今日は帰りが遅くてちょっとレビューの編集間に合いそうにないんで簡易更新ですこんばんは。

HGUCのHiν画像が出回ってきてますねえ。
やはり基本は本人によってリファインされた公式画がベースなんですが、
大分Bクラ1/144に振ったようなバランスに。

簡単に言うとMGを寸詰まりにした感じのプロポーションになっていて、
細くてヒーロー体型だったのがだいぶボリュームある形状になってました。

しかし段々とMG→HCM→HGUCとどんどんBクラブ体型に戻っていってますねー。
やっぱり皆が求めてるのはBクラ1/144のHi-νなんでしょうか。
自分はワリとどっちでも良かったりするんですけど。
値段も2200円と意外に安くてビックリ。楽しみだなあ


IMGP4812.jpg
ガラッゾはサフを吹き終わってます。
HGトランザムライザーが出るまでには完成させる予定。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人_人_人_人
 <´   デジカメの設定間違えたまま写真撮ってた!!>
   ⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr ⌒ v ' ⌒ v ' ⌒ v '
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
思わずAAを使うほど取り乱してしまいましたコスモHOSHIMARUですこんばんは。
正直あのメタコンZをガチャガチャ変形させて写真とるのをワンスモアとかね・・・
明日には先に素のZ+の方アップできるように頑張ろう・・・

OOも終わっちゃいましたねえ。感想はそれぞれあると思うのでさておき。
exiar2.jpg
プラモはまだまだ沢山出るみたいで何より。
エクシアR2とリボーンズガンダムも出るぽいですが
リボーンズキャノンとリボーンズガンダムの変形はどうなるのか結構楽しみです。
見た感じ頭の収納は厳しそうですけどねー。
ついでにGNフラッグとか金ジムとか出ないんでしょうかね?

IMGP4807.jpg
ここまで揃ったCB側。なんだかんだで二期出たプラモはだいぶ作ってるなあ。

ではガラッゾの改修作業は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
xan.jpg
今日の玩具レビューはコチラ。
電撃ホビーマガジン10周年記念誌上通販で販売された
リボルテック XAN-斬-のレビューです。

■ちょっとクナイ画像追加

とりあえず刀がデケエ!
では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
恒例の月末玩具ラッシュも折り返しですねこんばんは。

メタコンZ+の
すごい
レビュー殺し

マジで写真とるのがしんどい。
玩具の癖にッ!1
UPできるのは明日か明後日になりそうです。

IMGP4797.jpg
電撃10周年記念のリボルテックXAN-斬-も届いたので遊びつつ写真とりましたが
良く動くだけにこれまた枚数多くなるなあ。
とりあえずメチャクチャ刀長いです。

さてまた格闘してきます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツクウガ
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより仮面ライダークウガ タイタンフォームのレビューです。
最近アギトや強化外骨格、Blackなど色々発表されて盛り上がってきたフィギュアーツ。
今月は新たにクウガのマイティとタイタンが発売されました。

ではどんなものか続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
黒が切れたと思って買ったら
ストック箱に2つもあった悲しみにこんばんは。コスモ星丸得意技は小足です。

やったーカッコイイー!
「やったーーカッコイイーー!」

IMGP4719.jpg
「だまれ」
という訳でブレイズルミナスの接続パーツが届きました。
これでランスロットにもしっかり取り付けできます。
若干ピンの径が調整されていてギチギチだったのが緩くなっています。
ともあれ無事揃ってよかったよかった。

ではガラッゾの後ハメとか色々は↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SDXフルアーマーナイトガンダム

今日の玩具レビューはコチラ。
SDXフルアーマーナイトガンダムのレビューです。

素のナイトガンダムと三種の神器仕様のコンパチになってます。
以前出た烈伝版よりこっちの体型のほうがしっくりくる方が多いんじゃないでしょうか。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂セラフィムガンダム
今日の玩具レビューはちょっと間が開いてしまいましたが
ROBOT魂のセラヴィーガンダムよりセラフィム編でございます。
せっかくHGとハイコンもあることですし軽くプロポーション比較もしてみました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP4684.jpg
こっちも完成させないと積みが増えるので頑張ります。
こんばんは狂人模型大会コスモ星丸です。
ああいうのはもう放送できなそうですねえ。


IMGP4685.jpg
さておき。
セラフィムも終わったのでガラッゾを作ります。
合わせ目をサクサク接着。
ガラッゾと同じなので後ハメなどで特に面倒なとこはないですねー。
ガデッサにはないガラッゾの面倒ポイントはやっぱりスパイクの先鋭化でしょうか。
手首の3連スパイクはちょっと面倒だったので尖った市販パーツに置き換えました。
ドリルモールドは消すか残すか迷うなあ

画像編集してROBOT魂セラヴィーレビューの続きをUPします。
相変わらず月末は玩具固まってしんどいなー。
明日はSDXフルアーマー騎士ガンダムの写真撮らないと。
ああ、GFFのZ+も今月末でしたね・・・
あのデカブツ置くスペース確保しないと!


■リンク追加
全速前進プラモ製作記:ヘディンさん
プラモやROBOT魂のKMFメインのサイト様です。

tonoblog:tonoさん
Ma.Kやガンプラメインのサイト様です。

以上2サイト様を追加しました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ガラッゾ
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりガデッサです。
最初は超強いぜ!な空気だったのにいつのまにかイカ飯になってしまったガラッゾ。
でもGN熊手はやっぱりカッコイイ。

では続きは↓か画像をぽちりと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGセラフィム
ついに完成しましたHGセラフィムガンダム。
これでやっとセラヴィーが完全体になりますよ!
阿修羅サーベルやってみたら物凄い幅とって笑ってしまいました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂セラヴィーガンダム
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりセラヴィーガンダムです。
最近好調なROBOT魂ですが、
SIDE MSはこのへんから出来が良くなった感じがしますねえ。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGセラフィムのクリアコートを開始するの巻。
こんばんはコスモ星丸でございます。
IMGP4528.jpg
ついでに以前作ったHGセラヴィーの隠し腕の手の甲もレンズに換装。
手首もBJにしておきました。


明日には完成すると思うので
今日は乾燥待ち中にROBOT魂セラヴィーのレビューでも。
しっかしこれでやっとCB側は揃うかなあ。長かったぜー。
ああ・・・Oガンダムなんてものがありましたね・・・


↓の折り返しには早売りの雑感まとめておきました。
とりあえずROBOT魂がヤバイ。


IMGP4527.jpg
画像のエナメルジャーマングレーはおそらく10年モノだぜこんばんは。コスモ星丸でございます。
私今までの模型人生でエナメルを1瓶使い切った事がありません。
使い切る前に状態が悪くなるか行方不明ってしまうぜ・・・

では続きは↓

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂暁レビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂より暁直参仕様です。
ちょっと前に発売された斬月のリデコみたいな感じですねー。
ではどんなものか続きは下か画像をぽちっと

■3/22 ちょっと写真追加

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
連休中
朝起きたら
即塗装

ああなんてリア充なんでしょう。
こんにちはリア充なら俺に任せろコスモ星丸です。
IMGP4482.jpg
フレーム部分や細かい部分の塗り分けを終えてマスクをペリペリ剥しました。
無事失敗も無く基本塗装終了でございます。
昨日のエントリで黒部分は消し炭っぽいつや消しの黒にしたのですが
このままだとスミイレが汚くにじんだり、デカールが浮いてシルバリングを起こしたりするので、
一度クリアーをジャブジャブに薄く溶いて↑の画像みたいにツヤ有りになるよう吹き付けます。
面倒ですがツヤありに戻してからスミイレやデカールを貼ると上手くいきますよ。


IMGP4483.jpg
肩のポリがアリオスと同じ構成なんですが、軸が胴体を貫通していて見栄えがイマイチでしたので
適当なプラ材を貼り付けておきました。
ただ前側はひさしに干渉してしまうので薄く削り、ひさしの裏もナイフで削り込んであります。
あとは乾燥したらスミイレとデカールを残すのみですが一旦ココマデ。
これから出かけるので帰る頃には乾燥してるかなー。

とりあえず帰ったら楽しみにしていたROBOT魂の暁直参をブンドドしながらレビューします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
直参買いましたがこの部分の塗装が終わるまで開けないぜ!
こんばんはコスモHOSHIMARU14歳です。

IMGP4478.jpg
という訳でセラフィムもいよいよ佳境。メイン色の塗装でございます。
まずは1200番サフをブシューと吹き付けて細かいヤスリ跡なんかを消してしまいます。

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
花粉をNEDAYASHIにしたコスモ星丸ですこんばんは。

お客様各位

いつもバンダイ商品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、「IN ACTION!!OFFSHOOT サザーランド・エア」に一部パーツの同梱不足があり、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
同梱不足パーツ「ランスロット(別売り)用ルミナス基部パーツ」の発送予定が決定致しましたのでご連絡申し上げます。

発送開始予定:2009年3月26日(木)より順次発送


ランスロット基部パーツが欠品していたサザーランドエアの案内メールが来てました。
26日から順次発送なそうな。
これでやっとランスロットにつけられるぜ・・・


では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
なんとなく飽きたのでロゴを変えてみました。
こんばんはこすもほしまるでございます。

IMGP4472.jpg
ダラダラとこまごまとした部分の塗装始めました。
ガンメンの額はハイコンだとクリアパーツだったりするので
どうしようかなーと悩みましたがシルバー下地のクリアレッドでメタリックにしようかなと。
しかしホント部品少なくて楽だねこれ・・・
まだ合わせ目消してなかったりするけど結構早く終わりそうかな。


しっかしコトブキヤ相変わらず飛ばしてるなあ・・・
(文中リンクはamazon詳細)
鉄のラインバレル ラインバレル・オーバードライブ (1/144スケールプラスチックキット)
鉄のラインバレル ヴァーダント 中距離支援仕様 (1/144スケールプラスチックキット)
・ラインバレルはもう終わりかなーと思ったらエグゼキューターついたやつ出ちゃうんですねー。
とりあえずラインバレルは買ってみる予定。
ヴァーダントにはハインドカインドの長距離砲がつくそうな。

ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ レイレナード 03-AALIYAH シュープリス 夜間戦闘ver. (1/72スケールプラスチックキット) 流通限定品
・これはぽちりました。黒アリーヤかっこいいわあ。
5月はホワイトグリントだし楽しみだなあ。
ただまあACキットは作るだけで骨おれますg

35MAX AT-COLLECTION SERIES 05 装甲騎兵ボトムズ ストライクドッグ (1/35スケール塗装済み完成品)

35MAX AT-COLLECTION SERIES CV-03 装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト スコープドッグ ノルデンカスタム (1/35スケール塗装済み完成品)
珍しく35MAXが投売り。2000円ちょいで買えてしまう64%off。
AGなんかもそうでしたが最近ボトムズ関係投げ売られる事多いなあ。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツキックホッパー
今日の玩具レビューはこちら、S.H.Figuartsよりキックホッパーです。
フィギュアーツのカブトシリーズはダラダラと買い揃えて行こうかなーと考えていたんです。
で、そろそろ地獄兄弟を買うかーと思ったら
今大手通販どこにもないんですね・・・
ディケイド効果なのかわかりませんがパンチホッパーはあるんですが
キックホッパーだけどこにもなくて1時間以上ネット通販探しましたよ・・・

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SEFIROSU KURAUDO KONBANNWA
コスモ星丸です。

常日頃思うんですが自分が子供の頃ネットが無くて本当に良かった。
もし小学生の頃にネット環境なんてものを手に入れたら、
きっと今でも思い出すたびに悶絶する
スーパーνガンダムを晒して見事な公開黒歴史を刻んでいたに違いない。
「これが自信作スーパーνガンダムです(核爆」みたいな。
ああ恐ろしい。
いやまあ今もそうかもしれませんけどね。

そういえばDCのPSOでちらりと見かけたFOOEBAAさんも
やはり今頃は思い出すたびナイスフォーエバーっぷりに
悶絶したり自分を引っぱたいたりするんでしょうかね。

さておき
IMGP4430.jpg
いい加減ストレートピンセットとデカールピンセットがくたびれたので買い替えました。
一番使うツル首はまだ二本あるのでしばらく大丈夫かな。
デカールピンセットはなんとなくハセガワのにしてみたんですけど、
まあ確かにノリは付きにくくていいんですが使い心地はタミヤのほうが良いかなあ。
使い慣れてるってのもあるんでしょうけど。

では続きは↓で

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂斬月
今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂のSIDE KMFより斬月です。
歌舞伎チックな衝撃拡散自在繊維が特徴のKMFでございます。

■ちょっと画像追加&差し替え

ではどんなものか斬月レビューの続きは↓か画像をぽちっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
GFFNのZⅡちょっと期待してたんですけど顔が好みじゃなかったので棚に戻してしまいました
こんにちはコスモ星丸です。
旧GFFの顔がマシな奴に硬質アンテナつければ良さそうかなあ。

IMGP4373.jpg
オーライザーもシナンジュも終わったのでセラフィムからやっつけます。
関節パーツをブシューと塗装して腿の部分は接着して合わせ目消し。
脛の方は接着しよかなーとも思ったんですけど
反対側にもモールド彫って段落ち処理にしました。
早く阿修羅ワキワキさせたいぜー。


IMGP4375.jpg
昔からZモノ揃えたいなあとは思ってるんですけど
Zや百式って当時リアルタイムで見てロボッカッケーを刷り込まれたのでなかなか作れないんですよね。
もっと上手くなってから作ってやろう的。
今年中にはどっちか作りたいものですが・・・

では午後は出かけるので帰ったらROBOT魂の斬月レビューでも。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
OOライザー
今日のレビューはこちら。
OOガンダム+Oライザーでダブルオーライザーでございます。
Oライザーが完成したのでやっとOOライザーが再現可能になりました。
いきなり凄いボリュームのある機体になりますねえ。

■3/14 一部画像差し替え&追加

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP4321.jpg
ワンホビ9で行われたグッスマフォトコンの一部賞品が届きました。
フォトフレームとセレクト20賞のUSBメモリですねー。
佳作のメッキねんどろミクは出来上がってから順次発送なそうで。
メッキというと北斗リボの金メッキケンシロウみたくなるんでしょうかね!

では続きは↓

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP4304.jpg
オーライザーの基本塗装終了ー
シナンジュの次にこれ塗るとあまりの部品量の違いに逆にびっくりだ!
このままスミイレやコートしてさくっと完成させてドッキングさせたいなあ。

IMGP4291.jpg
シナンジュ用のベースほしいなってことで
余ってたシャア専用ベースとアクションベース黒をちょこっと塗って組み合わせて見た。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
MGシナンジュ完成2.jpg
さて昨日の続きで今日はシナンジュレビューの続きでございます。
武器つけるのや動かすのやっぱり怖いよ!
テカテカ塗装+手袋なのでうっかり落としそうでヒヤヒヤでした。

■2月10日 画像数点追加、差し替え

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
MGシナンジュ完成編.jpg

発売日よりちまちま作ってやっと完成しましたMGシナンジュ!
いやー長かった。やっぱりボリュームあるMGはしんどいですねー。
写真が多くなったのでに2分割でレビューしてみます。


では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
外装も全部終わりましたよ!
後は組み付けて写真撮影を残すのみでござーい。
いや長かった。やっぱりデカいMGはしんどいわー。

IMGP4222.jpg
とりあえずこれから出かけるので帰ったら組みつけて見ますかねー。
トラブルなければ夜には撮影してブログにあげられそう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.