shf_kazuma039.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.フィギュアーツよりカズマのレビューです。
新たにスクライドシリーズが展開される方SHF。
第一弾として主人公のカズマがリリースされました。
腕や羽のアルターはメタリック塗装で再現されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_vincentc029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりヴィンセント指揮官専用型のレビューです。
飛翔滑走翼がフロートに変更され、銀がメインカラーになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_lgaimmkII037.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりエルガイムMk-IIのレビューです。
新SIDEとしてSIDE:HMが新設。
第一弾としてずっとスルーされる事が多かったエルガイムMk-IIが登場。
差し替え変形も可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ディバイダーのマスキングを剥がしたら塗装まで剥がれたコスモ星丸です。
最後の最後でッ

IMGP9706_201101.jpg
ジオが終わったのもあってアヴァランチを塗り進めています。
今回は汚したりせずに塗ってみようかと。


IMGP9707.jpg
赤つながりで以前から欲しかった赤サーベルを買ってみました。
HIQパーツさんのフルバーストソードの新色ですね。
1/144と1/100用がありお値段420円&525円です。


IMGP9708.jpg
蛍光レッドを塗ってもオレンジっぽくなるのがどうにも気に入らなかったんですが
これは最初から赤い蛍光樹脂で作られているのでオレンジっぽくならないのが良いですね。
先端がシャープなのは相変わらず。


IMGP9709_201101.jpg
以前作ったジンクスに持たせてみました。
軸は無改造ではまります。
そのうち軽く曲がった形状とかROBOT魂ガンダムみたいなエフェクトも作ってほしいなあ。

(amazon)
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ GA GAN01 サンシャインL (48%off)
アーマード・コア クレスト CR-C89E オラクルVer. (1/72スケール プラスチックキット)(37%off)
SGF ダライアスバースト レジェンドシルバーホークバースト (1/60 プラモデルキット)(49%off)
S.I.C. VOL.56 仮面ライダークウガ ディケイドエディション(38%off)


(あみあみ)
フィぎゅっと! DEATHNOTE デスノート 夜神月
フィぎゅっと! DEATHNOTE デスノート リューク

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_beginning30033.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGガンプラビルダーズよりビギニング30ガンダムです。
ビギニングガンダムにifsユニットが追加された形態をキット化。
クリアパーツが凄い事になってます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_gnx034.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりジンクスのレビューです。
アロウズ仕様のIIIから随分経ちましたがやっとノーマルのジンクスが登場。
魂webでの受注生産となっていて今月発送となりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
msg_gun001.jpg
コトブキヤから発売されているMSGシリーズ。
同シリーズのウェポンセットに組み替え可能なフリースタイル・ガンが登場。
画像のようなパーツがセットされていて好きに組み替える事が可能になっています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hottoys_mark4_2024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
前回の続きでアイアンマンマーク4のレビューです。
今回は可動範囲などの紹介になります。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hottoys_mark4_1032.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ムービー・マスターピースシリーズよりアイアンマン・マーク4のレビューです。
派手で美しいメタリックレッド&ゴールドの塗装はもちろん、
各種発光&展開ギミックも楽しめるモノになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_gmcus2001.jpg
ちょっとでも完成品を増やそうと思い、この前パチったジムカスタムを塗ってみる事にしました。
以前作ったベアッガイのように表面処理などをしないお手軽仕上げです。
まずはグレーと黒を混ぜたものを下地にして塗装していきます。


hguc_gmcus2002.jpg
パーツ分けも良い感じなんでマスキングする部分はさほどないですね。
色も複雑ではないのでサクッと塗ってしまうことが出来ました。


hguc_gmcus2003.jpg
こんな感じで完成です。
ジムカスタムのページにいくつか画像を追加しておきました。

(amazon)
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)(36%off)
SDX 龍装劉備ガンダム(47%off)
figma ペルソナ3フェス メティス(42%off)
figma サマーウォーズ ラブマシーン(39%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
000_taja017.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
仮面ライダーオーズよりタジャスピナーのレビューです。
中間フォーム用アイテムであるタジャスピナー。
中のオークラウンに7枚ものメダルが収納可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_gmcus002.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりジムカスタムのレビューです。
最近コンスタントにリリースされている0083モノですが今回は活躍の場も多かったジムカスタムが登場。
色分けなんかもキッチリされたキットになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
mirror05011.jpg
ベノスネーカーの他にドラグブラッカーとブランウイングがセット入っているミラーモンスターズ05。
真っ先に白鳥が食われそうなセットです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20110119002.jpg
ストライクが発表されてから欲しいなと思っていたミラーモンスターズ05のベノスネーカー。
リサイクルショップで発見したので買ってきました。
他にはブランウイングとドラグブラッカーがセットされています。


20110119001.jpg
尻尾の先のベノサーベルは取り外し可能。
頭以外はドラグレッダーと同じですね。
ミラーモンスターズ版ということで背中部分にシャドーが吹かれています。


20110119003.jpg
口は開閉可能で舌も上下に可動します。


20110119005.jpg
節のジョイントはこんな感じになっているので好きに連結できますね。


20110119004.jpg
頭部もスイングできるので這い進む動きも出来たり。


20110119006.jpg
サイズも一般的なアクションフィギュアと絡めやすいサイズで色々遊べますね。
後は本体が延期されずに出てくれると良いのですが。

(amazon)



(あみあみ)
特撮リボルテック No.020 骸骨剣士 2nd Ver.
V.I.シリーズ アーマード・コア ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer.
ゾイド HMMシリーズ ジェノブレイカー
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R
劇場版 機動戦艦ナデシコ ブラックサレナ
スーパーロボット大戦OG 1/144 XAM-007G フェアリオン・タイプG
・再販予約

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
revo_eva100031.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックよりエヴァンゲリオン初号機のレビューです。
記念すべきNo100として初号機が新規作り起こし。
発光ディスプレイによって今までとは違った遊び方ができる初号機になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_theo043.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
以前より作っていたMGジオです。
その巨体からか製品化は難しそうだなと思っていたのですがMGで無事発売。
今回は軽く汚して作ってみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP9235_201101.jpg
こんばんは。シナンジュを少し進めたコスモ星丸です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
mg_rezel_p040.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
MGよりリゼル隊長機のレビューです。
一般機からセンサーの色やバックパック&武装が変更された隊長機。
MGという事で差し替えではなくほぼ完全変形が可能になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
figma_metis026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaよりメティスのレビューです。
アイギスから結構間が開きましたがfigmaにメティスが登場。
ボリュームあるオマケとしてコロマルも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
・G3の写真を教えてくれた方ありがとうございました。
どうやらデータを移し忘れていて上書きしてたみたいです。
ちゃんとリネームしとかないとですねえ。


IMGP9180.jpg
極魂GAROシリーズ第二弾として絶狼が登場。
ライダーと比べるとお値段少し高めの1680円です。
銀部分は全て塗装されています。膝や靴の象牙色部分がちょっと浮いて見えるかも。


IMGP9181_201101.jpg
牙狼と比べると首の長さも自然になっています。
銀狼剣はプラ製でグニャっとなりません。


IMGP9183_201101.jpg
バストアップ。
相変わらず小ささを感じさせない密度で飾るには良い感じです。


IMGP9184_201101.jpg
銀狼剣は柄部分を交換する事で合体状態に出来ます。
手首は握り手、平手、持ち手が左右分付属。


IMGP9185_201101.jpg
関節は二の腕にロール軸が追加され牙狼から改良されてます。
ですが遊ぶとなると結構ストレスたまりますねコレ…
個体差があるかもしれませんけど両二の腕の軸がものすごくスッポ抜けやすく、
軽く動かすとポトっと腕が落ちます。
さらに剣の柄も分離しやすくこれまたポトポトと。
ボンドで軸を太らせれば多少マシにはなりますが…

IMGP9186.jpg
金銀。飾る分には良いんですが動かして遊ぶには色々面倒な事多いシリーズですよね。

(amazon)

・今週発売&再販、予約開始のモノ

(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 26.吉良吉影・セカンド
V.I.シリーズ アーマード・コア アスピナ ホワイト・グリント ARMORED CORE 4 Ver.
ゾイド プテラスボマー ジェミー仕様
・吉良吉影セカンド予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ジオをスタンドに乗せるのが恐ろしいコスモ星丸です。
アクションベース1が軋む・・・!


IMGP9157_201101.jpg
Xの本体は完成しているのでディバイダーパーツだけ加工しているディバイダー。
合わせ目なんかを処理した後ちょっと気になる部分を小加工していきます。
まずはシールド両端のポリ軸。ココはかなり目立つんで予めポリ軸をちょっとカットしてから組み込み、
適当なモールドパーツを貼って隠します。


IMGP9153_201101.jpg
シールド裏のピン部分も裏側から見ると目立つのでココにも同様にマイナスモールドを薄く削ってから貼りつけ。


IMGP9152.jpg
背中の展開するスラスターのノズルがちょっと簡単すぎるので
角モールドを半分ぐらいの薄さに削って塗装後に組み付ける事に。


IMGP9155_201101.jpg
マシンガンに比べてちょっとバズーカが寂しく感じたのでプラ板貼ったりしました。
取っ手と後部の○モールドはくり抜いて金属ボルトに置き換えています。
こんな感じで加工は終了。
後はさっさと塗装して完成させないとですね。

(amazon)
仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
仮面ライダーOOO(オーズ) カンドロイドシリーズ06 クジャクカンドロイド
figma 阿良々木暦
figma 高坂桐乃
・予約開始


(あみあみ)
ムービー・マスターピース アイアンマン2 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク5
figma 阿良々木暦
figma 高坂桐乃

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_dashboost024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
以前紹介したタービュラーユニットと同時に発売されたダッシュブーストユニットです。
こちらも発売されているハードボイルダーと組み合わせて換装できるようになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
united_op033.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
トランスフォーマーユナイテッドよりオプティマスプライムサイバトロンモードのレビューです。
新たに開始されたユナイテッドシリーズ。
今回も国内版は一部にメタリック塗装が採用されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_turbuler023.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.H.フィギュアーツEXよりタービュラーユニットのレビューです。
ダッシュブーストユニットと同時に魂web商店で受注されたタービュラーユニット。
これでハードボイルダーの分割ギミックを使って換装できるようになりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_forever001.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGガンプラビルダーズよりフォーエバーガンダムのレビューです。
以前発売されたG30thのリデコキットになっていて
懐かしのフルアーマーガンダムっぽい機体になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_forever006.jpg
何ヶ月延期した事でしょうか。
透明ホログラムフィニッシュが12月の中頃に発売されました。
正直もう出ないのかなと諦めかけてました。


hg_forever005.jpg
ヒャア!やっと来たぜ!って事で早速クリアパーツにちょっと貼ってみました。
透明度を損なわず、7色に光るようになります。
普通のホログラムフィニッシュより主張がおとなしいのであまり派手にしたくない時にも良い感じではないでしょうか。


hg_forever004.jpg
塗装してデカールも貼っていながらすっかり放置していたGXに貼ってみました。
よく伸び、薄さもかなりのモノなのでカットもしやすいですが
このぐらいの大きさのものに貼る場合水貼りが必須になりますね。
…なんかあんまり変わらないなコリャ…


hg_forever003.jpg
頑張ってホログラムっぽい部分を撮ってもこんな感じに。
実物はもうちょっと派手に光るのですがどうにも大人しすぎる感じが。
剥がして普通のホロ貼ろうかどうか悩みつつディバイダーパーツも仕上げてコンパチ仕様で完成させようかなと。

(amazon)
figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.(61%off)
トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-02 バンブルビー(35%off)
SDX キャプテンガンダム(45%off)


(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ アナザーアギト
S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)
・4月再販との事です

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
revo_skeleton.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
特撮リボルテックより骸骨剣士のレビューです。
アルゴ探検隊の大冒険より骸骨剣士が特撮リボルテックに登場。
特撮リボならではの塗装の質感はもちろん、
豪華なヴィネット状のベースも付属していて面白い出来になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP8957_201101.jpg
クレオスのメッキシルバーが絶版になり、手持ちのメッキシルバーも劣化してきてしまい
何か代わりになるメッキ調の塗料はないかということで
スパッツスティックスのアルティメットミラークロームを買ってみました。
お値段2400円と塗料にしては高額な値段がアレですけどウレタンクリアなどでコートできるというのが購入理由です。


IMGP8949_201101.jpg
下地としてクレオスのウイノーブラックをブシューと吹きつけて早速使ってみます。


IMGP8960_201101.jpg
吹き終わりました。
左がガイアのEXシルバーをメタリックマスターで吹いたもの。
右がミラークロームです。


IMGP8959_201101.jpg
黒をざっと吹いただけの下地でもかなり鏡面に近い状態にもっていけました。
黒を丁寧に吹いてさらにクリアコートしてから塗装するともっと鏡面に近付けられると思います。


IMGP8950_201101.jpg
失敗例。
メッキシルバーのつもりでブワっと一気に吹きつけたら曇りました。
普通の銀塗料よりやや光るかなってぐらいの状態に…
自分は0.7気圧ぐらいでフワっと薄く何度も吹き重ねると上手くいきました。
扱いが繊細な感じがしますけどクリアコートも出来ますしメッキシルバー探している方はコッチ使ってみるのもアリかと思います。

(プレミアムバンダイ)
■オーメダルEXセレクション
・受注開始されています。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)
ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ
ULTRA-ACT ティガダーク

・バンダイ4月分新製品予約開始。

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)
S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼〈GARO〉
S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム
【初回特典付】ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ
【初回特典 特製台座付】ULTRA-ACT ティガダーク

ROBOT魂 〈SIDE MS〉ブレイヴ指揮官用試験機
ROBOT魂 〈SIDE AS〉 ARX-8 レーバテイン
D-Arts ロックマンX エックス

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
robot_markelf.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂の新SIDEであるFFNよりファフナー・マークエルフのレビューです。
独特の形をしているファフナー立体化。
ROBOT魂らしく動かして遊べる玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_eva03.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりエヴァンゲリオン3号機のレビューです。
零号機に続きwebでの受注となった3号機。
4本腕の使徒化した状態も再現できるようになっています

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.