようになったなあ。

ロボ魂ガウェインは今写真編集中なので今日中にはUPできるかなー

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
前につくるよつくるよと言ってしまったのでセラヴィーの隠し腕を作ります。
キット1つつぶしてとりあえずクアッドキャノンをカッターとエッチングノコで
慎重に分割して切り離します。

HGだとワリと気軽に潰せていいですね!
さすがにMG2個1とかやりたくないよ!
そしてキットの腕関節を流用できるようにキャノン部などをチマチマ加工。
IMGP2890.jpg
こういう感じにしました。
腕作っても動かないとさびしいのでなんとか無理矢理3つポリキャップねじ込めるようにしました。
根元のポリとあわせれば4重関節かな?
これでかなりウネウネ動くように。
後はエポパテやポリパテで整形や各部の調整かな。


IMGP2889.jpg
アヘッドはサフ吹いたりしてます。
腿は結局関節パーツ塗装後にマスキングして組み込んでから
合わせ目消す事に。
ただこれだと関節メンテできないしマスク失敗してると悲惨なんだよね・・・
上手くいってるといいのですががが。







テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGアリオスガンダム
今日のお題はコレ。HGアリオスガンダムです。
お値段定価1500円で変形可能なキットでございます。
さくさく組上げてパチ組終わったので一旦パチレビューでも。

■塗装完了。完成しましたー。

それでは続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP2859.jpg
ジェガンとかと一緒に買ってきました。
AGタコなんかはちょっと塗ったりすると
なかなか楽しめるのでついついつまんでしまいがちですが
どんどん開けないループになってきていてヤバイ。
凝ったジオラマベースとか作って飾りたいなあなどとは思ってるんですが
時間が足りません。

前々から気にはなっていたガイアの蛍光クリアー買って見ました。
ハイコンのグフカスサーベルにでも試しに吹いてみるかと皿にだしたら
なんか青く光っててビックリ。
きっと蛍光灯下だからなんでしょうが乾燥したらどうなるか楽しみだなあ。

でもこれ色あせとか変色はどうなんでしょうね。
遮光瓶に入ってるぐらいだし吹いてしばらくしたらどうなるか気になるなあ。

明日はHGアリオスのパチレビューでもして土日はガウェインの写真でもとろうかな。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
の季節ですこんばんは。
忙しかったり忙しくなかったりする中残すところもう2週間ですねえ。
今年中にはブシドーアヘッドとローゼンタールオーギルできるかなあ。
合間見てじわじわ進めてはおりますががが。
IMGP2851.jpg
やっとグフカス開封。スミイレしてつや消しまで。
何気にグフカスタムって凄い立体化率高いですよね。

IMGP2849.jpg
最近のオススメ。スターウォーズビークルコレクション
なんとなくつまんでみたらとても出来がよろしい。

IMGP2850.jpg
最近の食玩やガチャは高額化はすれど出来は微妙になっていく感じがしていたのですが
これはモールドも細かくて雰囲気も良いです。
なんでだろうと思ったらこれ原型ファインモールドなんですね。





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ダブルオーライザー.jpg

今日の玩具レビューは昨日の続き。ハイコンプロのダブルオーライザーです。
HGやROBOT魂と比較レビューでもしてみようかなーと。

では続きは↓か画像をぽちりと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ダブルオーライザーセット
今日のトイレビューはコチラ。
HCMProのダブルオーライザーセットです。
デザイナー海老川兼武氏デザインのオリジナルマーキング仕様のOOガンダムと
支援機オーライザーのセットモノでございます。
ちなみにかなり使えるクリアスタンドも付属。

■写真ちょっとだけ追加

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP2801.jpg
もう1セット追加しました。
ぼくかくしうでつくるよ
                つくるよ

ああー夜までにはハイコンオーライザーセットの写真もとらないとですね

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ハイコンプロティエレン.jpg
今日のトイレビューはコレ。ハイコンプロのティエレンです。
いい加減つや消し吹いたりスミイレしたりしようと思いつつもほったらかし、
結局ハイコンOOオーライザーセットが届いてからの写真でしたとさ!


では続きは↓か画像をぽちりと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGセラヴィー
エナメル割れやっちゃったりしたけど完成しましたHGセラヴィー。
隠し腕なんかはありませんが相変わらず組みやすいし、
ちょいちょい削るだけでカッコよく出来上がりますねえ。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ハイコンデュナメス
今日のトイレビューはこちら。
ハイコンプロのガンダムデュナメスです。
塗料飛び散ってたりしてアレでしたが塗ったのでレビューでも。
ハイコンのOOオーライザーセット届くまでにティエレンとかも開けておかないとなあ。

では続きは↓

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
やってしまいましたあアァンという感じですこんばんは。


ひっさびさにスミイレクラックやってしまったぜー。
オウマップタツ
IMGP2717.jpg
スミイレするときにモナカ貼り合せで合わせ目接着して消したと
思い込んでたんですが、実は
モナカ貼り合せ接着した2パーツの上に1パーツかぶせる3パーツ構造でした!
すっかり失念してた罠すぎる。
こんなテンションかかってるとこにスミ入れたらそりゃ割れるぜー。
明日には完成するなーと思ってたのに無念。
とりあえず接着したのでまたサフからやり直しだなあ。


IMGP2718.jpg
かわいそうな値段でうってたハイコンデュナメスを捕獲。
スミイレでもついでにしておくかなと思ったら
パッケージからは見えないパーツにデカイ塗料はねががが。
交換だすのもめんどいし迷彩でもしてごまかそうかな。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
グルーヴ地獄Ⅴは名作ですよねこんばんは。

今日はボールペン工場のようにマスキングマスキングでございます。
セラヴィー結構多いんですよね。
ローゼンタールもだいぶマスクしないといけないので
あまりの面倒さに踊りながらポウポウ!と夜道で叫んでしまうほど。

IMGP2713.jpg
でもあと1色でセラヴィーは基本塗装終わります。
オーギルはまだまだかかるなあ。部品多すぎ細かすぎだよアレ・・・

魂SPECエルガイムが5k切ってますね。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
作ってますこんばんは。
HGブシドーアヘッドは多少いじってつくろうかなとちょこちょこいじってます。

まだパーツの整形やらは全然なので
はみだしまくってたりしますが
↓こんなんです。
IMGP2712.jpg
エセ和風を目指すのでコの字状や板状に切り出したプラ板を
短冊状にカットし取り付けていきます。
追加ディテールはすべて短冊状にし、
小札風というかとりあえずエセ和風っぽさを狙います。
果たしてかっこよくなるのかならないのか



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
今年は今まで生きてきて一番プラモを完成させている年なんですこんばんは。
しかしこんだけ作ってもストックの量は変わらないのできっと一生減る事はないんだろうな・・・

IMGP2711.jpg
セラヴィーとローゼンタールオーギルはじわじわ進んでいます。
オーギルは白部分をスミイレまで終わらせ、このあとマスキングして金塗装に入ろうかなと。
セラヴィーはサフ終わってちまちま塗り始めてます。
主人公勢は追加で色々ひっついたりしそうなのでオーソドックスに塗ってるんですが
白はそれぞれ色味変えてるんですよね。
セラヴィーはどんな白にしようか迷うなあ。

そして最近の二者択一がコレ


まさかの1/100 GFFメタルコンポジットZ+。
結構な高額トイですが1/100だしこれ買えば積んでるMGSもしくはEXSを
作る気力もわいてくるよきっと!的。
メタコンサイコはすげー出来よかったんで期待してるんですが、
問題はどっちの色にしようかなーというとこなんですよね。
さすがに2つ買うほど酔狂でもないしなー。
青が初回限定で赤が初回のみ特製スタンドがつくんだとか。

・・・ウーム迷う。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGブシドーアヘッド
今日はHGのMr.BUSHIDO専用アヘッドをパチってみたのでパチレビューでも。
ブシドーっていうよりBUSHIDOって言ったほうがそれっぽいですよねこれ。
FUJIYAMA HARAKIRI MENKYO IKIHAJI。

■2008/12/29 塗装完了。完成しました

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.