ROBOT魂ニルヴァーシュレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりニルヴァーシュ typeZERO spec2のレビューです。
先月タイプジエンドが発売されましたが今月はタイプゼロが発売になりました。
3段変形が特徴のLFOですが変形は差し替えで再現されています。

■リンク追加
GUNPLA ReVeNGe
ガンプラをメインで作成されているサイト様です。
RSSにて相互リンクの更新なども表示されております。
宜しくお願い致します。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ランスロットアルビオンレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりランスロットアルビオンのレビューです。
本当は先月発売だったのですが延期され今月発売となりました。
今回はレビュー前にちょっと塗装をしています。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHFアギトレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより仮面ライダーアギト グランドフォームのレビューです。
先週一足先にアナザーアギトが発売されましたが
今週はアギトが発売されました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんにちは。最近はドライブースが欲しいコスモ星丸です。

IMGP6666.jpg
さて今日はどうにもアルビオンのエナジーウイングの色の薄さが気になるのでリペイントしてみました。

■リンク2件追加
GUNDAM Articulated.
食玩などの可動化改造をメインにしていらっしゃるサイト様です。

ふゆログ@Night
雑記や玩具&プラモレビューをされているサイト様です。
以上2サイト様追加。よろしくお願いいたしますー。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
エクシアR2レビュー.jpg

今日の完成品はコチラ。
HGエクシアR2レビューの完成編でございます。
Oガンダムと同時進行してたんですが結構合わせ目多かったり
パーツが複雑なので表面処理なんかで結構時間かかっちゃいました。

■6/28 画像追加
■パチレビューはコチラでどうぞ

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
さて玩具ラッシュで撮影しまくらなければなりません。
こんにちはケースから玩具があふれ出すコスモ星丸です。

今日からやる6月分は
ROBOT魂 ニルヴァーシュ、クロスボーンX1、アルビオンにSHFアギト
それとまだですがfigmaドロッセルなんですが
どれからやるべきかー。
アルビオンはどうにも羽の色が薄すぎるんで塗装してからレビューしよかなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいど初音ミクレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
グッドスマイルカンパニーのねんどろいどよりメッキミクのレビューです。
以前行われたワンホビ9フォトコンのねんどろいど部門佳作賞品です。
先週に発送告知があり無事届いたので開けて見ました。
肌と髪以外全身銀メッキミクかと思いきやカラーメッキミクでしたよ。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんはうだるように暑いですこんばんは
玩具も俺も夏が敵。コスモ星丸です。

IMGP6584.jpg
エクシアはスミイレなんかをしてつや消し吹きました。
あとはマスキングしてフレーム部塗装で完成かなー。




今更ですけどワンホビ10フォトコンの告知出てますねー。
今回も何かネタ思いついたら参加してみようかなあ。
ねんどろやfigmaもってる方は是非ドウゾ。
distageee.jpg
(amazon)
di:stage 基本(ベーシック)セット クリアver. (ABS製汎用ディスプレイベース)
di:stage 拡張(エクステンション)セット01 レイヤーユニット クリアver. (ABS製汎用ディスプレイベースオプション)
di:stage 拡張(エクステンション)セット01 レイヤーユニット (ABS製汎用ディスプレイベースオプション)
di:stageのクリアVerの予約始まってます。
クリアもかなり良さそうだ・・・
透明なクリアだと手軽にクリアカラー使えるのが良いですね。
このスタンドは期待してるんで早く欲しいなあ。

ではR2の続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
超像可動花京院レビュー
今日のトイレビューはコチラ。
メディコスの超像可動より花京院典明のレビューです。
これでリリースも折り返しの3体目ですねー。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
左平手出来たので取り付け。
おおやっぱり平手あるとイイワア
IMGP6548.jpg
【アルケーの左手作ったので完成編に画像追加しておきました】


今日のネタは超像可動花京院をやろうとしてたんですけど
レビュー作成が間に合いそうにないので今日はR2の塗装の進み具合でも。

続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
スパコンユニコーンが出ると聞いてビックリですこんばんは。
HGUCクシャトリヤといい今年の後半はユニコーン尽くしになりそうですねえ。

早売りまとめはちょっと長いので追記にまとめてます。
詳しくは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
雨が降ってもドライ全開で塗装を無理矢理やっつけろ。
こんばんはコスモ星丸でございます。
玩具レビューが立て込んでまして
あまり模型の進行具合を書いていなかったのでたまにはプラモネタでも。

IMGP6536.jpg
塗装の合間にヴィンセントを仮組。
角とか鋭くて削る手間がないのでいいですねえ。
でもホントグロスインジェクションはプラが固くてしんどいですねこりゃ・・・
本格的に手を付けるのは7月以降になってしまうのでしばらくは保留ですね。
ただ中2ヴィンセントにするには腰の前後可動がないとキツイので
腰の接続をBJに変えておきましょうかねー。


以下適当amazonセール品(23:45頃)
SDX フルアーマーナイトガンダム(41%off)
ZOIDS セイバータイガー (1/72スケールプラスチックキット)(35%off)
MG 1/100 シナンジュVer.Ka(38%off)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)(44%off)
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム(37%off)
S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット(45%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-06 ディセプティコンランページ(30%off)

ではR2の続きは↓をぽちっと



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リベンジクロミアレビュー
今日のトイレビューはコチラ。
TFリベンジよりクロミアです。
バイクから変形するんで楽しそうだなって事で買ってみました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツアナザーアギトレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
S.H.Figuartsよりアナザーアギトです。
今月はアギト&アナザーアギトが発売されますが一足先にアナザーアギトの登場です。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
暁C.C.機レビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂 SIDE KMFより暁直参仕様C.C.専用機のレビューです。
以前魂webで受注され今月発送になりました。

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
プレミアムバンダイにて
■クウガ アメイジングマイティ
■月下 量産機
■月下 量産機4体セット(特製収納BOX付き)
が受注開始されています。
月下は迷うなあ。4体なんて飾る場所ないんで買うとしても単品かなー。

IMGP6443.jpg
ピンク暁が届きました。左腕のキャノンにちょっと個体差で段差があったらしく
はめたらPVCの腕部分がちょっと傷ついてキシャアア。
でも刀もちゃんと付属してるのは良かった。
4500円は高いですけどねえ。
ついでにザラスで安売りしてたヴィンセントも確保。
中2ヴィンセントを作る予定です。
手を付けるのは7月でしょうがねー。
ああ・・・でも
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ヴァンガード・オーバードブースト (1/72スケールプラスチックキット)(amazon)
HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R(ジーエヌヘビーウェポン/アール) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
コレが出る前にホワイトグリントに手を付けたいんですが
7月はMGエクシアも出るんですよねー。
ケルディムは買って武器だけ作ろうかな・・・
とりあえずCC機やアナザーアギト、リベンジの玩具なんかも写真撮って順次UPします。

以下適当amazonセール品
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION Z2(44%off)
トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き(51%off)
S.I.C. VOL.47 仮面ライダー電王クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン(43%off)
S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー(50%offマケプレ)
ROBOT魂<SIDE KMF> 暁 直参仕様 暁 直参仕様(32%off)
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーライザートランザム ダブルオーライザートランザム(41%off)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)(46%off)
超合金メサイアルカ機が半額近くになってます。
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)(48%off)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGスサノオレビュー
今日のガンプラレビューはコチラ。
HGスサノオのパチレビューです。
発表された時はコレジャナイコレジャナイと騒がれたりしてましたが実際どんなもんでしょうか

■ちょっと画像追加
では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
またFC2が重かったり繋がらなかったり!
まったく油断するとすぐ駄目になるぜ・・・
しかも毎回更新する時間&ゴールデンタイムなのがこれまたっ。
コメント返信も認証番号でなかったりするので遅れますすみません。

こんばんはアナザーアギトが楽しみなコスモ星丸です。

HG 1/144 スサノオ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HGスサノオは今日出荷日です。明日には組んでパチレビューしますが
剣の名前が面白いですねこれ。ウンリュウとシラヌイなそうで。
YOKODUNAですか。SUMOUファンなんですか。

IMGP6402.jpg
手パーツが届いたのでアルケーの手を作ってます。
指先をジンクス手のように▲に整形。
当然そのままじゃ合わないのでエポパテなどで手の甲と合うように成型してサフ吹きました。

ではR2の作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リベンジオプティマスレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
TFリベンジよりリーダークラス オプティマスプライムのレビューです。
とりあえずデカいよ!

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGOガンダム完成編
という訳で今日の完成品はコチラ。
HG Oガンダムレビューの完成編でございます。
シンプルなのでエクシアR2と違いほとんど手がかからない良キットでしたねー。

■6/18写真一部差し替え、追加

■パチレビューはコチラから

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
密かに済ませておいたOガンダムの塗装が全部終了ー。
後は組み立てるだけでございます。
色々楽で良いキットだなあ。
明日か明後日には写真とってUPします。

IMGP6305.jpg
オプティマスもいい加減写真撮ろうと思いつつあまりのでかさについつい放置。
月末来る前にすませないとなー。

リボルテックヤマグチ No.071 超銀河グレンラガン
リボルテック No.070 天元突破グレンラガン アークグレンラガン
amazonで超銀河グレンラガンの予約開始&アークの予約再開。
どっちも予想以上にカッコよくてスルー予定だったのに両方買ってしまいそう。
超銀河はとりあえず予約。やっぱりエヴァとかみたいに品薄になったりするんでしょうかねえ。
さすがに強化外骨格みたいな事にはならないと思いますが。
最近は不況で出荷数を抑えているのか
何かとすぐ売り切れたり予約すぐ締め切るようになっちゃってますよねえ。
店頭にふらっといって吟味できるのが理想なんですがねー。


ではエクシアの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
TFリベンジスタースクリーム

今日のトイレビューはコチラ。
TFリベンジよりスタースクリームです。
前作の時発売されたものより大分薄くなってカッコよくなってました。

では続きは下か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP6299.jpg
12月の末にカウンタを設置して半年弱でしょうか、いつのまにやら100万HIT超えておりました。
見てくださっている皆様、リンクしているサイト主様に感謝。ありがとうございます。
紅白めでたいとやろうとしましたがホワイトグリントは開けてもいない状態でございましたとさ。

正直巡回等も特にしませんし扱うモノも情報も偏った一人製作記垂れ流しブログに客が来る訳ネー
とか思っておりましたがいつのまにやら50万超えてたりしたので自分でも驚いてます。
これからも飽きない限りは続けて行こうと思うので
こんな腐れブログではございますがこれからも宜しくお願い致します。


来月は思えば一周年なので次こそ紅白を・・・!と目論んでます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
エヴァ仮設5号機レビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
リボルテックよりエヴァ仮設5号機のレビューです。
リボで発表された時からこの異形っぷりに惹かれまして久々に発売日にリボ買いましたよ。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCHi-νガンダムレビュー
今日のプラモレビューはコチラ、HGUCよりHi-νガンダムです。
MG化の際デザイナー本人によるリファインがなされ
今までのものとは別モノになって色々騒がれたMSですねー。


では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1/144HGUCHi-ニューガンダム(amazon)
今日出荷日ですねー。どうするか迷いましたがあっさり作ればいいやって事で買いました。
明日中には組み上げてパチレビューあげておきます。
といいますか今のHGUCスゲーですね。合わせ目とかほとんどないですよ。
マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機
コチラも出荷日ですが作る暇がないなあ。凄くカッコイイんですけどねえ。



以下amazonセール品(本日20:00頃)
S.I.C. VOL.47 仮面ライダー電王クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン43%off
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム セラヴィーガンダム44%off
ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム アリオスガンダム40%off
MG 1/100 ザクキャノン(47%offマケプレ)
アーマードコア C02-URANUS ウラヌス (1/72スケールプラスチックキット)(39%off)
スーパーロボット大戦OG DGG-XAN1 ダイゼンガー (1/144スケールプラスチックキット)(38%off)
超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号&ブラックオックスセット(42%off)


ではOガンダムの作業などは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リベンジサウンドウェーブレビュー
今日の玩具レビューはこちら
トランスフォーマーリベンジよりサウンドウェーブです。
カセットロンからヘキサゴンまでなんでもイジェークトしてきたロボですが
リベンジではどうなっているのでしょうか。

■ちょっと写真追加

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ラジコンしてた時はスパスパ吸ってましたが
玩具&模型趣味に出戻ってからは一本たりとも吸ってません。
ナイス禁煙ヤニ黒焦げた夜の左手スモーキンビリーコスモ星丸です。
さて今日もスモーキンビリーを大声で歌い踊りつつOガンダムを作ります。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリーム(amazon)
再入荷されて30%オフだったのでポチっとしてしまいました。
ナイスゲテモノっぷりで届くのが今から楽しみ。
konozamaったサウンドウェーブも入荷したみたいで発送メールが。
オプティマス共々今週~ぐらいにはレビューします。


ではOガンダミの作業は↓をぽちっと



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
最近の受注販売ラッシュにちょっと辟易気味。
こんばんはコスモ星丸です。
やっとレビューするものが一段落してプラモをいじる日々になっている訳ですが
トランスフォーマーリベンジの人気すごいですねー。
ザラス行ってもリデコじゃない新規はほぼ完売状態でビックリです。
クロミアやジェットファイアは注文してるんですがkonozamaにならないといいなあ。



amazonねんどろいど祭
amazonでねんどろいどが色々安くなってます。
あれだけ再販してもミクだけは未だに品薄なのが恐ろしい。



ではOガンダムの改修作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
プレミアムバンダイ
にてアドヴァンスドジンクスの受注が始まってます。
自分は買いませんがカッコイイですねー。
是非プラモMSVで出して欲しいトコロです。

でまあ、ROBOT魂でギャラハット出ると言う事でウヒョー!となったんですけど
HJのムック本(2200円)の誌上通販らしいですね。
そしてもう一つの誌上通販がメガハウスの「アクションフィギュアコレクション C.C.」との事。
定価に送料+本代かっ!ギアスメカは受注多いなあ。
CODEGEASS MODEL WORKS(amazon)
本自体はメカやキャラの立体物本って事で面白そうではありますが。

買うかどうかはお値段いくらになるか次第ですねえ。
下半身はガウェインの流用でしょうしポリカ使わなければ本含め10kで収まりそうな気もしますがどうなることやらー。

ではR2の作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.