ROBOT魂暁レビュー
今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂より暁のレビューです。
画像の暁と飛翔滑走翼がついた暁可翔(その分武器類が省かれています)の2種類が発売されました。
今日は陸戦仕様の暁をレビュー。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
今日は夜に色々予定がありまして更新できそうになかったので予約投稿ですこんばんは。
暁のレビューも作っておいたので8時に上がると思います。
IMGP8300.jpg
ケルディムは最後の仕上げしてました。
ウォッシングの後一度つや消しコートをして
ドライブラシを軽めにかけ、足回りを中心に軽くチッピング。
油彩で雨だれを書き込み、ちょいちょいとパステルで表情付けて完了です。
あとはつや消し吹いて完成かなー。


・予約開始品、発売中のモノナド
(あみあみ)
■ねんどろいど ぷち ボーカロイド ♯01 BOX(20%off)
■DVD ファイアボール ウィンター・パッケージ figmaドロッセル(限定バージョン)付属(20%off)
ねんどろいどぷちボーカロイド予約開始
楽天あみあみ
楽天あみあみ3日23:59までポイント5倍キャンペーン(要エントリー)
(amazon)
SDX フルアーマーナイトガンダム(50%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-10 スキッズ(39%off)

■ドロッセルウインターパッケージの受注が今日までです。
欲しい方はお忘れなくー。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
超像可動アヴドゥルレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
メディコスの超像可動よりモハメド・アヴドゥルのレビューです。
ついに4体目の本体がリリースですねー。
これでジョセフとイギー以外の3部承太郎サイドの人物が揃いました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ケルディムの仕上げに夢中
こんばんはエナメルまみれ星丸です。
今日は新しく出た玩具なんかの写真撮ろうとおもってたんですがケルディム塗ってました。
明日からでも月末の玩具をボチボチあげていこうかなとー。

IMGP8237.jpg
シマゾウ・レポートさんでキャラホビ2009のレポートがあがってますが凄いですねー
強化外骨格霞の発表だけでウヒョー!となったんですが
参考出品ではありますが震まで展示されたみたいです。
大きさ30センチぐらいあるのかな・・・?もし発売されたら凄い値段になりそうな気が。
霞の次は覚悟本体や雷電なんかも出て欲しいなあ。
あとSIDE AS?のボン太君ってまじっすk

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんはMGガンタンクを作るか悩むコスモ星丸です。

IMGP8225.jpg
ケルディムは基本塗装終了しました。
あとはデカールをちょっと貼ったり汚したりですねー。
ウォッシングぐらいはしようと思ったのでフレーム色なんかは明るめに吹いておいてます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ピストル4丁マスキングを忘れていた!
こんばんはコスモ星丸です。

IMGP8215.jpg
IMGP8217.jpg
ケルディムは塗装進めてます。
今回はエセミリタリー風といいますか渋い感じにしたいので黒立ち上げで塗装しています。
黒に近いグレーやら何やら→基本色→ハイライトの順でブシューとチマチマ吹き付けてます。
スマルトロンほどギタギタには汚したくはないですがウォッシングぐらいはしようかなーと思案中。


IMGP8216.jpg
ペットボトルのオマケ。
ドラゴンボールのコミックスをズラーっと並べた時の絵が再現できるオマケフィギュアです。
2本に1つ付いてきて12種×2セットなので全部コンプするには48本か・・・

プレミアムバンダイのweb受注締め切りメールが来てました。
以下の物はそろそろ締め切りとの事ですので欲しい方はお忘れなくー。
自分はガッデス&ブースターとレグナントを注文済み。
・ROBOT魂 <SIDE MS>レグナント
・SDX 騎士ガンダム烈伝版 メッキVer.
・ROBOT魂 <SIDE MS>ガッデス&ブースターセット
・ROBOT魂 <SIDE MS>ガッデス (単品)
・ROBOT魂 <SIDE MS>ガデッサ/ガラッゾ/ガッデス用 ブースター
締め切り 9月1日16時

・EXTENDED MOBILESUIT IN ACTION!! RX-78-2ガンダム(メモリアルバージョン)
同プレミアムバンダイで抽選販売との事です。
受注開始 8月26日16:00より

figmaブログにてdi:stage用ペーパークラフトDL配布開始されてます。

(amazonセール品)
ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーンガンダムX-2改 クロスボーンガンダムX-2改(35%off)
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ ガデッサ(38%off)
Figma ドアラ ホームVer.(45%off)
マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機(40%off)
そろそろ発売のモノ等
(あみあみ)
■ねんどろいど 秘密結社 鷹の爪 レオナルド博士(23%off)
■新世代ディスプレイベース di:stage(ディステージ) 基本(ベーシック)セット ブラックver(23%off)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ハナ(31%off)
(amazon)

月末なんで色々発売されますね。
暁量産機が地味に楽しみだったり。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP8211.jpg
今日はHJ10月号についてくる付録キット ザンライザーの簡易レビューです。
いつものオマケキット同様の真っ白いランナー1枚のキットですが
ちゃんと箱絵があったりしてカッコイイです。

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ランスロットフロンティアレビュー

今日の玩具レビューはコチラ
インアクションオフシュートよりランスロットフロンティアのレビューです。
プレミアムバンダイでweb受注され、今月発送となりました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは昨日は頭で偏頭痛決起集会が行われたコスモ星丸です。
久々に酷いのを引いて午後から伏してギギギとなっておりました。
そのせいで色々やる事が詰まってるので写真ストックで簡単に更新をー。
明日詰まってるのが落ち着くようだったらザンライザーか恐らく届くであろうランスロットフロンティアの写真でも撮ります。

IMGP8164.jpg
ケルディムは傷チェックなども終わり本サフ吹き終わりました。
2体目となるとサクサク進みますねー。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
エクシアイグニッションレビュー
今日のプラモレビューは昨日の続き。
MGガンダムエクシアイグニッションモードその2でございます。
相変わらずMGのポーズ付けは転倒なんかに気を使うのでヒヤヒヤします。

では続きは↓か画像をぽちっと。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
mgエクシアレビュー
今日のプラモ完成品はコチラ。
MG ガンダムエクシア イグニッションモードの完成編その1でございます。
通常版とイグニッションモードが同時発売され、
イグニッションにはリペア用パーツとGNドライブ用LED、メッキのソード類が付属します。
今回はリペアではなく普通のエクシアとして作りました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
PGダブルオーライザー11月発売みたいですね。
てっきりストライクみたいにダブルオーとオーライザー分けるかと思いきやセットとは。
値段もスゴイ事になりそうです。
欲しいけどPGはZもmk2も積んでるんですよねえ・・・
あとはHGUCのNo100がユニコーンデストロイモード、No101がユニコーンモード
MGでアストレイブルーフレームセカンドLが出るみたいです。
MGだとあのデカイタクティカルアームズとかちゃんと保持できるようになるんでしょうかねー。

IMGP8082.jpg
MGエクシア塗装全部終了したァー
そして建造中。
やっぱりMGの達成感も良いモノです。

■魂web
コンプリートフォームの画像出てます。
■フレームアームズ公式
抽選でフレームアームズ 「フレームアーキテクト TYPE-001 -体験版-」配布。

(amazonセール品ナド)
超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター(41%off)
S.I.C. VOL.48 仮面ライダーガオウ&キンタロスイマジン(41%off)
SDX フルアーマーナイトガンダム(41%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーケタロス(41%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーヘラクス(41%off)
S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零(再入荷)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
■23:27追記追加

こんばんは塗料やらHGは大抵馴染みの模型屋で買うのですが
「コスモさんMGは作らないの?」と言われると心が痛いコスモ星丸です。
量販店やらで買う事をカミングアウトするほどの勇気はぼかーないのです。

IMGP8078.jpg
エクシアは基本塗装終わり、後は青&赤部分のスミイレデカールを残すのみなので
ガッデスに手をつけました。
とりあえず一番面倒そうなファング裏の肉抜き埋めからですねー。
ポリパテの臭いは夏場に嗅ぎたくないのでエポパテをこねて大雑把に盛り付けます。
スゴイ大雑把に盛ったのですが7つもあるとさすがにめんどいですね・・・
一通り埋めたトコで気力が尽きて終了でございます。
後はいつも通りカッター尖らせたりアーマー裏埋めたりしないとですね。


(あみあみ予約品ナド)
■SHCM-Pro ユニコーンガンダム(10月発売30%off)
■SHF ディケイドコンプリートフォーム(10月発売30%off)
■SDX スペリオルドラゴン(10月発売30%off)
■ねんどろいど 平沢唯(12月発売20%off)
■セールコーナー

(amazon予約開始品、発売中ナド)

VOBとノブリスがそろそろ発売です。
VOB買う前にWGは組立すら終わらなかった・・ッ
VOBも含め来月には形にしたい所ですが。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
シンナー用マスクが暑い季節とさよならしたいコスモ星丸ですこんばんは


IMGP8050.jpg
ケルディムはクリアパーツを塗装後ピストルの刃部分を塗装しました。
サーベルも受けられるって事は何か特殊なコートとかされてるんだろうと思いホワイトパールでコートしてます。
相当きつく吹かないと写真じゃあまり出ないのが難点ですがねー。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
アリオスガンダムGNHW/Mレビュー
今日のプラモの完成品はコチラ。
HGアリオスガンダムGNHW/Mレビューの完成編でございます。
追加武装だけ作ったのでさくっと完成しました。
本体の完成写真はコチラからどうぞ

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
エクシアは白部分に到達。
こんばんはサフとマスキングテープが同時に切れそうなコスモ星丸です。

IMGP7996.jpg
アリオスのGNHWは基本塗装終了。後はちょっとしたスミイレ&デカールとクリアコートのみ。
明日明後日には完成しそうです。



(あみあみ予約、発売中ナド)
■ROBOT魂 ランスロットアルビオン(11月再販30%off)
■ROBOT魂 蜃気楼(11月再販30%off)
■SHCMPro ユニコーンガンダム(10月発売30%off)■超像可動 スタープラチナセカンド(受注生産10月発売20%off)
■MG ガンタンク(9月発売30%off)
スパコンユニコーン3割引予約です。
しっかり塗装されるとの事で予約しました。今から届くのが楽しみです。

(amazonセール品、予約品ナド)
ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)(65%off)
超合金魂 GX-38 アイアンギアー(60%offマケプレ)
HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(53%off)
S.I.C. VOL.47 仮面ライダー電王クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン(43%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SHFディケイドレビュー

今日の玩具レビューはコチラ
SHFより仮面ライダーディケイドです。
今年前半の主役ライダーですねー。
では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP7957.jpg
久々にルルーシュを引っ張りだしたら背中の一部を除き金→銀になってました。
やっぱり金は色褪せたりする事多いですねえ。
そのうちリペイントしておこう・・・

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
12月へ向けてプレミアムバンダイが財布を破壊する気マンマンです。
■SHF ジークイマジン
■SHF クウガライジングアルティメット(ダークアイズ)
■SIC キバエンペラーフォーム
■ROBOT魂 ガッデス&ブースターセット(or各種単品)
■ROBOT魂 ガンダムエクシアリペア
■超合金魂 ビッグオー拡張パーツセット
■GFFN ストライクルージュ(ソード&ランチャーストライカーセット)
ライジングアルティメットは2月っぽいですが他は全部12月との事。
キャンペーンで12月に複数注文してもまとめてもらえるっぽいですが
それ普通にやってくださいよ・・・しかもガッデスは除外という!
自分はガッデスの他はビッグオー拡張パーツぐらいでしょうかね。
リペアはどうしようか迷ってますがー。



■メディコス超像可動 スタープラチナセカンド(楽天あみあみ)

超像可動スタープラチナのブルーVerが予約開始されてます。
完全受注生産との事。
ただのカラバリかと思いきやオラオラオラのエフェクトがつくそうです。

(amazonセール品、発売中のモノ等)
S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジン(40%off)
S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット(45%off)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)(58%off)
超合金魂 GX-41B ブラックライディーン(55%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂エクシアリペアⅡ
今日の玩具レビューはコチラ。
昨日レビューしたROBOT魂エクシアに追加する形で魂webにて発売された
エクシアリペア2換装パーツのレビューです。
このパーツは以前受注してエクシア発売と同時に発送されましたが、
プレミアムバンダイにて二回目の受注が始まっています。

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
FC2の
ひどい
落ちっぷり
まさか数時間落ちたまんまとは・・・
IMGP7927.jpg
エクシアはサフチェックと本サフも終わり塗装始めてます。
そのついでにダルそうなビットも先に整形サフしてしまったり。
こういうの最後に残すとモチベが落ちるクチなので先にやってしまいます。
ホワイトグリントも整形しつつ組み立ててはいるのですがVOBには間に合いそうにないなあ・・・




そろそろ発売、発売中のモノなど(amazon)

ディケイドは今日出荷かな?キックホッパー兄貴も無事再販
エヴァVer2,0の再販もそろそろです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂エクシアレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりガンダムエクシアです。
本当に色々なシリーズで立体化されているエクシアですがROBOT魂でも登場となりました。
もう残す所は玩具とプラモ含めPGぐらいしかないんじゃないでしょうか・・・

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SDXコマンドガンダムレビュー

今日の玩具レビューはコチラ。
SDXよりコマンドガンダムのレビューです。
烈伝騎士、フルアーマーナイト、サタンと騎士ガンダム系ばかりラインナップされていたSDXですが
今回はGアームズよりコマンドガンダムが発売されました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
bumble.jpg
今日の玩具レビューはコチラ。
TFリベンジよりバンブルビーです。
デラックスクラスではこのバンブルビーと
8月に発売となったカノンバンブルビーの2種類が発売されています。

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP7813.jpg
こんばんは、新規ランナーと一部のポリ以外丸々余ってどうしよう!コスモ星丸です。
今日はガッデスと一緒に買って来たHGアリオスGNHW/Mの追加部分のみのレビューです。
ケルディムは本体ごと作ろうとしてるんですが
さすがにアリオスまでは手が回らないので武装だけひっつける予定です。




amazonセール品(20:30頃)、予約品等
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1005 Zplus 〔RED〕(45%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム(40%off)
Figma ドアラ ホームVer.(36%off)
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ アナザーセラフ (1/72スケールプラスチックキット) (amazon限定品)(39%off)
SDX フルアーマーナイトガンダム(41%off)



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGガッデスレビュー
今日のプラモレビューはコチラ。
HGガッデスのパチレビューです。
ガデッサガラッゾに続き3機目のガ系ですねー。
これで3種全てがHGでキット化されました。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
jetfire2.jpg

今日の玩具レビューはコチラ。
昨日の続きでジェットファイアーレビューその2です。
オプティマスと合体する事が可能なのでしてみましたが
・・・重いよこれ!

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。夏は俺にも玩具にも厳しいぜコスモ星丸です。

今日あげようかと思ってたんですけどちょっと忙しくて写真撮れてませんスミマセン。
今日~明日中には撮ってしまいたいのですが。


IMGP7746.jpg
載せ忘れていたエクシアのソード類。
メッキ剥がしてシャープに成型しておきました。


今日~そろそろ出荷のモノ(amazon)

(楽天あみあみ)
■SDXコマンドガンダム
■ROBOT魂 ガンダムエクシア

今週出るので自分が買うのはこんなトコでしょうか。
ガッデスは明日までにパチってレビューしようかなと。
アリオスGNHWは武器だけ製作~塗装して軽く写真撮る予定です。
一番楽しみだったりするのはやっぱりSDXかなあ。
コマンドは小遣い必死に貯めて買った覚えのある品だし楽しみです。
ジェガンは作ってる暇なさそうなので積んじゃうかな・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
jetfire.jpg
今日の玩具レビューはコチラ
TFリベンジよりジェットファイアーのレビューです。
オプティマス、メガトロンに続くリーダークラスのでっかいおじいちゃん。
オプティマスと合体できるという事もあり8月勢では一番楽しみにしてました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ホワイトグリント組み立てたりケルディムも始めたりで
なんかずっとニッパーとナイフ握ってますこんばんは。

IMGP7706.jpg
エクシアは部品成型が終わりました。
これから一回捨てサフしてチェックしないとですね


コードギアス関係のオフシュートやROBOT魂で品薄だったものが再販されるようです。
初期のランスロット持ってなかったんでこれはありがたい・・・
何気にROBOT魂では初の再販なのかな?
他にもフィギュアーツのクウガマイティ、アギトなどが10月再販との事
amazon、楽天あみあみ等で予約受付開始してます。
フィギュアーツなんかも最近は品薄になる事多かったんでこれも嬉しいなあ。
◆ROBOT魂、OFFSHOOT再販(amazon)

ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー オーライザー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギトグランドフォーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

◆楽天あみあみ予約
■ランスロットアルビオン
■紅蓮可翔式
■蜃気楼
■ランスロット
■グロースター(コーネリア機)
■オーライザー
◆SHF再販(楽天あみあみ予約 10月)
■仮面ライダークウガ マイティフォーム
■仮面ライダーカブト

◆あみあみ予約
■OFFSHOOT ランスロット(30%off)
■OFFSHOOT グロースターコーネリア機(30%off)
■ROBOT魂 ランスロットアルビオン(30%off)
■ROBOT魂 蜃気楼(30%off)
■ROBOT魂 紅蓮可翔式(30%off)

スパコンプロのユニコーンも予約開始されてます。(楽天でじたみん)
■SHCMPro ユニコーンガンダム


ではケルディムの後ハメなんかは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.