ROBOT魂レグナントレビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます。

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりレグナントのレビューです。
プレミアムバンダイでweb受注されたデカブツがついに届きました。
やっぱりとんでもない横幅です。

後あまりにでかいのでライティングなんかがかわいそうな事になってますスミマセン。
では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
休日は塗装しまくってやるぜ!
こんにちはコスモ星丸です。
勇んで塗装してましたが爪とぎ3つにクリップ30個ほどのパーツを全部塗装は心が折れました。
また後でやろう・・・
IMGP9974.jpg
現在こんな感じになってます。
白に銀とグレー2色を混ぜ、白というよりややライトグレーに近いものを基本色とします。
これが塗り終わったらさらにハイライト吹いてその後はフレーム部の黒なんかも塗装しないといけません。
先は長いなー。

IMGP9976.jpg
塗装に疲れたので出かけようとした時に到着。
デカイ外箱にデカデカとROBOT魂レグナントと書かれてますよコレ・・・なんて羞恥プレイなんだ!
出かけるので帰ったら写真撮ろうかな。

(プレミアムバンダイ
・ROBOT魂ダブルオートランザム
・GNソードIII
・ROBOT魂サベージクロスボウ
・SHFゼクトルーパー
・SHFネオトルーパー
・真マジンガーZゴールドVer
・SDX フルアーマーナイト伝説の巨人編Ver
・ダンガン号ノーズアートモデル
・聖闘士聖衣神話 ポラリスヒルダ
が受注開始。2月多すぎだろう・・・
ゼクトルはブレードつかないみたいですし欲しかったら安くシャドウVer買って金ライン落とせばいいような・・・
トランザムライザーとクロスボウは買ってみようかな。

(amazon)
大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット
・欲しいけどこの値段は無理d

・発売開始のモノ
(あみあみ)
■MAX合金 機甲戦記ドラグナー ドラグナー1(12月に延期 20%off)
■S.I.C. vol.52 仮面ライダーカブト(1月発売 25%off)
■S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン(12月発売 30%off)
・画像更新 バジン早く欲しいなあ
■ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉 コードギアス 反逆のルルーシュR2 蜃気楼(11月再販 30%off)
■ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉 コードギアス 反逆のルルーシュR2 紅蓮可翔式(11月再販 30%off)
■ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE KMF〉 コードギアス 反逆のルルーシュR2 ランスロットアルビオン(11月再販 30%off)
■コードギアス 反逆のルルーシュ IN ACTION!!OFFSHOOT ランスロット(11月再販 30%off)
■コードギアス 反逆のルルーシュ IN ACTION!!OFFSHOOT グロースター(11月再販 30%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shcmユニコーンレビュー

■画像クリックでレビューへ

では前回の続きでSHCMPro ユニコーンガンダム レビューデストロイモード編でございます。
差し替えありですが1/144なのにユニコーンモードからデストロイモードへ変身してしまいますよ!
■前回のユニコーンモードはコチラ
・(10/31) 写真数点追加

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shcmユニコーンガンダムレビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます。

今日の玩具レビューはコチラ。
スーパーハイコンプロよりユニコーンガンダムのレビューです。
1/144で差し替えですが変身もこなし可動も凝っていて、
全塗装&細かなマーキングが施されています。

今回自分が買ったモノはシールドの接続パーツが欠品してました・・・
サポセンに連絡したのでシールドを腕に装着した写真は届いてから追加しておきます。
■デストロイモードはコチラから

ではどんなものか続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂月下レビュー

■画像クリックでレビューへ飛びます

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂より月下のレビューです。
以前の藤堂月下と同じくプレミアムバンダイの受注生産品となっております。

ではどんなものか続きは画像をぽちっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ホワイトグリントを進めるコスモ星丸です。
IMGP9856.jpg
ちょっと投げ出したくなりながらもサフと微修正が終了。
ベタ塗りで楽しようかとも考えたんですけど当初の予定通り黒立ち上げで塗る事にしました。
黒に近いグレーを調色しひたすらブシューと吹き付けています。
この後基本色を吹き付けてハイライトを吹いて汚しですねー。

では帰宅して色々済ませたら月下のレビューでも作ります。
といいますか先週発売のもの消化する前にいつの間にか月末発売のものが出荷されてるという・・・
10月は地味に玩具多かったなあ。

(プレミアムバンダイ)
■仮面ライダーダブル ガイアメモリ USBver.
11月4日12:00より受注開始

(amazonセール、予約開始ナド)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー(37%off)
S.H.フィギュアーツ ハナ 19歳Ver.(37%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-10 フォーレン(46%off)
(予約開始、新発売のモノ)
MG 1/100 キュベレイMk-II (エルピー・プル専用機)
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ミラージュ C03-HELIOS ウィクトーリアVer. (1/72スケールプラスチックキット)
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

・スパコンユニコーンやディケイドコンプは今日出荷
今週は画像左から3種+青スタプラとレグナントをレビュー予定です。
・自転車は5色でfigma等に合うサイズとの事。
(あみあみ予約開始品ナド)
■ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MASHIN〉龍神丸(12月発売 30%off)
■ex:ride(エクスライド) ride.002 クラシック自転車 5種セット(1月発売 23%off)
■figma(フィグマ) フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.(1月発売 23%off)
■ ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.(2月発売 23%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはホワイトグリント&VOB白部分だけで爪研ぎ3つも使ってるコスモ星丸です。

IMGP9853.jpg
最近はずっと玩具レビューばかりでしたがクシャトリヤも地味に進めています。
クシャはPGOOが控えているのでどうしても気になる部分のみ改修してさっさと塗っちゃいます。

ROBOT魂<SIDE KMF> 紅蓮聖天八極式(amazon)
ROBOT魂の聖天八極式が11月7日発売との事です。
てっきり月末かと思いきや結構早いですね。
赤台座キャンペーンとは一緒に買えないんですねぇ・・・
そういやサザランジークって結局売るんでしょうか?

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂サベージレビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりサベージグレーカラーのレビューです。
先日のサンドはちょっと汚して見ましたが、今回はスミイレした後デカールを貼り
つや消しクリアで仕上げています。
ではレビューの続きは画像をぽちっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。将来の夢は積みが0コスモ星丸です。
極力いじらず塗装で遊んで完成品を増やすというコンセプトでブログを始めて1年と3ヶ月
未だ積みは減りません。現状維持の日々でございます。
いつの日かPGZを完成されるんじゃ…
MGEX-Sも完成させるんじゃ…
IMGP9810-1.jpg
グレーのサベージはスミイレだけしておこうかと思いましたが
ちょいちょいとデカールを貼ってつや消しクリアで仕上げました。
今日中にアップしたいと思います。
(amazon予約品、セール品ナド)
超合金魂 エネルガーZ(40%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-23 アーシー(43%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-22 サイドスワイプ&エップス軍曹(40%off)
MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD(34%off)

・今週発売&予約開始
(あみあみ)
■ねんどろいど けいおん! 田井中律 (2月発売 23%off)
・予約開始
■ねんどろいど ぷち デスノート ケースファイル#02 BOX(1月発売 20%off)
■ねんどろいど ぷち デスノート ケースファイル#01 BOX(発売中 15%off)
■ムゲンバイン 牙龍輝バインズ BOX (発売中 15%off)
■楽天あみあみポイント5倍(29日 23:59マデ)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂サベージサンドカラーレビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂 <SIDE AS>よりサベージ(サンドカラー)のレビューです。
武装違いのグレーカラーと2種同時発売されました。
今回は両方レビューするんで片方汚してみようかなと思い、
サンドカラーは共用できる武器以外をペタペタと汚して見ました。

・スミイレなどにはエナメル塗料を使用していますので最悪プラが砕ける場合があります。
もしエナメルを使う方がおりましたら自己責任でお願いいたします。

では続きは画像をぽちっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SDXスペリオルレビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます

今日の玩具レビューはコチラ。
SDXよりスペリオルドラゴンのレビューです。
フルアーマーナイト、サタンに続き多くの人の本命であろうスペリオルドラゴンがついに登場でございます。
昔必死で小遣い貯めて買ったなあ・・・

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂セブンソードレビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます
今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂より00ガンダム セブンソードのレビューです。
ROBOT魂発売から1年経ち、
不満だった各所が改善されセブンソードで再度ダブルオーガンダムがリリースされました。
■21:40 写真一部差し替えました。

ではどんなものかは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
MGアストレイセカンドリバイレビュー
■画像クリックでレビューに飛びます。

今日のプラモレビューはコチラ。
MGよりガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイのパチレビューです。
順当にレッドフレームからかと思いきやVSアストレイのブルーフレームセカンドリバイが最初に来ましたねー。
ギミックが豊富で楽しそうだったので思わず買って組んでしまいました。
とりあえずタクティカルアームズがデカすぎて笑ってしまいます。

では続きは画像をぽちっと
(今回間違えて透かし入れた設定で編集してたんで透かしが出ちゃってますすみません。
やり直す気力はありませんでした!)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは結局ブルーフレームセカンドリバイを作るコスモ星丸です。

トリスタンディバイダーはやっぱりあまり売れなかったのかweb限定になっちゃいましたね。
手首の保持がイマイチだったんでちゃんとエクスカリバー持てるような手首つけてほしいなあ。
後MGVの脚が若干細くなった気がする・・・
実物見ないとなんとも言えませんがとりあえず12月が待ち遠しいですよ。

IMGP9627-1.jpg
背景紙以前1,2回使ったものを引っ張りだして軽く写真とってみましたが
やっぱり微妙な気がする・・・
しかし∀はいじってて楽しいですねこれ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。瓶サフを買い込んできたコスモ星丸です。

IMGP9616.jpg
>先日RQミク付属のデカールを貼ったら白い斑模様ができてしまいました。
>デカール自体は問題ないようですが…ナゼコンナコトニ。

多分それはデカールと車の面がしっかり密着しないまま所々浮いている状態で、
いわゆるシルバリングっていうのが起こっているんだと思います。
RQミク付属のデカールは硬い上に車の表面がでこぼこしてる感じなので起き易いと思います。

貼って大体水分を取って位置決めをしたら
蒸しタオル(濡らしたタオルをレンジにポイすればすぐ出来ます)を押し当てるとそれなりに密着しますけども
ミクデカールの場合ソフターを併用したほうが無難だと思います。
詳しくはコチラのエントリーを参照してくださいませ。

ただソフターは成分が強めで使いすぎるとデカールをクシャクシャにしちゃう場合があるんで
ある程度何か適当なものにデカールの切れ端なんかで試した方が失敗しないと思います。
参考までにー。

ではホイホイさんやらWGの作業は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツアメイジングマイティレビュー
■画像クリックでレビューに飛びます

今日の玩具レビューはコチラ。
SHフィギュアーツより暗闇にペカっと光る赤い目が印象的だったクウガのアメイジングマイティです。
真っ黒なつや消しのボディに金色がなんともカッコイイ。
以前プレミアムバンダイで受注され無事発送されました。
では続きは画像をぽちっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP9578-1.jpg
引き取ってきました。
胸がツヤツヤなのかちょっと心配でしたがちゃんとツヤ消し仕上げでした。
間に合えば今日中にUPします。


IMGP9576-1.jpg
地味に進めているホイホイさん。
髪の合わせ目を消してます。


IMGP9577-1.jpg
パーツの合わせ目がデカイ段差になっててっぺんまで続いているのがどうにも変なので
他の髪モールドと同じ長さにする事に。
埋めてみたらなんか謎の生物っぽい。


SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム(amazon)
■ハイコンプロ公式が更新されています。
今月末発売なのにやっとか!って感じですが・・・
サイコフレームは蛍光素材、塗装はパール塗装との事です。
MGと違って特徴的なユニコーンマーキングは青で何か新鮮。
MGではあまり曲がらなかった膝も二段階引き出しでかなり動くようになってるらしいんで
クシャトリヤと並べるのが楽しみですよ。

■プレミアムバンダイ
【10/23(金)発送開始】
・ROBOT魂 月下 (単品)
・ROBOT魂 月下4体セット (特製収納BOX付き)
【10/30(金)発送開始】
ROBOT魂 レグナント
発送日告知メールきてました。
ギリギリ10月に間に合いましたねレグナント。
果たして撮影スペースに入るのか・・・
(amazon)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-22 サイドスワイプ&エップス軍曹(36%off)
トランスフォーマー オルタニティ A-02 Nissan フェアレディZ/メガトロン(シルバー)(50%off)
ROBOT魂<SIDE KMF>暁(40%off)
ROBOT魂<SIDE KMF> 紅蓮聖天八極式
・予約再開

・22日出荷のモノ。ブルーフレーム以外は購入しますがブルーフレームどうしようかなあ。
つや消しスミイレぐらいで作って見るべきかー。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ターンAガンダムレビュー
■画像をクリックするとレビューに飛びます。

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりターンエーガンダムのレビューです。
ターンXが発売されてから結構時間経っちゃいましたがやっとホワイトドールの登場でございます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リボーンズガンダムレビュー

■画像クリックでレビューへ飛びます。

今日のプラモレビューはコチラ。
HGリボーンズガンダム レビューの完成編でございます。
2Pカラーっぽくマットメタリックで仕上げて見ました。
■吹き漏らしを塗装後、写真差し替えました。

■パチレビューはコチラから

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
リボーンズは残す所スミイレ&デカール、クリアコートのみになりましたコスモ星丸です。

IMGP9462.jpg
今日は昨日レビューしましたクシャトリヤの後ハメでも記事にしたいと思います。
クシャトリヤは腕以外合わせ目が出ない構造になってるんですけど
腕は上腕、下腕、袖と合わせ目がでてしまいます。
肩も出るといえば出るんですけどここは段落ちでも違和感なさそうなので省いてしまいます。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGUCクシャトリヤレビュー
■↑画像をクリックすればレビューに飛びます。

今日のプラモレビューはコチラ。
HGUCクシャトリヤのレビューパチ編です。
久々の大物HGUCキットですがどんなものでしょうか。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
TFリベンジマッドフラップレビュー
今日の玩具レビューはコチラ。
TFリベンジよりRA-15 マッドフラップのレビューです。
以前レビューしたアイスクリームトラックからさらに再スキャンした姿ですねー。

では続きは画像をぽちっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。容量がいい加減アレなので鯖を借りたコスモ星丸です。

ただ完全に移転するのはちょっと自分も観閲する方も面倒かなと思いまして
雑記はいつも通りコチラに書いてレビューだけ格納していこうかなと。
■こんな感じで
容量が20倍ほどになったので大きい写真も躊躇なく載せられるようになりました。
さすがにここまで大きくしたら見辛いのでしませんが・・・

尚、サーバの維持運営費はAmazonAssociateなどの各種広告費を充てております。
この場を借りて観閲及び利用してくださる皆様にお礼申し上げます。
本当に助かります。ありがとうございます!




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
合わせ目消しは水研ぎでやらないと粉塵がヤバイ
こんばんはコスモ星丸です。

IMGP9367.jpg
塗装祭りに向け塗料を補充して参りました。
つや消しはスーパーフラットコートに切り替えしたいんですがやっぱり常用するには高いなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP9352.jpg
今日のレビューネタはコチラ。
ハセガワより発売されているミラーフィニッシュという蒸着シートです。
以前から気になっていたので買ってみました。
さっそく使用感などをレビューしてみたいと思います。

■スミイレについての拍手返事追加

では続きは↓

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ダブルオークアンタの全身像はまだか!
こんばんはコスモ星丸です。
ダブルオー公式に顔部分がちょっとだけ載ってますね。
ダブルオーのヘルメットにエクシアのフェイスっぽい感じ?
どんな姿か早く見てみたいですよ。

IMGP9350.jpg
モデルカステンのピグメント買って見た。
ホワイトグリントに使ってやるんじゃ・・・

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リベンジフォールンレビュー
今日の玩具レビューはコチラ、TFリベンジよりフォーレン(ザ・フォールン)のレビューです。
ボイジャークラスとは思えないデカさとロボモードのカッコよさがステキな玩具です。

では続きは↓か画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.