こんばんは。箱を開けたら超ホラーコスモ星丸です。
IMGP9083.jpg
最近またふと三国伝作りたい気分になってまして
昨日からパチってちょいちょいと塗り始めたりしてるんです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ホイホイさんや轟雷作りたいコスモ星丸です。
こんなブログのタイトルですが作る度に買っているのでストック量は変わらぬままです。


IMGP9075-1.jpg
今日の作業はリボーンズガンダムのシャープ化やら肉抜き埋めをしていきます。
予め尖らせたい部分にプラ板の切れ端を接着しておきました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂アーバレストレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂の新カテゴリよりアーバレストのレビューです。
今年から色々とASメカが立体化されてきていますがROBOT魂のものはどんなもんでしょうか。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。日曜にセラヴィーの塗装が大分進んだコスモ星丸です。
コンデンサの色はどうするか迷ったんですけどセラヴィーの白は青混ぜた白つかってるんで
コンデンサも設定っぽく青にする事にしました。
IMGP9029.jpg
今回は一度黒で下地を作り、FGブルーパール&パープルパールをその上から吹いています。
黒下地ですと写真でもハッキリわかるぐらいのパールっぽさが出るのでなかなか面白いかなあと。
ただこのままじゃツヤがありすぎてちょっとイメージと違うので仕上げにつや消し吹く予定。
では帰ったらアーバレストのレビューを作っておきます。

(amazon)
・デビルフィッシュ、ザビー&ゼクトルが大幅に(39%、37%off)値下げされてます。
連休の発送遅れでキャンセルされまくったのか仕入れすぎたのか…

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP9019.jpg
最近といいますか、結構前からぽつぽつとメールやコメント等でスミイレの事について聞かれるので
今日はちょっとレビューの前に自分のやっている手法について軽く説明したいと思います。
生贄になってもらうのはコチラ。発売されたばかりのROBOT魂 アーバレストさんです。

※自分のやっているスミイレはエナメル塗料を使っていますので
最悪プラが割れる場合があると思います。
(可動部なんかには流さないので、まだ自分はROBOT魂で割れた経験はありませんが)
もし参考にされる場合は自己責任でお願いします。


では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはプレミアムバンダイのメガブロック(緑ザク)が当たったコスモ星丸です。
昨日届いたんですがメールチェックしたのが届いてからだったので
ダンボール箱がジャラジャラ言ってて何事かと思ったぜー。

IMGP9013.jpg
セラヴィーも塗装進めてます。
今日はキャノン裏側やフィールド発生器の黄色部分の塗装でございます。
まずサフの上に発色を良くする為の下地を吹いておきます。
クールホワイトに赤をちょっと足したピンクでブシューとな。
クールホワイトは隠ぺい力かなり強いんでこういう下地に便利です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SHFザビーレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダーザビーのレビューです。
矢車、加賀美、影山、三島など数多くの人を変身させてきましたが
最後は結局適格者なしというライダーです。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGガッデスレビュー

今日のプラモ完成品はコチラ
HGガッデスの完成編でございます。
ファング裏の豪快な肉抜き穴が漢らしいキットでした。

■9/25 一部画像差し替え&追加しました。

■ガッデスのパチレビューはコチラから
では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。容量が70%突破したコスモ星丸です。
年内までにはどこか鯖借りないとダメそうですねー。2年持ちませんでした。
どこか良いレンタル鯖を知ってる方教えてくださいませ。

■メタコンユニコーン
メタコンでもユニコーンが出るそうで。
ホント今年はユニコーン尽くしになりそう。
■SICカブト
今まで音沙汰なかったカブト系もついにSIC化されるとの事。
ビックリしたのがハイパーに換装の他にFFRもするんだとか。
ディケイドと絡ませて遊べってことですk
あまりSICは買わないクチなんですけどカブトのデザインは好きなんでこれは買おうかな。
■11月のMG
黒キュベレイが出るそうです。
これで三色揃いますねえ。

IMGP8930.jpg
セラヴィーGNHWはサフ吹き終わりました。
これは武装だけなんで早く終わりそう。


IMGP8931-1.jpg
さてリボーンズの作業も進めます。
ファングのフィンがHGなのでやはり分厚くなんとかしたい所です。
模型誌ではプラ板で作り直したりしてましたが処理が面倒なので素直に薄く削る事にします。
表を削るとモールドが消えて作り直さなければいけなくなるので裏を削る事にしました。
まず裏側の補強?のためのリブは不必要なので削り落とします。
あとは裏側を平らに削って薄くするだけです。
先端に向かって細くしていくように削ると違和感なく薄くできるかとー。


IMGP8932-1.jpg
右側が削った後です。
表にも若干ダボピンのヒケもあるのでしっかり落としておきます。
未加工の状態だと1mm厚なんですが先端の方は0,5mmぐらいまで薄くしました。
そうしたら合わせ目を接着して終了。
延長や作り直しすればもちろん良いんでしょうけど薄くするだけでもカッコよくなるのでオススメです。
後はファング接合部のノズルにも手を加えようかと思案中。
とりあえずファングの改修はこんなとこでしょうか。
ガッデスの編集したりするので間に合えば夜にでもアップします。

(amazon予約開始品ナド)
仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル
仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー

・アーバレストは明日発売。19日発売のROBOT魂なんかも入荷されてます。
(あみあみ)
■一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん(30%off)
・在庫復活
■ムゲンバイン ムゲン猛神獣 BOX(15%off)
■V.I.シリーズ アーマード・コア レイレナード 03-AALIYAH アンサング(30%off)
・塗装サンプル更新

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SHFゼクトルーパーレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsよりゼクトルーパー(シャドウVer)のレビューです。
発表された時はビックリしましたがホントに出てしまいました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超合金魂BIGOレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
超合金魂よりビッグオーのレビューです。
想像していたサイズより大きくて迫力ある玩具でした。

では続きは画像か↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP8840.jpg
やっと届いたぜー
今月一番楽しみにしてたんで早速夜にでも開けようかと。
amazonでザビー&ゼクトル頼んでたんですけど連休で流通がおかしな事になってるのか
バンダイ系の新製品軒並み連休明け発送みたいなんですよね・・・
しょうがないから気に入ったら買い足そうと思ってたゼクトル1つ追加で買ってきました。
これもそのうち写真撮っておきます。

ガッデスはスミイレも終わりアクセント程度にデカール貼りしてます。
クリア吹いて完成なんでなんとか休み中には完成するかな。
終わらせたら早くリボーンズ作りたいのでございます。
(amazonセール品ナド)
マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機(43%off)
超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター(54%off)
S.H.フィギュアーツ キックホッパー(37%)off
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム(33%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-10 フォーレン(38%off)
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)(43%off)

・ガンダムVSガンダムNEXTはPSPなんですね。
(あみあみ)
■ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ 20%off
■アーマープラス マクロスF(フロンティア) EXギア(早乙女アルトVer.)25%off
(楽天でじたみん)
■楽天でじたみんポイント3倍シルバーウィーク期間中ポイントキャンペーン(24日8:59迄)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂デヴィルフィッシュレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりデビルフィッシュのレビューです。
まさかデビルフィッシュの立体物がガレキ以外で手にはいる時代になるとは。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂アルヴァアロンレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂より アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレのレビューです。
全塗装&アルヴァトーレ台座が付いたDX版と成型色の通常版が発売されましたが
今回はDX版をレビュー

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
極魂斬鬼レビュー
今日の玩具レビューはコチラ
S.I.C.極魂より斬鬼と轟鬼のレビューです。
響鬼からしばらく間を空けての同時発売となりました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP8723.jpg
ガドリングも似合う男
ネオゲッターは楽しいなあ。

IMGP8736.jpg
スキッズだけじゃどうにもってことでマッドフラップも購入。
スキッズと似てるような似てないような変形パターンが結構楽しいです。
(amazon)
おそらく今日あたり出荷のモノ(19日発売)
・いつもは25日以降発売で固まる事が多いんですが
今月は連休になる為か19日発売のものばっかりですねー。
楽しみなんですが開けるだけでもしんどそう。
ROBOT魂<SIDE MS> アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ
ROBOT魂<SIDE MS> アルヴァアロン
ROBOT魂<SIDE LFO> デビルフィッシュ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー
S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー(シャドウ隊員ver.)
超合金魂 ビッグオー
聖闘士聖衣神話 ガンマ星フェクダトール
S.I.C.極魂 仮面ライダーナイト
S.I.C.極魂 仮面ライダー斬鬼
S.I.C.極魂 仮面ライダー轟鬼
MG 1/100 RX-75 ガンタンク
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム 地上戦セット
一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)
・ですg 自分は右にある通りビッグオーまでは購入。
グリフォンがついてこないので足をパカパカさせて遊びます。
後やっぱりシャドウVerって事は白アリも出るんでしょうかね?さすがにweb限定っぽいですが。
極魂とガンタンクはどうしようかなあと悩み中。ざんきしぬぞは買うと思いますがガンタンクは作る暇なさそうなんですよね。

(あみあみ予約開始品ナド)
■スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS グランゾン
■ボーダーブレイク クーガーI型
■劇場版 機動戦艦ナデシコ エステバリス・カスタム イズミ機
■マシーネンクリーガー 1/20 S.A.F.S.

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フレームアーキテクトレビュー

今日の玩具レビューはコチラ
コトブキヤ様より頂いたフレームアーキテクト001体験版のレビューです。
発売時は組立済になるそうですが体験版は自分で組み立てる必要があります。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リボルテックネオゲッター1レビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
リボルテックよりネオゲッター1です。
実は元ネタ知らないんですけどカッコ良かったので買ってみました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
今日はちょっと忙しくてレビュー作る暇がなかったので簡単に更新でございます。

IMGP8656.jpg
フレームアーキテクト体験版を貰いました。
以前HPで告知され抽選で配布されることになったモノですねー。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは、久々にブースのファンを掃除したら青ざめたコスモ星丸です。
こいつはすげーミストの塊だぜ。
IMGP8650.jpg
ガッデスはサフ吹き終わりました。
後が詰まりそうなのでさっさと完成させたいトコロです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
■追記にエグナーウィップ追加(22:40)

ガッデスの塗装プランが今更決まる
こんばんはコスモ星丸です。

IMGP8641.jpg
di:stageのクリアVer2つ買っておいたので開けて組んでみました。
2段重ねてフィギュアを2つ飾っても全然余裕ですね。
スパコンエクシアのゼログラビティベース的な飾り方が出来て楽しいです。
あとやっぱり支柱を背面に挿せるって結構大きいですね。
正面から見ると浮いてる感がかなり違います。
早くレイヤーユニット試してみたいなあ。

スキンやペパクラはfigmaブログからDLできます。
和室なんかもあるのでねんどろいどなんかにも良さそう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
コンニチハ。
早速リボーンズガンダムを製作開始したコスモ星丸です。
今回はさくっと後ハメ加工したんでまとめでも。

IMGP8622.jpg
フェイス部は画像のように赤い目のパーツの接続部を台形にカットするだけで後ハメができます。


IMGP8624.jpg
リボーンズガンダムの一番面倒な後ハメ箇所は肩だと思うんです。
最初は腕の軸をカットすればいいかと思ってたんですけど
この部分で肩にかぶせるアーマー(C-14)の保持もするんでカットできないんですよね。
なので肩アーマーパーツ(C-11,12)の丸い軸穴部分の下半分を画像のようにリューターで削り取ります。
そして腕部分の軸もC-14パーツをかぶせて擦り合わせをしつつ若干削っておきます。
削りすぎてスカスカにならないように注意を。


IMGP8624-1.jpg
そして黄色いカバーパーツ(A-35)を被せる部分は接着しないように気をつけて接着します。
こうすると腕軸をハメるとき多少スキマがあくようになるので後ハメできるようになります。
ただこの方法だと削るだけで楽にできるのですが
はめる時若干こじあける感じになるため瞬着なんかだとパキっと合わせ目が割れる可能性があります。
なので溶着できる接着剤を使ってハメる時は接着部分をしっかり押さえてはめるのがよろしいかなーと。
こんな感じで後ハメ加工は終了です。参考までにー。

(あみあみ予約品ナド)
■figma(フィグマ) ファイアボール ドロッセル(09年10月分 20%off)
・お嬢様10月再販予約開始 1人1限との事
■SDX スペリオルドラゴン(30%off)
・初回生産限定炎の剣エフェクト画像公開
■マクロスF(フロンティア) VF-27ルシファー ブレラ機(30%off)
(amazon)
ROBOT魂<SIDE MS> ケルディムガンダム ケルディムガンダム(53%off)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機)(45%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-13 ラヴィッジ(41%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド(37%off)

・amazonでもドロッセル予約開始してます
■ドロッセルのレビュー

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リボーンズガンダムレビュー
今日のプラモレビューはコチラ
HGリボーンズガンダムのパチレビューでございます。
前々から楽しみにしてたんで早速パチってみました。

■10/18 塗装して完成させました

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リベンジイジェクターレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
トランスフォーマーリベンジよりイジェクターのレビューです。
以前のエントリにも書きましたが軽くリペイントしています。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはリボーンズキャノンが待ちきれないコスモ星丸です。
IMGP8547-1.jpg
イジェクター塗り替えてます。
といっても外装の銀をギラギラしたのに塗り替えてるだけですがー。
後で顔も塗っておこうと思っております。

では他の作業は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGOガンダムレビュー
今日のプラモレビューはコチラ
HG Oガンダムのレビューです。
以前発売された実戦配備型のドライブと成型色が変更、
そしてビームサーベルの代わりにGNフェザーが付属しています。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP8524.jpg
リベンジのイジェクターを買ってリペしようと思ってたんですけど
羽に釣られてこれも買ってきてしまいました。
後で組んで軽めに写真とっておこうかなあ。


IMGP8523.jpg
ケルディムも終わったんでずっと逃げ続けてきたファングの整形も昨日から始めました。
普段改造する時なんかのエポパテは
粘りやナイフ通りが自分に合ってるんでタミヤの軽量使ってるんですけど
こういう肉抜き埋めはウェーブの軽量が削りやすくて楽ですね。
先端を鋭くし、240番ぐらいのヤスリでゴリゴリ整形。
細部を光パテなんかで修正しつつ仕上げていきます。


■プレミアムバンダイにて
・超合金アクエリオンゴールドVer
・幼生ニルヴァーシュ&幼生ジ・エンドSET 9月17日16:00まで
・GFF ウイングガンダム[アーリータイプ] クリスタルクリアバージョン 9月17日16:00まで
・ROBOT魂<SIDE MS>ターンX (月光蝶クリアVer.) 9月24日16:00まで
・VF100's FighterSpecial VF-25F メサイアファイター(早乙女アルト機) 9月24日16:00まで
・VF100's FighterSpecial VF-25S メサイアファイター (オズマ・リー機) 9月24日16:00まで
などが販売開始。アクエリオン以外は抽選販売との事です。
(あみあみ予約開始、更新品ナド)
■サンライズ メカアクションシリーズ 装甲騎兵ボトムズ テスタロッサ 宮沢模型限定ウェザリングVer(25%off)
■サンライズ メカアクションシリーズ 装甲騎兵ボトムズ ゼルベリオス 宮沢模型限定メタリックVer(25%off)
■サンライズ メカアクションシリーズ 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ 宮沢模型限定メタリックVer(25%off)
■ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ∀ガンダム(30%off)
■ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉 コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮聖天八極式(30%off)
■PG 機動戦士ガンダム00 ダブルオーライザー特典付 (30%off)
ドライブグルグル回るんですね
(楽天ビッグビィ)
■ビッグビィ楽天市場店 秋の大特価セール
7日~14日(9:59)までセール開催中
■MGエクシアイグニッションモード(50%off)ナド
(amazon)
・セール品
S.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン(52%off)
ROBOT魂<SIDE MS> ケルディムガンダム ケルディムガンダム(42%off)
ROBOT魂<SIDE MS> GNアーチャー(ガンアーチャー) GNアーチャー(ガンアーチャー)(46%off)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)(48%off)
・そろそろ発売のモノ

・10日出荷のモノ。リボガンやクランデカールメサイア、distageクリアなどなど。
クリアdistageは背面パネルなんかに使うと良さそう。
ねんどろミクは4次再販なそうで。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リベンジアイスクリームトラックレビュー
今日の玩具レビューはコチラ
TFリベンジよりアイスクリームトラックことスキッズ&マッドフラップのレビューです。
車体を見た時からかなり気に入っていまして発売を楽しみにしてました。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは各種塗料をまとめ買い
コスモ星丸です。
塗料って意外とコストかかりますよね。
フィニッシャーズとか2本も買えばHG買えちゃうなあと思うと色々切ない気分に。

IMGP8492.jpg
前々から気になっていたアイスクリームトラックことスキッズ&マッドフラップを買って来た。
なにこれ超かわいい。
そのうち写真撮っておきます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フルアーマーガンダム7号機レビュー
もう1つのプラモレビューはコチラ
HGUCフルアーマーガンダム7号機です。
以前あった7号機をガンダム戦記のためにリファインした感じのキットでしょうか。
ではどんなものかは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.