玄武装呂布トールギスレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ。
三国伝より玄武装呂布トールギスのレビューです。
今回もいつものように合わせ目などは処理せず気楽に組みました。
できるだけ派手になるように塗装しています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
無理でした。
こんにちはコスモ星丸でございます。

IMGP1087.jpg
以前カメラを取り替えたんですけど、やっと色々と慣れてきたのでマクロレンズを買ってみました。
というかレンズ高いよ!値段でビックリですよ。
昨日のルカレビューで使ってみたんですけど新鮮で面白かったです。
自分の写真は色々とアレでして勉強しないといけない事が多々あるのですが
今までよりいくらかでもマシになるように試行錯誤しないとですねー。


IMGP4996.jpg
玄武装呂布トールギス完成してます。
どの成型色もウェルドラインが目立つんで結局全塗装に。
金部分を増やして色味も派手にしギラギラしたものにしてみました。
こちらは今日にでも写真撮っておきます。
ああボダブレのクーガーI型も作らないとナア…

■相互リンク追加
ヒーローフィギュアをレビュー!様
・フィギュアーツやホットトイズ、メディコムなどのフィギュアをレビューしているサイト様です。
宜しくお願いします。

(amazon)
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(51%off)
ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)(50%off)
SDX スペリオルドラゴン(53%off)
マイコン 1/6スケール フィギュア マイケル・ジャクソン スリラー版(31%off)


(あみあみ)
超像可動 キン肉マン ロビンマスク 1P (発売中 20%off)
ねんどろいど Phantom -Requiem for the Phantom-(ファントム) アイン (発売中 23%off)
ガイアカラー プレミアムカラーシリーズ第3弾 GP-03 ウルトラマリンブルー2 (2月発売 25%off)
・ガイアのウルトラマリンがついに再販

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいど巡音ルカレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ねんどろいどより巡音ルカのレビューです。
特徴的なダブルラリアット顔やたこルカも付属していて遊べるモノになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
MG GN-Xレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ。
MGで発売となったジンクスのレビューです。
てっきりデュナメスあたりが順当に出るのかなあと思っていたらまさかのジンクスでびっくりでした。

ではどんなものか続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
あみブロ見たらみなぎってきた。
こんばんはコスモ星丸です。
フィギュアーツはクウガアルティメット&ファングジョーカー
ROBOT魂はクロスボーンX3ががが
アルティメット出るって事はこれから最終フォームもフィギュアーツ化されるんでしょうかねー。


IMGP1005_20100129172152.jpg
呂布トールギスはどれもメタリック成型でウェルドラインが目立つんで結局全塗装コースに。
しかし肩関節がグリグリ動いたりと凄いキットになってますねコレ。


IMGP1004_20100129172153.jpg
MGジンクスは武器以外パチり終わってます。
色々済ませたら残る武器を作って今日中にレビュー予定。

5月の魂web受注分が色々始まってます。
どうせならスカルもまとめてくださいよ!
(プレミアムバンダイ魂web商店)
■SHフィギュアーツ ライジングイクサ
■ROBOT魂 AS用緊急展開ブースター
■ROBOT魂 スサノオトランザム
■聖闘士聖衣神話 黄金聖衣箱VOL.3
■ウイングマン デルタエンド
・それぞれ受注開始。今回もROBOT魂とSHFは一通り注文かなあ。
ライジングイクサが凄く楽しみです。

(amazon)

・予約開始&発売中

(あみあみ)
figma(フィグマ) けいおん! 琴吹紬(4月発売 23%off)
ロスト プラネット2 GTF-11 ドライオ(5月発売 20%off)
特装機兵ドルバック EM合金01 ムゲンキャリバー(7月発売 23%off)
1/144 c.o.v.e.r.-kit フルアーマーアレックス(HGUC ガンダムNT-1用(3月発売 22%off)
・予約開始

フィギュアーツアギトトリニティレビュー.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダーアギト トリニティフォームのレビューです。
こちらもトルネイダーと同じくプレミアムバンダイで受注され今月発送となりました。
グランドの胴体にフレイム&ストームの腕という元祖てんこもりなフォームでございます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ギャラハッドレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂SIDE KMFよりギャラハッドのレビューです。
HJで受注され今月発送となりました。
ガウェインと同じ大型のKMFですがエクスカリバーでさらに迫力あるモノになってます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはサザランジークは結局出るのか気になるコスモ星丸です。

IMGP0973.jpg
ギャラハッドがやってきた。
予想してた以上に遊べますねー。
今日中にアップしたいと思います。


IMGP0974.jpg
エクスカリバーの長さが凄まじい。
HG箱ぐらいの長さがありますよこれ・・・
後はトールギスも買ったんで暇見て簡単に作ってみたいと思います。

(amazon)

・クーガーI型は購入済。簡単に済ませるかちゃんと塗るか迷い中。
他は明日出荷です。MGジンクスとSICカブトはレビューします。久々に普通のSIC買うような。

(あみあみ)
MG 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 1/100 ガンダムエクシア(トランザムモード) (2月発売 30%off)
HGUC 機動戦士ガンダムUC RGM-89S スタークジェガン(2月発売 31%off)
・画像更新
MG フィギュアライズ ドラゴンボール改 1/8 超サイヤ人 孫悟空 (3月発売 30%off)


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツマシントルネイダーレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツEXよりマシントルネイダーのレビューです。
以前魂web商店で受注され今月発送となりました。
やっぱりバイクあると楽しいですねー。

■マシントルネイダースライダーモード部分を修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ギラ・ズールレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ。
HGUCよりギラ・ズールでございます。
ギラドーガとザクを足して割ったようなMSです。
変に強そうでもなく量産機してて作るのも楽しかったです。

では続きは画像をぽちっと
■パチレビューはコチラ

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。今日はギラズールをアップしようと思ったんですけど
写真が昨日の昼間撮ったのとさっき撮ったので色味が違ってガッデムなコスモ星丸です。
このままアップしてやろうかとも思いましたがなんか納得いかないので撮りなおそう・・・

IMGP0840.jpg
なので今日はfigmaサイズのフィギュアに使える汎用乗り物?シリーズ
エクスライドの第二弾クラシック自転車を簡単にレビュー。

お値段980円で画像のメタリックグリーンの他に
メタリックレッド
メタリックイエロー
メタリックブルー
パールホワイトの合計5色が発売されています。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
m9ガーンズバックレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューその2はコチラ
ROBOT魂よりM9ガーンズバックのレビューです。
マオ機とクルツ機が同時発売されましたが今回はマオ機をレビュー。
尚、サベージやアーバレストと同じようにスミイレしてつや消し吹いてみました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは
久々に塗装ブースの掃除をしないと塗料がファンにビッシリついていてどうにもならないコスモ星丸です。

IMGP0786.jpg
バーストモード用のイクサがやってきた。
台座も台詞かぶらなくて良かったぜー。
サソードも良かったですけどイクサは最高ですねやっぱり。
売れてるみたいなんでダークキバとかも出て欲しいものです。

さてM9にスミイレとつや消し吹いたんで間に合えば今日中にレビューあげます。
休みの日に数こなさないと終わらないのでございます。
(amazon)
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(48%off)
聖闘士聖衣神話 オーディーン星矢(34%off)

(あみあみ)
BAYONETTA(ベヨネッタ) プレイアーツ改(5月発売 25%off)
ねんどろいど ぷち ボーカロイド ♯01 BOX (2月再販 20%off)
リアルアクションヒーローズ-492 仮面ライダー555 (8月発売 25%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂スサノオ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりスサノオのレビューです。
以前発売されたマスラオに続き、強化されたスサノオがROBOT魂で発売されました。
相変わらずシャープでカッコイイ造形です。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ガガレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりガガのレビューです。
魂web商店でノーマルの単体版とトランザムクリアの3体セット版が受注されました。
ROBOT魂の悪ノリがなければこんなロボの立体物なんて手に入らないだろうなと思い注文してみました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCリゼルレビュー border=
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ。
HGUCリゼルのパチレビューでございます。
ガンダムUCに登場する可変MSでメタスやZの面影を残す面白いMSになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツイクサレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツより仮面ライダーイクサのレビューです。
装着変身では結局出ないままでしたがSHFになって753の登場でございます。
普通のイクサだけかと思いきや今度はライジングまで出るそうで!

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。塗料が固着した万年皿の利用法を探るコスモ星丸です。

IMGP0638.jpg
イクサは2モードで飾りたかったんで2個買いしたんですけど一発目で欲しい台座でたー!
なので夜はイクサのレビュー作ろうかなと。
そのうちキバもSHF化されるならもっと大きな声で台座と対になるように
名護さんは最高です!台座とか作ってくれないでしょうかね。

後SHFでライジングイクサとG-3Xが出るそうで。
シルエットだけですが多分コレファングジョーカーかな。
ただの人間だが出るのは嬉しいなあ。
ROBOT魂はリボーンズとケルディムサーガが。
これもセブンソードなんかと同じでケルディムVer1,5みたいになるんでしょうかね。
ケルディムに換装できるようにパーツ付けてくれたら嬉しいんですけども。


IMGP0639.jpg
HGUCユニコーン用デカールをラス1な所を発見したので買ってきました。
リゼルやスタークジェガンでも使いたいんでもっとHGUCサイズのコーションマーク出してくれないかなー。
後たまに聞かれるんですけどリボガンやガラッゾなんかに使ってるマーキングは下の
タミヤ「1/35 MMドイツ車輌マーキングデカールセットB」ってのから拝借しております。
タミヤのデカールなんで置いている所も多いと思われますので模型店巡りの際に是非ドウゾ。

(amazon)
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(46%off)
・PG00が約半額に

・予約開始、発売中のモノ。ブラジオンはレビューします。
(あみあみ)
figma(フィグマ) けいおん! 秋山澪 制服ver.(2月発売 23%off)
ねんどろいど ぷち Fate/stay night BOX (6月発売 20%off)
ファイナルファンタジーXIII(13) プレイアーツ改 オーディン(7月発売 25%off)
・予約開始。昼の部で鯖が飛んだとか何とか…

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんはUCモノラッシュでどれを取捨選択するか迷うコスモ星丸です。
欲しいキット全部塗装してたらどう考えても間に合わないので簡単フィニッシュも研究しないとなあ。

IMGP0634.jpg
ギラズールは塗装終わりました。
スミイレしつつデカール&クリアコートで完成かな。

では続きは↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
VFハイメタルファイヤーバルキリーレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
VFハイメタルの第一弾、ファイヤーバルキリーのレビューです。
魂webで募集された試遊ブロガーキャンペーンで当選したのでさっそく開封して遊んでみました。
23日発売のモノですので恐らく製品版と変わらないと思います。
とりあえず前身だったVF100'sとは違いポロリやプラプラな部分が一切ないカッチリとした出来になっています。
では続きは画像をぽちっと

■魂web VFハイメタル特集ページ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHFヘラクスレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダーヘラクスのレビューです。
映画版に登場する金銀胴ライダーの一人を今更ですがレビュー。
そしてこれにてカブト系は完走でございます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。久々にブラシを分解掃除したコスモ星丸です。

IMGP0534.jpg
長くプラモ作ってると買ってあるんだけど絶対使わない色っていうのが出てくると思うんです。
「これ~に使えそうじゃね?」→購入→数年放置
自分のこのパターンで最たるモノがクレオスのメタルカラーのブラスなんですけど
なんでか3本もある上に一向に使う予定が出来ない、といいますか何故買ったのかすらもう思い出せないんです。
しょうがないのでなんとなく手元にあった鬼アソートのJOJOマスクコレクション石膏カラーに使ってみました。

メタルカラーアイアンを吹き、上からメタルカラーブラス。
そして部分的にうっすらアイアン地が出てくるぐらいまで磨いてみました。
イイ色ですが予想以上に気持ち悪いですねコレ…

ではギラズールの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂暁可翔レビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂SIDE KMFより暁 可翔のレビューです。
ノーマル暁と同時発売されたのですがこちらは武装が既存のハンドガン&滑走翼になっており
あまり目新しさがなくそのまま放置してましt
今月は月末まであまり買うモノが無かったので積み玩具崩しでございます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。気がつくとチャクラ宙返りでジー・・・ガタン!を繰り返しているコスモ星丸です。

(ガンダマードットコム)
メガサイズガンダムの仕様が出てますけど凄いデカイわりに随分安価ですねこれ。
万越えはすると思ってたんですけど8400円とは。
ということは良くも悪くもHGみたいな構造になるんでしょうかねー?
それにしても40cm弱・・・MGの2倍以上はデカイなあ。
MEGA SIZE MODEL GUNDAM 1/48 SCALE(amazon)
MEGA SIZE MODEL GUNDAM 1/48 SCALE

IMGP0496.jpg
そしてひたすら表面処理。Vの曲面装甲磨くの楽しいです。
MGはフレームに装甲をかぶせる構造の為結構リブに引っ張られるヒケが目に付くんで入念にペーパーかけてます。
それと細かい部品が多いんでユニットごとタッパーに収めたほうが無難だと思います。

ではギラズールの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
サスケチャクラ宙返りレビュー
■画像クリックでレビューへ

犠牲になったのだ…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。寒くて塗装も億劫になるコスモ星丸です。

IMGP0471.jpg
新しいフラットベースでつや消しクリアを作ってみようという事で
早速瓶スパクリとガイアのEXクリア買ってきました。
いつもはスパクリIIIベースで作るんですけどガイアのクリアはどんなもんかなーと思いまして今回はコッチ。


IMGP0472.jpg
EXクリア、瓶スパクリ、フラットベースラフをそれぞれ1瓶使用。
脳内でねるねるねるねのCMをリピートさせ「フヒヒ テーレッテテー」と俯いてつぶやきながら全部混ぜました。
クレオススパクリ>コレ>ガイアフラットクリア このぐらいのつや消しを狙ってみました。
ギラズールの仕上げに使ってみようと思います。

グッスマ公式)
WF限定のねんどろいどなんかの詳細でてますねー。
ねんどろいど雪ミクやけいおん!澪&律ライブステージセットなどが販売されるようです。
後に受注もされるみたいなので欲しい人は問題なく買えそうでなにより。
雪ミクは買ってみよう。
(amazon)

・予約開始、新発売のモノ。ダブルドライバーは再販されたみたいです。

(あみあみ)
figma(フィグマ) けいおん! 平沢唯 制服ver.(1月30発売 23%off)
・予約夜の部も争奪戦になりそうですね
リボルテックヤマグチ No.085 グレンダイザー(2月15日発売 25%off)
リボルテックヤマグチ No.084 超時空要塞マクロス 三段変形バルキリー VF-1J(2月15日発売 25%off)
リボルテックヤマグチ No.086 レイトン教授(3月15日発売 25%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ボダブレのキットが意外とシリーズ化してびっくりなコスモ星丸です。

IMGP0466.jpg
ギラズールは表面処理も終わったのでサフ吹いてます。
リアスカートとか結構モールド浅いんで彫り直しも色々しておきました。

ではPG00の作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
極魂龍騎レビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
S.I.C.極魂より仮面ライダー龍騎のレビューです。
ドラゴンナイトが蟹祭りだと信じつつ開封しました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは
クレオスは何故思い立ったようにポツポツと自社萌えキャラを作る癖があるのか気になるコスモ星丸です。

IMGP0420.jpg
発表された時から気になっていたクレオスの新フラットベース2種(ラフ&スムース)と
パステルカラーセットの青Verを買ってみました。
■クレオス公式 紹介ページ
発表された時からこの青はガンプラに使えると思ってたんですけどなかなかカオスなパッケージでございます。
新フラットベースはさっそくつや消しクリアあたりに使ってみてどんなもんか試してみようかなーと。


IMGP0423.jpg
中身。色はアクアグリーン/スマルトブルー/ウィステリアブルー/クリームオーキッドの4種
調色がめんどい紫系の青やガンダムに合いそうなスマルトブルーと中身はなかなか良い色してると思います。
箱あけたら自社萌えキャラの詳細なデータシートが入っていたのには笑ってしまいましたが。
とりあえずコレはHGセブンソードに使ってやるんじゃ・・・

(プレミアムバンダイ魂web商店)
4月のプレミアムバンダイ受注品はKMF用の可翔翼と月光蝶ターンエー&ターンXでした。
本日16:00より受注開始してます。

■ROBOT魂 SIDE KMF用可翔翼(斬月、暁直参、暁用)
・邪魔になってしょうがなかった可翔翼が折り畳める・・・
斬月、直参、暁用がそれぞれ受注開始。って紅蓮用はなしかっ

■ROBOT魂 ∀ガンダム(月光蝶Ver.)
■ROBOT魂 ∀ガンダムVSターンX対決セット
■ROBOT魂 ターンエーガンダム、ターンX用月光蝶エフェクト&スタンドパーツセット
・こりゃカッコイイ。対決セットを買ってみる予定。
先に月光蝶ターンX買っちゃった人にもちゃんと別売で配慮されてますねー。

(amazon)
みるきぃぱすてる カラーセット ブルーVer. CS562
リボルテックヤマグチ No.082 三段変形バルキリー VF-1A 【一条輝機】
リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S 【ロイ・フォッカー機】
・リボ2種は15日発売
figma 喰霊-零- 諫山黄泉
figma 犬夜叉 完結編 日暮かごめ
・予約開始
MG ストライクフリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer.(44%off)


(あみあみ)
超像可動 ザ・ワールドセカンド(4月発売 20%off)
・ザ・ワールドセカンド予約開始。スタプラセカンドと同様に白地の無駄無駄エフェクト付属との事です
ゾイド HMMシリーズ RZ-030 ガンスナイパー(2月再販 30%off)
MAX合金 マジンカイザー(発売中 20%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
無頼黒の騎士団機レビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
INACTION!!OFFSHOOTより無頼 黒の騎士団機のレビューです。
ずっと積んでしまっていて開けていなかったんですけど新シリーズ記念ってことで出してみました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.