ROBOT魂コレン専用カプル
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりコレン専用カプルのレビューです。
真っ赤でツノ付きが特徴のコレンカプルが魂webで受注され、今月発送されました。
ちゃんとミンチドリルも付いてます。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。結局クアンタ用のLEDを注文したコスモ星丸です。
やっぱりドライブ光るとカッコイイですよね。


IMGP7522_201011.jpg
さてスミ入れもしてデカールを貼っているRGガンダム。
今回はせっかく特製の箔シールも付いていることだしとリアリスティックデカールを使ってみました。
ミラーフィニッシュなんかと同じくかなり派手なシールですね。
シールな事はシールなんですけどホイルシールに比べると光沢も薄さもさすがに良い感じです。


IMGP7521_201011.jpg
ただ膝裏のようなモールドがある部分に貼ると馴染みにくい為浮いてしまいます。
かと言って別売のガンダムデカールは光沢感0なので塗っちゃうしかないですね。


IMGP7524_201011.jpg
目の部分は根本のパーツにホログラムを貼って、クリアパーツをクリアイエローで塗ってみました。


IMGP7525_201011.jpg
組み込んで見るとクリアパーツの厚さと奥行きに問題があるのか
下から見る分には派手に光るのですがそれ以外の角度だとイマイチ沈んでしまう結果に。
完成して気になるようだったらコッチもリアリスティックデカールを貼っちゃおうかと思ってます。

(プレミアムバンダイ)
・ガイアメモリコンプリートセレクション2
・SHF サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
・SIC 仮面ライダーディエンド
・ROBOT魂 ファフナーマークドライ
・聖闘士聖衣神話 ブラックペガサス&ブラックアンドロメダ
それぞれ受注開始されています。

(amazon)


(あみあみ)
ねんどろいど 春ちゃんの気象豆知識 春ちゃん
・予約開始
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット17【フリースタイル・ガン】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット18【フリースタイル・バズーカ】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット19【フリースタイル・シールド】
・発売中

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
SHFダークキバ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.フィギュアーツより仮面ライダーダークキバのレビューです。
エンペラーと同月にダークキバが登場。
大牙が変身した状態を再現する為にジャコーダーも付属しています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP7393_201011.jpg
ダークキバの目のフチをマスキング。
エンペラーと同じでサンプルと比べると目のフチの黒塗装が省かれています。
こちらもモールドはあったのでそれに沿って塗ることに。


IMGP7394.jpg
クレオスのウイノーブラックにスーパークリアつや消しを少し混ぜた物を吹きつけました。
これで結構締まりますが塗装しなくても周りが黒なんで
エンペラーほど色が抜けてる!って感じにはなりませんね。


IMGP7444_201011.jpg
こちらもサンプルと比べるとアレな牙狼。
首が当社比2倍な感じです。
首パーツの接着を剥がし、上下部分をナイフで詰めた後接着。
成形色が出てしまう部分はつや消しの黒で塗っておきました。
頭部のBJ受け部分の手前も軽く削ってやると可動範囲が増します。


IMGP7445_201011.jpg
なんとか普通に首の長さになりました。
首元と頭部のBJ受け側を軽く削っているのでアゴも引けるように。
それと二の腕の肘パーツが入っている部分のロール軸がガッチリ癒着しているので
腕が回らない人は温めて剥がすと良いかも。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)(40%off)
ROBOT魂<SIDE MS> デナン・ゾン デナン・ゾン(44%off)
figma 巡音ルカ(33%off)


(あみあみ)
ゾイド HMMシリーズ RZ-041 ライガーゼロ
サンライズ メカアクションシリーズ 装甲騎兵ボトムズ ベルゼルガDT
ムービー・マスターピース トロン:レガシー 1/6スケール フィギュア ライトサイクル&サム・フリン

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超像可動ザ・ハンド
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動よりザ・ハンドのレビューです。
第四部のスタンド三体目として億泰のスタンド、ザ・ハンドが登場。
今までとは違う全身パール塗装で面白い見た目になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりガンダムのレビューです。
初代ガンダムがROBOT魂にも登場。
全身に武器のハードポイントが仕込まれていて今までとは違う遊び方の出来るガンダムになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
RGシャア専用ザク
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
RGよりシャア専用ザクのパチレビューです。
ガンダムに続きお約束のシャアザクがRGでリリース。
RGならではの一体成型フレームや細かいパーツ割りで密度感あるキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
超合金魂爆竜
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
前回の続きで爆竜のレビューです。
以前発売された黒獅子、鳳雷鷹を超えるボリュームになっている爆竜。
黒獅子付属の飛影を所持していなくても遊べるようにダミーの飛影ボディーパーツも付属しています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。数日前からスポイトが行方不明なコスモ星丸です。
間違って捨ててしまったのだろうか…

IMGP7288.jpg
前々から0.3mmを買い足したいなと思っていたのでちょっと前にエアブラシを買い足しました。
買ったのはクレオスのWAプラチナVer2 0.3mm
エアブラシを買うこと自体数年ぶりなんですがセミイージーソフトボタンやらエアジャストシステムやら
耳慣れない機能が付いていてエアブラシも進化するものなのだなーと思ったり。


IMGP7285.jpg
VF-HIMETALのVF-1S。
ファイヤーバルキリーと同じで結構モールドが入っていたので薄目のグレーでスミ入れしてみました。
外装はほぼABSでPVC部分が二の腕ぐらいなんでサクサクスミ入れ出来て楽しいです。


IMGP7286_201011.jpg
頭部のレーザー機銃は開口されていなかったので1mmドリルで軽く開口させておきました。
成形色が白なんで開口したらちょっと塗ってやる必要ありますね。
こちらもそのうち写真撮っておこうかと。

(amazon)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部25.キラークイーン・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)
ねんどろいど ブラックゴールドソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・予約開始

・今日出荷~27日発売のモノ

(あみあみ)
PROJECT BM! No.50 ブラザーズマント
PROJECT BM! No.49 ウルティメイトゼロ
ねんどろいど ブラックゴールドソー
・予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
超合金魂零影&爆竜
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超合金魂より零影&爆竜の零影編です。
隔月で発売されていた飛影シリーズですがいよいよ最後となる零影&爆竜がリリースとなりました。
零影は第二弾の鳳雷鷹に付属する飛影と合わせるように作られています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいど セイバースーパームーバブル
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ねんどろいどよりセイバースーパームーバブルエディションのレビューです。
ねんどろいどの新たな試みとして全身フル可動仕様のセイバーが登場。
SDXのようにグリグリ動かせるねんどろいどになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂シナンジュ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりシナンジュのレビューです。
赤い機体に金のエングレービングが特徴のシナンジュがROBOT魂でリリース。
豊富なサーベル&アックスパーツは勿論、各スラスターの展開などもきっちり再現。
エングレービングも綺麗に塗装されています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP7126_201011.jpg
MGクアンタが発売されたんでザクザクとパチってみました。
色分けは完璧でコンデンサせり出しギミックなんかもありますね(ただし胸は無理)
モールドなんかはPG00っぽい所がチラホラあります。
可動もウネウネ動くんですがバインダーのスイングがROBOT魂と同じで出来なくなっちゃってますね。
構造的に可動仕込むのも厳しそう。


IMGP7127_201011.jpg
ビットはグリップあり手持ち出来るようになってます。
刃がプラ製なのがありがたい所。


IMGP7128_201011.jpg
エクシアと。
関節のタイミングとかほとんど同じですね。
ジオなんかが一段落したら作り始めようかなと思ってます。

(amazon)


(あみあみ)
figma 仮面ライダーストライク
figma 仮面ライダースティング
・figma仮面ライダーストライク&スティング予約開始


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP7052_201011.jpg
オーメダルセット02が発売されました。
相変わらずの争奪戦がアレですが…
お値段1050円です。


IMGP7056_201011.jpg
セットされているコアメダルは3枚。他にガンバライドカードが1枚付属しています。
まずはサイメダル


IMGP7057_201011.jpg
ゴリラメダル


IMGP7058_201011.jpg
ゾウメダル
それぞれ白、グレー、黒のモノトーンカラーになってます。


IMGP7059.jpg
ドライバーにセット。
これでスキャンするとサゴーゾコンボの音が鳴ります。



サゴーゾコンボ&スキャニングチャージの動画です。
コレ1セットでコンボが再現できるのは良いんですがもうちょっと安定供給をお願いしたい所です。

(amazon)
ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト) エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)(42%off)
Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(40%off)
仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー(72%off)


(あみあみ)
スーパーロボット大戦OG ビレフォール
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 不知火・弐型 デモンストレーターカラー
・コトブキヤプラキット予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
SHFキバエンペラー
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.フィギュアーツより仮面ライダーキバ エンペラーフォームのレビューです。
イクサからしばらく間を置いてエンペラーフォームがSHFに登場。
金は全て塗装で再現され、エンペラーらしい派手な玩具になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
極魂ギャレン
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.I.C.極魂より仮面ライダーギャレンのレビューです。
ブレイド、カリス(ワイルドですが)に続き3人目となるギャレンが登場。
今回もクリアパーツが効果的に使われていて極魂らしい出来になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
リボルテック次元大介
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックより次元大介のレビューです。
リボルテックルパンシリーズ第二弾として次元大介が登場。
ルパンと同様に凝ったオプションが付属する玩具になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP6952_201011.jpg
面出しする時なんかに良さそうだなとWAVEのヤスリスティック買ってみました。
一本17cm×3cmほどの大きさで3枚入り。
自分が買ったのは400番のソフトタイプでお値段399円。


IMGP6953_2010111.jpg
中央に硬質ベース、それを包むようにやや柔らかい軟質ベースが取り付けられていて
その両面にヤスリが貼りつけられています。
ハサミで適当に切って使うのですが軟質ベースがクッションになるおかげか目詰まりし難くて良い感じですね。
両面使えるので見た目以上に長持ちします。
個人的にはいちいちヤスリカットして両面テープで貼り付ける作業しなくて良いのがありがたかったり。
ヤスリスティック SOFT #400 (3枚入) HT-261(amazon)


IMGP6954_2010111.jpg
RGも結構塗り進めました。それぞれのカラーに色味が違うものを2,3種類使うのでちょっと調色ややこしいですね。
ただ設定通りの色にするならマスキングが全くいらないのが凄い所。
RGシャアザク出るまでには完成させてしまってジオとアストレア塗り進めたい所です。

(amazon)
GARO極魂 黄金騎士 牙狼
D-ARTS ウォーグレイモン
聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット02

・今日出荷~20日発売のモノ

(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 25.キラークイーン・セカンド
・キラークイーンセカンド予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
ROBOT魂ガルダ

■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂 SIDE:HLよりゼーガペインガルダのレビューです。
アルティールに続いての発売となったガルダ。
今回は光装甲が蛍光仕様になっていたのでコクピットや武器も蛍光塗装してブラックライトで光るようにしてみました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP6900.jpg
以前からスジボリ堂さんのBMCタガネを使ってるんですが
RGで色々彫り直しをしている時0.15よりちょっと細いのが欲しいなと思ってまして
0.125mmが出たので購入してみました。
お値段2625円。
久々に買ったら今のグリップって丸みついてるんですね。


IMGP6901_2010111.jpg
普段使っている一番細いモノの0.15mmと。
左が0.125mm右が0.15mm
ビッミョーに細いです。


IMGP6903.jpg
左から0.4mm 0.3mm 0.15mm 0.125mmでスジボリしたもの。
相変わらずビシっとした線が彫れます。
ただ硬い場所に落とすと刃先が欠けやすいんで取り扱いには注意が必要ですね。

(amazon)

・HJ2月号はクアンタフルセイバーパーツ付き

(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.062 天元突破グレンラガン
リボルテックヤマグチ No.70 天元突破グレンラガン アークグレンラガン
リボルテックヤマグチ No.71 天元突破グレンラガン 超銀河グレンラガン
・リボグレンラガン再販予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
gffm_destroy.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューは昨日の続きでメタコンユニコーンのNT-D編です。
MGと同様にほぼ完全変形でサイコフレームが露出するデストロイモードに変身可能。
メタルフレームなどのおかげか変身ギミックもMGより扱いやすくなっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
GFFメタルコンポジットユニコーンガンダム
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
GFFメタルコンポジットよりユニコーンガンダム プリズムコートVer.のレビューです。
以前発売されたメタコンユニコーンがプリズムコートという特殊メッキ加工を施され再登場。
もちろんデストロイモードへの変身も可能になっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP6784_201011.jpg
アルティールに続き相変わらずスバラシイ出来のROBOT魂ガルダ
今回はさらに改良?が加えられていて紫の光装甲と黄色いパーツが蛍光樹脂になってました。
せっかくなのでフル蛍光仕様にしようと思い、光子翼とホロボルトブレイカーを蛍光塗装してみました。
光子翼は蛍光ピンク、ホロボルトは蛍光クリアを使っています。


IMGP6785_201011.jpg
ブラックライトのみを当てた状態。
良い感じに光ってとても満足なんですがコクピットだけ光りませんね…
頑張ってマスキングして塗ってみようかなあ。


IMGP6786_201011.jpg
セルメダルもちょっと塗ってみたり。
銀とメタリックグレーの2色っぽいんですが横着して銀一色に。
セルメダルはいらんなーとか思ってたんですけどあんだけジャラジャラ出ると数欲しくなっちゃいますねえ。

(amazon)

・リボNo100初号機予約開始

(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 23. 広瀬康一&エコーズACT1
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 24. エコーズACT2&ACT3
・予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
HGスーパーカスタムザクF2000
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGガンプラビルダーズよりスーパーカスタムザクF2000のレビューです。
F2ザクをベースに改造した機体がF2ザクのキットをベースにして登場。
面白い装備が沢山あるキットになっています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGブレイヴ一般用試験機
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HG劇場版00よりブレイヴ一般用試験機のレビューです。
グラハムが率いるソルブレイヴスに配備されているブレイヴが指揮官用と同時にリリースされました。
ポリレスのキットになっていて細いスタイルを上手く再現しています。

それでは続きは画像をぽちっと


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP6654.jpg
SHFオーズなんかに使えそうだなあとDXトライドベンダー買ってみました。
トラとチーターのセルメダル&トラカンドロイド付きで音声ギミックも内蔵。
普通のDXやガチャのメダルを使うのでこのへんはアレンジされてます。


IMGP6649.jpg
大きさはかなり大きめ。


IMGP6651.jpg
フィギュアーツサイズにはちょっと大きすぎる感じが。
元が大きいバイクなので問題ないといえばないのかもしれませんが。


IMGP6653_201011.jpg
ROBOT魂ビーストでもやや大きめかな。


IMGP6652_201011.jpg
手元にあった中では一番しっくりくるかも。
なんかの宣伝車みたいですが…

(プレミアムバンダイ魂web商店)
■SHF ライジングドラゴン&ライジングペガサスセット
■SIC ワイルドカリス
・それぞれ受注開始されています。

(amazon)
COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン(60%off)
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル)(38%off)


(あみあみ)
ROBOT魂 ギラ・ズール(アンジェロ・サウパー機
牙狼〈GARO〉 極魂 白夜騎士ダン
ULTRA-ACT ザムシャー
・画像更新

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_zabanya.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGガンダム00よりガンダムサバーニャです。
狙い撃ちから乱れ打ちになったサバーニャ。
今回はデュナメスっぽい緑で塗ってみました。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。RGのフレームがモッキリいきそうで心配なコスモ星丸です。

IMGP6629_20101111.jpg
RGはサフ吹いちゃったんですけどやっぱりフレームが難儀しますね。
一体成型のフレームパーツはスミ入れとかしない方が安全ぽいので
黒を一回吹いてモールドを浮かせるようにガンメタルあたりを吹こうかと思ってます。


IMGP6625_2010111.jpg
デルタプラスはパーツの表面処理も終わったんですけど
ちょっと気になってた腰回りをやっぱり削って細くする事に。
横のボリュームを落としたいので中にエポパテを詰めて裏打ちしておきました。


IMGP6627_20101111.jpg
後はプラの肉厚ギリギリまで削っていきます。
画像のように片側で大体1mm、合計2mm程度幅詰めしました。
後は後ろ側も削って捨てサフ吹いてチェックしていこうかと。

(amazon)
仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー
S.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレン

・今日出荷~13日発売

(あみあみ)
V.I.シリーズ アーマード・コア GA GAN01-SUNSHINE-E フィードバック
超造形魂 SCAN HEROES ウルトラマン BOX
figma エリオ・モンディアル バリアジャケットver.
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
SHFライジングマイティ
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.フィギュアーツよりクウガライジングマイティのレビューです。
以前魂フィーチャーズで発売されたモノですが後日webで受注されました。
通常のマイティフォームをベースに塗装を変更、アンクレットやアマダムに変更が加えられています。

それでは続きは画像をぽちっと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ここ数年で大分パールやメタリックカラーが色々充実してきたと思うんですが
今回は自分の覚書も兼ねて手持ちのゴールドをまとめて吹いてみました。

IMGP6534.jpg
下地はナチュラルブラウンです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.