超像可動DIOレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
メディコス超像可動よりDIOのレビューです。
初弾のスタープラチナから11ヶ月目にしてついにトリとなるDIOが登場です。
待たされただけあって素晴らしい出来でした。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ついにPGダブルオーライザーがやってきた
こんばんはコスモ星丸です。
IMGP0799.jpg
箱が凄まじい・・・通常PGの箱が2つ入ってるので厚さも恐ろしい事に。


IMGP0800.jpg
初回特典台座。
ヘアラインプレートっぽい機体名シールなんかもついてます。


IMGP0804-1.jpg
15Pのフルカラー機体解説書と51Pの組み立て説明書が付属。


IMGP0805-1.jpg
発展系譜図なんかもあって読み応えがあります。
ホワイトグリントを仕上げたら作り始めましょうかねー。
(amazon)

(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 11.DIO(20%off 発売中)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
vf27ルシファーブレラ機レビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
マクロスFよりVF-27γ ルシファーのレビューです。
変形させようと思ったので成型色を生かして部分塗装で仕上げてみました。
変形機構のせいで繊細なキットなんですがデカールやモールドの密度は圧倒的ですねー。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはPG00の発送メールが届いたコスモ星丸です。

IMGP0740.jpg
デカール140枚ほど貼ってつや消しクリアを吹きつけルシファーは終了でございます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
孫策サイサリスレビュー

■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ。
三国伝より孫策サイサリスガンダムのレビューです。
GP02モチーフで重厚な孫策になっています。
今回もいつものごとく部分塗装&ゲート処理などなしで気楽に作ってみました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
デカール地獄!こんばんはコスモ星丸です。

IMGP0715.jpg
ルシファーのデカールはここまで貼りました。
120番まであるんで同じ番号のコーションデカールなんかを加味すると140枚ぐらいでしょうかねー。
予想はしていましたが結構難しいです。特にインテーク周りや頭部は曲面に貼ったりするんで
ニスもカットしつつある程度分割カットして貼った方がうまく行く感じです。
セッターもソフターも久々にフル活用でございます。
というかこれインテーク周りのラインは部分塗装した方が絶対楽ですn


IMGP0714.jpg
デカールで神経が続かないので孫策サイサリス作ってます。
あとはスミイレとコートをちょいちょいとする感じなんで今日中には写真撮れるかな?
(amazon)
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
・予約開始
(あみあみはコチラ)
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.(3月発売 23%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは着々と部品が揃っていくコスモ星丸です。

IMGP0709.jpg
今更なんですけどマクロスのキット面白いですねえ。
もっと早く手を出せばよかった!
アーマードも買おうかなー。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはホワイトグリントを塗装再開するコスモ星丸です。
黒い部分は細かいパーツ多くて紛失怖いなあ。
IMGP0698.jpg
■ランスロットレビュー
発進ポーズを撮り直しておきました。
足首の事教えてくださった方ありがとうございましたー。

ではルシファーの作業は↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
オーライザーレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりオーライザーのレビューです。
セブンソードに合わせたのかしばらく品薄だったオーライザーが今月再販となりました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはMGドムとMGサザビーをしまいこみクシャトリヤをショーケースに入れたコスモ星丸です。
昔作った物を見るとAHHhhhh!という気分になって捨てたくなるのですが
なんとなくもったいなくもあり捨てられません。

IMGP0671.jpg
赤兄弟。
これシナンジュの方が重いんですよね。さすがABSフレームみっちり。


IMGP0668.jpg
さてルシファーも合間合間に少しずつ組んでいます。
これは成型色で仕上げるんでさくさく行っちゃいたい所ですが
成型色仕上げってゲート跡がとても目立つんで切り取る時は結構神経使いますね。
っていうかこれ何のプラモだよって言う・・・


IMGP0662.jpg
目の部分なんかはホイルシールなんですけどシールは厚さが気になるのでここは部分塗装する事にしました。
でも境目がはっきりしない&クリアパーツでよく見えないでマスキングどうすんだこれ!状態。
しょうがないのでホイルシールを貼ってマスキングリキッドでマスク、ホイルシールの周りをカッターでカットする方法でやりました。
塗装面に塗ると剥し辛いハセガワマスキングリキッドもクリアパーツに使うととても使いやすいです。


IMGP0663.jpg
そしてバリバリ。
適当マスクなんで機銃のところがちょっと漏れてます。
ですが成型色仕上げですのでシンナーではみ出た所は楽に修正できます。
カメラアイの方も無事塗れましたが塗装したらしたででかいヒケが見えて微妙な気分に。
こんな感じでWG塗装の合間にダラダラと組んでいきたいと思います。
(プレミアムバンダイ)【12/4(金)発送開始】
ROBOT魂<SIDE MS>ガッデス
ROBOT魂 ガデッサ/ガラッゾ/ガッデス用ブースター
ROBOT魂 ガッデス&ブースター
との事です。
(amazon)
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
・24日出荷
けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
・25日出荷

・26日出荷のもの。ついにPGダブルオーライザー発売ですねー。
さすがに一気には作れないのでユニットごとに塗装して進めていこうかなと思ってます。
(あみあみ)
ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト BOX (発売中 22%off)
魔導合金 R-TYPEシリーズ Rwf-9A アローヘッド (3月発売 22%off)
PROJECT BM! No.32 仮面ライダーWサイクロンジョーカー (6月発売 25%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCクシャトリヤレビュー
今日のプラモ完成品はコチラ
HGUC クシャトリヤでございます。
以前から久々に真っ赤なMSが作りたいなあと思ってましてこんな色にしてしまいました。
デカイですがその分完成すると変な達成感ありますねー。
■画像クリックでレビューへ飛びます

■パチレビューはコチラ
では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
オフシュランスロットレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
インアクションオフシュートよりランスロットのレビューです。
KMFオフシュ~ROBOT魂のある意味原点なランスロットですがこの度めでたく再販されました。
自分はプラモがまさかああなるとは思わず買ってなかったんですよね。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはひたすらスミイレふき取るコスモ星丸です。
IMGP0591.jpg
再販ランス買ったんですけどついアルビオンも2個目買ってしまいました。
黒く塗り替えようと思うんですけどプラモに追われてそのままになりそうなのがなんとも。


IMGP0592.jpg
クシャトリヤはスミイレふき取り中。
後はデカールとクリアコートで完成です。

模型誌でMGジンクスが発表になりましたねー。
バリエが色々出せるとは言え1/100でジンクス出るのは嬉しいなあ。
■MG GN-X
3780円で1月発売との事なんで作るの楽しみです。
アドヴァンスドなんかも欲しいとこですが。
しかしデュナメスとか置いてきぼりでまさかジンクス出るとは思わなかった!

■ガンプラで1/48ガンダム
全長37,5cmなそうで。Ver2.0ではなくG30thっぽい形してますね。

■SDXマスクコマンダー
ICBMハンブラビなんかが結構複雑な色分けなんですけどキッチリされそうです。

(プレミアムバンダイ)
1/72 VFー25F メサイアバルキリーアルト機 ミラージュコーティングVer.
(amazon)
ROBOT魂<SIDE LFO> デビルフィッシュ デビルフィッシュ(40%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-18 オートボットブレイズマスター(59%off)

・KMF各種再販開始
(あみあみ)
■ROBOT魂 アルケーガンダム(12月発売 30%off)
・画像更新。ファングは展開状態も付属してサーベルつけられるっぽいです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
極魂ファイズレビュー

■画像クリックでレビューへ飛びます

今日の玩具レビューはコチラ。
極魂よりファイズのレビューです。
響鬼、龍騎に続き555がラインナップに加わりました。
とりあえず乾巧って奴の仕業なんだ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hgucユニコーンガンダムレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ。
HGUCよりユニコーンガンダム ユニコーンモードのレビューです。
色々なカテゴリでユニコーンモノがリリースされ始めましたがHGUCでは
変身を切り捨てた2モード同時リリースとなりました。
今回は簡単仕上げということで合わせ目やゲート処理などはせずに
ホワイトパールでオーバーコート&ちょっとした部分塗装で仕上げました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。急ピッチでクシャトリヤを作ってますコスモ星丸です。
なので今日は簡単に更新を。
IMGP0521.jpg
各メガ粒子砲に真鍮パイプを埋めました。
なんかあまり目立たないんで
ちょっと目立つように断面を銀あたりで塗ろうかなあ。

ユニコーンは簡単フィニッシュっぽく作ってるんで明日には写真撮れると思います。
週末にクシャも完成させて微妙なユニコーン祭りがしたいのでございます。
(amazon)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-17 ストラトスフィア(70%off)

今日出荷のモノ。
ピッコロさん以外はレビュー予定です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんはクシャトリヤがシャッキリポンとオヒョーオヒョーコスモ星丸です。
泣き声がオヒョーオヒョーは秀逸すぎる・・・

IMGP0511.jpg
■イオンショップ
てっきり魂webのアギトトリニティが前に魂日記にあった救済策だと思っていたんですが通販で再販するそうです。
12月25日発売との事なんで結構早いですねー。
■SHFアギトフレイムレビュー
■SHFアギトストームレビュー

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはクシャが完成したら置き場所が無いコスモ星丸です。
IMGP0504.jpg
クシャは完成に向けてだいぶ塗り進めてます。
細かな部分は大体塗ったので後はフレームの一部と装甲かな。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんはシナンジュを塗り進めるコスモ星丸です。

IMGP0451.jpg
チマチママスキングテープを切った後テープのシワや重なった部分にゾルを塗って
袖のマスキング完了でございます。
成功してるか否かは剥がしてからのお楽しみ。
これは数少ないんで楽なんですが、もしHGUCでシナンジュ出たらしんどいでしょうねコレ。
HGUCユニコーンはヒケとか合わせ目とかゲート跡とか知るか!で組もうと思うんで
週末ぐらいまでには色塗っちまってスミイレなんかに手をつけたいとこですがー。

>(略)ランスロットアルビオンと紅蓮聖天八極式で迷っているのですがどちらがお勧めですか?
間を取ってトリコロールの憎いアイツなトリスタンを!
正直2体飾るとウヒョーなんでどっちも勧めたいとこなんですが
いじって遊ぶなら付属品多いアルビオン、飾るのメインなら迫力ある紅蓮な気がします。自分的には。
(amazon)
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム(32%off)
鉄のラインバレル アルマ・イダテン コンパーチブルキット (1/144スケールプラスチックキット)(59%off)
エアテックス エアブラシ XP-725(36%off)
超像革命フィギュアコレクション ジョジョの奇妙な冒険 第3部 Vol.1 (BOX)
・予約開始
ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
・12月に延期
1/100 ガンダムデカール MG ユニコーンガンダムVer.KA用 (44)
・HGUCに使えると思って2枚ほどぽちってみた。
VerKa系デカールは汎用性あるからかあまり見当たらなくて困るなあ。

・今週19日出荷
ユニコーンとルシファーは簡単フィニッシュっぽく作ってみるつもりです。

(あみあみ)
ボーダーブレイク ヘヴィガードII型 (3月発売 30%off)
ゾイド ガンスナイパー ナオミ仕様 with ワイルド・ウィーゼルユニット (3月発売 30%off)
スーパーロボット大戦OG 量産型ゲシュペンストMk-II改(アルベロ機) (3月発売 30%off)
・ボダブレへヴィガードII型予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リボルテック伊達政宗レビュー
■画像クリックでレビューへ

■写真数点追加&差し替え
今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックより伊達政宗のレビューです。
戦国BASARAから伊達政宗と真田幸村が同時発売されましたが今回は伊達政宗をレビュー。
相変わらずリボルテックは動かすと楽しいですねえ。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT<br />魂クァドランレビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂よりクァドラン レア(クラン・クラン機)のレビューです。
あまり商品化の機会がないクァドランですがROBOT魂でメサイアと同時に発売されました。

ではどんなものか続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ホイホイさん完成レビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ。
コトブキヤより発売されたホイホイさんでございます。
部品数やサイズも手頃なんで息抜きに軽く組んで塗っていたのが完成しました。

では続きは画像をぽちっと。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP0377.jpg
気まぐれでDGUCを回したら一発でクシャを引いたので軽く写真とってみました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂スーパーメサイアバルキリーレビュー
■画像クリックでレビューへ
■13日(20:57)スーパーパックにつや消し吹いた画像数点追加しました。

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりVF-25F スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機)のレビューです。
ROBOT魂の新カテゴリSIDE VFからクァドラン・レアと共に発売されました。

変形機構はオミットされていますがその代わりグリグリ動かせるメサイアになってます。
では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは
久々に缶スパクリを買ったコスモ星丸です。

今日はクリア吹いてあったホイホイさんを組み上げて写真とるかーと
若干心躍りながら組み立てていたんですよ。
この組み立てタイムと完成して一息ついた時がプラモの醍醐味ですよね。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。今知る衝撃の事実コスモ星丸です。

(略)
>ユニコーンのシールドの展開時は四枚羽の中心にある
>黒い丸型パーツが露出するまで盾部分をスライドするのが正しいのではないでしょうかー。
マジか・・・
わたくしMG作ってから今の今までずっと勘違いしておりました!
IMGP0290-1.jpg
写真なおしておきました。
ご指摘ありがたやー。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはどうにも足りないので爪とぎをさらに足したコスモ星丸です。
IMGP0281_20091110220213.jpg
シールドのジョイントパーツが届いたァア!
これでやっと完全体になりました。
■ユニコーン
■デストロイ
の各レビューに写真を追加しておきましたー。

IMGP0283.jpg
バインダー装備。
クシャトリヤは現在緑部分の下地を塗ってます。
コレ見て思いましたが白いクシャトリヤってのもありかもしれない・・・

(プレミアムバンダイ)
・ROBOT魂 ガガ
・ROBOT魂 ガガトランザムセット
・ROBOT魂 Oガンダムグレーカラー
・SHF アギトトリニティフォーム
・SHF マシントルネイダー
・SDX HWコマンドガンダム
それぞれ明日11日16時で受注締め切りです。
(amazon)

・アナザーアギト、ガタック、零再販予約開始してます
(あみあみ)
■超像可動 キン肉マン ロビンマスク 1P(青)(1月発売 20%off)
■超像可動 キン肉マン ロビンマスク 2P(肌色)(1月発売 20%off)
・超像可動ロビンマスク予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ひたすらWGのエナメルをふき取っているのであまり書くことがないコスモ星丸です。

聖天の事なんですが、コメントを見て思いっきりぐぬぬと引っ張ったらがちっと紅蓮の膝関節が引き出せたので
聖天八極式レビューに追加しておきました。
ほんのちょっとカチッっと引き出せたのでこれなのかと思っていたらこんなに引き出せるとはっ

IMGP0259_20091109192102.jpg
紅蓮とアルビオンを飾っていたらROBOT魂キャンペーンでもらえる台座が欲しくなったんです。
ただ残念ながら赤台座キャンペーン自体はまだなのでヒャア!もうがまんできねえ!って事で塗る事にしました。
塗るのは余っていた魂STAGEクリアタイプでございます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
積みあがる黒い綿棒の束がおぞましいコスモ星丸です。

IMGP0253.jpg
紅蓮の羽って着脱できるんですねこれ。
マスキングちまちまする必要なかったぜクソァ!


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
紅蓮聖天八極式レビュー
■画像クリックでレビューへ飛びます

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂より紅蓮聖天八極式のレビューです。
アルビオンと同じくエナジーウイング装備な機体でございます。
ラスボス機体と言う事で待ち望んでいた方も多いんじゃないでしょうか。

ではどんなものかレビューは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.