ねんどろいど雪ミクレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ねんどろいどより雪ミクのレビューです。
ミクのカラバリとして札幌雪祭りやWFなどで販売され、受注生産もされています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツサイクロンジョーカーレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
S.H.Figuartsより仮面ライダーW サイクロンジョーカーのレビューです。
最初は基本であるサイクロンジョーカーからのリリースとなりました。
サイクロン部分の塗装がとても綺麗です。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ネオブラックドラゴンレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SDXよりネオブラックドラゴンのレビューです。
SDXブラックドラゴンはずっしり重く迫力ある造形でしたが
こちらはさらに大きく迫力ある姿でになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCF2ザクレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりザクIIF2型「ジオン軍仕様」のレビューです。
久しぶりの0083より待望のF2ザクがリリースされました。
今月はジオン軍仕様、来月は連邦仕様のリリースとなります。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。マスクコマンダー4月に延期でギギギコスモ星丸です。


IMGP1942.jpg
作る時間ないしいいかなあと思ってましたが我慢出来ずに結局パチったHGUCのF2ザク。
小気味良い出来でイイですねー。
パイプ周りはHGなんで若干不満が残りますけどそのぐらいかな。
腰可動があったり腿ロール軸があったりとなかなか良い可動も持ち合わせてます。
武器を作ったら今日写真撮ってレビュー予定。


IMGP1943_20100226175910.jpg
コアファイター2機だけで…ッ
デカール70弱…ッ!
個人的には多すぎると思うんですけどVerKaデザインの一環と言う事で全部貼る事にしました。
暗い目で俯きながら「セッター 貼付け ライターで綿棒あぶり 押し付け」と心のなかで呟きつつ貼りつけています。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■S.H.Figuarts 仮面クウガグローイングフォーム
■IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド対応「可翔翼」セット
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ対応「フロートユニット」
■DX超合金 VF-27β ルシファーバルキリー(グレイス・オコナー/一般機)
■DX超合金対応 バリアブルスタンド(β版)
◎IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機)
◎IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド(純血派機)
・受注開始してます。
グローイングとグロースター、フロートを注文しようかなと。

(amazon)

・figmaけいおん2種再販予約受注開始してます

(あみあみ)
ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ貮(6月発売 20%off)
figma(フィグマ) けいおん! 秋山澪 制服ver.(6月再販 25%off)
figma(フィグマ) けいおん! 田井中律 制服ver.(7月再販 25%off)
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
極魂ブレイドレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SIC極魂より仮面ライダーブレイドのレビューです。
555を3フォーム出した後はブレイドの登場となりました。
元の愛嬌のあるマスクから凶悪な顔にアレンジされています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。気がついたら酷い事になっていたコスモ星丸です。

IMGP1909_20100225185335.jpg
ふとVを見たら前腕のパーツが割れてました。
スミイレで割れた感じではないのですがこりゃーショッキン。
とりあえず流し込み接着剤で固定しましたが塗りなおしですねー。


IMGP1910_20100225185335.jpg
どうも裏の真ん中にあるリブが悪さをしてるみたいです。
ここを短く切り飛ばしてしまうと無理なテンションがかからないので安全かも。
塗膜で厚くなったためリブの部分が浮き、余計なテンションがかかりパキンと割れてしまったようなので塗装してる方は要注意。


IMGP1906.jpg
エクスライドの新しいやつ買ってみました。
キックボード、スケートボード、インラインスケートのセットです。
全てタイヤは回転可能でしたがボードには自分でシール貼らないといけませんね。
あとfigmaスタンドがついてくるのが地味に嬉しかったり。


IMGP1908_20100225185335.jpg
こちらも時間があれば写真とっておきたいトコロです。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■【第二次抽選】VF100's FighterSpecial VF-25F
メサイアファイター(早乙女アルト機)
■【第二次抽選】VF100's FighterSpecial VF-25S
メサイアファイター(オズマ・リー機)
・受注開始

・プレミアムバンダイのメールより
6月おまとめアイテム7種のお知らせです!

■S.H.Figuarts 仮面クウガグローイングフォーム
■IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド対応「可翔翼」セット
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ対応「フロートユニット」
■DX超合金 VF-27β ルシファーバルキリー(グレイス・オコナー/一般機)
■DX超合金対応 バリアブルスタンド(β版)
◎IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機)
◎IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド(純血派機)
※◎の2点はリクエストアイテムです。
 「魂ウェブ商店」限定アイテムではございません。

6月はこんな感じのラインナップになるそうです。
グロースターと純血派サザーランドは品薄だったものの再販という事になるんでしょうか

(amazon)
ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット スカイブルー (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品)
アルメカ 鉄のラインバレル 1/100 ラインバレル
アルメカ 鉄のラインバレル ラインバレル オーバーライド (1/100 ABS製 塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定品
・アルメカラインバレル予約開始。欲しいけど値段キツイなあ…

MG 1/100 ガンダムアストレイ レッドフレーム改(限定クリアパーツ付き)
MG 1/100 MSN-06Sシナンジュ Ver.ka チタニウムフィニッシュ
BB戦士 三国伝 胡軫(こしん)ギャン
・今日出荷のモノ

(あみあみ)
ex:ride(エクスライド) ride.006 ミニバイク 3種セット(5月発売 23%off)
ex:ride(エクスライド) ride.006 ミニバイク イエロー(5月発売 20%off)
・他にもレッド、ホワイトあり

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
フィギュアーツライジングアルティメットレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダークウガ ライジングアルティメットのレビューです。
魂webではダークアイズ、東映ヒーローネットではレッドアイズがそれぞれ受注されましたが
今回は敵役っぽいのが気に入ったのでダークアイズを購入。
ごつくて良い悪役っぷりなライダーになってます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。MGジンクスの表面処理も終わらせMGVのデカールも貼り始めたコスモ星丸です。

以前三脚買い替えたいでごわすごわす言ってましたけど色々聞いたり見たりしつつ 【カーボン723(SLIK公式)】これにしました。
届いたら写真撮りまくって上手くなってやるんじゃ…

「カメラもういい加減買い換えようかな」

「どうせなら一眼買ってみよう」

「重いしでかいなオイ。しかもなんか上手くいかねえ…マクロレンズ便利らしいし買ってみるかなあ」

「ウヒョー!楽して綺麗に撮れるウヒョー!」

「三脚グラつきまくって駄目だ!もう我慢ならん三脚を呼べ!」←今ココ

「新しい三脚がスーっと効いてこれはありがたい…」←予定
となっておりまして財布が軽くなることなること…とても泥沼ってる気がします。
でもヘタなりに一眼にして面白くなってきたのも確かにあるんでこれを機に色々見て勉強したいと思います。

IMGP1904.jpg
IMGP1905.jpg
DG懲りずにまた回したらディケイドが出ました。
カードもしっかり印刷されてますし相変わらずスゲー。

IMGP1901_20100224195851.jpg
自分は作ったプラモやいわゆる一軍玩具はショーケースに入れてるんですけど
他はメタルラックだったりするんでホコリに結構悩まされるんですよね。
なので評判がよろしいタミヤのクリーニングブラシ買ってみました。
それと以前買ったデカールピンセットがヘタったのでデカールピンセットも購入。


IMGP1902.jpg
スケールモデルの掃除用というだけあって良いですよコレ。
毛はコシがあるんですけどすごく柔らかくて細かい部品にも全然引っかかりません。
静電気も防止するんでツヤのある玩具でもワックス+コレでかなり掃除楽になると思います。


IMGP1903.jpg
反対側には溝掃除用の硬くて短いブラシ付き。

定価1500円はたけーなあとか思いましたけどオススメです。
(amazon)
DX超合金 マクロス・クォーター(37%off)
DX超合金 VF-25F スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機)(42%off)
装甲騎兵ボトムズ 1/12 ストロングバックス(81%offマーケットプレイス)
魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(45%off)

・文化祭セット良さそうですね

(あみあみ)
超像可動 キン肉マン ウォーズマン 1Pグレー (5月発売 20%off)
超像可動 キン肉マン ウォーズマン 2Pブラウン (5月発売 20%off)
・超像可動ウォーズマン予約開始
SHF 仮面ライダーザビー(6月再販 30%off)
PROJECT BM! No.38 仮面ライダーWルナトリガー (9月発売 25%off)
東方プロジェクト メカパチュリー プラモデル(3月発売)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ボン太くんレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりボン太くんのレビューです。
発表された時はマジっすかと思いましたが本当に一般発売されてしまいました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんはDGライダーを回してみたコスモ星丸です。

IMGP1856.jpg
ファングジョーカー
アームファング展開状態で立体化。白部分はホワイトパール塗装。


IMGP1855.jpg
新2号
スーツのディテールがスバラシイ。


IMGP1857.jpg
ダブルドライバーのメモリイニシャルまで印刷されているのは凄いですねコレ。


IMGP1858.jpg
実物はこんな小ささなんですけどね。
これで300円は安いなあ。見かけたら回してみると良いかも。

5月以降のガンプララインナップが発表されてましたね。
・MG ウイングガンダム
・MG 武者頑駄無Mk-II
・HG ゴッドガンダム
・HG ガンダムX
・HG アストレア
・HG アヴァランチエクシア
・HGUC ZZガンダム
ついにHGでXとGががが。
Gガンはダブルオー並の可動範囲あったら楽しそうですねー。

後はGFFでメタコンOガンダム(web限定)が出るそうで。
これはまあ良いんですけども
グレンラガンVerKa ランスロットアルビオンVerKaて…
コーションマーク&斜め貼りデカールのグレンラガン&アルビオンって凄い想像付かないんですg

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 強化外骨格霞(34%off)
ZOIDS EPZ-003 グレートサーベル (1/72スケールプラスチックキット)(33%off)
仮面ライダーW サウンドガイアメモリR BOX (食玩)

・今週発売のモノ。ネオブラックドラゴンが待ち遠しい。

(あみあみ)
ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち/座り 2種セット(6月発売 23%off)
ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 座り (6月発売 22%off)
ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (6月発売 22%off)
・アルパカと言えば個人的に僕と一緒を思い出します
V.I.シリーズ アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA アンサング(発売中 30%off)
ゾイド HMMシリーズ RZ-030 ガンスナイパー プラスチックキット(発売中 30%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
GFFNリゼルレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
GFFNよりリゼルのレビューです。
様々なカテゴリでどんどん立体化されて嬉しいやら追いつかないやらのガンダムUC。
今度はGFFNカテゴリでリゼルが発売となりました。
以前のGFFNとは違い、メタルフレーム非採用+全塗装となっており
値段が下がった割に見栄えがとても良くなっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ユニコーンデストロイモードレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりユニコーンガンダム デストロイモードのレビューです。
ユニコーンから結構間を置いてガンダムUC公開と同時に発売されました。
オプション盛りだくさんで遊べるユニコーンになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。カメラを変えて撮影が楽になったのは良いですけど三脚がヘボすぎてストレスがたまるコスモ星丸です。
ちょっと良いのを買うと楽だと聞き、色々物色しているのですがこれまたとんでもない値段するのがあるんですねえ。
世界は広いぜー。

IMGP1763_20100221174822.jpg
MGVは基本塗装終わらせました。
今回はグレーから立ち上げたグラデ塗装しております。
部分部分に赤い○があるのですがそこはさすがに色分けされていませんのでマスキングして塗り分け。
ここはモールドが浅いですし真円にしないとカッコ悪いので
付属のホイルシールを型紙にしてサークルカッターでテープを切ると上手く行くと思います。


IMGP1764_20100221174822.jpg
司馬懿サザビーもパチってみました。
サザビーからナイチンゲールっぽくできたりしてカッコイイです。
ボリュームもかなりあって見栄えしそうなんですが塗り分けは結構鬼畜ですねこれ

さて後はジンクスとセブンソードを磨きつつスミイレ&デカールでございます。

(amazon)
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム(40%off)
ROBOT魂<SIDE KMF> 神虎(40%off)
ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)(43%off)
鉄のラインバレル ハインド・カインド (1/144スケールプラスチックキット)(58%off)
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)(33%off)


・GFFのリゼルと超合金ルシファー出来良いみたいですね。予定無かったですけどどっちか買ってみようかなあ。

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック(発売中 30%off)
S.H.フィギュアーツ アナザーアギト(発売中 30%off)
・SHF2種再販
S.I.C. HERO SAGA 仮面ライダー電王 SPECIAL S.I.C.電王ウイングフォーム(5月発売)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂トランザムライザーレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりダブルオーガンダム [トランザムライザー]のレビューです。
以前魂web商店で受注されたものが今日届いたのでさっそく開けて遊んでみました。
ライザーソードエフェクトが物凄い事になってます。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
スタークジェガンレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりスタークジェガンのレビューです。
毎月発売されるUC枠で今月はスタークジェガンが発売されました。
以前発売されたジェガンのバリエキットですがジェガンらしからぬボリュームあるキットになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。久々に車のプラモが作りたくなってルノーアルピーヌA110を引っ張り出してきたコスモ星丸です。
ラジコンの上に乗せて飾ってやるんじゃ…と思いましたが今手をつけているのを終わらせなければどうしようもありません。


IMGP1631_20100218170522.jpg
MGジンクスのGNドライブ部分にある部品は凸モールドを横断してパーティングラインが走っているので
一度削り落として市販パーツを貼りつけておきました。
乾燥したらもうちょっと高さを落とします。


IMGP1633_20100218170522.jpg
セブンソードはやっぱり断面が四角いので鋭くなるようにひたすら削ります。
バスターソードの先端は途中で途切れた感じになっているのでプラ板を貼りつけておいて削って尖らせます。

今週末にはVの基本塗装を終わらせたいとこですがはてさてー

(amazon)
figma けいおん! 田井中律 制服ver.
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ペストXさん (1/1スケールプラスチックキット)
アーマード・コア D-スタイル ラインアーク ホワイト・グリント (ノンスケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS DCAM-006VT ガーリオン・トロンベ (1/144スケールプラスチックキット)
ボーダーブレイク クーガーI型 重火力兵装 Aクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)
・コトブキヤ6月のプラモ予約開始、ペストXさんとホワイトグリントは作ろうと思います。
トランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スタースクリーム ホワイト
トランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ パープル
トランスフォーマームービー MR-01ジェットパワーオプティマス
トランスフォーマームービー MR-02メガトロン
・ジェットパワーオプティマスがカッコイイ。
スカイワープ、オプティマス、メガトロンは予約しました。


SIC極魂 仮面ライダーブレイド
DX超合金 VF-27γルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)
MG 1/100 ガンダムエクシア(トランザムモード) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
・18日出荷のモノ

(あみあみ)
figma 田井中律(5月発売 25%off)
・夜の部あり
アルメカ 鉄(くろがね)のラインバレル ラインバレル 通常版(5月発売 23%off)
アルメカ 鉄(くろがね)のラインバレル ラインバレル オーバーライド(5月発売 23%off)
超時空要塞マクロス MBR-04-MkVI デストロイド・トマホーク (6月発売 25%off)
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ユニコーンレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりユニコーンガンダム ユニコーンモードのレビューです。
MG,HG、SHCMやDGまで様々なカテゴリで立体化されているユニコーンガンダムですが
今月NT-Dも出るって事でROBOT魂のユニコーンも買ってみました。
ROBOT魂らしいグリグリ動かして遊べるユニコーンになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
赤クーガーを作ったら赤クーガーの発売アナウンスがあったコスモ星丸です。
作り終わった後で良かった…!

IMGP1575_20100216183752.jpg
どうせNT-Dも買うしなーって事でROBOT魂ユニコーン買ってみました。
さすがにこのままじゃちょっと白いですね。
軽くスミ入れしてから写真撮ろうかと思います。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。削っては塗り削っては塗りコスモ星丸です。
趣味はプラモデルです。

IMGP1543_20100215205804.jpg
MGVはサフも終わり塗り始めてます。
Vは配色なんかもいじらず丁寧に作ろうかなと思ってます。
しかしフレームパーツ多すぎて紛失してないか心配になりますねこれ…

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
エンジンブレードレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
仮面ライダーWより仮面ライダーアクセルの武器、エンジンブレードのレビューです。
質感が良く飾り映えしそうなのでエンジンブレードのみ買ってみました。
エンジンメモリは予め塗装しております。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんにちは00をいじるのが面白いコスモ星丸です。


IMGP1524.jpg
とりあえず本体の合わせ目などを接着して処理します。
膝パーツにも合わせ目ができるのですが、今回は膝の分割を変えて後ハメできるようにしました。
ただここは目立たないんで無視しても良いかなあとは思います。


IMGP1522.jpg
昨日盛ったりしたのを削って大体の形を出しました。
頭は後ハメ加工をしておいたトランザムライザーの余り頭部に変更済。
太股はあの後さらに上側を1mmプラ板を噛ませて延長。
そして上側にすぼまるような形に形状修正。これで大体好みの形状になりました。
胸のグラビカルアンテナはちょっと短いかなと思いプラ板で作り直したのですがちょっと長すぎですね。
もう少し短くします。


IMGP1523.jpg
デフォの太股を並べてみる。
フレームを短くし、上部を延長する事によってアスリートっぽいイメージになるようにしています。
と言いますかROBOT魂の太股と似た感じですね。

後は接着剤が完全に乾燥したら表面処理です。
(amazon)

・今週発売のモノ

(あみあみ)
S.I.C. HERO SAGA 仮面ライダー電王 SPECIAL S.I.C.電王ウイングフォーム付録(5月発売)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。MGVのサフを始めましたコスモ星丸です。

IMGP1516.jpg
セブンソードは本体も作るのでちょこちょこ弄り始めました。
アンテナをとりあえず薄くして尖らせます。
流石に3体目となると楽ですねー。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
郭嘉ヴァサーゴレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
三国伝より郭嘉(かくか)ヴァサーゴのレビューです。
ガンダムヴァサーゴというレアなモチーフで3形態にチェンジ可能というのに釣られて作ってみました。
今回も全塗装はしておりますが合わせ目や肉抜き埋め処理などはしておりません。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGセブンソードレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HG OOガンダムセブンソード/Gのレビューです。
素OO、デザイナー、トランザム、GNソードIIIと発売されてきたHGOOですが
今回はGNバスターソードIIとGNソードIIブラスターなどの新規装備が付属したセブンソード/Gとしてラインナップされました。
迫力ある各種武装が面白いキットになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。昨日ねんどろの撮影中に首のジョイントがモギリと折れてしまい
凄くホラーを感じたコスモ星丸です。

IMGP1427.jpg
郭嘉ヴァサーゴは下地に黒を塗ってしまいました。
面倒な塗り分けもあまりなくて楽に出来そうです。

ではGN-Xの作業は↓をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいど鏡音リンレンレビュー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ねんどろいどより鏡音リン・レンのレビューです。
以前買ったまま積んでいたねんどろいどを崩してみました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
コトブキヤクーガーⅠ型レビュー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
コトブキヤより発売されたボーダーブレイクに登場するブラストランナー クーガーI型のレビューです。
地面を走り回るロボが大好きなのでこちらも楽しみにしておりました。
今回は合わせ目やヒケ処理をせず気軽に塗装して仕上げています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
MGVの塗装準備としてせこせこ両面テープを切って部品を貼り付けようとしたら何か異物が出てきたコスモ星丸です。
何だ・・・?と思ったらこれクーガーの手首部分のパーツじゃあないですか…
なんでこんな所にッ!でもこれでクーガーの写真撮れそうです。

・・・じゃあ捨てたパーツは何のパーツだったんだろう。

IMGP1356.jpg
エンジンメモリ。
このメモリは三国伝で使われるようなメタリック樹脂が使われています。
銀のウェルドラインが出ているガワがちょっと気に入らなかったので思い切って塗装してしまいました。
ネジをはずし、バラしてスピーカー部分などをマスクしてブシューとな。
仕上げにフィニッシャーズのオートクリアを吹いてコートして完成です。
やや下地を残した重い銀を目指してみました。


IMGP1357.jpg
ヴァサーゴなんかもパチってたり。
これまた600円キットにありったけ詰め込んでやるっていうギミックの塊で楽しいです。
三国伝は変な中毒性がありますね。これもそのうち軽く塗ってみようかなと。

■リンク追加
・ねこプラモ
ガンプラメインで製作されていらっしゃるサイト様です。
(amazon)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [Blu-ray]
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]
・予約開始
破は初回生産分特典に劇場上映生フィルムコマがつくそうで。


(あみあみ)
アーマード・コア レイレナード 03-AALIYAH クラースナヤ 宮沢模型流通限定版(5月再販 30%off)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 LMHG エヴァンゲリオン初号機 覚醒Ver. (3月発売 30%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。クーガーを完成させたと思ったコスモ星丸です。
「完成したぜ!ウヘヘ組むぜ組むぜ」
→「あれ手首保持するパーツどこだ・・・?まあ後からで良いか足組むか」
→そしてカラになる部品箱 「クソァ!」

そこら中探しても見当たらなくてそれどころか塗装した覚えもなくて
じっと説明書のパーツを見ていたらコレそういえば一昨日ぐらいに捨てたパーツだと思い出しまして
「これ一昨日何か分からなくて捨てたよwwwwwww」
と思わず草を生やしてしまうほど動揺しておりました。

あみブロ
魂フィーチャーズのレポートされていますけど凄いですねこれ…
フィギュアーツもROBOT魂も凄い事に。
フィギュアーツはクウガとアギトコンプしそうな感じですねー。
ゴウラムやガードチェイサーまで出展されてるんでバイクなんかも期待持てそうです。

ROBOT魂はカプルやシャッコーもビックリしましたがガンソードのダンまでですか。
個人的には∀モノの充実が嬉しいです。
コレンカプルやボルジャーノンなんかもありますし参考出品に留まらず是非発売してほしいなあ。
後はなんと言ってもコアトリクエですよコアトリクエ。
ゼーガのメカは好きなんでなんとか出して欲しい所です。
IMGP1341_20100206204933.jpg
以前作ったゼーガペインアルティール。
光装甲と光子翼には蛍光色も使ってたのを思い出したんでブラックライトを当てて撮ってみた。
ROBOT魂ゼーガペインシリーズは蛍光樹脂とかで光装甲作っても面白いかもですね。

ではクーガーなんかは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.