超像可動吉良吉影
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動より吉良吉影のレビューです。
キラークイーンに続き本体である吉良吉影がリリース。
シアーハートアタックやサンジェルマンの紙袋など小物も充実しています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP6159.jpg
プライズのスペシャルクリエイティブモデルガンダム。
過去に出たもののリカラーでリアルタイプカラーとなっています。
かなりアレンジの効いたデザインになってます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ダブルオークアンタ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりダブルオークアンタのレビューです。
劇場版00の主役機であるダブルオークアンタがROBOT魂で登場。
特徴的なビットやGNシールドのギミックはもちろん、
ビットを浮かせてディスプレイできる円形のスタンドも付属しています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
アーミングツリー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
スーパーエヴァンゲリオン用アーミングツリーのレビューです。
武器をわんさか取り付けられる新型兵装ビルのアーミングツリー。
電撃屋での受注となり延期されていましたが今月発送となりました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。Xが箱の中で熟成されているコスモ星丸です。
延びに延びている透明ホログラムフィニッシュ。
今月末に出るかもって話だったんですがやっぱり無理なのかなあ。
正直もう何色で塗ったかとか忘れてしまいました。

IMGP6079_201010.jpg
デルタプラスはプラ板貼ったりして尖らせてます。
面が多いんで以前作ったユニコーンみたいにある程度バンダイエッジ取っていこうかなーと考えてたり。


IMGP6080_201010.jpg
サバーニャは残す所フレーム部分の塗装のみです。
劇場版の4機は並べて飾りたいんで色はあまり変えずに作ってます。
サバーニャの緑はデュナメスっぽい緑にしたかったのでクレオスのモーリーグリーンを主体に
グレーなんかを混ぜて彩度を落としたやや明るめの緑にしました。


IMGP6081_201010.jpg
HGだし楽に終わるかなーと思いきや塗り分け箇所が多いよ!
なんかよくよく見ると至る所にグレー塗装が…
という訳で必死にマスキングしてます。
週末にはデカール貼り終わりたい所です。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■SHF サイクロンアクセルエクストリーム
■ROBOT魂 モルドレッド
■ROBOT魂 デナン・ゲー(ブラックバンガード隊仕様)
■ROBOT魂 デナン・ゾン(ブラックバンガード隊仕様)
■ROBOT魂 ギラ・ズール(親衛隊機)
■ROBOT魂 Vダッシュガンダム&ヘキサパーツセット
■聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(神聖衣)~ORIGINAL COLOR~
・それぞれ受注開始されています
SHFは少ないですがROBOT魂多めですね。

(amazon)

・今週発売のモノ

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
アニマルカーパンダ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ex:rideよりアニマルカーパンダのレビューです。
色々な乗り物をfigmaサイズでリリースするexride。
今回は一風変わったアニマルカーがリリースされました。
パンダ、トラ、クマの3種が同時リリースされ今回はパンダのレビューとなります。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
スーパーロボット超合金アルトアイゼン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
スーパーロボット超合金よりアルトアイゼンのレビューです。
手頃なサイズで合金玩具を楽しめるスーパーロボット超合金。
マジンガーに続きアルトアイゼンが発売となりました。
合金玩具なのにグリグリと動く楽しい玩具になってます。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP5996.jpgIMGP5997.jpg
発売日が延びていたコンバットさんタクティカルスーツVer.
先週発売されたのでさくっとパチってみました。
今回も塗装済みパーツが多く採用されていてパチでも良い感じに仕上がります。
武器類と背中のレドームは塗装する必要がありますが。


IMGP6001_201010.jpg
今回は服のスプリッター迷彩も予め塗装されてます。
それと股関節パーツが可動重視と見た目重視のものがセットされています。
自分は可動重視で組みました。


IMGP5998_201010.jpg
ただしグラインドフレームは真っ黒。
武装はコレと足に装備されているナイフのみです。


IMGP5999_201010.jpg
目線オプションは左右ではなく上下方向になっています。
素立ちの写真のものが上目線でコチラが下目線。


IMGP6000_201010.jpg
そして通常目線。
以前発売されたコンバットさんと組み合わせろって事なんでしょうね。
コレは結構塗装されてますししっかり作る時間もないんで簡単に仕上げてみようかと。

(amazon)


(あみあみ)
プラモデル SGFシリーズ 1/60 レジェンドシルバーホークバースト バーストパーツセット
プラモデル SGFシリーズ 1/60 レジェンドシルバーホークバースト用バーストパーツ 単品
figma ブラックゴールドソー
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20【ガトリングガン】
・予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ニルヴァーシュ軍用Ver
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
ROBOT魂 SIDE LFOよりニルヴァーシュtypeZERO(軍用Ver.)のレビューです。
ゲッコーステイト以前、軍に所属していた状態のカラーリングでニルヴァーシュが再登場。
魂webでの受注生産となりました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
GFFM Oガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ。
GFFメタルコンポジットよりOガンダムのレビューです。
実戦配備型に続きweb受注されたOガンダム。
グレー主体のカラーリングと新規造形されたGNドライブが特徴になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP5868_201010.jpg
不具合で発送が遅れていたねんどろのレーシングミク。
どうやら不具合はデカールが問題だったようで。
新たにもう1枚デカールがセットされ発送となりました。
今回のねんどろカーもまっさらです。


IMGP5910_201010.jpg
ペタペタとデカール貼ってマスキング。
デカールは特に指示などもなかったのでパッケを見つつ取捨選択して貼りました。
相変わらず大きさが適当なデカールあるんで、自分で現物合わせでカットする必要があります。
今回のデカールは以前のデカールに比べて若干馴染みやすかったです。
ただやはりソフター使ってもびくともしない感じではありましたが…
あと透けが目立つデカールだったんでこだわる方は
人物デカールを白デカールに転写してから貼るとかしたほうが良さそうです。


IMGP5911_201010.jpg
後はクリアを厚吹きして完成。
オートクリアを2回ぐらい砂吹きしてから2回ほど吹きました。
そのうち本体と一緒に写真撮っておこうかと。

(amazon)
PBM! 仮面ライダーオーズ (タトバ コンボ)
RAH DX 仮面ライダーデルタ
・予約開始
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム(47%off)
MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)(48%off)


(あみあみ)
PROJECT BM! No.48 仮面ライダーオーズ(タトバ コンボ)
リアルアクションヒーローズ No.525 RAH DX 仮面ライダーデルタ
・予約開始
BD 劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer- COMPLETE EDITION 初回限定生産

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
COMPOSITEテムジン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
COMPOSITE Ver.Kaよりテムジンのレビューです。
ガンダム以外の意外性のあるロボをカトキアレンジしていたこのシリーズですが
第三弾は自分のデザインしたメカであるテムジンがリリースされました。
今回も今までと同じく全塗装のメタリック仕様になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SDX劉備ガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日のもう一つの玩具レビューはコチラ
SDXより龍装 劉備ガンダムのレビューです。
SDXシリーズにまさかの三国伝より劉備ガンダムがリリース。
今までのSDXよりだいぶシンプルな構成になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
dx_omedal01.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
DXオーメダルセット01のレビューです。
クワガタ、ライオン、チーターの3つのコアがセットになったメダルセットが登場。
DXオーズドライバーと組み合わせるとガタキリバ&ラトラーターコンボが再現できます。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGUCシナンジュ
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりシナンジュのパチレビューです。
MGに続きHGUCでもシナンジュが登場。
特徴的な各スラスターの展開も再現されています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。クシャトリヤのスタンドが傾いてきたコスモ星丸です。

IMGP5771.jpg
SHFライジングマイティの赤い腕塗装が褪色するって話を良く聞くんですけど
魂webで注文した分が届いたので早速開けてみました。
胸のメタレッドなんかは若干黄色味が強くなってますね。


IMGP5772.jpg
で、問題の腕。
褪色なのか元から薄い塗装なのか自分のも違う色になってました…。
さすがにこれは違和感あるのでクリアレッドで塗ってみようかなあと思ってます。
色味的にガイアのクリアレッドが良さそうかなあ。


IMGP5773.jpg
夜な夜なシナンジュをパチって完成。
相変わらずユニコーンモノは良く出来てますね。
今日はコレのレビューをしようかと。

(amazon)
ねんどろいどプレイセット#04 洋館Aセット(ノンスケール ABS&PVCねんどろいど用ジオラマセット)
ねんどろいどプレイセット#04 洋館Bセット(ノンスケール ABS&PVCねんどろいど用ジオラマセット)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

・00劇場版BD&DVD予約開始

(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.031 OVA版ゲッター1
リボルテックヤマグチ No.035 OVA版ブラックゲッター
リボルテックヤマグチ No.037 真ゲッター1
・再販予約
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド BOX

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
DSTYLEホワイトグリント
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
コトブキヤD-STYLEよりホワイトグリントです。
コトブキヤが展開しているディフォルメロボットプラモシリーズであるD-STYLE
その第二弾としてホワイトグリントが登場。
SD体型ながらOBの展開なども可能になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。久々に開けた塗料が完全に固まっていたコスモ星丸です。
クレオスの旧蓋って気がつくと固まってる事が多いような気が。


IMGP5766.jpg
ペストXさん作ったからにはとオボロをパチってみました。
塗装済みパーツもセットされているのでパチでも良い感じになりますね。


IMGP5767_201010.jpg
専用スタンドもセットされています。
ブースター展開ギミックがちょっと面白い。


IMGP5768_201010.jpg
ペストXさん用なのでSHFサイズのフィギュアにはちょっと小さめですね。
乗れない事もないのですが…


IMGP5769.jpg
変形後。
バイク状態ではさほど問題ありませんでしたが
この状態だと腕のBJがゴムタイヤの重さに負けがちになってしまいます。
ボールを太らせるなりして強化しないとダメですね。
後はカウル部分などちょっとバラケやすい箇所があるんでそのへんも接着したほうが良いかも。

(amazon)
ULTRA-ACT バルタン星人 (2代目)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

・今週発売のもの。ギルスは再販です。

(あみあみ)
プレイアーツ改 Halo:Reach(ヘイロー リーチ) Vol.2 カーター
ねんどろいど ハヤテのごとく!! 三千院ナギ
ねんどろいどプレイセット#04 洋館Aセット(窓側)
ねんどろいどプレイセット#04 洋館Bセット(ドア側)
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
特撮リボルテックエイリアンウォーリアー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
特撮リボルテックよりエイリアンウォーリアーのレビューです。
特撮リボ第一弾となったエイリアン。
シリーズ第二弾としてエイリアンウォーリアーが11月1日に発売となります。
今回はサンプルを提供していただきましたので早速写真を撮ってみました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。
透明ホログラムフィニッシュが10月末に出るらしいんですがまた延びそうだなとも思うコスモ星丸です。


IMGP5694_201010.jpg
さて積みを崩さねばと買ってあったDスタイルホワイトグリントを組んでみました。
SDですがディテールはなかなか凝っていてカメラアイの内側は銀で塗装済みです。
色分けは最小限ですが元々白い機体でもあるんでさほど気になりませんね。


IMGP5695.jpg
ただやはり真っ白だと見た目的にイマイチな感じはしちゃいます。
ディテール多いんでスミ入れだけでかなり化けるとは思いますが。


IMGP5696_201010.jpg
大きさは三国伝キットより一回り大きい感じですね。
OB展開パーツも付属するのでパーツ数はSDにしてはかなり多め。
ランナーは小さいですがポリキャップを除いても9枚もあります。


IMGP5697.jpg
これも表面処理などはせずに塗ってしまう事にしました。
バンダイ系キットだとそのまま塗装しても特に問題ないんですけどブキヤキットは離型剤で塗料弾く事が多いんで事前に洗っておくと安心です。
今回はジャーマングレイを下地にクールホワイトと銀を混ぜたものを吹きつけました。
以前作ったホワイトグリントと同じ白ですね。
一通り乾燥したら軽くウォッシングして仕上げるつもりです。

(amazon)
フレームアームズ SA-17 ラピエール (1/100スケール プラスチックキット)
ZOIDS ガンスナイパー リノン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (ノンスケール プラスチックキット)
・予約開始


(あみあみ)
フレームアームズ SA-17 ラピエール
ゾイド HMMシリーズ ガンスナイパー リノン仕様
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機
スター・ウォーズ ARTFX+ ダース・ベイダー クラウド・シティ版 塗装済み簡易組立キット
・コトブキヤ新作キット予約開始。
ラピエールは轟雷、スティレット流用じゃなくて新規っぽいですね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
リボルパン三世
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックよりルパン三世のレビューです。
いつのまにか100種類超えそうなリボルテック。
今回は新たにルパン三世がリリースされました。
独特の細い体型も再現され、小物類でかなり遊べるモノになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。RGの部品を割り箸にひっつけるだけで心が折れそうになるコスモ星丸です。
アレ超細かいですよ…


IMGP5687_201010.jpg
サバーニャはサフを吹き終わりました。
ホルスタービットのせいで意外と塗料食うんですよねこの機体。
ちょっと多めに用意しておくと良いかも。


IMGP5691_201010.jpg
アヴァランチは肉抜き埋めた場所の整形や表面処理を進めてるんですけど
足はダッシュユニットの重さのせいでヘタりそうなんで、
プラとABSが噛み合う太股部分は後々メンテしやすいように段落ちで処理してしまいました。
太股後ろは反対側にもモールド彫っておこうかなと。


IMGP5688_201010.jpg
脛部分は上側のピンを切り飛ばして


IMGP5689_2010101.jpg
ABSのフレームパーツに切り欠きを入れて後ハメ可能にしておきました。
こちらももうちょっとで塗装に入れそうです。

(プレミアムバンダイ)
・HG ダブルオークアンタ クリアVer
・HG ガンダムサバーニャ クリアVer  
・HG ガンダムハルート クリアVer 
・HG ラファエルガンダム クリアVer
受注開始されています。

(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
雷装張飛ガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
SD三国伝より雷装 張飛ガンダムです。
Zガンダムが演者となっている張飛ガンダム。
雷装の鎧を装備した強化形態となっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
リーダークラスアイアンハイド
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
トランスフォーマーアニメイテッドよりアイアンハイドのレビューです。
ボイジャークラスで発売されていたアイアンハイドですが
リーダークラスで一回り大きくなって再登場。
メタリック塗装ではなく汚し塗装仕様となっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。張飛のスミ入れを始めるコスモ星丸です。

IMGP5612_201010.jpg
さて脚のシリンダー部分を切り取ったので新造しようとしていたのですが
今はホントアフターパーツなんでもありますね…
HIQパーツさんのメタルシリンダー2.7mmが丁度良さそうだったので用意しました。
画像のものが1セット分、それが4セット入ってお値段971円です。


IMGP5619_201010.jpg
画像の状態では長すぎるのでシリンダー部分を7mmにカット。
ピストン部分は好きに押し込めるので現物合わせで余裕をもたせつつカットしておきました。
両端に1mmのピンがあるのでピンバイスで穴をあけ取り付ける事に。


IMGP5617_201010.jpg
こんな感じで取り付けました。
下側はそのままだとちょっと違和感あるのでジャンクの小型バーニアパーツを噛ませています。
接着せずに合わせただけなので曲がってますが…


IMGP5616_201010.jpg
そして完成状態はこんな感じになります。
もう片足もやっとかないとですねー。

(プレミアムバンダイ魂web商店)
・ROBOT魂エヴァ3号機、SHFウェザードーパント等の12月おまとめ品
・SR超合金マジンカイザーSKL
18日16:00で締切りとの事です。

(amazon)


(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.099 ゲッターアーク
特撮リボルテック No.017 ジャック・スケリントン サンタVer.仕様
リボルテック 北斗の拳レボリューション No.023 ラオウ 北斗無双Ver.
actsta(アクスタ) フェイト・テスタロッサ
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂スーパーメサイアバルキリー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりスーパーメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)のレビューです。
かなり前に購入していたものですが写真撮ろう撮ろうとしてそのままになってしまっていまして、
ケーニッヒモンスターも発売されたのでこれを機にと写真撮ってみました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。サバーニャにサフを吹きはじめたコスモ星丸です。

IMGP0061.jpg
サバーニャは塗装に入ったのでアヴァランチと平行してデルタプラスを進めようかと思います。
まずはHGだけに結構合わせ目が多いので後ハメ加工をしつつ接着していきます。
ウイングバインダーはこんな感じに切り欠いて後ハメできるようにしておきました。
当然保持力は落ちるので薄く木工ボンドなんかを塗っておく事に。


IMGP0056.jpg
ライフルはグリップ含め3パーツのモナカなんですが
銃身先端あたりはそのままだと処理がちょっと面倒なので一旦切り離しておきました。


IMGP0055.jpg
肩アーマーも上面に合わせ目が出るので軸穴を一部切り欠いて後ハメ可能に。


IMGP0057.jpg
顔部分は頬ガードを薄く削り、フェイスパーツ裏を現物合わせでちょっと削ってやると後から取り付けられます。


IMGP0059.jpg
太股部分は前側に段落ちモールドがついているので後ろ側も同じように段落ちモールドを付けておきました。


IMGP0058.jpg
膝パーツはパイプ部分をカットして別パーツ化。
塗装後に接着するようにしました。


IMGP0060.jpg
脚フレームのシリンダーはそのままだとかなり処理が面倒なので切り離してしましました。
後で何かシリンダーパーツを使って新造しようと思ってます。
とりあえず後ハメ加工必要なのはこのぐらいでしょうか。
問題は何色にするかですねー。

(amazon)
トランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード
トランスフォーマー UN09 TFユナイテッド メガトロン
TFユナイテッド各種予約開始


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 22.虹村億泰
・予約開始
特撮リボルテック No.010 トイ・ストーリー ウッディ
特撮リボルテック No.005 ジャック・スケリントン
ゾイド HMMシリーズ ジェノザウラー
・再販予約

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
border_zebra.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
コトブキヤボーダーブレイクよりツェーブラ41のパチレビューです。
クロスフレームを採用したボーダーブレイクシリーズの4機目としてツェーブラ41がリリース。
兵装は狙撃兵装になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。微妙に魂SPECバリグナーの白成形色部分が黄ばんでいる気がするコスモ星丸です。

IMGP0020.jpg
SDX劉備が今月出るのでという事でチマチマ塗り進めている張飛。
後は武器の塗り分けと金部分の塗装を残すのみとなりました。
最近気に入っているシルバーが画像の槍に使っているガイアのEXシルバー。
良い感じにギラっとする銀で、50ml入735円と結構お得な値段なのもありがたいです。


IMGP0019.jpg
後はひたすらマスキング中。
自分の作り方だと三国伝キットの7割はマスキング時間な気がする…


IMGP0023_201010.jpg
白部分には以前買ったクレオスのクリスタルカラー ダイヤモンドシルバーを使ってみました。
クールホワイトの上から吹いてみるとこんな感じになりました。
他のクリスタルカラーと同じでギラつきはあるのですがちょっと色が沈んでしまいます。
なんとなく白にシルバーを混ぜたような色になりますね。
そのうち他の色の上から使ってみたい所です。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3(41%off)
ZOIDS DPZ-10 ダークホーン (1/72スケールプラスチックキット)(35%off)
ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)(51%off)


(あみあみ)
D-スタイル 機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 2号機
・予約開始
ハイディテールマニピュレーター HDM226 1/144 連邦用S-1 デルタプラス用

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ディバイダーが出る前に透明ホログラムフィニッシュが発売されるのか気になるコスモ星丸です。

IMGP0015.jpg
ジオもフレームやパイプ類から塗り始めるかーと塗装始めました。
サーベル類はガイアの蛍光イエロー使ってみたんですけど
クレオスみたいに最初からつや消しじゃないんで使いやすいですね。
クレオスはクレオスでピンク成形のサーベルなんかにはピッタリ合うんですけども。


IMGP0016.jpg
改造した部分も何度かサフして確認しつつ仕上げました。
プラ板積層でいじったトコは乾燥したと思ってもヒケが浮いてきてしまう事が多いんで一月ぐらい様子見たほうが良いかも。


IMGP0017.jpg
サバーニャは表面処理も大体終わってそろそろ塗装しようかと。
その前に甘いモールドをちょっとつくり直しておきました。
ライフルビットのセンサー部分にある丸い凸モールドはパーティングラインがまたいでいるので
削り落としてからボルトを埋めておきました。


IMGP0018.jpg
サイドアーマーの部分もくりぬいて作り直し。
後はサフ吹いて塗装です。

(amazon)
スーパーロボット超合金 グレートマジンガー(39%off)
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム(38%off)
リボルテックヤマグチ No.096 ジェノブレイカー(46%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.