2009.jpg
■画像クリックで続きへ

2009年も今日で終わりという事で去年もやった玩具&模型個人的ベスト10をまとめてみました。
今年は玩具の良作が多すぎでしたねー。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんにちは。今年が終わらないうちに完成させたかったコスモ星丸です。
IMGP4935.jpg
白部分はこんな感じです。
個人的にスパコンみたいな塗装のつや消しVerが欲しいなあと思っていたので白パールでオーバーコートしています。
結構濃い目に吹いたのでなかなか派手な感じに。
スミイレ終わらせて後はデカールなんですがスパコン並の量を貼るかある程度省くか悩みます。

デカールと言えばユニコーンとMGV用のデカールはどちらも使えそうなんで買い足しておこうと思ったらもう売ってなくてクソァ!
皆考える事は同じですn
(amazon)
魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレードwithペガス(6413円)
Figma ファイアボール ドロッセル(36%off)
SDX スペリオルドラゴン(45%off)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ビルトラプター (1/144スケールプラスチックキット)(37%off)
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー(68%off)

(あみあみ)
超合金魂 GX-50 超電磁ロボ コン・バトラーV (1月上旬再販 30%off)
超合金マクロスF VF-27ルシファーバルキリー(2月発売 30%off)
ファイナルファンタジーXIII(13) プレイアーツ改 シヴァ (3月発売 25%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ヴィンテージバイク&アルパカレビュー

■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ex:rideのヴィンテージバイクとドキドキ動物シリーズよりアルパカのレビューです。
figmaサイズの可動フィギュアと組み合わせて遊べるって事で買ってみました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
極魂オートバジンレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SIC極魂よりオートバジンのレビューです。
ファイズを乗せて遊べる他に変形も可能になってます。
ファイズも出来良かったですがこれはスバラシイ。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
超像可動承太郎セカンドレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
メディコス超像可動より 空条承太郎・セカンドのレビューです。
スタープラチナセカンドに続き承太郎もセカンドに。
アイプリが一新されてカッコイイモノになってます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ユニコーンをひたすら塗っているコスモ星丸です。

IMGP4933_20091228205021.jpg
真っ白になりました。
というか分割して塗るとHGUCとは思えない部品量ですよねコレ。


IMGP4934_20091228205022.jpg
HGUCユニコーン用ガンダムデカールも確保しました。
左がHGUC用、右がMG用です。
1/144に合わせてかなり小さめのコーションマークになってます。
HGにMG用を流用するとちょっとでかかったのでこれはありがたいなー。
かなり使えると思うんでコーションマークの色を赤以外の白やグレー、黒に変えて発売してもらえませんかね!

以下適当な雑記

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。色々衝動買いしてちと後悔もしているコスモ星丸です。

LEDで光るっていうのに釣られてライトニングベースを3色注文してたんですが
なんでかブルーだけ先に届いてしまったのでさっそく乗せてみました。

IMGP4927.jpg
Hi-νを置いて光らせて見る。
LEDが2つ仕込まれていてスイッチでオンオフができ、単4乾電池3本使用します。


IMGP4928_20091227182849.jpg
照明を落とした状態で撮影。
ベースはこんな感じでかなり綺麗に光ります。
ぼうっと浮かび上がるのが良い感じ。


IMGP4931.jpg
ただMGにはちょっと小さいです。
アクションベースとも連結できますけど支柱の角度が微妙で上手く真上にディスプレイできないので
figmaやクリア魂ステージをそのまま乗せたほうが良いかも。


IMGP4930_20091227182848.jpg
フィギュアーツやfigmaサイズ、SDXやねんどろならばっちりハマります。
2×4ぐらい連結してMGを数体並べても良さそうだなーとも思いましたが電池代ですら馬鹿にならないですね・・・
ただまあHGやROBOT魂サイズのお気に入りを飾って置くには良いかなーと思います。
グリーンとレッドも注文してるんで届いたらちょっと写真撮ってみようかなあ。
ライトニングベース ブルーVer.
ライトニングベース ブルーVer.
(amazon)
MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(37%off)
1/100 MG Hi-ニューガンダム(37%off)
超合金魂 ビッグオー(44%off)

・アクセルがすごいデザインだ・・・

(あみあみ)
仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX(3月発売 15%off)
・サウンドガイアメモリ第二弾予約開始
超像可動 空条承太郎・セカンド(発売中 20%off)
・新発売
ムービー・マスターピース DX ダークナイト 1/6スケールフィギュア バットマン(1月発売 25%off)
HGUC リゼル(特製クリアファイル付き) (1月発売 30%off)
・画像更新
MG ジンクス(1月発売 30%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ファングメモリレビュー

■画像クリックでレビューへ

・はじめに
玩具の性質上多少のネタバレを含むと思いますので気になる方は回避してくださいませ

今日の玩具レビューはコチラ
ダブルドライバーに装着する新メモリ、ファングメモリのレビューです。
恐竜を模した大型メモリをセットする事でなんだかスゴイ迫力あるドライバーになってしまいます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
faizblaster.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SIC極魂よりファイズブラスターフォームのレビューです。
今月は怒涛のファイズ月でしたが最後に最終フォームのブラスターが発売されました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCギラズールレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
ガンダムUCよりHGUC ギラズールのレビューです。
ギラドーガの発展系という設定の機体ですが良い意味でギラドーガより弱そうです。
武器も多く付属していて色々楽しめそうなキットですねー。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。やっとレビューが追いついてきたコスモ星丸です。

IMGP4843_20091225175743.jpg
忙しくてしばらく手をつけてなかったユニコーンもサフ始めました。
サフ吹いたらだいぶいじったところがカッチリしているので「あ、結構いいんじゃね!」とか思ったり。
でも白く塗るのでまた微妙・・・となりそうですが。
後ユニコーンモードをもう1つ確保。バズーカと平手作らないとです。


IMGP4844_20091225175742.jpg
ギラズールはここまで作っておいてます。
今日下半身作って一度パチレビューかな。
個人的にかなり気に入ったんでこれはちゃんと仕上げる予定。
(amazon)
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(39%off)
ROBOT魂<SIDE KMF>(61%off)
ROBOT魂<SIDE LFO> デビルフィッシュ デビルフィッシュ(44%off)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド (荒木飛呂彦指定カラー)
figma 喰霊-零- 土宮神楽
リボルテック カイオウ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 019
・予約開始

・新発売のモノ
(あみあみ)
ディスプレイベース di:stage(ディステージ) 基本(ベーシック)セット クリアver.(12月再販 23%off)
・di:stage再販
VF HI-METAL(ブイエフ ハイメタル) マクロス7 VF-19改 ファイヤーバルキリー(1月発売 30%off)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド(3月発売 20%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超合金魂ビッグオー拡張パーツセットレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
以前プレミアムバンダイで受注された超合金魂ビッグオー専用拡張パーツセットのレビューです。
オーサンダーやモビーディックアンカー、グリフォンなどで遊びの幅が広がり
専用ディスプレイセットやオプションヘッドも追加され単体ではやや寂しかったビッグオーがかなり遊べるモノになります。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ファイアボールウィンターパッケージドロッセルレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ファイアボールウィンターパッケージに付属している
figmaドロッセル観光ユニット「ギズモ」装着Ver.のレビューです。
ストックやら無限軌道スキーやら頭のモコモコやらで
まさにスキー場仕様なお嬢様になっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツサソードレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツより仮面ライダーサソードのレビューです。
カブト勢はハイパーを除きこれで無事勢ぞろいとなりました。
ではトリを飾るぼっちゃまはどんなものでしょうか。

続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
メタル&トリガーメモリは来年のお話ですね。
こんばんはコスモ星丸です。

IMGP4751.jpg
年末なので色々ドカドカと出てますね。
今週はこれらをさっさとレビューしてしまいたいところですがーまだ何も開けてないという・・・
明日ぐらいには何か撮ったりできるかな。

■リンク追加
・12センチぐらいがちょうどいい 様
・ぜのさいど 様
宜しくお願いします。
(amazon)
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム(40%off)
超合金魂 ビッグオー(39%off)
ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーンガンダムX-2改 クロスボーンガンダムX-2改(48%off)
ROBOT魂<SIDE MS> アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ(45%off)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド(58%off)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機)(50%off)

・今週発売のモノ。ギラズールが楽しみです。
(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.079EX 戦国BASARA 伊達政宗 白装束Ver.(1月15日発売 25%off)
リボルテックヤマグチ No.080EX 戦国BASARA 真田幸村 白装束Ver.(12月15発売 25%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
極魂ファイズアクセルフォームレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SIC極魂よりファイズアクセルフォームのレビューです。
今月は一挙にアクセル、ブラスター、バジンの3つが発売されますが
今週はアクセルフォームとバジンが同時発売されました。
相変わらずカッコイイファイズになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
バーサルナイトガンダムレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SDXからバーサルナイトガンダムがSDガンダム外伝 光の騎士より登場です。
ホワイトメタリック塗装でとても美しいバーサルナイトになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
バンダイDXダブルドライバーレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
仮面ライダーWよりDXダブルドライバーのレビューです。
こういう玩具は買ったことがなかったのですがデザインや音声が面白く気に入ってしまって買ってしまいました。
ドライバーの展開ギミックがクセになる面白さです。

では続きは画像をぽちっと

■お知らせ
今日より4~5日ほど色々忙しくなりましてあまり更新やコメント返信などができなくなると思います。
(レビューなどは若干予約投稿しておりますが)
ご了承の程宜しくお願いいたします。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リボレーバレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックよりレーバテインのレビューです。
以前発売されたレーバテインがリパッケージされ待望の再販です。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは、ダブルドライバーへの物欲が止まらないコスモ星丸です。

IMGP4580.jpg
アンサング買って来ました。
相変わらずの部品量でズッシリくるね・・・
でも逆関節足って事で作るのも楽しそう。
年明けにでもPG00と同時進行かな。

ではユニコーンの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ねんどろドロッセルレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ねんどろいどよりドロッセルのレビューです。
各種おしゃれユニットのギミックや発光ギミックで楽しいねんどろいどになってます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。まさかのステイシスでテンション上がってきたコスモ星丸です

コトブキヤ公式
アーマード・コア
オーメル TYPE‐LAHIRE(ライール) ステイシス
パーツリスト
頭部: HD-LAHIRE
コア: CR-LAHIRE
腕: AM-LAHIRE
脚: LG-LAHIRE
右手武器:カテゴリ AR-O700:ASSAULT RIFLE
左手武器:カテゴリ ER-O705:LASER RIFLE
ブースター: CB-LAHIRE
R BACK UNIT:カテゴリ MP-O901:PM MISSILE
L BACK UNIT:カテゴリ RD03-PANDORA:RADAR
こりゃ楽しみだー。それまでにアンサング作っておかないと

IMGP4532.jpg
さてユニコーンは表面処理を進めつつサイコフレームを塗装し始めました。
ランナー状態のまままずは裏側にブシューとフォーミュラクロームを薄めに吹いておきます。
裏側から見ると結構派手な銀になったりしますけども


IMGP4533.jpg
表側からだと銀の粒子が乱反射して綺麗にキラキラ光る感じになります。
これだけでも良い気がしますけどもうちょっと工夫して行きたいと思います。

(amazon)
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス
けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
・予約開始
ROBOT魂<SIDE KMF> トリスタン(37%OFF)
di:stage 拡張(エクステンション)セット02 クリアケースユニット (PVC&ABS製汎用ディスプレイベースオプション)

・新発売のモノ。アンサングは年明けにでも作成。リボレーバはレビューします。

(あみあみ)
ねんどろいど けいおん! 琴吹紬 (4月発売 20%off)
アーマード・コア オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス(4月発売 30%off)
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS DCAM-006 ガーリオン(4月発売 30%off)
リボルテックヤマグチ No.082 三段変形バルキリー VF-1A【一条輝 機】(1月15日発売 25%off)
リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S【ロイ・フォッカー機】(1月15日発売 25%off)
・三段変形リボバルキリーなど予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SHFドレイクレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツより仮面ライダードレイクのレビューです。
トンボモチーフの左右非対称なデザインが特徴の銃ライダーですねー。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはVガンダムを表面処理の為にバラバラにしたは良いが無事組めるか心配なコスモ星丸です。
タッパーに部位ごと分けておけばよかった!
IMGP4497.jpg
さてここ最近デカブツばかり作ってたのでHGUCユニコーンをあっさり作ろうと色々進めています。
合わせ目ほとんど無いのは良いんですけどマグナムの合わせ目消すのしんどいですねー。
内側の合わせ目なんかはセラミック刃のツール使うと楽なそうなんですがいい加減導入してみるべきかなー。


IMGP4496.jpg
ユニコーンは面が多いMSなんですけどそのせいかややバンダイエッジが目立つので
肩などの目立つ部位のバンダイエッジを落としていきます。
これだけで結構シャキっとするのでオススメ。

とりあえず年内に完成しそうなのはこれがラストかなあ。
PG00にも手を付けたい所ですが。
(amazon)
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム 1/100 RVR-75 ライデンII RNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)(37%off)
MG ユニコーンガンダムVer.Ka(37%off)
MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ(37%off)
MG1/100 ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード(37%off)
SDX コマンドガンダム(44%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-18 グラインダー(50%off)
S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ(40%off)

・今週発売のモノ
アンサングはホワイトグリントで燃え尽きたので作るのまだ先かなあ。

(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.059 フルメタル・パニック! ARX-8 レーバテイン〔新装版〕
・15日発売 画像更新
仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ R(リメイク版) BOX (2月発売 15%off)
・食玩ガイアメモリ2月再販
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 キャラクターメイキングフィギュア2 BOX (3月発売 22%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
神虎レビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂より神虎のレビューです。
SIDE KMFもついにここまで出てしまいました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂アルケーレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりアルケーガンダムのレビューです。
HGのアルケーとは違い設定画寄りのキワモノ度が高いシルエットで立体化されています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
MGVガンダムVer.Kaレビュー

■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ。
毎年恒例になってきている12月のVerKa枠よりMG Vガンダムのパチレビューです。
足がスラッとした感じにリファインされ、VerKa仕様という事でデカールも多めになっています。
尚MGで出たと言う事はあの小型MSなのに異様に複雑な変形も当然再現されています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。12月の玩具ラッシュが始まりましたね。
とりあえずMGVを楽しんでいるコスモ星丸です。
IMGP4370.jpg
MGVガンダムはここまで作ってます。
これから続きつくりましょうかねー、間に合ったら今日中にアップしたいところですが。


IMGP4371_20091211180911.jpg
ぽつんと一つだけあったサウンドガイアメモリファイズ買って見た。
「ファイズゥ!」「555スタンドバイ」「ギュインギュインギュイン」「コンプリー」「ピポピポブシューン」と一連のサウンドが出てちょっと驚きました。
よく出来てるなあ・・・
これで300円ちょっとは凄くコストパフォーマンス高いですね。
見かけたらオススメですよこれは。
・・・ああこれはダブルドライバーが欲しくなる。
■プレミアムバンダイ魂web商店・仮面ライダースカル受注開始 なかなか良さそうなので購入します。
(amazon)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-24 バスターオプティマスプライム(48%off)
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー(47%off)
SDX コマンドガンダム(44%off)
SDX スペリオルドラゴン(40%off)
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム RVR-87 スペシネフ DNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)(43%off)
リボルテックヤマグチ No.074 ゲッタードラゴン(38%off)
トランスフォーマー オルタニティ A-02 NissanフェアレディZ メガトロン ダイヤモンドブラック(54%off)

・10日出荷12日発売のモノ
マスラオ以外はレビューします。ドレイクゼクターはどうにかできなかったのか・・・
(あみあみ)
SDX マスクコマンダー (3月発売 30%off)
・画像更新
ギャグマンガ日和 びよりのえほん 初回限定版 figma(フィグマ) 聖徳太子付 (7月発売)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
ヴァンガードオーバードブーストレビュー
■画像クリックでレビューへ

では前回の続きでホワイトグリントのオーバードブーストモードと
VOB(ヴァンガード・オーバードブースト)のレビューです。
取り付ける時はヒヤヒヤものでしたがドッキングさせるとこりゃカッコイイ。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
コトブキヤホワイトグリントレビュー

■画像クリックでレビューへ飛びます

今日のプラモ完成品はコチラ
コトブキヤよりリリースされているアーマードコアV.I.よりホワイトグリントでございます。
VOBと同時進行していましたのでえらい時間がかかってしまいましたがなんとか年内に完成しました。
変形が可能だったりアサルトアーマーが展開可能だったりと
ギミック豊富なんですがその分やっぱり色々と手間かかるキットですねー。
さすがに一回にはまとめられないので2分割です。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.