ケロロ軍曹Ver1.5
今日のレビューはコチラ。
ケロプラのケロロ軍曹Ver1.5です。
以前から一つぐらい作ってみたいなーと思ってたケロプラ。
買ってさっくり組んでみたのでレビューです。

では続きは画像か↓をぽちっと

IMGP4090.jpg
いや参りました。デジカメで写真とったりしてPCに取り込もうとしたら
「USBデバイスが認識されません」
こんなメッセージが出てマウスやらkbは認識するんですが
USBメモリやSDカードなんかが全く認識しなくなっちゃって酷い目にあった!
だけどUSBのkbやマウスは普通に使えるんですよね。

分解して掃除したりコネクタ刺しなおしたりしたりしてみましたが
直らなくてこりゃノートに退避しないと駄目そうだと思いつつ
色々検索してたんですがその時ブルースクリーン落ち。
リブートされたら何故かUSBだけは繋がるようになってました。

こりゃなんとかしないとなあ。このPC壊れると支障でまくるなあ。
そんなこんなで時間つぶされたのでamazonのダンボールすら開封しませんでしたとさ。
PCが無事なら明日明後日にはフィギュアーツやらターンXなんかのレビューあげましょうかねー。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP4085.jpg
やった!やってやったぞ!
フレーム全部塗装してスミイレしてやった!
たのしいなあ!たのしいなあ!
人生バラ色だなあ!


・・・まじでダルかった
こんばんはコスモ星丸です。
爪とぎに刺してるパーツはこんなもんですが後はクリップにとめてあるのも
画像分ぐらいあります。
正直組んだら9割見えないんですけどね!

グレー部分はABSなのでテンションをかけたまま塗装すると砕けます。
なのでできるだけバラして塗装する訳なのですがさすがにこの量はしんどかった。
グレーはエアクラフトグレーをベースに赤味のあるグレーを調色したんですが
丸々1瓶+α使ってしまいましたよ!
まあまだクリアコートが残ってるんですけどもねー。
でもまあそれが終われば後は肝になる赤装甲を残すのみになるのでもうひと踏ん張りでござい。

ROBOT魂については↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
カレングラスゴー
今日のトイレビューは昨日のサザランエアと同時発送された
インアクションオフシュート グラスゴー/無頼(カレン機)のレビューです。
頭部や手、機銃を差し替える事によってグラスゴーと無頼のコンパチが可能になってます。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
サザーランドエア
今日のトイレビューはコチラ。
INACTION OFFSHOOTよりサザーランドエアです。
魂web限定で受注生産されたセシル仕様のサザーランドですが最初に言っておきますと、
パーツが欠品しております。ついてません。
■22:08 追記
魂webからメールがきてました。
>(略)
付属パーツ「ランスロット(別売り)用ルミナス基部パーツ」の同梱不足があったことが判明いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
準備が整いましたら、こちらから「ランスロット(別売り)用ルミナス基部パーツ」を改めてお送りさせて頂きます。
また、発送日時が決定いたしましたら、再度メールにてご連絡させて頂きますので、
いま少しお待ちいただけますようお願い申しあげます。
(略)

となっているので購入した人全てに送付される形になるのかな。
注文し忘れてオク等で買おうとしてる人はちょっと待ったほうが良いかも。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
休日に 撮影ブースで 日が暮れる
こんばんはコスモ星丸です。
今日はシナンジュいい加減塗ろうとか思ってたんですけど
撮影ブースを作り直すのに1日費やしてしまいました。
まあ掃除とか色々したのもありますけど。
IMGP4023-2.jpg

阿修羅セラヴィーブーンの図

撮影ブースは照明関係をちと新調したりしたんですけど
前よりは幾分マシな写真になったかなあ。

では早売り雑感やほかの試し撮りは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ランスロットコンクエスター
今日の玩具レビューはこちら。
ゼロカラーにリペイントしたランスロットコンクエスタでございます。
結構ばらせるのでリペは楽でしたねー。

■23:34 ちょっと写真追加
では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP3997.jpg
コンクエをゼロカラーにリペ終了ー。
黒はピアノチックにしました。テカテカです。
なんでいつもさわれなくなるように塗ってしまうのk
ハドロンブラスターとかまだ取り付けていませんけどねー。
そのうちちゃんと写真とっておきます。
しっかし黒くするだけでホントゼロ機に見えるな・・・


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP3995.jpg
セルゲイタオツーがでるからなのでしょうか
ピンクなティエレンが600円だったのでつい買ってしまいましたこんばんは。
なんとなくケロロ軍曹のプラモも買ってみた。
このシリーズ買うの初めてなんですが今から組むだけ組んで見ようかな。

では続きは↓

IMGP3987.jpg
ちまちま塗っていたエングレービング部分おわったー!
最後まで残しておいたのは一番目立つ盾部分でございます。

では続きは↓

ベルセルガ物語ファニーデビル
今日はまだ手元にデジカメがないので
以前撮っておいたサンライズメカアクションファニーデビルのレビューです。
CM'sクォリティで有名なCM'sの玩具ですが一体どんなもんでしょうか

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
明日ですけどね!
こんにちは一泊二日の旅に出たこすもほしまるです。
いやーココ1年デジカメに触れない日ってなかったんでないとなんか落ち着かないね!
なんでも人間習慣になるもんですねえ。
夜には写真とって置いていたモノ何かつまんでレビューでもあげようかと思います。


ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
5月に期待してるのはコレなんですけど
もう一つamazon限定で
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ アナザーセラフ (1/72スケールプラスチックキット) (amazon限定品)
アナザーセラフが出るそうです。王道的なカラバリの黒金Verですけど
こりゃかっこいいなあー。作りたいけどあの地獄をホワイトグリントと同時にやれとか無茶すぎる・・・
とりあえず両方とも楽しみなので今からどんな塗装にしてやろうかとか考えてる私の頭はお花畑でございます。
以前つくったナインボールセラフはコッチ


マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機
バンダイ アクションベース1 マクロスF(フロンティア)S.M.S Ver.
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
今日出荷なスーパーメサイアバルキリーとか。
25S積んであるんでまだ買えないなー。
スタンドはなかなかカッコイイので買いに行こうかな。

一泊二日の旅に出る。
こんばんはこすもほしまるです。
今日は小粋な看守の計らいでシナンジュ畑の土になります。

IMGP3964.jpg
まずはダレそうな武器とフレームからやっつけていくために
ブシューとブラシで1200番サフを吹いていきます。
シナンジュはなんとか今月中にはやっつけたいけどどうなることやら。

あとデジカメをクリーニングに出しました。
ホコリが写りこむようになっちゃったので。
4000枚近く撮ってりゃホコリもはいるわなー・・・

IMGP3965.jpg
するらしいので買っておきました。
まあアルクラッドとかでも代用効くっていえばそうなんですけどねー。
なんだか色々生産中止になっていくなあ。
マーカー版メッキシルバーなんてマーカーの中じゃ一番売れそうな感じがするんですがねえ。
材料が調達できないって事なのでしょうがないんでしょうが・・・
しっかし塗料関係も地味にかさばりますよねえ。
自分塗料入れに30×40センチぐらいの大きさがある3段BOをX使ってるんですが
それが2セットもう満杯ですよ・・・
模型と玩具趣味は本当にスペースとの戦いだぜー。

決算期だからか色々安くなってるamazon。
S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン■41%off
S.I.C. VOL.45 仮面ライダー電王ライナーフォーム&仮面ライダーゼロノスゼロフォーム■37%off
最近のSICは発売されて速攻値崩れするイメージがあるなあ。
大丈夫なんでしょうか。。
GUNDAM FIX FIGURETION×狂四郎マニアックス レッドウォーリア■50%off
ROBOT魂 ダブルオーライザートランザム■36%off
ROBOT魂 ダブルオーガンダム■62%off
ROBOT魂 アリオスガンダム■62%off
Figma ドアラ ビジターVer.■40%off

ハイコンプロSPエクシア
今日のトイレビューはコチラ。
ハイコンプロ ガンダムエクシアスペシャルペインテッドです。
ハイコンを全塗装で仕上げたものがこのスペシャルペインテッドですが
OOからはエクシアが発売されてます。

続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP362811.jpg
bar_05.jpg
(画像クリックでフォトコンページへ)

投票終了ー。
応援していただいた方ありがとうございます。
現地は凄い混雑だったようで。
暑い中(まだ二月ですが)現地行った方はお疲れ様です。

<追記>
眠い目こすって随分と久しぶりにニコニコ見てました。
なんと佳作に入賞しましたー。
痛USBメモリ賞?みたいなものも頂けました。
自分の写真が写った時はちょっと笑ってしまいましたよ。
さすがに眠気も飛びました。

皆様ありがとうございました!


HGセラフィムガンダム
今日のレビューはこちら。
HGセラフィムガンダムのパチレビューでございます。
1期のナドレポジションの背中の人ですねー。
お値段1000円と買いやすい価格のキットでございます。
全身真っ黒なプラなので素手で触ると指紋が写り
手袋をすると繊維が写る・・・キシャアア!
■塗装完了。完成しました。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGガデッサ.jpg
HGガデッサできました。
恐怖!夜光るようかいがでっさ!
こんな感じの塗装でございます。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ガデッサ撮ってます。今日中にはうp予定。
HGセラフィムなんかを買ってきました。
サーベルが大サービスだぜ!

IMGP3628.jpg
グッスマフォトコンねんどろいど部門にきのこったー
No4の画像の奴でございます。
でも周りがボカロやらでふつくしかわいい写真ばかりなのでスゲー場違い感ががが
・・・肩身せまいn

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGガデッサはクリアコートまで終了ー。
後は乾燥させて組み付けでございます。
IMGP3857.jpg
今月出る魂web限定のグラスゴーとサザーランドの発送メールがきてました。
22日からなので23日には届き始めるかなー。
また持たせもしないアサルトライフルがたまっていくよ・・・

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP3851.jpg
ぼくのしょうらいのゆめはさいていやろうですこんばんは。

ザラスで安く売ってたメタスペバンタコを購入。
RSCも積んでるんですがね・・・
小奇麗な塗装ばっかりしていると汚れたものも作りたくなってきます。
OOが一段落したら作りましょうかねー。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
新しい記事書くかーと管理画面でアクセスなんかを見てみた所
午前中からぱったり訪問者がいなくてなんだこりゃって思ったら
カウンタ障害出てるんですねー。
通常のカウンタは回るけどポップアップで出てくる日別訪問者や
管理画面の時間別訪問者のとこのカウンターが止まる障害がでているらしいですよ。
fc2使っている方は是非チェックを。


IMGP3842.jpg
IMGP3841.jpg
ヅダのシュトゥルムファウストの先やバーニア基部には
クレオスのメタルカラーカッパー(180円ぐらいのやつ)使ったんですけど
見事に半年もたなかった!もう曇ってますよ。
メタルカラーの磨き終わった直後の質感はすげー良いんですがやっぱり劣化がネックだなあ・・・

では今日のシナンジュなんかは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
超像可動スタープラチナ
今日の玩具レビューはコチラ。
メディコスより発売されている超像可動スタープラチナです。
ジョジョ第三部を中心にラインナップされている超像可動シリーズの一発目です。
ではどんなものなのかれっつれびゅー。

続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic極魂響鬼
今日の玩具レビューはSIC極魂より響鬼です。
匠魂(よりは若干大きめですが)に可動を仕込んだ玩具ですねー。
お値段も定価1000円とお手頃ですがどんなもんでしょうか。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
GNアーチャー.jpg
今日のレビューは完成しましたHG GNアーチャーでございます。
ライフル破損したりして結構遅くなっちゃいました。
バインダーの処理がちと大変ですが他は問題なくサクサク組めますねー。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
GNアーチャーの塗装が終わりましたこんばんは。
乾燥待って明日か明後日には写真撮りましょうかねー。

IMGP3763.jpg
「スパイクなどを先鋭化するとき何を使っているのか?」という事を
よく聞かれるのですが、大きなモノはプラ板なりで作るのですが
小さい場合は流し込み接着剤で作ったランナーパテかアルテコで作ってます。
流し込み接着剤はとても汎用性が高くて便利なのですよ。
■普通に接着
■ヤスリなどでケバだった所を筆などで軽くなぞって慣らす
■ランナーパテを作る
■ラッカーパテなどを薄める
などなど色々使えます。
特にランナーパテとラッカーパテの薄め液として使うのはお勧め。
ランナーパテは細かく刻んだランナーを入れるだけで好みの堅さや色にできるので
色々融通利きますし、ラッカーパテを薄めるのに使うと普通のシンナーより
乾燥も早く食いつきもよくなります。

ではガデッサの作業なんかは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
シナンジュのサフもやらないといけませんこんばんは。
IMGP3762.jpg
サフ前に接着しておいた合わせ目などを処理しておきました。
肩はフレーム側のダボをカットすれば後ハメ可能です。
肩は案外目立つ部位なのでやっておくといいかもしれません。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ハイコンセラフィムガンダム.jpg
今日のレビューはこちら。ハイコンプロのセラフィムガンダムです。
セラヴィーからちゃんと分離できるハイコンセラフィム。
なんとなく全身タイツにみえてしまうぜ・・・

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ハイコンプロセラヴィーガンダム
今日のトイレビューはこちら、HCMProのセラヴィーガンダムです。
セラフィムが再現されたのはハイコンが一番最初でしょうかねー。
一通りいじってみましたがギミック豊富すぎて写真撮るのが終わりませんよ・・・
なので2回に分けてレビューしてみたいと思います。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.