ROBOT魂ストライクフリーダム
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりストライクフリーダムのレビューです。
ROBOT魂では初のSEED系MS。
大きくアレンジが加えられ、ギミックも豊富なモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。追加武装の事を考えて塗料を多めに作ったコスモ星丸です。

IMGP8276_201008.jpg
クアンタは捨てサフをしつつ修正後、本サフを吹きました。
追加装備なんかもありそうですしとりあえずはオーソドックスな色で塗ってみようと思います。


IMGP8277_201008.jpg
尖らせたりするのが大変だったアサフレックス製のソード。
2000番までヤスリをかけて、マジョーラマッターホルン→蛍光クリアで塗装しつつ傷を埋めました。
パールなんかは粒子が荒いので結構傷を隠せて便利と言えば便利です。
マジョーラ使ったんで光の当て方でエメラルドグリーンっぽく変化します。


IMGP8278_201008.jpg
レンズは緑一色なんで塗装は楽ですねー。
白部分は純色イエローとグレーを混ぜた暖色系の白にしました。
多めに作っておいたので追加武装が来てもきっと大丈夫です。

(amazon)


(あみあみ)
ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-34 GSRマッドワックス(模型専用ワックス)
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-28 GSRカラーデカール(シャインシルバー)
・各種予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SHFハードボイルダー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsよりハードボイルダーのレビューです。
無事スッキリとした最終回を終えたW。
メインマシンとして活躍したハードボイルダーがリリースされました。
ライダーを乗せられるのは勿論、ユニットは別売になりますが換装ギミックも装備されています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
センサーレンズを無くし、新たにHアイズを塗っていたらそのレンズが椅子に貼り付いていたコスモ星丸です。


IMGP8147_201008.jpg
FAは大体出来ているのですが組み付けるときちょっと見逃していた部分が気になりだしたので少し手を入れました。
増加装甲にあるオレンジのリングがはまっている小さいスラスター部分が
どうも開口されているように見えないので新たにドリルで開口。
コーン型のビットで面取りしておきました。


IMGP8149_201008.jpg
MGガンダムVer2はTV準拠でランドセルのノズルがぴったりしまわれているのですが、
増加装甲を取り付けた場合どうにもボリューム不足に感じてしまいます。
ですのでノーマルのノズルよりやや大きめのアルミバーニアを買ってきてプライマーを吹き、塗装して組み込みました。
クリア吹いたら煤汚れでも付けてみます。


IMGP8150_201008.jpg
同じバックパックの小さいノズルもアルミバーニアに合わせるように
やや複雑なデザインになっているアルミパイプと交換しました。
後はクリアを吹いてパステルで仕上げれば完成です。

(amazon)
涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.
・予約開始


(あみあみ)
ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 消失Ver.
figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽学院ver.
FWシリーズ GUNDAM STANDart:(8) BOX
仮面ライダーオーズ/OOO コンボチェンジオーズBOX
仮面ライダー ワールドコレクション BOX
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂F91残像Ver.
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりF91のMEPE Ver.のレビューです。
以前魂web商店で受注され、今月発送となりました。
全身クリア成形となっていてF91の質量を持った残像を再現しています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
GFFNフルアーマーユニコーン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
GFFNよりフルアーマーユニコーンガンダムのレビューです。
サイコフレームが赤から緑になり、これでもかと武器をマウントしたユニコーンがGFFNで登場。
GFFらしい細かいマーキングと全塗装仕上げで見て楽しめるモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGサバーニャ
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HG00よりガンダムサバーニャのパチレビューです。
クアンタに続き公開前のリリースとなったサバーニャ。
GNライフルビットを収納できるGNホルスタービットが特徴的なキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP8058_201008.jpg
SHFブレイドブレードが届きました。
届く頃にはシンケンレッドが発表されているかなーと思いましたが未だ音沙汰無し…
箱から出してみると予想以上にデカくてなかなかの迫力です。


IMGP8059_201008.jpgIMGP8060_201008.jpg
彩色も結構細かいのが良い感じ。
差し替えでトレイ収納状態を再現できます。


IMGP8061_201008.jpg
当然まあ台座なしではポーズ付けられませんよね…
ALLABSなんで軽いことは軽いですけどさすがに無理が。
それとグリップ部分が太くて持ち手が合いません。
無理矢理ハメ込む感じになるんで長時間持たせておくとちょっとヤバイかも。
シンケンレッド出す時はこれに合う手首付けてほしいなあ。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
・SHF ウェザードーパント
・SHF ダッシュブーストユニット
・SHF タービュラー
・SHF キュアエンジェルピーチ
・ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機
・ROBOT魂 ストライクフリーダム用ウイング2次受注分
・聖闘士聖衣神話 黄金聖衣オブジェセット
それぞれ受注開始されています。

(amazon)
MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム)(42%off)
SILPHEED SA-77 シルフィード (1/100 プラスチックキット)(33%off)
ROBOT魂<SIDE MS> リボーンズガンダム/リボーンズキャノン リボーンズガンダム/リボーンズキャノン(38%off)



(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 18.DIO(ディオ)覚醒版
・発売中
ROBOT魂 〈SIDE EVA〉エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態[ザ・ビースト]
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダム00 アリオスガンダム アスカロン
HG 模型戦士ガンプラビルダーズ 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム
・画像更新

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
フレームアームズ漸雷
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
コトブキヤフレームアームズより漸雷のレビューです。
第一弾の轟雷のリデコキットとして発売された漸雷。
轟雷とは違い接近戦仕様といった雰囲気のキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。透明ホログラムフィニッシュがついに発売日未定になって困ったコスモ星丸です。
このまま発売されないような気が…

IMGP8030.jpg
555などは持ってたんですけどせっかくだし全部揃えようと思い、
レジェンドライダーメモリを一通り買ってみました。
オーズメモリに変身音入ってないかなーと淡い期待をしてましたけど
「オーズ!」「チャリンチャリンチャリン」「仮面ライダーオーズ!」「これで決まりだ!」
の残念仕様でございましたとさ。
ボタン長押しでも「オーズ」「仮面ライダーオーズ」だけなのでやっぱり寂しいですね。


IMGP8026_201008.jpg
さて週末には完成させたいFAガンダム。
クリア吹いてウォッシング部分を固定した後は油彩なんかでちょこちょことさらに色を乗せています。
上半身部分は青っぽい色を、下半身やダクト周りなどは赤系の色を中心に筆でちょんちょんと。
土埃が付きそうな所や熱を持ちそうな所は赤っぽくというような感じですね。


IMGP8029_201008.jpg
後はペトロールを含ませた筆で伸ばしていきます。
これで部分部分で微妙な色味が付けられました。
後は組み付けて一回軽くクリア吹いたらチッピングやパステルで仕上げようと思ってます。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL
・受注開始されています。

(amazon)
ブラック★ロックシューター ねんどろいど デッドマスター (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

・予約開始&今週発売のモノ

(あみあみ)
ねんどろいど デッドマスター
figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
ムービー・マスターピース イングロリアス・バスターズ ハンス・ランダ親衛隊大佐
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP8025_201008.jpg
ガンプラやブキヤのキットだと一番時間がかかるのが合わせ目やパーティングラインの処理等の表面処理だと思うんです。
前々からもうちょっと効率化したいなあと考えておりましてタガネなどで有名なスジボリ堂さんのセラミックキサゲを注文してみました。


IMGP8024_201008.jpg
届いたモノの刃先はデザインナイフと比べるとこのぐらいのサイズです。
刃先が丸く、厚みが1.5mmあるんで極端に狭い場所には向かない感じですね。


IMGP8021.jpg
まずはアヴァランチのソード基部にあるパーティングラインを取ってみることに。
デザインナイフのカンナがけと同じ要領で刃先を寝かせてスライドさせます。


IMGP8022_201008.jpg
こんな感じで削れました。
切削性は良好で簡単にパーティングラインなんかが処理できます。
ガンダムのアンテナやライフルみたいな直線的で長い場所なんかにはかなり良さそう。


IMGP8023_201008.jpg
アサフレックスもガリガリ削れないかなあと試しましたがやっぱりイマイチでした。
削れない事もないですがやっぱり厳しいです。
本当にこの素材は…

(amazon)


(あみあみ)
SDガンダム 三国伝 騎馬ブレイカー 激闘!騎馬対決セットDX 組み立てキット
プラフィア スカッとゴルフ パンヤ エリカ
マシーネンクリーガー 1/20 メルジーネ
DEVIL MAY CRY4(デビルメイクライ4)プレイアーツ改 ダンテ
・予約&再販予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
ultraactactベリアル
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ULTRA ACTよりウルトラマンベリアルのレビューです。
ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに登場した悪のウルトラマンであるベリアルがULTRA ACTで登場。
独特のダークなカラーリングや凶悪なフォルムもしっかり再現されています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
鬼牙装関羽ガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
三国伝Brave Battle Warriorsより鬼牙装関羽ガンダムのレビューです。
鬼牙装の鎧を装備した関羽ガンダムのパワーアップ形態。
ZZらしく迫力ある姿になっています。
今回もゲート処理などはせずにメタリック塗装で仕上げました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。セラミックキサゲでザシュザシュと削るコスモ星丸です。


IMGP7974.jpg
クアンタは大体処理が終わってきたのですがドライブ部分にちょっとレンズを付けてみました。
説明書なんかを見ると背中部分も胸と同じように描かれているのでおそらくレンズなのかなあと思い、
Hアイズを削ってサイズ調整してはめ込みました。
正解なのかどうなのかちょっと分かりませんけど見た目は多少良くなるかなあ。


IMGP7977_201008.jpg
クアンタは00と手が同じ形状なのでちょっと贅沢してHDM00用を使うことに。
穴あき手じゃない握り手は手の甲の折れ曲がりも再現されています。
付属の持ち手は真鍮線を打った後ソードと合うようにして接着。
画像のように斜めに突き出すような手になっているので直角持ちこそ出来ませんがそれなりに寝かせて持てます。


IMGP7979.jpg
とはいえガレキなので気泡や欠けなどが見受けられました。
洗剤で洗った後パテなどで欠け部分を充填。後は気泡も埋めないとですね。

(amazon)
超像可動 「キン肉マン」 バッファローマン 1P
超像可動 「キン肉マン」 バッファローマン 2P

・コトブキヤ新作キット予約開始

(あみあみ)
プレイアーツ改 Halo:Reach(ヘイロー リーチ) NOBLE SIX
プレイアーツ改 Halo:Reach(ヘイロー リーチ) JUN
プレイアーツ改 Halo:Reach(ヘイロー リーチ) EMILE
BD 劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ- ハイブリッドパック
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
アニメイテッドジャズ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
トランスフォーマーアニメイテッドよりジャズのレビューです。
エリートガードの一員であるジャズ。
センチネルやウルトラマグナスと一緒に発売となりました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ウレタンクリアの硬化剤が一本カチカチになっていたコスモ星丸です。
半分以上残っていたのにガッカリだ!


IMGP7915_201008.jpg
RGは特に手を入れずに塗ってしまおうと思って表面処理してます。
このキットは細かいモールドが特徴で、全身にくまなく入っているのですが
板状のパーツが多いのでさほど表面処理で繊細になる必要は無い感じですね。
ただ複雑な形状で抜かれているパーツは側面のモールドが甘い所があるので色々彫りなおしています。
問題は組立済みのフレームでしょうかねえ。
やっぱりそのまま塗装したらヤバイんでしょうかコレは…


IMGP7913_2010082.jpg
関羽を塗り終えました。
最後の最後でマスキングを剥がすのはやっぱり楽しいですね。
今回は金部分に重さが出ればいいなあと黒下地にかなり薄めた青金を吹きました。
クリアが乾燥したらスミイレして完成です。


IMGP7914_201008.jpg
関羽を作ったらこれも作らねばという事で張飛をパチパチと。
他にも三国志だしって事で曹操と孫権も買ってはいるのですが作るのはいつになることやら。

(amazon)
リボルテックヤマグチ No.086 レイトン教授(48%off)
トランスフォーマー アニメイテッド TA31エリートガードバンブルビー(40%off)
MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)(45%off)


(あみあみ)
ムービー・マスターピース プラトーン 1/6スケールフィギュア クリス・テイラー
EX合金 スターウルフ バッカスIII世
BD 劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ- ハイブリッドパック

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂デナンゾン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりデナンゾンのレビューです。
デナンゲーに続きデナンゾンがROBOT魂魂で発売されました。
ディテールも細かく、ショットランサーがカッコイイモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCジム改
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりジム改のレビューです。
F2ザクに続いてのリリースとなったジム改。
汎用性のある握り手と平手のハンドパーツが付属するキットとなっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
アーマードコアV.I.ステイシス
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
アーマードコアV.I.よりステイシスのレビューです。
特徴的すぎる外観がなんともカッコイイステイシス。
人型から大きく外れているメカなんで作っていて凄く新鮮で面白かったです。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP7798.jpg
DXはもちろん食玩メモリにも対応する魂stageW。
プリズムカラーとジョーカーカラーの2種類が発売されているので早速買ってみました。
セット内容はベースに支柱一本、それにメモリイニシャルプレート&シールの構成になっています。
お値段は1554円と結構お高め。
メモリは画像のようにV字に飾っておく事もできますが中央のスタンド穴がふさがってしまうため
支柱を使う場合両サイドの穴どちらかを使わないといけなくなります。
この支柱も古いタイプでクルクル回ってしまいがちでちょっとイマイチ。
act4持っている方はそっちと取り替えたほうが良さそうです。
メモリプレートは左右がつながったタイプが1つ
左右バラバラで組み替え可能なモノが6つ付いてきます。
エクストリームやファングジョーカーなど左右が固定されている物にロングタイプを使うと良いかも。


IMGP7797_201008.jpg
メモリイニシャルに貼るシールはWの他にアクセルやスカルのものも完備されています。
なのでジョーカーカラーの方が汎用性ある感じ。


IMGP7801.jpg
台座上部にはスイッチがあり、このスイッチでメモリを左右同時に発動する事ができます。
イニシャルプレートを外すとスライドスイッチがあり、
変身音やマキシマムドライブ音がセレクト可能。
スタンド自体がダブルドライバーになる感じですね。


IMGP7799.jpg
シールを貼っても光は透過するのでなかなか綺麗です。
メモリとフィギュアを連動させて飾れるのは面白いですね。
値段は少々割高に感じますし支柱がイマイチな部分もありますがW系フィギュアーツやメモリを集めている方は楽しめると思います。

(amazon)


(あみあみ)
figma ペルソナ3フェス メティス
figma ペルソナ3 アイギス (再販予約)
フレームアームズ RF-9 レヴァナント アイ
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R
V.I.シリーズ アーマード・コア クレスト CR-C89E オラクルVer.
・figmaメティス、コトブキヤ新作プラキットが予約開始
超像可動 キン肉マン バッファローマン 1P
超像可動 キン肉マン バッファローマン 2P
・初回分のみ特別価格

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。結局グラペでステイシスを撮り直しているコスモ星丸です。
コケて塗膜がガリっといくのが嫌で紙の背景紙を使ったら今度は背景の模様が写り込んでなんかおかしくなるという…
転ばないかと常にヒヤヒヤでございます。


IMGP7786.jpg
HGを数点仕上げてから作ろうと思っているジオ。
1パーツの大きさがとんでもなくて見てるだけでなんか面白いです。
最近のMGと違って大味なのが逆に色々詰められる面白さもありそうで好みのキットです。
ライフルやスラスターなどちょっと大味すぎる部分もありますけどねー。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂可翔装備自動輸送機
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂より紅蓮弐式対応 可翔装備自動輸送機のレビューです。
紅蓮可翔式に換装する為の輸送機がまさかの立体化。
魂webで受注され7月に発送となりました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
極魂ネガ電王
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.I.C.極魂よりネガ電王のレビューです。
ジャスコ限定枠として発売されたネガ電王。
以前発売された電王のリカラーになっていますが細かい模様もプリントでしっかり再現されています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。セラミックキサゲを買ってみたコスモ星丸です。

IMGP7754_201008.jpg
クアンタはHGなのでちょこちょこ合わせ目があるのですがそのままでは消せない頭部を後ハメ加工しておきました。
と言っても加工はHG00より簡単で画像のようにクリアパーツを切るだけでOKです。


IMGP7755_20100816.jpg
後ろのセンサーはそのままハメ込む事ができますがフェイス部分はそのままだとちょっと引っかかるので
ついでに頬ガードを薄く加工しておくとシャープになりつつマスクをハメ込むのも楽になります。


IMGP7757_20100816.jpg
あとはエポパテで肉抜き穴を埋めたり


IMGP7756_20100816.jpg
若干寂しかった膝やサイドアーマーなどにプラ板を貼ったりスジボリをちょっと入れておきました。
あとはアサフレックスのビットを尖らせないとですねえ。

■プレミアムバンダイ魂web商店
・GFFMOガンダムやSHFライジングマイティなどの10月受注分は17日16:00で締切りです

(amazon)
ねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOX(39%off)
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS DCAM-006 ガーリオン (40%off)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー)
・予約開始


(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム (8月下旬分 30%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
COMPOSITE Ver.Kaグレンラガン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
COMPOSITE Ver.Kaよりグレンラガンのレビューです。
アルビオンに続くCOMPOSITEシリーズ第二弾はさらに意外なグレンラガン。
こちらも全塗装で仕上げられ、特徴的なマーキングが施されています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP7663_2010.jpg
ファングメモリ初回版に付属したジョーカーメモリと対になるようなサイクロンメモリフィリップ決め台詞Ver.が発売。
お値段1000円です。
フィリップの笑顔が眩しい。


IMGP7664_2010.jpg
構造はダブルドライバー付属のサイクロンメモリと変わりません。
端子発光ギミックも勿論あります。


IMGP7667_2010.jpg
シールはファング付属のジョーカーメモリと合わせるようにフィリップのシルエットが印刷されています。


IMGP7670_2010.jpg
2つ並べると良い感じ。



DXメモリですがサウンドガイアメモリのようにボタンを押すと数種類の台詞を喋ります。
1:サイクロン!
2:悪魔と相乗りする勇気 あるかな?
3:僕たちは二人で一人の探偵さ
4:検索しよう
5:ゾクゾクするねぇ
6:興味深い
を順番に繰り返します。
マキシマムドライブ音は特に変更なし。



ジョーカー、メタル、トリガーと組み合わせた動画。
「さあ、お前の罪を数えろ」は左右で音がズレてしまいますね。
後は個体差あるかもしれませんがサイクロン側の音が大きめなのもちょっと違和感あるかも。
音ズレは残念ですけどゾクゾクするねえとか印象的な台詞を喋るのはやっぱり良いですねー。
ドーパントメモリのように音声固定して連打できればさらに良かったかな。
ゾクゾク連打とかしてみたかったなあ。

(amazon)
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ミラージュ C02-URANUS マーウォルスVer. (1/72スケールプラスチックキット)(43%off)
ROBOT魂<SIDE LFO> スピアヘッド (チャールズ機) (46%off)
鉄のラインバレル ラインバレル オーバーライド (1/100 ABS製 塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定品(39%off)
仮面ライダーW (ダブル) サウンドガイアメモリVol.3 BOX (食玩)(67%off)
GUNDAM FIX FIGURATION MC ユニコーンガンダム メタルコート

・予約開始

(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 20.吉良吉影 (10月発売 22%off)
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ユニコーンガンダム メタルコート (11月発売 30%off)
D-ARTS ウォーグレイモン (11月発売 30%off)
リボルテックヤマグチ No.097 ルパン三世 (10月発売 25%off)
リボルテックヤマグチ No.EX 新劇場版エヴァコレクターズBOX (10月発売 25%off)
リボルテックヤマグチ No.073 いたずらぐまのグルーミー グルーミー/ヘビーブラッディ (10月発売 25%off)
・超像可動吉良吉影が予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
MGサイクロンジョーカー
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
MG FIGURE-RISEよりサイクロンジョーカーのレビューです。
ドラゴンボールに続きMGブランドでの立体化となった仮面ライダー。
第一弾としてダブルよりサイクロンジョーカーが発売されました。
今回はメタリック部分を塗装した部分塗装仕上げにしています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
SHFサイクロンジョーカーエクストリーム
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsより仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリームのレビューです。
まだWは放送中ですがついにTV版の最終フォームが発売。
エクストリームの特徴である体中央のクリスタルサーバーは
クリアパーツの下に銀塗装という構造で再現されて面白いモノになっています。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。暑いと細かい作業がしたくなくなるコスモ星丸です。

IMGP7610_20100810195959.jpg
最近はステイシスを慎重に組み立てていたり、RGのモールドを彫り直していたりと
細かい作業が続いておりまして、ザックリとしたモデリングがしたいなと思いMGのWを作っています。
MGというロゴは入っておりますが内部骨格なんかは無いので組みやすいのが良いですね。
肘や膝可動と連動してスーツ?部分がスライドしたりするのはなんかMGだなと思いましたが・・・
しっかし組んでみるとデカさに驚きますねえ。


IMGP7612_20100810195959.jpg
さっくり組みたいとは言ってもやはり銀やサイクロン側のウェルドが酷い事になっているので
メタリック部分は塗ってしまう事にしました。
ヒケやゲート部分は見なかった事にして黒下地を作り銀を吹き付けます。


IMGP7611_20100810195959.jpg
後はそれぞれクリアカラーを調色して塗装して終了。
黒い模様部分を筆でちょいちょいとして完成です。
こういうサクっと完成できるモデリングも楽しいですね。

(amazon)
トップをねらえ! ガンバスター (ノンスケールプラスチックキット)
リボルテック ケンシロウ北斗無双Ver. 北斗の拳REVOLUTION Series No. 021
【ムービー・マスターピース DX】 『燃えよドラゴン』 1/6スケールフィギュア リー
・予約開始


(あみあみ)
D-スタイル トップをねらえ! ガンバスター (12月発売 30%off)
リボルテック 北斗の拳レボリューション No.021 ケンシロウ 北斗無双Ver. (9月発売 25%off)
ムービー・マスターピースDX 燃えよドラゴン ブルース・リー ボーナスアクセサリー版 (2月発売 20%off)
ムービー・マスターピースDX 燃えよドラゴン ブルース・リー 通常版 (2月発売 25%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ヒューマンアライアンスジャズ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
トランスフォーマーリベンジよりヒューマンアライアンス ジャズのレビューです。
バリケードに続き前作のムービーからの立体化となったジャズ
今回はレノックス少佐が付属しています。
相変わらず付属のフィギュアと絡ませて遊ぶのが楽しいモノになっています。

■胸の変形を一部修正しました。

では続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.