robot_lgaim027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりエルガイムのレビューです。
先月発売されたMk-IIに続きエルガイムがリリース。
さほど待たされることなく同じスケールで2体並べて遊べるようになりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_vgundam018.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりVガンダムのレビューです。
しばらくぶりのリリースとなるVガンダムシリーズ。
今回のVガンダムは変形機構を廃し、ROBOT魂らしいアクション性重視のモノになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP0012.jpg
シナンジュも表面処理などをしつつ進めているのですが、腕の次に気になったのがココ。
大型の2連バーニアがあるバックパックですがノズルにちょっと立体感が無くのっぺりしてしまっています。


IMGP0035.jpg
内側のコーンを開口して何か詰めるにしても大きすぎてちょっと面倒そうなので
ちょうど良さそうなメタルバーニアを組み込んでみることに。


IMGP0039.jpg
基部パーツのダボを切り飛ばし、中をドリルでくり抜いて
支柱の長さを調整したバーニアを組み込んでみました。
なかなか良い感じに収まったのですがメタルバーニアのフチの薄さに合わせないといけないので
全部のバーニア削らないとですね…


IMGP0040.jpg
後は脚のアポジモーター?をドリルで一段深く掘ってから面取りして薄くしたり
くり抜いて別パーツ化したりしてます。


IMGP0042.jpg
プレバンから何か届いたと思ったらジンクスのシールドが入ってました。
なにやら塗装し忘れてたようで。
シールド2枚になって妙に得した気分が…

(プレミアムバンダイ)
■SHF カズマ第二形態
■SHF ライドベンダー&メダルセット
■SHF 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
■聖闘士聖衣神話 マリンクロス潮 ラウンドクロス大地
■HGUC ユニコーンガンダム(パールクリアVer)
・それぞれ受注開始されています。

(amazon)


(あみあみ)
1/144 Full-kit AMX-011S ザクIII改 未塗装組立キット
1/144 c.o.v.e.r.-kit ストライカーカスタム(HGUC GMストライカー用 プラモデルパーツ)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
yf29014.jpg
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~に登場するであろうYF-29デュランダルバルキリー。
今までのマクロスFキットとは違いサイズが1/72から1/100にダウンサイズ。
形態もファイター固定となり発売となりました。
値段も1200円と安く、どんなもんだろうと買って組んでみました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
nendo_mikuhmo028.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ねんどろいどより初音ミクアブソリュートHMOエディションのレビューです。
セイバーと同様にフル可動仕様でグリグリ動き、大ボリュームの付属品が特徴になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_skull025.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
MG FIGURE-RISEより仮面ライダースカルのレビューです。
Wの基本3フォームの後に発売となったスカル。
ダブルドライバーを収納できるアタッシュケースも付属します。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
riobot_delphine1023.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
RIOBOTよりデルフィング第一形態のレビューです。
以前発売された第二形態のバリエーションで第一形態がリリース。
電撃屋での受注販売となっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_incisor032.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figma仮面ライダードラゴンナイトシリーズよりインサイザーのレビューです。
トルクと同時発売されたインサイザー。
カニがモチーフというユニークな姿と派手なメタリック塗装が特徴になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_torque025.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaより仮面ライダートルクのレビューです。
一ヶ月ほど発売が伸びましたが無事インサイザーと同時に発売されました。
ギガランチャーも付属していてドラゴンナイトとはまた違った魅力のあるモノになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP9792.jpg
デカール貼ってつや消し吹いて完成だった赤いアヴァランチ。
デカール貼るとこでずっと迷ってたんですけど意を決して…


IMGP9791.jpg
一部パーツをドボン。
色がどうにも気に入らなくて完成した後も気になりそうなんで思い切ってやっちゃいました。


IMGP9794.jpg
これでもう一回サフからですね。
パテも剥がれてそうなんで確認せねばー。


IMGP9795.jpg
Xは普通のホログラムも貼ってみたんですがやっぱり派手すぎたんで透明ホログラムを貼って完成させてます。
相変わらず写真に写すとどうにも目立たなくてどうしたものやら。


IMGP9796.jpg
ちょっと気になっていたリモペンなる接着剤を購入。
マーカー的に使える接着剤ですね。
細軸もありますが今回は普通のモノを。
リモネンということで凄いオレンジ臭がするんですが小さいパーツの接着なんかに便利っぽいです。

(amazon)
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)(48%off)
VF HI-METAL VF-1S ストライクバルキリー (ロイ・フォッカー機)(40%off)


(あみあみ)
大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ
1/35 U.C.ハードグラフ 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hg_extreme003.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGよりエクストリームガンダムのレビューです。
ギター&ギターケースな武装が特徴になっているエクストリームガンダム。
クリアパーツも多用され、何か面白い見た目になっています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP9731.jpg
HGUCシナンジュの肩の合わせ目は最初段落ちにするぐらいでほっとこうかと思ったんですけど
肩部分はやはり目立つんで接着して消してしまいました。


IMGP9732.jpg
そうすると横のトゲ部分と肩関節に後ハメ加工をしないといけなくなるので
リューターでダボ穴を半分弱削って切り欠いておきました。
アーマー裏側がちょっと簡素だったので適当にプラ板貼ったりしてます。


IMGP9733.jpg
そしてこのサイドアーマー部分にはバーニアが仕込まれているんですが
バーニアのフチが厚く感じられたので薄く加工しています。
トゲはプラ板貼った後削り込んで鋭くしました。


IMGP9737.jpg
裏側。トゲの肉抜き穴なんかがあってスカスカしてる印象なので
プラ板で簡単な蓋パーツを作成。


IMGP9736.jpg
パイピングや適当なジャンクパーツでお茶を濁して出来上がり。
腕の加工はとりあえずコレで終わりかな。

(プレミアムバンダイ)
・5月発送分は21日16:00で締切りです。

(amazon)

・予約開始

(あみあみ)
斑鳩 飛鉄塊 斑鳩[白]
・これは頑張って作ろう…
figma ドラゴンナイト
figma ウイングナイト
・再販予約

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
revo_gunbuster026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックよりガンバスターのレビューです。
リボルテックには珍しく変形ギミックが取り入れられたガンバスター。
差し替えが多いのですがバスターマシン1号&2号に分離変形が可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_guardchaser022.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.ZH.フィギュアーツEXよりガードチェイサーのレビューです。
G3&G3-X用のバイクであるガードチェイサー。
トルネイダー、ギルスレイダーに続き魂webでの受注販売となりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP9657.jpg
ボーダーブレイクの新キット、セイバーをパチってみました。
隠密性重視なブラストランナーと言う事で黒いカラーリングになってます。
緑のラインはさすがに再現されませんけどそれなりに色分けもされてます。
Sクラスでも思ったんですけどラインデカールでも付属してくれると嬉しいんですが。


IMGP9658.jpg
ボーダーブレイクといいますかクロスフレームを使ったキットではお約束だったポロリも
手首以外では大分改善されています。
股関節の接続軸を接着するぐらいで十分ではないでしょうか。


IMGP9660.jpg
カメラ部分はクリアパーツ。
黒いプラは結構ツヤツヤしてるんで見た目面白いんですけどその反面ヒケが目立ちます。


IMGP9661.jpg
問題がこの手首。
丸指なのは良いんですけど肘を曲げただけで手首がバラけ武器がポロっと…
構造上接着すると武器を持ち変える事が出来なくなるのでストレスたまります。
瞬着なんかで軸を太らせてごまかすしかなさそう。


IMGP9662.jpg
同じ会社のクーガーと。
いい加減ボダブレキット積み過ぎてるんでスカルの次の簡単仕上げはコレにする事に。
とりあえずバラして洗わねばー。

(amazon)

・R3二種は25日再販です。

(あみあみ)
1/144 c.o.v.e.r.-kit クシャトリヤ用[B-CLUB]
1/144 c.o.v.e.r.-kit HGUCブルーディスティニー用セット
1/144 c.o.v.e.r.-kit フルアーマーアレックス

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
cyougoukin_shinkenoh037.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
スーパーロボット超合金よりシンケンオーのレビューです。
変形合体を廃し、アクション性に特化したシンケンオーが登場。
シンケンレッドと同時発売されました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_bladejack026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
S.I.C極魂よりブレイドジャックフォームのレビューです。
オリハルコンウイングが特徴のジャックフォームが極魂で登場。
以前発売されたブレイドを元に上半身や武器が一部新規造形されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_shinkenred039.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
フィギュアーツよりシンケンレッドのレビューです。
フィギュアーツ初の戦隊キャラとしてシンケンレッドが登場。
烈火大斬刀や獅子折神も付属して遊べるものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。Mr溶媒液を買ってみたコスモ星丸です。
塗料棚の奥に眠っている固まった塗料に早速使ってみよう。

201102101.jpg
スカル出来ました。
相変わらず作業量の割には大きさがあって何かお得感あるキットです。
ただやっぱり手はロボロボしいなあ…


201102102.jpg
アタッシュケースにドライバーを入れてみたり。
サイズが大きいとこういうのも出来るのが楽しい。


201102105.jpg
前から気になっていたヒートペンを買ってみました。
・メーカーHP
プラを溶断したり接着したりできるツールです。
温度調節が出来、作業しやすい半田ごてみたいなものでしょうか。


201102104.jpg
付属ビット。
他にも様々なビットがあり、溶断から盛り付け、各種成形まで幅広く使えるようになっています。


201102103.jpg
早速1mmプラ板の切れ端でちょっと使ってみました。
溶断はやはりプラが盛り上がるので大まかな形状出しにという感じでしょうか。
温度コントロールが出来るんで面倒な曲げ加工も楽にできますね。
他にもプラを溶かしてパテのように使ったりとか溶接したりと色々と出来るようです。
もうちょっと使い込んでみてレポしようかなーと。

(amazon)
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)(42%off)
タミヤ エアーブラシ HGトリガーエアーブラシ 74510(36%off)
figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

・11日発売のモノ

(あみあみ)
figma Steins;Gate 牧瀬紅莉栖
攻殻機動隊 電動トコトコ タチコマ
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
revo_predator038.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
特撮リボルテックよりプレデターのレビューです。
独特なドレッドヘアやコンピューターガントレットなどもしっかり再現され、
ヘルメットも取り外し可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_destiny052.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりデスティニーガンダムのレビューです。
ストフリに続きデスティニーがROBOT魂で登場。
web受注に回される事無くちゃんと光の翼も付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_eternal024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFより仮面ライダーエターナルのレビューです。
エターナルローブやコンバットベルトが特徴的なライダーですが
劇場版ライダーという事で魂webでの受注販売となりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_tatoba039.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
現行ライダーである仮面ライダーオーズよりSHFタトバコンボのレビューです。
web受注も含め続々と登場する予定のオーズ。
まずは基本となるタトバコンボがリリースされました。
初回限定で同じスケールのアンクが付属します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
rah_faizaxel035.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
メディコムより展開されているRAH(リアルアクションヒーローズ)よりファイズアクセルフォームのレビューです。
ノーマルファイズを元に展開されたフルメタルラングやファイズアクセル等が新たに作られ、
ファイズギアを収納できるツールボックスも付いてきます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP0286.jpg
ボークスのMHプラキットシリーズIMS
バングやバッシュザブラックナイトは買っても積んじゃうんだろうなと我慢していたのですが
ネプチューン&プロミネンスは好きなMHなので注文。
当初は去年の夏ぐらいだったハズですが延びに延びて今月発送となりました。


IMGP0287.jpg
このシリーズ初めて買ったのですがマルチカラーキットなんですね。
シールドなんかも塗装し易いようにパーツ分けされていて予想以上に組みやすい印象を受けました。


IMGP0288.jpg
肩のレリーフも凸モールドになっていて塗りやすそう。
スケールは1/100で完成時の全高は256mmという事なので結構大きめのキットですね。


IMGP0289.jpg
とりあえず頭を組んでみたり。
かなり前にWAVEのKOGver3を作ったきりで久々のMHなんで楽しみです。

(amazon)
S.I.C. VOL.56 仮面ライダークウガ ディケイドエディション(48%off)
特撮リボルテック SERIES No.017 ジャック・スケリントン(サンタバージョン)(43%off)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_hirose038.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動より広瀬康一&エコーズACT1のレビューです。
エコーズACT2&3と同時に発売され、珍しく同月にスタンド&本体が揃いました。
タマゴの殻や擬音エフェクトも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_exiatransam027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりガンダムエクシアトランザムクリアVer.のレビューです。
00ライザーに続きエクシアのトランザムクリアVerが登場。
クリア素材が多用され面白い見た目になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_echo041.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動よりエコーズACT2&ACT3のレビューです。
広瀬康一が操るスタンドエコーズ。
成長して姿が変わるスタンドという事でACT2とACT3の2体セットになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2011_0201.jpg
MGスカルが先週発売されたのでパチってみました。
基本はサイクロンジョーカーと変わりませんね。
部品数も絞られていてサクサク形にできます。


2011_02011.jpg
頭部の色分けはシールかなと思ったんですけどここまでシールを使わないでここまでパーツ分けされてます。
アンクレットやマグナムはさすがにシールか塗装の必要がありますが。
目は2重構造で銀のシールを貼るようになっています。
まだ貼っていないのでちょっと暗いですね。



2011_02013.jpg
アタッシュケースも付いてきます。
ダブルドライバーとメモリを収納可能。
ランナー流用の都合でバットショットも付属しています。


2011_02012.jpg
ダブルの頭もまるまる付いてきます。
真っ黒なんでコッチ付けても結構似合いますね…
CJと比べると付属品が多くてなんかお得感あります。
こっちもサクっと銀部分を中心に塗って完成させちゃおうかと。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
S.H.フィギュアーツ パーマン1号
S.H.フィギュアーツ サンジ
GARO極魂 暗黒騎士 キバ
ULTRA-ACT ウルトラマンレオ
ULTRA-ACT マグマ星人

ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダム (ハードポイント追加仕様)
ROBOT魂 コピーロボット (1号)

・予約開始

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー555 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
S.H.フィギュアーツ ワンピース サンジ
S.H.フィギュアーツ パーマン1号
牙狼〈GARO〉 極魂 暗黒騎士 キバ
ULTRA-ACT ウルトラマンレオ
ULTRA-ACT マグマ星人

COMPOSITE Ver.Ka コードギアス 反逆のルルーシュ R2 蜃気楼
スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター
ROBOT魂 ガンダムアヴァランチエクシア
ROBOT魂 ガンダム(ハードポイント追加仕様)
ROBOT魂 ドラえもん のび太と鉄人兵団 ザンダクロス
超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.