フィギュアーツクウガペガサス
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより仮面ライダークウガペガサスフォームのレビューです。

二ヶ月に渡って4種のフォームが発売されましたがコチラが最後ですねー。
ではどんなものか続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
プラモを削る賽の河原に飽きたら玩具で遊ぶに限る。
こんばんはフィギュアーツクウガはブリスターから頭を取り外す時が一番緊張するコスモ星丸です。

IMGP5409.jpg
ペガサス開封してスミイレなんかをしておきました。
ペガサスボウガンが良い出来で楽しい。

これとHGアルケーと超像ポルナレフで今月はおしまいかなー。

ではトランザムライザーの続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGトランザムライザー
今日のレビューはこちら。
HGトランザムライザーのパチレビューでございます。
お値段2100円とデザイナーズカラーや別個に買うより300円ほど高いですが
ビームエフェクトがわんさかとGNソードⅢがついてきます。

塗装&改修終了。完成しました


では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGアヘッドスマルトロン
今日のレビューはペタペタ汚して完成したコチラ。
HGアヘッドスマルトロンレビューの完成編でございます。
なんとかHGトランザムライザーの前に完成しました。

なかなか汚いものができたかなー。
■可動範囲などの詳細はコチラのパチレビューからどうぞ
では続きは↓か画像をぽちっとな。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツクウガドラゴン
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより仮面ライダークウガドラゴンフォームです。
先月はマイティとタイタンフォームが発売され
今月はドラゴンとペガサスが発売されました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂蜃気楼レビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂より蜃気楼です。
まさかのトリスタンや月下、暁量産発売決定で予想以上のラインナップになっている
SIDE KMFから今月は一応主役機な蜃気楼が発売されました。

■画像数点追加

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
気がつけば数時間。
チッピングはマジで時間を忘れるのが恐ろしい。

IMGP5274.jpg
足回りを中心に塗料剥げや傷とちまちまと書き込みました。
汚いぜ汚れてるぜ。
もう少しパステルをちまちまやって完成かなー。


IMGP5275.jpg
今日のレビュー予定ネタ。
今からワックス塗ります。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
結構長々と作ってましたがそろそろ佳境なスマルトロン。
こんばんはコスモ星丸でございます。

テンション上がらない中グダグダとフィルタリングとドライブラシまでやっつけました。
IMGP5267.jpg
値段も見ずに塗料の気分でバーミリオンをレジに持っていくと
目玉飛び出るぜ!
経験者は語ります。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ウォッシングだろうがフィルタリングだろうがどんとこい!
俺が空気清浄機様だ!
こんばんはあのペトロール臭もイチコロだぜコスモ星丸です。

なんとかトランザムライザーまでに完成できるかなー。
撮影なんかはそれより後になっちゃいそうですけど。


M.S.G モデリング・サポート・グッズシリーズ ウェポンユニット11 ブーメラン・サイズ(鎌)
(リンクはamazon)
このシリーズって地味に使えるの多いんですが
ついに鎌まで出ちゃうのか!
amazonの画像見るとナイフ2つと実剣も入ってて結構使えそうな予感が。
微妙に厨臭いと思いつつも買わざるを得ない。

↓適当セール品(20:45分)
ROBOT魂<SIDE MS> ジンクス3(アロウズカラー) ジンクス3(アロウズカラー)40%off
ROBOT魂<SIDE MS> アヘッド 40%off
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1005 Zplus 〔RED〕34%off

ではスマルトロンの作業は↓をぽちっと



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
裸で何が悪いは驚きましたよねこんばんは。
朝のニュースは衝撃的だったぜ・・・
自分を解き放った彼の運命はどうなる こんばんはコスモ星丸でございます。

HGUC 1/144 νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)
今日HWSとか出てましたねえ。
買おうかと思ったんですが素のνも積んでますしトランザムライザーとアルケーで
どう考えても積み確定になってしまうのでスルーしてしまいましたとさ。

HGのOOモノは一通り作っていきたいんですが
合間にMGとかはさむと途端にカツカツになってしまいます。

ではスマルトロンの作業なんかは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHCMPro エクシアDX
今日の玩具レビューは昨日の続き、スパコンエクシアDXのアクション&リペア編です。
相変わらずスパコンなんかはギミック多くて1回じゃまとまりません。
今回はリペア換装ギミックや前回撮り切れなかった武器なんかをレビューします。


前回はコチラ
では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHCMProエクシアDX
今日の玩具レビューはコチラ。
スーパーハイコンプロよりガンダムエクシアDXです。
1/200で展開されているハイコンプロとは違い
1/144で再現されているスパコン。ガンダム、ザクに続きエクシアがラインナップされました。
ボロシアことエクシアリペアが再現できるDXとアニメよりのカラーリングな通常版が発売されています。
今回はDX版を購入しました。

ではSHCMProエクシアれっつレビュー。
続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
全長50センチなそうで。っていうか本当に発売しちゃうんですね。
こんばんは値段によっては欲しいけど飾る場所が本気でないコスモ星丸です。

ROBOT魂日記
ROBOT魂[SIDE MS]の超大型アイテム「レグナント」。
魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店で発売されることが正式に決定しました!

今日は取り急ぎ第一報ということで
現在決定している商品仕様の一部をお知らせします。
ROBOT魂レグナントSPEC
・全幅約50cmのビッグモデル
・MA形態からMS形態への変形を完全再現
・MA・MS両形態で展示可能な専用台座付属

「魂ウェブ商店 プレミアムバンダイ店」だけの受注販売商品になります。
5月中旬頃から受注開始予定です。

なそうで。5月受注とは思いませんでした。結構早いですねえ。
値段がいくらか気になるんですけどいくらぐらいなんでしょうねえ。

ではスマルトロンの続きは↓をぽちっと


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ジンクスⅢ連邦型レビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりGN-XⅢ連邦型のレビューです。
以前発売されたアロウズ型のカラバリですねー。

ではどんなものか続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂スマルトロン
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりアヘッドスマルトロンのレビューです。
ジンクスⅢ連邦仕様と同時発売されたアヘッドのバリエですねー。

ではどんなものか続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
最近はずっとプラモを何かしら作っている状態なので
ちょっとブースだけじゃなーってことで空気清浄機も導入しました。
綺麗な空気にこんばんは。コスモ星丸でございます。

ついでにロボ魂のスマルトロンとジンクス買いましたがレビューは明日かなー。
とりあえずスミイレしたりしようそうしよう。

以下適当チョイスなamazonセール品
超合金魂 GX-41B ブラックライディーン35%off
S.H.フィギュアーツ ウラタロスイマジン41%off
リボ各種投売り780円~

では今日のスマルトロンの塗装は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
Mrカラーの棚に水性ホビーカラーが混じっているのは罠すぎる。
こんばんは、せめてキャップには何か違いをつけて欲しいと思うコスモほしまるです。

リボルテック公式
リボは6月からNEOになって仕切りなおすみたいですねー。
リボジョイントが単品発売されるみたいなんで
ガンプラの改造とかにも色々使えそうですねえ。

ではスマルトロンの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
自分的アレンジとか俺MSって後々黒歴史になりそうで作るの恐ろしいですよね
こんばんは、GUNDAMをGANNDAMUと書く男コスモ星丸です。

MG 1/100 ソードインパルスガンダム
BB戦士 No.323 黄忠(こうちゅう)ガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> ジンクスIII <地球連邦カラー>
ROBOT魂<SIDE MS> アヘッド脳量子波対応型 「スマルトロン」
明日出荷日のプラモやROBOT魂など。(amazon)
ロボ魂のアヘッドやジンクスは買ってみようかなあ。
まともなカラーのアヘッドとジンクス1つもない事ですし。
連邦カラーはメタリックなのかな?
ロボ魂のカラバリは全部メタリックカラーVerで統一するんでしょうかねー。
プラモは今週はスルーかな。来週のHWSとトランザムライザーは買って作ります。

■16日 ちょっと画像追加

ではぼくのかんがえたさいきょうの
†墜ちた堕天使SUTORAIKU SUMARUTORONN TUBAI †
は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツダークカブト
今日の玩具レビューはコチラSHフィギュアーツより仮面ライダーダークカブトです。
カブトの天道に擬態したワームが変身するライダーですねー。
真っ黒なボディに赤い基板っぽいラインが特徴のライダーでございます。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
今日は何かレビューあげようと思いましたが風邪引いてちょっと辛いので簡単に。
こんばんはコスモでございます。

IMGP5087.jpg
スマルトロンはまだちょっと色々いじる箇所があるのですが
いじる予定がない部分はダルい合わせ目消しや
延長した部分の表面処理を先にやってしまいます。


IMGP5086.jpg
モールドがちょっと甘いGNドライブ基部は3mmドリルでくりぬいて市販パーツを埋めてしまいます。
肩部分のモールドもついでにドリルで開口しておきます。
今日はこんな感じで軽く終了ー。
明日は何かレビューあげたいなと思います。


agitoagito.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト(amazon)
amazonで色々フィギュアーツアギトの画像出てますねー。
かなりかっこよくて期待できそう。
アナザーアギト共々楽しみだなあ。






テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
偏頭痛持ちなので一人ナイトヘッドごっこは俺に任せろ
こんばんはコスモ星丸です。

IMGP5084.jpg
たぶん1年程前でしょうか、作ったMGハイザックを久々に出してみました。
ふとゴムパイプの劣化が気になったもので。
結論からすると全然劣化してませんでした。
レイバーなんかはすぐダメになる印象あったんですが
最近のゴムパーツってプラ溶かしたりしないもんなんでしょうかね?

ではHGスマルトロンは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
スマルトロンを完成させれば明るい老後がやってくる。
こんばんはコスモ星丸趣味はテクノコスモスです。

IMGP5080.jpg
昨日さくさくっとパチ組して大体の合わせ目は接着したので
ちょこちょこと改修始めてます。
まあそれほど大掛かりなものはしませんけどねー。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGスマルトロン
今日のレビューはコチラ、HGアヘッドスマルトロンのパチレビューです。
アヘッドブシッドから結構間を置きましたが無事キット化されました。
脳量子波感応型という設定の為か面白いデザインですねー。

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
さっそく買って来たので多分明日にはパチレビューすると思います。
相変わらずアヘッドは良い素材だなあ。

IMGP5050-1.jpg


fc2の仕様変更で新着記事の拍手ボタンの上に広告が表示されるようになっちゃいましたね。
■回線速度速いだけど広告でるよ!
■回線速度今までどおりは広告でないよ!
と切り替えられるらしいですが今日色々障害出てるっぽいのでちょっとこのまま様子見。

firefox使っている方は
アドオンのad-blockをインストールし、
ぐーぐるのあどせんすをブロックリストにポイすればフィルタできます。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGガラッゾレビュー
今日のレビューはコチラ。
作っていたHGガラッゾがやっと完成したのでHGガラッゾのレビュー完成編でございます。
出来が良かったHGガデッサのバリエキットなのでサクサク組めましたねー。
ただのブリングカラーじゃ地味かなーと思いまして私的ヒリングカラーにしてみました。
配色とか全然違いますけどね!

■4月9日
アリオスとの画像追加


塗装前のパチレビューはコチラ

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
なんとかスマルトロン前に終わりそうなコスモですこんばんは。
とか言ってるとエナメルでバギイ!とかありそうで恐ろしい。

ROBOT魂サイトが更新されてますねー。
<SIDE MS>が1枠、<SIDE KMF>が2枠新商品出るようで。
KMFは月下か暁量産でしょうか。SIDEMSはなんでしょうねえ。
原型発表されてたGP01フルバーニアンとかターンXでましたし∀とかなんでしょうかね?

後、S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零も楽しみすぎます
魂web日記に画像つき詳細がありますが

>本日は商品に付属する特典品「魂STAGE 零式」を公開します !!

「覚悟のススメ」といえば、劇中に飛び交う名言の数々。
その言葉に魂を揺さぶられたファンの方も多いのではないでしょうか?
「魂STAGE 零式」は、その箴言を刻んだ専用スタンドなのです!
刻まれる言葉は次の4つ

・その言葉、宣戦布告と判断する
当方に迎撃の用意あり
・零式防衛術は 相手を殺す技ではなく 己を殺す技!
敵を憎んではならぬ 憎むべきは敵を恐れる己の心
・負けることは恥ではない! 戦わぬことが恥なのだ!
・雑草などという草はない !

上記4つの言葉の内、いずれか一つが専用スタンドベース面にプリントされています。

と、特製スタンドも付いてくるというサービスっぷり。
合金もかなり使われるようなので期待できそうですねー。

ではガラッゾの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
足サーベルなんかもちゃんと再現されるみたいですねー。
もちろんアルケーも作りますが
最近すっかり作るものが1/144になっていますこんばんはコスモ星丸です。

HGオーガンダムはコンデンサと太陽炉の選択式らしいですし最近のバンダイはサービスいいなあ。
後は5月にHGガデッサのヒリング機Verが出るそうで。
恐らくはガラッゾも出るんでしょうねー。


IMGP4984.jpg
HGガラッゾはHGスマルトロンが出る前に完成させたいので
結構急ピッチで塗装してます。
意外とマスキング箇所あるんですよねーこれ。


IMGP4985.jpg
サーベル比べ。
やっぱHG短いですよねえ。
ロボ魂のガラッゾが投売りになったらサーベル用にも一つぐらい確保したいんですがねー。
ブシドーもそうでしたが特徴的な武器は多少ハッタリ効くように作って欲しいですねえ。

ROBOT魂やフィギュアーツの7月発売予定の情報なんかが出てますねー
ホントROBOT魂力入ってるなあ。
まとめは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
パンチホッパーレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツよりパンチホッパーレビューです。
やっぱり地獄兄弟だし2体揃えてなんぼですよねってことで買ってみました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
デカールを天日干しにしておりました
こんばんはコスモ星丸です。

ガンダムデカールって半年ぐらい置いておくと白部分が黄ばんじゃいますよね。
なんか黄ばんだなーと思ったら窓とかに貼り付けて日に当てると
不思議な事に白くなりますよ。
まあ人通りの多い窓に貼り付けると
なんだあれは新手の新興宗教か!と怪しまれるので
黄ばんだまま貼り付けて乾燥待ちついでに日にさらしておくっていうのも良いですけどねー。

■リンク追加
T-BBの物描き部屋
ガンプラやアクションフィギュアを扱っているサイト様です。
よろしくお願いいたします。

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツクウガマイティ
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより仮面ライダークウガ マイティフォームレビューです。
以前レビューしたタイタンフォームと同時発売されたフィギュアーツですねー。

ではどんなものか続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.