shf_gatakiriba033.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりガタキリバコンボのレビューです。
基本となるタトバに続き分身が可能な昆虫コンボ、ガタキリバが発売。
カマキリソードは差替えで大ぶりな攻撃形態のものが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
metal_00seven050.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
METAL BUILDより00ガンダムセブンソードのレビューです。
新しいブランドですが構成はメタコンに近いものになっていて
飾っても遊んでも楽しめる合金玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP0537.jpg
久々にデルタプラスの塗装してます。
フレーム部分なんかは塗り終わってるんで
メインカラー部分の下地として青を沢山混ぜたグレーを吹きつけたり。
細かい部品が3つぐらい無いんで後で調達もしないとなあ。


IMGP0530_20110328.jpg
シナンジュも進めてます。
大体おおまかな部分は終わっているので細かい部分なんかをチマチマと。
まずはフロントアーマーの肉抜き埋め。
ここは肩とちがってほぼ見えないんでちょっとモールド彫ったプラ板で蓋するぐらいで済まそうかなと。


IMGP0534_20110328.jpg
HGだからか脹脛のフィンがだいぶ丸い感じを受けたので好みで尖らせておきました。


IMGP0535_20110328.jpg
後はアンテナを薄くしたり


IMGP0531_201103282.jpg
こんな形のビットで


IMGP0533.jpg
バーニアのフチを薄くして一通り加工はおしまい。


IMGP0536.jpg
後はひたすらヒケ取りです。
曲面多いキットなんでスポンジヤスリあるとサクサク作業が進むんでオススメ。
MGは普通のグロス塗装だったんでHGはつや消しかメタリックで塗ってみようかなあ。

(amazon)


(あみあみ)
ジョジョの奇妙な冒険 超像の世界 ACT.1【超像可動 第三部&第四部編】
ビッグファウ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
rah_913042.jpg
■画像クリックでレビューへ

久々の玩具レビューはコチラ。
メディコムRAHより仮面ライダーカイザのレビューです。
ファイズに続いて555からカイザがRAHに登場。
ファイズ譲りの可動範囲はもちろんカイザギア等も細かく作られています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
生存報告を。
ケースに入れてた玩具やプラモがケースごと悲惨なことに・・・
画像編集に使っていたメインPCもアレな事になってしまいました。
ノートが無事だったのはまだ救われてますが。
地震のせいで仕事の方もかなり取り込んでしまっている状態なので
申し訳ありませんが余裕が出るまでレビュー&コメントレスを休止します。


3/25
拍手等で多数のメッセージを頂きました。皆様本当にありがとうございます。
自分はメインPCのHDDとプラモや玩具が壊れたりどっかいったぐらいなんでご心配なくー。
塗装中の部品もどっかにすっ飛んでいったりしてますが腐らずまた作っていこうかなと。
色々片付けたりHDD交換したりしてとりあえずは更新できる状態になったんで色々写真撮ったりしていこうかと思います。
とは言えまだ不定期更新になると思うんでレビューやコメントの返信は遅くなりそうですスミマセン。

formania_gunship027.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
フォルマニアよりガンシップのレビューです。
大きくアレンジしたMSのの胸像を出していくシリーズなのかなと思っていたフォルマニアから
急に風の谷のナウシカに登場するガンシップがリリース。
鳥の羽のように広がる主翼のギミックが特徴になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP0405.jpg
自由に小さめのモノアイなんかが作れるという事で気になっていた瞳用ジェルクリアを買ってみました。
お値段1743円で硬化に使うLEDも付属しています。
LEDを照射するためのCR2016電池2つは別売りです。


IMGP0406.jpg
今回はリアクターや目が塗装で再現されているリボアイアンマンでテストしてみる事に。


IMGP0407.jpg
中身はゆるめのゼリー状瞬着という感じです。
爪楊枝などで盛ったらLEDを40秒ほど照射させて硬化させます。


IMGP0415.jpg
結構厚めに盛りましたが問題なく硬化しました。


IMGP0413.jpg
胸のリアクターなんかもクリアパーツっぽくしてみたり。
軽く触ってみた感じ問題なく貼りついてポロっと取れたりする事はありませんでした。
ただし強度は弱いと説明書に書かれているのでよく触れる部分には不向きかも。
模型用塗料は侵さないそうなので玩具なんかにも問題なく使えると思います。


IMGP0417.jpg
こちらも説明書に書かれていますがモノアイのシールなどを台紙にすれば簡単に半球状のレンズパーツが作れます。
硬化させる手間はありますが好きな大きさに出来るのは良い感じ。
HGUCのレドーム等に直接盛ればサイズ的にレンズ化が面倒なものも楽にそれっぽく見せられそうです。
ただ気泡には注意しないといけませんね。

(amazon)


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 28.スタープラチナ
figma 初音ミク Append ver.
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
robot_mordred032.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりモルドレッドのレビューです。
トリスタンなどとは違いプレミアムバンダイでの受注生産となりました。
特徴的な武装であるシュタルクハドロンは差し替えで再現されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_joker019.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツより仮面ライダージョーカーのレビューです。
全身の黒部分がつや消し処理されていて今までのWモノとはまた違った質感になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。セイバータイガーの金ランナーが塗装されていて驚いたコスモ星丸です。
ランナーで塗って完成させようと思ってたのでこれはありがたや。


IMGP0319_20110306.jpg
デルタプラスを塗りはじめました。
サフチェックをしてサフを吹いたらフレーム色や青部分の下地をブシューと。
今回はあまり塗り分ける箇所もないのでマスキングの手間は大分省けそう。


IMGP0317.jpg
フォルマニアガンシップ。
νとサザビーは胸像という事もあり手が伸びなかったのですが
コレは面白いアレンジだなーと思い購入。
一応全塗装されているのですがベタ塗りなのでちとのっぺり気味。


IMGP0318.jpg
これでもかとリベットモールドがあります。
悪役一号とかふと思い出しました。


IMGP0321.jpg
コクピット周りもわりと丁寧に塗り分けられています。


IMGP0320.jpg
特徴になっている羽展開ギミックですが
羽を展開するとホログラム状の透明シートが覗くようになっています。


IMGP0322.jpg
折角だしちょっと汚してみようとエナメルでスミを入れたりオイルっぽいのを書き込んだりしています。
銀でハゲチョロなんかもしてみようかなーと考え中。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ スクライドカズマ(39%off)
RAH 仮面ライダーカイザ(40%off)
ねんどろいど ミッキーマウス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(40%off)


(あみあみ)
Ma.K. S.A.F.S. 宇宙タイプ ファイアボール アクションモデル 01 スカル迷彩Ver.[千値練]
ex:ride(エクスライド) ride.010 アニマルカー パンダ
・予約開始、再販予約

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_kq2nd024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動よりキラークイーン・セカンドのレビューです。
以前発売された白いキラークイーンのセカンドバージョンとしてピンクが登場。
新規に擬音エフェクトも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_vdash021.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂Vガンダムに対応したVダッシュ&ヘキサパーツセットです。
一部パーツを差し替える事によってVダッシュとヘキサを再現。
Vガンダムの発売と合わせて発送されました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
revo_ironman019.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
特撮リボルテックよりアイアンマンマーク6のレビューです。
三角形のアーク・リアクターが特徴になっているマーク6が特撮リボで登場。
見た目は勿論可動にも力が入った玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_denanzon_b027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりデナン・ゾン(ブラックバンガード仕様)のレビューです。
黒の部隊仕様のデナン・ゾンがROBOT魂で登場。
プレミアムバンダイでの受注品となっており、ビームフラッグが新規付属します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_avalanche_f027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGのアヴァランチエクシアダッシュとアストレアを混ぜた
アヴァランチアストレアダッシュです。
アヴァランチユニットを装備したアストレアという感じで作ってみました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP0175.jpg
劇中でアンクが使っているオーメダルホルダー。
劇中同様コアメダルを収納する事が可能になっています。
お値段2625円。


IMGP0177.jpg
取り出してみると青いラインが塗装されているのみで他は特に塗装などはされていません。
ロックはカッチリしていて不意に開いたりする事はありません。


IMGP0178.jpg
裏側は真っ黒。


IMGP0179_20110301.jpg
中はウレタンを切り抜いたものが貼りつけられています。
さすがに専用の物だけあってメダルはピッタリ収まります。


IMGP0180.jpg
手持ちのメダルを全部入れてみました。
綺麗に飾れるのは良いんですけど割高感がかなりある感じが。
1500円ぐらいなら良かったんですけどねー。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース
S.H.フィギュアーツ シャドームーン
S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクト
S.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン
GARO極魂 魔導馬 轟天
D-Arts ベルゼブモン
S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー

・予約開始。やっとMGダブルオーライザーが。

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース
S.H.フィギュアーツ シャドームーン
S.H.フィギュアーツ STAR DRIVER 輝きのタクト ツナシ・タクト
S.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン
S.I.C. Vol.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー
D-Arts デジタルモンスター ベルゼブモン
牙狼〈GARO〉 極魂 魔導馬 轟天

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)
ROBOT魂 コダール
DX超合金 マクロスF(フロンティア) YF-29 デュランダルバルキリー

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.