超像可動ジョセフ&イギー
■画像クリックでレビューへ

今日のもう一つのレビューはコチラ
メディコス超像可動よりジョセフ・ジョースター&イギーのレビューです。
最近は4部に突入し始めた超像可動。第3部のトリとしてやっとジョセフが発売されました。
今回はイギーも付属しているのでジョースター一行がやっと全員揃います。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リベンジメガトロン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
TFリベンジよりリーダークラスメガトロンのレビューです。
以前の雑記にもちょっと書きましたが成形色部分を銀色にリペイントしました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCギラズールアンジェロ機
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)のレビューです。
以前発売されたノーマルギラズールのバリエキットとなっており、
巨大なランゲ・ブルーノ砲・改と重装用バックパックが特徴的なキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ウァッドと間違えて武器セットを2つ頼んでいたコスモ星丸です。
ウァッドは2つ欲しかった…

IMGP6985_2010.jpg
二個届いた武器セット。
やっぱりコレ割高ですねえ。
ミンチドリルは回転も出来ませんし。
とりあえず2つあるんで1つは塗ってスミイレでもしてみようかな。


IMGP6986_2010.jpg
アンジェロズールパチってます。
ギラズール譲りでサクサク組めるのですが肩あたりのモールドに甘い部分があったり
トゲと白ラインが多いので素ズールより苦労しそうなキットですね。
夜には写真撮っておこうかと思います。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
・11月分おまとめキャンペーンが始まっています
■SHF
アクセルトライアル、マシンディケイダー
■ROBOT魂 
コレンカプル、ハリソンF91、アルビオンエナジークリア、紅蓮聖天八極式エナジークリア
■chibiarts
左翔太郎、フィリップ
■EQUIP&PROP
ガロ&ザルヴァ、ゼロ&シルヴァ
・以上が受注開始されています。chibiartsはねんどろいどみたいな感じなんでしょうか。
自分はSHFとハリソン以外のROBOT魂を注文しようかなーと

(amazon)
リボルテッククイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人ver.
BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 Vol.3 COCOON (コクーン)
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 Vol.3 ZEKE (ジーク)

・予約開始 ジェイソンが楽しみだったり。

(あみあみ)
ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 消失Ver. (11月発売 25%off)
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人ver. (10月発売 25%off)
リボルテック クイーンズブレイド エクストラ クイーンズゲイト 門を開く者 アリス (9月発売 25%off)
BD&DVDセット ブラック★ロックシューター 初回限定生産 ねんどろいど ぷち B★RSセット (12月発売 15%off)

プレイアーツ改 メタルギアソリッド ピースウォーカー スネーク 野戦服バージョン (11月発売 26%off)
プレイアーツ改 メタルギアソリッド ピースウォーカー Vol.3 ZEKE (11月発売 26%off)
プレイアーツ改 メタルギアソリッド ピースウォーカー Vol.3 COCOON (11月発売 26%off)
プレイアーツ改 フロントミッション エボルヴ Vol.1 ゼニス (10月発売 26%off)
・予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
メタコンOガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
GFFメタルコンポジットよりOガンダム(実戦配備型)のレビューです。
しばらく音沙汰が無かったメタコンOガンダムですが魂web限定で受注となり、今月発送となりました。
まさかMGや1/100では出ないだろうと思い注文してみましたがGFFらしいアレンジのOガンダムになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP6935.jpg
プラモデルを作っていると水転写デカール使う事が多いのですが
悩まされるのはデカールの劣化ですよね。
経年で水につけると粉々に砕けたりすぐちぎれるようになってしまうのですが
それを補修(デカールの上に薄いフィルムを新たに作る)という
マイクロスケールのリキッドデカールフィルムを買ってみました。


IMGP6936_201007.jpg
今回は随分前に買ったガンダムデカールMGウイング用に使ってみます。
バラバラになるほど劣化はしていませんがちぎれやすくなってます。


IMGP6937.jpg
筆でデカールの表面にそのまま塗って15分程度放置します。
若干とろみのある液体なんで塗りやすいですね。
筆ムラ大丈夫かな?と思いましたが乾燥するとほぼ見えなくなります。


IMGP6938.jpg
乾燥後水につけてみました。
こっちのダメージデカールは右の注意書き部分と繋げるように塗ってみたのですが
ちゃんと何も無い場所にもフィルムが形成され、しっかり繋がっています。


IMGP6939.jpg
ピンセットでつまむと千切れるような感じでしたが補強すると余裕でつまんで貼れました。
ソフターセッターも問題なく使えたので
古いデカールの補修は勿論ですが薄くてちぎれやすいデカールの補強などにもかなり使える感じです。
デカール多用する方にはかなりオススメのツールです。


IMGP6940.jpg
「これはアクションフィギュアの関節の補強に使えるんじゃないか?」と思い
昨日レビューしたギルスの足首BJに使ってみたんですけど
結果はまあ「水溶き木工用ボンドみたいだね。」と。
だったらアルコール入ってるコチラより水溶きボンド使った方が全然良い訳で…
こちらは見なかったことに。

(amazon)
マイクロスケール リキッドデカールフィルム MI-12

ボーダーブレイク クーガーS型 Sクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
トランスフォーマー プレダキング 2010エディション
・予約開始


(あみあみ)
ボーダーブレイク クーガーS型 Sクラスカラー (11月発売 30%off)
ねんどろいど ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク  (11月発売 25%off)
・予約開始。クーガーは武装面白そうなので作るの楽しみ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shfエクシードギルス
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダーエクシードギルスのレビューです。
順調に揃っていくアギトシリーズですが今回はエクシードギルスが発売。
ギルスの素体を流用しながらも禍々しいフォルムになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。エクシードギルスの写真を撮ろうとしたら異様に関節が緩くて困ったコスモ星丸です。


IMGP6931_2010.jpg
フルアーマーはまずフレームから塗装して行くことにしました。
ざっとサフ吹いて細かいヤスリ傷を取った後に黒を吹いておきます。
この後はガンメタルにグレー混ぜてやや落ち着かせた色を吹いてドライブラシなんかで汚そうかなと。
ただ全部やると手間が手間なのでどうせ装甲は外すこともないでしょうし見える部分だけ汚して行こうと思ってます。


IMGP6930.jpg
こまごまとしたシリンダーパーツはフレーム色とは別にするので先に塗装。
シリンダー部分にはミラーフィニッシュをこんな感じで貼っておきます。
そうすると若干厚みが増し、シリンダーに入らなくなるのでドリルで穴を若干広げておきます。
今から緑部分の調色迷うなあ・・・

(amazon)
figma Fate/stay night セイバーオルタ(38%off)
ex:ride ride.006 ミニバイク ホワイト (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)(50%off)


(あみあみ)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉デナン・ゲー (発売中 30%off)
FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) BOX (10月発売 20%off)
劇場版 機動戦士ガンダム00 リング・オブ・マイスターズ BOX (10月発売 21%off)
新世紀エヴァンゲリオン ようこそNERV基地 feat.ぷちえう゛ぁ BOX (10月発売 20%off)
ワンピースコレクション -マリンフォードの約束編- BOX (9月発売 21%off)
モンスターハンター オトモアイルー トレーディングマスコット Vol.1 BOX (11月発売 25%off)
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
超合金魂飛影&黒獅子
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューは昨日の続きで黒獅子のレビューです。
飛影とは違い合金が多用されずっしりとした重さに仕上がっていて
飛影と合体し、獣魔黒獅子へ変形が可能です。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは、またしてもXが完成しないコスモ星丸です。
透明ホログラムフィニッシュは8月に再々度延期なそうで。
できるだけ早めに欲しいなあ。


IMGP6836_2010.jpg
プラモは地味にステイシスなんかを研いでいるのですが
その反動でギタギタに汚して作りたくなったフルアーマーも進めてます。
ダクトやセンサーには手を入れたので後は気になっていた脹脛にあるオレンジのダクト部分の厚みを薄くしました。


IMGP6837_2010.jpg
そしてFA部分も表面処理終了。
1.5と入れ替わりでこちらも塗装していきます。
とりあえず洗浄してサフ吹かないとですねー。

相互リンク先のくっくる異聞録さんでWF個人ディーラーのレポがあるのですが
こういうの見るとまた新たに制作意欲が増しますねえ。
とは言ってもこういったガレキは学生時代を最後に触っていないのですけれどねー。
強いて最近触ったと言えばHDMぐらいですね…

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■ROBOT魂 サザーランドジーク
・7/27より9/2まで1次受注。
特典はDVDなそうですが価格は1次で25200円、2次受注で28000円とやはりかなり高額ですね。

(amazon)


(あみあみ)
RG 1/144 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム (10年8月分 30%off)
マシーネンクリーガー 1/35 ルナダイバー スティングレイ (発売中 30%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超合金魂飛影&黒獅子
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超合金魂より飛影&黒獅子のレビューです。
2ヶ月に一体ずつ発売される飛影シリーズ。
まずは初段となる黒獅子が発売されました。
合体&変形は勿論、飛影自身もかなり遊べるものになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP6779_2010.jpg

地味にスタンドやベース祭な7月。
残念ながら魂stageジョーカーは8月に延期されてしまったのですが
RG対応のMSハンガーとACT4が中々良かったのでACT5も買ってみました。

では簡単なレビューは↓をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGアイズガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HG00シリーズより1.5ガンダムです。
前回のリボーンズは派手めなマットメタリック塗装にしたので
今回はZ+カラーで作ってみました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂カプル
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりカプルのレビューです。
序盤から最後まで∀並に闘い抜いたカプルがROBOT魂で登場。
小型MSのかわいさはそのままに体育座りなども出来るようになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
RGガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
ガンプラの新ブランドであるRG(リアルグレード)より第一弾となるRX-78-2ガンダムのレビューです。
お台場ガンダムを元にしたRX78ですが特徴的なパネルラインもしっかり別パーツで再現され、
1/144でありながらフレームによる装甲の連動や合わせ目が無い構造など
小さいMGといったようなキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんにちは。RGガンダムを組んでいるコスモ星丸です。

IMGP6673_2010.jpg
RG凄いパーツ割りですねえコレ。
パネルラインが全部パーツ分けされてるのは実際組むと改めて驚きました。
もしスナップフィットじゃなかったら組むの相当面倒だろうなあとも思ったり。
ですがお台場HGだと表面処理しちゃうと消えかかるモールドが沢山あったのに対し、
これはほとんど分割されてるんでその心配があまり無いのは良いですね。


IMGP6671.jpg
メガトロンは顔に目を入れたりシャドー吹いたりドライブラシしたりして完成ー。
キャタピラ部分に今までやったこと無いぐらい派手にドライブラシいれたんですけど
これだけ派手だとまだ物足りないとか思ってしまいます。
やっぱりムービー系TFのディテールはカッコイイですねえ。
では夜にはRGのレビューでも。

(プレミアムバンダイ)
■MG 1/100 武者ガンダムMk-II 徳川家康Ver.
■SDガンダムBB戦士 徳川家康頑駄無 漆黒の鎧版
・予約開始されています

(amazon)
超合金魂 GX-53 無敵鋼人 ダイターン3(39%off)
SDX マスクコマンダー(36%off)
一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 重戦闘Ver. (1/1スケールプラスチックキット)(41%off)


(あみあみ)
ムービー・マスターピース アイアンマン2 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク6 (1月発売 25%off)
リアルアクションヒーローズ-513 ウルトラマン80(リニューアルVer.) (11月発売 27%off))
PROJECT BM! No.43 ダークロプスゼロ (12月発売 27%off))
リアルアクションヒーローズ-514 スリーピー・ホロウ イカボット・クレーン (12月発売 27%off))
アルティメットユニゾン No.01 UU 松田優作 a.k.a. 工藤俊作 (1月発売 27%off))
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
MGコアブースター
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
MGよりコアブースターのパチレビューです。
MGVダッシュガンダムと同時発売されたコアブースター。
通常のVガンダムとドッキングさせる事でVダッシュガンダムにする事が出来るようになっています。
さらに豊富な武器類が付属し、武器セットとしての側面もあるキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
アニメイテッドメガトロン(リーダークラス)
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
トランスフォーマーアニメイテッドよりリーダークラスメガトロンのレビューです。
ボイジャーのメガトロンとは違いフグタ君に修理され復活した状態のメガトロンとして立体化されています。
リーダークラスらしい迫力あるデカさとサウンドギミックが面白いモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。開けてなかったプロール開けたら説明書が入っていなかったコスモ星丸です。


IMGP6587.jpg
ジェットパワーオプティマスとメガトロンが発売中止になりギギギとしていた所に
MPスタースクリームが発売される事になったのでちょっと前からリーダーメガトロンをリペっています。
メタルプライマーで下地を作った後、黒を吹き銀を吹いています。
ミサイルもメタリックオレンジにリペイント。


IMGP6586.jpg
上半身は分解しつつマスキングして塗装。
胴体部分はネジの量も種類も多いので分解する時はキチっとネジを管理しておいたほうが良いかも。
後は両足に銀を吹いて顔の細かい塗装だけなんですがさすがにピン止めが多い玩具にスミ流す勇気はないので
シャドーでも軽く吹いてスタースクリームをガリゴリしたいと思います。

(amazon)
HG 1/144 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)(37%off)
HGFC 1/144 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)(39%off)

・figmaデットマスター予約開始
極魂各種再販は今日出荷です。

(あみあみ)
figma デッドマスター  (10月発売 25%off)
・予約開始
トランスフォーマー ムービー RD-20 N.E.S.T.ブラジオン (7月再販 30%off)
トランスフォーマー ムービー RD-25 N.E.S.T.マインドワイプ (7月再販 30%off)
・NEST再販分予約再開

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。寝苦しい夜はひたすらプラモを削るコスモ星丸です。

IMGP6581_20100721190511.jpg
ステイシスはデカールも貼り、クリアも吹いて乾燥させたのですがもうちょっと手を入れていきます。
グロスな事はグロスなんですけどもうちょっとツヤを出したいので大きいパーツは研ぎ出す事にしました。
今回のクリアはフィニッシャーズのウレタンクリアGP1を使っています。


IMGP6582_20100721190512.jpg
1500~2000番のペーパーで細かいデコボコがなくなるように慎重にやすります。
エッジ部分は塗膜が薄く、クリア層を突き抜けて塗面や下地まで削ってしまいがちなので
削り過ぎそうな所はあらかじめマスキングテープなんかで保護しておくと良いかも。
パーツ全体が上のように白っぽくなればだいたいOKです。
この時ペーパーを水につけておいて柔らかくしておくと曲面にも馴染むと思います。


IMGP6584_20100721190513.jpg
ペーパーで下準備をしたらコンパウンドで磨きます。
自分が使っているのは
・タミヤコンパウンド(粗目、細目)
・ハセガワセラミックコンパウンド
の3種です。タミヤの粗目から初めてタミヤ細目でしっかり磨き、セラミックコンパウンドで仕上げるのですが
粗目は結構削る力があるんで軽くキズ取り程度にしか使いません。
個人的に仕上げに使うコンパウンドはハセガワのセラミックコンパウンドが結構オススメ。
綺麗にツヤでますし研いだ後のパーツの洗浄が凄く楽です。


IMGP6583_20100721190512.jpg
そして最後にワックスで仕上げれば鏡面っぽくなります。
なかなか達成感あるんでグロス塗装のついでにやってみるのもアリかも。
1.5は後写真撮るだけなんですがステイシスはこんな事をやってるんでもうちょっとかかりそうです。

(amazon)
MG 1/100 Vコアブースター Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス
聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーン

・明日出荷のモノ。地味に飛影が楽しみです。

(あみあみ)
BD 機動戦士ガンダムUC 2 (Blu-ray Disc) (11月発売 20%off)
トランスフォーマー プレダキング 2010エディション (11月発売 30%off)
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
ボン太くん実戦装備仕様
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりボン太君(実戦装備仕様)のレビューです。
以前発売されたボン太くんのリデコですが新たに匍匐前進用パーツが付属し
伏せた姿勢を再現できるようになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ひたすらステイシスを仕上げているコスモ星丸です。


IMGP6545_20100720190219.jpg
BB戦士を作る時はメタリック塗装にしているのですが
低価格キットなので必然的に塗り分けの手間が増えますよね。
いつもは金やガンメタ部分以外は銀下地にクリアカラーを乗せてメタリックカラーにしているのですが
ここで問題になるのは染み上がり。
染み上がりとは染料系塗料(クリアカラーやクレオス以外の蛍光色)の上から塗装すると
表面に染料が染み出てくる現象です。
上に色を乗せる前に銀なんかで1枚膜を作っても
ちょっと塗料の濃度を薄くしてしまったりするとじわりと浮き上がってくるのでなかなか厄介です。
昔のアオシマあたりのキットだとプラを染料で色つけてたモノがあったのでこの現象がおきてたりしましたね。

サザビーなんかはコレに泣かされてリカバリに苦労した覚えがあるんで今回は
顔料系塗料であるクレオスの純色でメタリックカラーにしてみる事にしました。


IMGP6546_20100720190219.jpg
黒で下地を作りフィニッシャーズのフォーミュラクロームの上から調色した赤を吹きつけました。
マゼンタをベースにイエローを混ぜて赤を作っています。
クリアカラーと同じで調度いい赤だと思って吹いても実際吹くとかなりオレンジっぽくなってしまうので
黄色は少しずつ試し吹きをしながら足していくと良いと思います。
クリアカラーに比べると透明度は若干劣る気がしますが十分良い感じですね。
BB戦士の塗装はこれからはコレでやっていこうかと思います。

(amazon)
MG 1/100 ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)(42%off)
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st actsta 高町なのは (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・予約開始


(あみあみ)
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-21 GSR レジンクリン マグナム (8月発売 20%off)
ねんどろいど ぷち Angel Beats セット02 天使/音無/ユイ (11月発売 20%off)
actsta 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは(12月発売 23%off)
・予約開始
アーマード・コア レイレナード 03-AALIYAH(アリーヤ)  (11月再販 30%off)
アーマード・コア インテリオルユニオン Y01-TELLUS(テルス) (11月再販 30%off)
ゾイド HMMシリーズ EZ-004 レッドホーン (11月再販 30%off)
ゾイド HMMシリーズ ガンスナイパー ナオミ仕様 with ワイルド・ウィーゼルユニット  (11月再販 30%off)
ブレイク ブレイド デルフィング  (11月再販 30%off)
・コトブキヤキット各種再販予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SIC極魂モモタロス
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.I.C.極魂よりモモタロスイマジンのレビューです。
先月のソードフォームに続き順当にモモタロスがリリースされました。
SICらしくクリア表現が使われいたり眠り顔が付いたりしています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shfルナセット
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダーダブル ルナジョーカー&ルナメタルのレビューです。
サイクロン、ヒートセットに遅れること2ヶ月。
ルナセットがやっと発売となりました。
これでダブルの基本フォームは全て出揃った事になりますねー。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。1.5をクリア手前まで進めたコスモ星丸です。

IMGP6507_20100718211240.jpg
リーダークラスのメガトロン。
やっぱデケーです。
ライト&サウンド仕様になっていて胸のディセプティコンマークを押すと各部が点灯して若本声で喋ってくれます。
あの声で喋るんでついついボタンを押してしまいます。
保持も良い感じで遊べるモノになってますね。


IMGP6508_20100718211239.jpg
フレームアームズ漸雷も届きました。
相変わらずフレームは組立済みです。
シュライクなんかと一緒に簡単に仕上げたいトコですけどDスタイルホワイトグリントも残ってるんですよねえ。
なんとか頑張って仕上げないとですね。

(amazon)
トランスフォーマー アニメイテッド TA07 スタースクリーム(43%off)
一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 重戦闘Ver. (1/1スケールプラスチックキット)(36%off)
コレクションケース ミニ ワイド 透明アクリル棚板タイプ ブラック(44%off)


(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.096 ZOIDS ジェノブレイカー (9月発売 25%off)
・画像更新
伝染るんです。 かわうそ君ぬいぐるみ (11月発売)
伝染るんです。 しいたけ ぬいぐるみ (11月発売)
伝染るんです。 すずめ ぬいぐるみ (11月発売)
・伝染るんです。やぷりぷり県のアクションフィギュアどこかで出さないかなあ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHF仮面ライダーアクセル
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダーアクセルのレビューです。
照井竜が変身する2人目の仮面ライダーがフィギュアーツで登場。
変形機構はありませんがメタリックレッドの塗装が施され、
頭部もクリアパーツの裏に内部モールドが再現されていたりとフィギュアーツらしい仕上がりになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいどぷち初音ミク
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
最近は大きいものばかりだったので小さいものを。
ねんどろいどぷちより初音ミクProjectDIVA特典Ver.のレビューです。
以前発売されたDIVAが廉価版として登場する際、ねんぷちも復刻されました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ダブルオーライザーを持ち上げたらガタ!っとクリックが負けて冷や汗をかいたコスモ星丸です。


IMGP6415_2010.jpg
SDX劉備も出るって事で関羽と張飛を作る事にしました。
鬼牙装を買ってきたのですがなかなかボリュームあって良い感じですね。
至る所に龍がいるのがちょっと面白い。
基本的には今までと同じフォーマットなんですけど
目とアゴ部分が別パーツになっていて塗装と表情交換に配慮されているのが良いですねー。


IMGP6416_2010.jpg
持ち手に余裕があるので両手持ちも楽に決まります。
色分けもそれなりでさほど困る部分はなさそうです。


IMGP6418_2010.jpg
今はまだ白い人と。
張飛と一緒にサクサク塗ってしまおうと思います。

(amazon)
仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー(41%off)
けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(41%off)
仮面ライダーW (ダブル) サウンドガイアメモリVol.3 BOX (食玩)(40%off)
トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-01 スタースクリーム
・予約開始

・今週発売のモノ

(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 19.ザ・ワールド3 サンドVer. (9月発売 22%off)
リボルテックヤマグチ No.096 ZOIDS ジェノブレイカー (9月発売 25%off)
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット17【フリースタイル・ガン】 (11月発売 30%off)
やまと 超時空要塞マクロス 1/60 完全変形 VF-1A マックス機 with スーパー&ストライクパーツ (9月発売 22%off)
・予約開始。ザ・ワールドはこれで3体目ですね。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。メガトロンを買ってきたコスモ星丸です。


IMGP6395.jpg
1.5は細かい塗り分け以外大体終わらせたんで後は胸や角なんかのマスキングですね。
コンデンサはクリアブルー&クリアレッドで塗装。
クリアカラーの調色は相変わらず分かり難くてしんどいです。


IMGP6394.jpg
フルアーマーはちょっとバックパックを小加工。
左側にあるセンサー?っぽいモールドがイマイチだったのでドリルでくり抜き、
3,5mmのHアイズを仕込みました。
裏側にはホログラムフィニッシュを貼っています。
レンズが七色に光るっていうのもなかなか新鮮で面白いですね。
ただこのままではいくらなんでも派手すぎるのでクリアカラーで色つけて落ち着かせようかなと考えています。

■あみブロさん
■シマゾウ・レポートさん
おもちゃショーの速報レポがきてますけど
やっとサザーランドジークが出るみたいですね。置き場所確保しておかないと…
後はHGUCシナンジュなんかも出るみたいです。
Wに続きルフィもプラモになるみたいでちょっとビックリしました。
一番笑ったのはクマッガイですけども。
発売は12月という事でまだ先ですけど早く作ってみたいなあ。

(amazon)
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
ex:ride ride. 010 アニマルカー ベアー (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)
ex:ride ride. 010 アニマルカー タイガー (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)
トランスフォーマームービー AA-06サイドアームサイドスワイプ
トランスフォーマームービー AA-07グランドシェイカー
トランスフォーマームービー AA-08エリータワン

・予約開始。パンダカーで稲中遊びできそうなので楽しみです。
クマカーにクマッガイ乗せられるだろうか・・・
(あみあみ)
HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (9月発売 30%off)
HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー  (10月発売 30%off)
HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (11月発売 30%off)
HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 GPB-04B ベアッガイ (12月発売 30%off)
figma se・きらら 秋山望美 制服ver. (10月発売 25%off)
ex:ride(エクスライド) ride.010 アニマルカー パンダ (10月発売 21%off)
・他にクマ、トラあり
トランスフォーマー ムービー AA-10 ブリムストーン (11月発売 30%off)
トランスフォーマー ムービー AA-05 シースプレー (10月発売 30%off)
・予約開始。Hi-νはカラバリなんでしょうかね

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
DX超合金マクロスクォーター
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューは昨日の続きでDX超合金マクロスクォーター強襲型のレビューです。
要塞艦からガウォークである中間形態そして強襲型への三段変形し、
強襲型でも全長380mmと迫力あるモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.