IMGP7607.jpg
今日のプラモレビューはコチラ。
昨日出荷日のHGケルディム GNHW/Rのレビューです。
最終決戦仕様でライフルビットやピストルが追加されたケルディムですねー。
■塗装終了して完成しました。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
最近BB戦士の楽しさに目覚めつつありますこんばんは。
空いた時間にちょいちょい色塗ったりするの何コレ超楽しい。
地味にνの塗装箇所増えていきます。

IMGP7617.jpg
模型屋に一つだけあった馬超買って来ました。
これまたヒケや合わせ目処理しないで気楽に作る予定。

ケルディムGNHWはパチって置いたのを色々済ませたら写真とって今日中に上げようかなと。
UP完了しました。
正直ビットとピストルで600円増しはなんか高いって気もしますがカッコイイのでまあイイカ。
これは武器だけじゃなく本体ももっかい作る事にしました。



amazon予約開始、そろそろ発売のモノナド。
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-12 ディセプティコンミックスマスター
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-13 ラヴィッジ
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-11 メガトロン
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-14 スカルペル
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-16 デューンランナー


TFリベンジ祭8月の部が開始。
自分はジェットファイアとミックスマスターを買って写真撮ろうかなと。
オプティマスに合体させるのが楽しみ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツアギトストーム
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより仮面ライダーアギトストームフォームのレビューです。
以前にレビューしたフレイムとの同時販売でジャスコ限定となっています。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
プレミアムバンダイにて
■ガッデス&ブースターセット
■ガッデス
■ガッデス、ガデッサ、ガラッゾ用ブースター
が7月31日16:00~より受注開始なそうで。
値段にもよりますがガッデス&ブースターセットは買ってみようかな。
同日同時でアメイジングマイティ&月下が締め切り。
自分はどちらも買ってしまいましたとさ。さすがに月下4体はやめましたが・・・

IMGP7557.jpg
今日のレビューネタ。
そういえば極魂の龍騎が出てましたね。


今日発売のものなど(amazon)
HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R(ジーエヌヘビーウェポン/アール) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
明日にはパチレビューでも。武器のみ塗装になるか丸々1体作るかはまだ未定です。
BB戦士 戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
BB戦士 戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無
30日出荷日のもの。
後はOO系1/100キットの再販です。
S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零
たまに復活してる様子
魂STAGE ACT3 アクションサポートクリアタイプ
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ アナザーセラフ (1/72スケールプラスチックキット) (amazon限定品)(35%off)


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
普段HG00モノばっかり作っているとABSの削り心地が妙に懐かしい。
こんばんはコスモ星丸です。

IMGP7555.jpg
メッキパーツはドライブリング以外ハイターにドボンしました。
やっぱりゲート跡と他の部分との質感の違いがどうしても気になりそうなのでー。


では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツアギトフレイムフォームレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりアギトフレイムフォームのレビューです。
青いストームフォームと一緒に25日に発売となりました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは初MGはZでしたコスモ星丸です。
さてスサノオも完成したのでMGエクシアイグニッションとホワイトグリントを作って行こうと思います。

IMGP7503.jpg
LEDで光る小憎いエクシアですが
個人的にはプロポーションを大きく変えたくなる所は感じられなかったです。
なのでチマチマした小改修をしつつとりあえずはノーマルで完成させよかなと。
イグニッションもう一つ買ってリペアも作りたいけど時間が厳しいかなあ。



amazon予約開始&セール品等
S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零
S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零
やっとamazonでも再販予約開始してます。発売日は8月27日になるのかな。
ZOIDS アイアンコング (1/72スケールプラスチックキット)
ブキヤのゾイドキットには手を出してなかったんですけどこれは作りたいなあ。
ただライガーですら店頭で見ても物凄いパーツだったんで
10k超えのキットとなるとどうなるんだろう・・・
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-24 バスターオプティマスプライム
顔変更、武器追加&ちょっと安っぽかったグレー成型部分が銀塗装に。


仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ(39%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム(39%off)
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ ガデッサ(38%off)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)(47%off)
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1005 Zplus 〔RED〕(41%off)

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGスサノオレビュー
今日の完成品プラモはコチラ。
HGスサノオレビューの完成編でございます。
なんとか無事完成したので写真撮りました。
マスラオと並べて飾ろうと思ったので迂闊に触れない塗装にしてしまいました。

■スサノオのパチレビューはコチラから
では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂マスラオレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりマスラオのレビューです。
一足先にHGでスサノオが発売となりましたが今回はROBOT魂でマスラオが発売です。

■ワックス塗ったりした画像を追加

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP7438.jpg
MGエクシアイグニッション届きました。
今更パチレビューしてもあれなので今回は細かく製作記作っていこうかなと。
それと後一つなんか届いたと思ったらfigmaビリーでした。
いやなんといいますかゴルゴに使えるしってことでノリで頼んだんですけど
すごい
開けるのが
ためらわれる

あとはフィギュアーツのアギトフレイム&ストームもなんとか確保。
でも正直こんなのはやめて欲しいなあ


IMGP7395-1.jpg
週末はブシドー祭りしようと思ってます。
まずはマスラオからかなー。
マスラオはポリカ装甲と聞いていたので
スサノオも合わせて飾れるように研ぎ出ししました。
映りこむのを見るとちょっと楽しい。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツケタロスレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
S.H.Figuartsより仮面ライダーケタロスのレビューです。
カブト映画に出た劇場版ライダーですねー。
きっと明後日はディケイドで大活躍することでしょう。
・・・たぶn

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
月下藤堂機レビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂より 月下藤堂機のレビューです。
web受注品ですが月下先行試作型のパーツもついており
プレイバリューが高いモノになっています。
では続きは画像か↓をぽちっと



(模型誌雑感)
■MGガンタンク 9月発売
キャタピラ部分が上下左右にグリグリ動くっぽいです。
動きすぎるガンタンクってのもスゴイですねこれ。
作ったら凄い楽しそうだ・・・
9月に手が空いたらつくろうかなあ。

■HGUCクシャトリヤ 10月発売
4500円っぽいです。5k切りましたねー。
かなりデカイので作り甲斐がありそう。
これはモチロン買って作る予定。

■ROBOT魂アルケー 発売日未定
腕が長くて化け物っぽさがカッコイイですねー。
腕が長くてもROBOT魂のPOM関節なら保持も結構楽そうですね。
ファングは収納状態&展開状態が付属してさらにコンテナ収納できるんだとか。
ガッデスやガガは出るっぽいですがリボーンズガンダムは出るんでしょうかね?

■ROBOT魂セブンソード 10月発売
顔なんかもイイ感じで期待できそう。
膝部分差し替えで普通のOOにもなるそうで。
ちゃんとGNソードⅡがつくらしいので板切れじゃないと良いのですがー。

■SHCMpro ユニコーン 10月発売
消費税入れるとついに1万突破かな。
高いですがあの変身&大きさじゃしょうがないでしょうねー。
でも1/144でデストロイに変形する玩具が出るとは思わなかったなあ。

自分が新たに気になったのはこんなとこでしょうかねー。
後は9月にフルアーマー7号機が1500円で出るそうです。
なんとなく昔の4号機とか思い出しましt


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。月下のレビューしようとしたんですけど忙しくて無理でした。
カフェド鬼がエンドレスコスモ星丸です。
なので今回はこの前塗装したサザーランドの写真を簡単にー。

IMGP7363.jpg
スサノオの塗装は大体終わりました。週末には写真撮れそうです。
なんとかMGエクシア前に終わったかなー。
MGエクシアのイグニッションは当日買える気がしなかったので通販予約なんですよね。
届くのは25日とかになるのかなー。今から楽しみですよ。
ついでにホワイトグリントもやっとこさ初めました。
とりあえず武器のモナカを接着して合わせ目消しからチマチマと。


IMGP7352-1.jpg
最近フィギュアーツやらSDXやら超像可動が増えすぎたのでショーケース追加。
これでしばらく(レグナントまでは)は置き場所に悩まないですみます。


■25日発売のモノ(amazon)


ではサザーランドの簡単な写真は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
クロスボーンX2レビュー

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりクロスボーンX2改のレビューです。
先月発売されたX1のリデコになっています。
でもMGはすぐ出るかと思いきや出なかったので嬉しい立体化ですねー。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂トリスタンレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂 SIDE KMFよりトリスタンです。
ド派手なカラーリングに特徴的な頭部が印象的な可変KMFですねー。
サザーランドジークで霞んだ感もありますがこれまで製品化しちゃうROBOT魂は恐ろしい。

■21日 写真修正 指摘してくださった方ありがとうございました!
では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SDXサタンレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
SDXよりサタンガンダムのレビューです。
フルアーマーナイトに続き先月発売されるはずでしたが延期になり
今月やっと発売となりました。いやーまちくたびれた!

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツRXレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより仮面ライダーブラックRXのレビューです。
先々月に発売されたブラックに続き今月発売となりました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
月末並に色々出てますよねこんにちは。
自分は買わなかったんですけど
リベンジEZデバステイターが入荷少な目みたいで大変だったらしいですねー。
最近はホントちょっと発売日を逃したりすると買えなくなる玩具多いですよねえ。

IMGP7194.jpg
今日発売日のものなどを買ったり受け取ったりしました。
後SDXサタンも。
どれから開けて写真撮りましょうかねー。


IMGP7195.jpg
スサノオは捨てサフして表面処理しつつ本サフ吹いて塗装してます。
色はどうするか悩みまして
黒が凄い下処理面倒なんで(ペーパーなんかの傷が凄い目立つ色なので)
オリカラーで逃げようかと思ったんですが
月末にマスラオあるしってことで設定通り黒くする事にしました。
黒は捨てサフ吹いたら傷チェック&修正→2000番ペーパー→本サフの順で処理してます。
黒吹いたらクリア前に一回磨きましょうかねー。



以下amazonセール品など
ROBOT魂<SIDE MS> アヘッド脳量子波対応型 「スマルトロン」 アヘッド脳量子波対応型 「スマルトロン」(41%off)
S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン(40%off)
S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット(45%off)
MG 1/100 シナンジュVer.Ka(38%off)
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム(39%オff)
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ アナザーセラフ (1/72スケールプラスチックキット) (amazon限定品)(40%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
天翔竜孔明νガンダムレビュー
今日のプラモレビューはコチラ。
三国伝より天翔孔明νガンダムのレビューです。
最近BB戦士系をさくさくっと作りたいなあと思ってまして
ちょうどHi-νも作った事ですし孔明νガンダムも作って見るかってことで作って見ました。
1260円キットなのに物凄いボリュームですよこれは・・・

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。サザランジークの置き場所に今から悩むコスモ星丸です。

IMGP7136.jpg
MSGウェポンユニットのブーメラン・サイズとチェーンソーが出てたので買ってみました。
今回はブーメラン・サイズのレビューでも軽くやってみようかなと。



Figma ペルソナ3 アイギス(amazon予約開始)
楽天あみあみ予約

次のfigmaロボはペルソナよりアイギスなそうで。
メガテンシリーズはSFCの真シリーズやサターンのデビルサマナーをよくやったんで
キョウジやレイレイホウ、真の主人公、ロウヒーロー&カオスヒーローそれにスティーブン博士とか
出てくれると嬉しいんですがさすがに自分でも無理だと思ってしまったぜ。

シマゾウレポートさんで東京おもちゃショーの詳細レポなんかが出てますけど
ROBOT魂のデカブツってサザーランドジークとケーニッヒモンスターだったんですねー。
ROBOT魂ケーニッヒモンスターは変形できるのかどうかが気になります。
しかしケーニッヒやGNアームズはありそうだと思ったんですけどまさかサザーランドジークって。
今年のバンダイは色々狂ってますねコレ・・・
中の人も再現されてるのでかなり欲しいんですがさすがに置く場所ないです。
正式に発表されるまでに場所を作らねば!
他にもフィギュアーツで昭和ライダーが大勢発表されたりしてますし色々散財しそうだなあ。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超銀河グレンラガンレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
リボルテックより超銀河グレンラガンのレビューです。
1日に出たアークに続き超銀河も立体化されついにTV版グレンラガンが揃いましたねー。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
偽純血派機完成しましたコスモ星丸ですこんばんは。

IMGP7101.jpg
あの後本サフ→下地ピンク→赤塗装→半ツヤコートを終わらせ無事完成ー。
赤はマルーン基調の血っぽい赤にしました。
ついでにキャノンもリペイント。ガンメターフォーミュラクロームで塗装した後、
砲身をスモークで汚しましたが本体部は写真だとあんまりグラデわかりませんね。
ちょっとまたスモーク吹こうかな。
そのうち写真撮っておきます。


ねんどろいど ドロッセルの予約が始まっています。
定価4000円なので結構するなーと思ったら色々詰まってるんですねー。
ミカタンブログに詳細が上がっていますが
LEDによる発光とおしゃれユニット展開ギミックがあるそうで。
ユニット展開ギミックは面白そうで発売が楽しみです。

■ねんどろいど ドロッセル(楽天あみあみ予約)


ではスサノオの作業は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。安かったので思わずまたサザーランドを買って来たコスモ星丸です。
IMGP7087.jpg
純血派持ってないですしどうせなら純血派に塗り替えようと思ったんですよ。
で、変な色気出して肩アーマーは塗装されているので
一回塗装落としてからのほうがカッチリ仕上がるよなーっと思い
シンナー風呂にドボンしたんですよ。


適当amazonセール品(21:00頃)
マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機(36%off)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)(44%off)
トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き(55%off)
ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム アリオスガンダム(47%off)
ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム+GNアーチャー アーチャーアリオスセット アリオスガンダム+GNアーチャー アーチャーアリオスセット(39%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム(36%off)
HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(53%off)
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(56%off)

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCHi-νガンダムレビュー

今日のレビューはコチラ。
HGUCからHi-νガンダムレビューの完成編でございます。
ダラダラ塗り進めていたんですが今日無事完成しました。

■パチレビューはコチラから
では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP7034.jpg
魂web
アギトフレイム&ストーム出るのは嬉しいんですけどジャスコ限定っすか・・・
店舗限定はやめてほしいなあ。
でもまあweb受注で救済あるっぽいのでまだマシかなあ。

他にもプレミアムバンダイにて
■フィギュアーツ リュウタロス
■SDX騎士ガンダム烈伝版 メッキVer
の受注が13日から開始なそうで。
リュウタロスも結局web限定なんですねー。
電王系集めてる人はweb受注ばっかりで辛そうだ・・・


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGガンダム30thレビュー
今日のプラモレビューはコチラ。
HGガンダムVer.G30th バージョン ジーサーティーズのレビューです。
OO2期系のポリキャップ使用、全身に施された細かいパネルラインが特徴のRX78ですねー。
お台場ガンダムのレプリカみたいな感じになっています。

■11日 ちょっと写真追加
では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。雨が降ろうがノンストップコスモ星丸です。
さすがにエアブラシの水抜き内に溜まる水滴を見るとちょっと恐ろしいですが。


(10日 19:58頃)

amazonでドロッセル8月分再販予約開始してます。


IMGP6986.jpg
なにか頭巾っぽい。
Hi-νは基本塗装が終わりました。
あとは目部分の塗装をしてスミイレ→デカール→クリアコートで完成です。



SHF 強化外骨格零(8月再販分)

楽天ハピネットでSHF零の再販分予約がはじまってます。

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
今日出荷日のモノ。
これは本格的に作る予定はないんで
パチレビューで区切るのではなくちょっと一手間かけたレビューにしようかと。
明日か明後日にはアップします。

(amazon予約)
SDX バーサルナイトガンダム
12月のSDXはバーサルナイトなそうで。
これまた直撃世代にはタマラン。
最初は精々スペリオルで終わりかなあなんて思ってたんですけど
コマンドやらバーサルもでますしまだまだ期待できそうですねー。
個人的にはブラッティーザクとか欲しいんでそちら方面もお願いします。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは塗装ブースのダンボールフィルタ二枚目もそろそろ寿命なコスモ星丸です。
ブログ初めてからマジで頑張りすぎです。

■figmaドロッセル8月再販分

楽天あみあみでfigmaドロッセルの8月再販予約が始まってます。
1人1個限定との事。


バンダイホビーサイトなんかで出荷日なんかが出てますねー。
自分が今月買ってレビューするバンダイロボモノはこんなとこでしょうか。
ガンプラ(amazon)
・9日出荷
HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
・16日出荷
BB戦士 三国伝 天翔竜 孔明ニューガンダム
・23日出荷
MG 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
今月買うプラモはこれかなー。
HGガンダムとBBνはパチか適当塗装のみで済ませようかなと。
エクシア前になんとかスサノオ終わらせてホワイトグリントに手をつけておきたいんですががが。

トイ
・16日出荷
SDX サタンガンダム■SDXサタンガンダムROBOT魂<SIDE MS> クロスボーンガンダムX-2改■ROBOT魂クロスボーンX2ROBOT魂<SIDE KMF> トリスタン■ROBOT魂トリスタン
・23日出荷
ROBOT魂<SIDE MS> マスラオ■ROBOT魂マスラオ
自分が買う玩具はこんなとこでしょうか。後下旬にRXと超像可動かなー。
クロボンはX1の武器補完にもなりそうかな。シールドやアンカーついてるっぽいですし。
とりあえずSDXサタンがスゴイ楽しみです。
早くフルアーマーと並べたい。

ではスサノオの作業は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot魂GNアーチャーレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりGNアーチャーのレビューです。
買ってあって積んでたんですけどネタもなかったので開封してみました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
未完でこんばんは。コスモ星丸です。
最後のコマにミカンでもOKです。

IMGP6952.jpg
Hi-νはチマチマした所から塗ってます。
バーニアの内部はどうしようっかなーって考えたんですけど
スターブライトジュラルミンの上にクリアーイエロー吹きました。


(amazon)
ROBOT魂<SIDE KMF> 紅蓮聖天八極式 紅蓮聖天八極式
紅蓮聖天八極式 楽天あみあみ予約

amazonで紅蓮の色つき画像が出てますねー。
かなり禍々しいカッコよさで11月が待ち遠しいです。
アルビオンと早く並べたいなあ。
右肩はやっぱり可翔式そのままなのかどうなのかが気になりますけどねー。
後はアルビオンみたいな瞬殺即プレ値みたいな事にならなければ良いのですがねー・・・


ではスサノオの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.