ultraactウルトラマンゼロ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ULTRA ACTよりウルトラマンゼロのレビューです。
ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに登場したゼロがベリアルに続きリリースされました。
ゼロスラッガーの各種形態が再現でき、ベリアルと並べると楽しいモノになってます。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP9596.jpg
ラベルの手違いなどで延期されていたクレオスのクリスタルカラーが発売されていたのでゴールドを除く6色を購入してみました。
・ダイヤモンドシルバー
・トパーズゴールド
・ルビーレッド
・アメジストパープル
・サファイヤブルー
・トルマリングリーン
・ターコイズグリーン
の7種が発売されています。


IMGP9597.jpgIMGP9598.jpg
ジャンクになっていたHG00のパーツにトルマリングリーン吹いてみました。
白下地(サフ吹かなかったのでトランザムカラーが透けて赤っぽくなってます)と黒下地に
軽く3回ぐらい吹いてます。溶剤はガイアのメタリックマスター。
白下地はビスマスでもない限り軽く吹いただけだと目立たなかったのですがこちらはかなりパールっぽさが目立ちますね。
黒下地もだいぶ緑が発色しています。
使った感じかなり強烈です。良くも悪くもギラリとした輝きがあります。


IMGP9600.jpgIMGP9602.jpg
モーリーグリーンを下地にして吹いたらなんか凄い事になりました。
かなり拡大してるんで粒子が目立ちますけどメッキみたいな質感になります。
赤下地に塗っても普通に緑に見えますね。
とりあえずトルマリングリーンだけ使ってみましたが今までにないギラつきのあるパールでした。
FGパールなんかと比べると粒子も大きめなんで余計際立つ感じですね。
クセは強いですけどこれを下地にして純色やクリアカラーで落ち着かせたりもできそうですし色々試したくなる塗料かなあと。
・クレオスクリスタルカラー (あみあみ)

(amazon)
figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.
けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
戦国BASARA ねんどろいど 伊達政宗 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
GARO極魂 銀牙騎士 絶狼
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
S.H.フィギュアーツ キュアマリン
ULTRA-ACT ウルティメイトゼロ
ULTRA-ACT カイザーベリアル

・予約開始

(あみあみ)
figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.
ねんどろいど けいおん! 平沢憂
ねんどろいど 戦国BASARA 伊達政宗
ねんどろいど ハヤテのごとく!! 綾崎ハーマイオニー
ROBOT魂 デスティニーガンダム
ROBOT魂 重戦機エルガイム エルガイムMk-II
ROBOT魂 重戦機エルガイム エルガイムMK-I
S.H.フィギュアーツ カズマ
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
S.H.フィギュアーツ キュアマリン
ULTRAACT ウルティメイトゼロ
ULTRAACT カイザーベリアル
SIC ガタック&ダークカブト(再販)
S.H.フィギュアーツ サイクロンジョーカー(再販)
S.H.フィギュアーツ ディケイド激情態(再販)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超合金魂飛影&鳳雷鷹
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューは前回の続きで超合金魂飛影&鳳雷鷹の鳳雷鷹編です。
黒獅子から打って変わってスラっとしたスマートな形状が特徴の鳳雷鷹。
飛影と合体させ空魔鳳雷鷹にする事が可能になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP9543.jpg
最近はなんだかんでパーツを弄ったり金属パーツも使うようになってきたので
プラッツのハイパーカットソー 0.1 Pro-Mを購入してみました。
プラスチックだけではなく真鍮やアルミといった軽金属にも対応してるのが購入動機です。
お値段3570円と結構お高め。


IMGP9544.jpg
全長は20センチ弱と持ちやすいサイズ。
重さも軽く出来てます。


IMGP9545.jpg
厚さ0.1mm刃ピッチ0.4mmということでかなり薄く細かい刃ですね。


IMGP9547.jpg
ジオのスタビライザーを延長するということで早速切ってみました。
今まで使っていたエッチングソーとは切れ味全然違いますね。
スルスルと手早く綺麗に切ることが出来ました。
耐久性はもうちょっと使ってみないとわかりませんが切れ味と薄さに関しては良いモノだと思います。
ただ値段がエッチングソーと比べるとかなり高めなんで自分の使用頻度と要相談という感じですね。
模型用 精密ノコギリ ハイパーカットソー0.1 PRO-M (あみあみ)

■プレミアムバンダイ魂web商店
・極魂 DXデンライナーセット
・SHF ガードチェイサー
・ULTRAACT ダークロプスゼロ
・ROBOT魂 ジンクス
・ROBOT魂 ヴィンセント指揮官型
・ROBOT魂 ガンダムエクシア(トランザムクリアVer)
それぞれ受注開始されています。

(amazon)
COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン(51%off)
けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(43%off)


(あみあみ)
MG フィギュアライズ 1/8 仮面ライダーW ルナトリガー
・発売中
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース -後編- BOX


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
超合金魂飛影&鳳雷鷹
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超合金魂より飛影&鳳雷鷹のレビューその1で飛影編です。
隔月でリリースされる飛影シリーズですが第二弾として鳳雷鷹が登場。
アクション性重視の飛影もセットされています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超合金ケーニッヒモンスターSP
■画像クリックでレビューへ

今回は前回の続き、DX超合金×ROBOT魂 ケーニッヒモンスター(SP Ver.)のレビュー後編です。
シャトルからガウォーク、デストロイドへと完全変形するケーニッヒモンスターですが
今回はガウォークからデストロイドへの変形などが中心です。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
DX超合金ケーニッヒモンスター
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
DX超合金×ROBOT魂よりケーニッヒモンスター(SP Ver.)のレビューその1です。
DX超合金とROBOT魂のコラボでケーニッヒモンスターが登場。
ROBOT魂のメサイアと同スケールで作られていて大迫力の玩具になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。amazonのダンボール箱に豪快な穴が空いていたコスモ星丸です。
幸い中のモノは無事でしたが…


IMGP9420.jpg
ペストXさんの髪の毛は普通に塗ろうと思ってたのですが
ホイホイさんの金髪のように塗ったらどうなるんだろうとふと思い、白下地にパールを吹いてみました。
行き当たりばったりです。


IMGP9468.jpg
行き当たりばったりの結果。
コレはいくらなんでもメタルすぎる…
さすがにドボンは手間を考えるとやりたくないので上からマゼンタ+イエローを塗ってごまかしてみることに。


IMGP9493.jpg
幾分ごまかせました。
さらにこの後普通の色でグラデ作ってつや消し吹けばなんとかなりそうです。
おかしな事やる時はちゃんとテストピースでやらんとダメですね…


IMGP9487.jpg
モンスターがデカイです。

(amazon)
超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)(50%off)
ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らし B 客間セット(ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)(45%off)
ロスト プラネット2 PTX-140R ハードボーラー (1/35スケールPVC製アクションフィギュア)(49%off)


(あみあみ)
プラモデル 超時空要塞マクロス 1/48 VF-1S/A バルキリー “スカル小隊”
電脳戦機バーチャロン 1/100 YZR-8000Δ “マイザー・デルタ”
・画像追加
一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY オボロ
ボーダーブレイク ツェーブラ41
スーパーロボット大戦OG ヤルダバオト
・発売中

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
SHFスカルボイルダー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.FiguartsEXよりスカルボイルダーのレビューです。
仮面ライダースカルが登場するスカルボイルダーが魂web商店で受注され、今月発送となりました。
基本的な仕様はハードボイルダーと同じですがヘッドライトの処理がちょっと違っています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂アリオスアスカロン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりアリオスガンダムアスカロンのレビューです。
セブンソード、サーガに続き3機目のリリースとなったアスカロン。
背中にあり、変形後は機首になる大型のGNソードが特徴的です。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
MANGAREALIZATION零&雷電
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
MANGAREALIZATIONより強化外骨格・零&覚醒式強化外骨格・雷電のレビューです。
SICフォーマットで漫画のキャラを立体化するMANGAREALIZATION。
今回は覚悟のススメより零と雷電がリリースされました。
どちらもアレンジが加わり飾り映えする出来になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。モニタを新しくしたら色味が全然違ってビックリなコスモ星丸です。


IMGP9281_201009.jpg
ペストXさんのマスクをベリベリ。
ガイアのマスキングコートを使って吹いたのを剥がしてみました。
ガイアのノーツフレッシュとフィニのカーボンブラックマットでは特に問題なかったですね。


IMGP9282_201009.jpg
ジオは武器や一部の装甲の表面処理を残し組み終わった感じです。
フレームの合わせ目はさほど目立たないのと違和感もあまりないと感じたので
両側を彫って段落ちモールドで処理してしまいました。


IMGP9283_201009.jpg
腰のパイプも腕に使ったのと同じ種類のS2パイプ5mmに交換。
パイプの表面処理しなくていいのは楽で良いです。
一通り表面処理が終わったら一回組み上げて確認しないとですねえ。

(amazon)
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・再販予約
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY オボロ (1/1スケールプラスチックキット)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 19.ザ・ワールド3 SANDVer. (荒木飛呂彦指定カラー)

・25日発売のモノ
モンスターはブースに収まるだろうか…

(あみあみ)
リアルアクションヒーローズ-522 ジョジョの奇妙な冒険 第六部 エンリコ・プッチ
PROJECT BM! No.45 ウルトラマンダイナ
PROJECT BM! No.46 カイザーベリアル
・予約開始
ねんどろいど 初音ミク 完成品フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01(10年10月分)
ねんどろいど 巡音ルカ 完成品フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ03(10年10月分)
・再販予約

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGラファエルガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HG00シリーズよりラファエルガンダムのパチレビューです。
4機目となった劇場版00キット。
今まではガンダムベースのキットでしたがラファエルはガ系がベースとなっています。
相変わらず面白ギミック満載の機体で遊び甲斐ありますねー。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂エヴァンゲリオン零号機改
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりエヴァンゲリオン零号機(改)のレビューです。
魂web商店で受注され、今月発送となりました。
手足を包帯Verに差し替える事ができ、
迫力あるN2航空誘導弾も付属しています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。大掃除をしたら王立宇宙博物館が出てきたコスモ星丸です。

IMGP9240_201009.jpg
オボロ前に完成させたかったのですが時間が足りない!なペストXさん。
これからマスキング地獄に突入でございます。
塗装済み箇所が結構多かったんでその分塗り分けも複雑になってますね。


IMGP9242_201009.jpg
ジオは腰アーマーがどうにも気に入らなくてスジ彫り彫ったり埋めたりしてます。
なかなかカッコ良くならない…


IMGP9241_201009.jpg
そして足部分の表面処理やディテール埋めなども。
1パーツが大きいんで磨き甲斐がありますね。


IMGP9243_201009.jpg
まるっこい装甲が色々な箇所にあるのですがこちらはC面がついている箇所があるので
削り落として丸くしてます。
脛部分の楕円モールドは予めスジボリ彫り直して置くと後々楽かも。
とりあえずジオの進み具合はこんな所でしょうか。
なんだかんだと積みが増えているので頑張って完成させていかないとですね。

(amazon)
ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII ホワイト
ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII エメラルドグリーン
・予約開始

・ラファエル&デスサイズは今日出荷です。

(あみあみ)
FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) BOX
ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII ホワイト
ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII グリーン
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-36 GSRカラーデカール(ホログラム1)
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-37 GSRカラーデカール(ホログラム2)
ディシディア ファイナルファンタジー トレーディングアーツ Vol.2 BOX
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ブレイドキングフォーム
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SIC極魂より仮面ライダーブレイド キングフォームのレビューです。
ワイルドカリスから少し間がありましたが無事キングフォームがリリース。
13体のアンデットと融合した迫力ある姿を極魂サイズで再現しています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHFナスカ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsよりナスカドーパントのレビューです。
ダグバに続きWよりナスカドーパントがSHFに登場。
web受注でありますが素晴らしい出来になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP9123.jpgIMGP9124_201009.jpg
魂web商店からSHFキバアローが届きました。
ブレイブレードに続き第二弾ですね。
ABSで軽めに作られていて塗装も綺麗です。


IMGP9126.jpg
目や額はクリアパーツ仕様。
このへんはちゃんとフィギュアーツしてます。


IMGP9125_201009.jpg
グリップは可動式で引っ張れます。
矢じり部分は差し替えで展開状態を再現。

IMGP9127.jpg
ディケイドに持たせてみました。
グリップは相変わらず太めですがブレイブレードよりはマシになっていて
構える時も重心が派手に動く訳ではないので普通に構えられます。
今回もやっぱり割高な感じがしますけど普通に構えられる分遊びやすいですね。
次があるとしたらクウガゴウラムが欲しいなあ。

(amazon)
仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー(52%off)
ボーダーブレイク クーガーI型 重火力兵装 Aクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)(42%off)
けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(44%off)


(あみあみ)
ムービー・マスターピース エクスペンダブルズ 1/6スケールフィギュア バーニー・ロス
PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SD∞メサイア
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SD∞よりメサイアバルキリー(アルト機)のレビューです。
ニルヴァーシュに続き、第二弾にチョイスされたメサイア。
SDなのにキッチリ三段変形できるモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHFファイズ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.Figuartsよりファイズのレビューです。
Wが一段落したからかついにファイズがSHFに登場。
ファイズギアが色々な形態で付属し、かなり遊べるモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGハルート
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HG00シリーズよりガンダムハルートのパチレビューです。
以前の2機と同じくキュリオスやアリオスの意匠が見られます。
背中の背負い物も巨大でボリュームあるキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
RGの表面処理を終わらせたのですがあまりに細かいので全部部品があるか心配なコスモ星丸です。


IMGP8946_201009.jpg
ハルートを組みました。
アリオスも結構大きめでしたがさらに大きい感じですね。


IMGP8947_201009.jpg
サバーニャは合わせ目を消しているのですが面が多いMSなんで手間かかる印象です。
この腰裏のパーツなんですが長いフィンの側面にもパーティングラインがあったりして見逃しやすいです。
あとC面にもヒケありますね。


IMGP8948_201009.jpg
腰後アーマーは1パーツなんでフタを作る事にしました。


IMGP8950.jpg
こんな感じに0.5mmのプラ板を切りだして作成。
上側は見えないんで適当に切ってます。
パテで継ぎ目も消さないとですね。

(amazon)
仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー(52%off)
リボルテックヤマグチ No.87 戦国BASARA 長曾我部元親(48%off)

・PGストフリ等が予約開始されています。
(あみあみ)
PG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/60 ストライクフリーダムガンダム
・関節はエクストラフィニッシュ仕上げとの事です。
トランスフォーマー マスターピース MP-9 ロディマスコンボイ
・予約開始
リボルテックヤマグチ No.050 グレンラガン
リボルテックヤマグチ No.052 ラゼンガン
リボルテックヤマグチ No.066 グレン&ラガン
・リボグレンラガン各種再販予約

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SHFG3
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.FiguartsよりG3のレビューです。
G3Xに強化される前の姿ですがG3Xには付属しない武装も色々付いてのリリースとなりました。
メタリック塗装がとても綺麗なモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リボルテックケンシロウ北斗無双Ver
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
リボルテック北斗の拳REVOLUTIONよりケンシロウ[北斗無双Ver.]のレビューです。
北斗無双に登場するケンシロウの服装を細かく再現し、
かなり遊べるエフェクトパーツもセットされています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ガチャメダルを回してみたコスモ星丸です。

IMGP8890.jpg
ファイズが出ました。スキャンしてみるとファイズウ!とテンション高い声でちょっと面白かったです。
ガチャメダルはDXのコアメダルと同じダイキャスト仕様なんで安っぽさも無いですね。
ただやっぱりやっぱりメモリと比べると単体で遊べない事もあってちょっと割高に感じるかなあ。
ガンバライドやる人はまた別なんでしょうけども。


IMGP8891.jpg
ペストXさんを塗り進めていたんですけどどうにも色が気に入らなくてドボンしました。
また下地から再スタートでございます。


IMGP8892.jpg
さてジオはまた細々とした所に手を入れていきます。
ダクトというか四角モールド?部分がへこんでいるだけでイマイチなので
ハセガワのエッチングメッシュを貼ってみる事に。


IMGP8893.jpg
今回は六角形タイプのLを使ってみました。
凹部分を塗り分けて組み込めば奥行きが出てなかなか良いかなーと。
こんな感じでちょっとあっさりすぎる部分にはコレを貼っていこうかと思います。

(amazon)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 21.ザ・ハンド(荒木飛呂彦指定カラー)
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
リボルテック レイ北斗無双Ver. 北斗の拳REVOLUTION Series No. 022
リボルテック レイ白髪版北斗無双Ver. 北斗の拳REVOLUTION Series No. 022
電脳戦記バーチャロンシリーズ 1/100 YZR-8000Δ マイザー・デルタ (VR8)
超時空要塞マクロスシリーズ 1/48 VF-1S/A バルキリー スカル小隊
FRONT MISSION EVOLVED PLAY ARTS改 Vol.2 -ZEPHYR-
FRONT MISSION EVOLVED PLAY ARTS改 Vol.2 -ENYO-
・予約開始

・今週18日発売のモノ。メサイアの変形機構が楽しみです。

(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.098 次元大介
リボルテック 北斗の拳レボリューション No.022 レイ 通常版 北斗無双Ver.
リボルテック 北斗の拳レボリューション No.022 レイ 白髪版 北斗無双Ver.
アーマード・コア オーメル TYPE-LAHIRE(ライール) ガンメタリックVer.
ゾイド コマンドウルフLC&AC バラッド仕様
プラモデル 電脳戦機バーチャロン 1/100 YZR-8000Δ “マイザー・デルタ”
プラモデル 超時空要塞マクロス 1/48 VF-1S/A バルキリー “スカル小隊”
プレイアーツ改 フロントミッション エボルヴ Vol.2 ゼフィール
プレイアーツ改 フロントミッション エボルヴ Vol.2 炎陽
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGダブルオークアンタ
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGダブルオークアンタです。
なんとか劇場版が始まる前に完成させる事ができました。
00譲りの組みやすさと可動範囲が素晴らしいキットですね。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。しばらく使っていなかった黒瞬着が固まっていたコスモ星丸です。

IMGP8842.jpg
ジオは上半身部分を色々処理しています。
このキットライフルもそうなんですが頭やスタビなど地味に合わせ目が多いですよね。
この背中のフィンも側面に合わせ目が出るパーツなんで処理がちょっと面倒です。


IMGP8841_201009.jpg
肩パーツは合わせ目こそ出ませんが豪快な左右2パーツ構成です。
ちょっと分かりづらいですが別パーツに見えるようスジボリを深めに彫っておきました。


IMGP8843.jpg
箱型の肩パーツもちょっとあっさりしすぎな感があったのでスジボリを彫っておきます。


IMGP8844_201009.jpg
ボルトなんかも埋めておきました。
丸っこいパーツはカウルみたいなもんだと考えあまり手を入れずに
こういう角っぽいパーツを中心に手を入れてメリハリを出していこうかなと考えています。

(amazon)
SDF-1 MACROSS (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~) (1/3000スケール 完全変形フィギュア)
figma se・きらら 深雪真奈 制服ver.
クイーンズブレイド ねんどろいど カトレア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・予約開始


(あみあみ)
やまと 1/3000 完全変形 SDF-1 マクロス
スター・ウォーズ ビークル・コレクション4 BOX
フルメタル・パニックTSR No.05 1/48 アーバレスト ARX-7 緊急展開ブースター付き 限定版
figma se・きらら 深雪真奈 制服ver.
ねんどろいど クイーンズブレイド カトレア
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。クアンタも完成したのでサバーニャの合わせ目処理なんかをやりだしたコスモ星丸です。

IMGP8784_201009.jpg
00もそうでしたが襟のパーツがちょっと厚いので薄く削っておきます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ジムスナイパーII
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりジムスナイパーIIのレビューです。
0080からは初のROBOT魂となりますが
立体物があまりないMSなので嬉しい人も多いのではないでしょうか。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCボール
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりボールツインセットのレビューです。
小型戦闘ポッドの為かロトと同じで2機セットでのリリース。
武装は一般的な180mm低反動砲と2連装キャノンの選択式になっています。
今回はお手軽モデリングということでパチパチと組んだらそのまま塗装して仕上げてしまいました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.