rg_aile039.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
RGよりエールストライクのパチレビューです。
RG第三弾としてリリースされたストライク。
今回もRGらしい細かい分割のパーツにビッシリとモールドが入ったキットになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP1339_20110430.jpg
DXオーズドライバーに対応するオーメダルセット。
今回の04では恐竜コンボであるプトティラコンボが再現できるようになっています。
メダルの他にはガンバライドカード1枚付属。


IMGP1340_20110430.jpgIMGP1341_20110430.jpg
プテラコア


IMGP1342_20110430.jpgIMGP1343_20110430.jpg
トリケラコア


IMGP1344_20110430.jpgIMGP1345_20110430.jpg
ティラノコア
どれも紫系の色ですね。


IMGP1346.jpg
オーズドライバーにセット。
結局オーズドライバー自体は何も変更無かったですね。
分解できたりしたのでちょっと意外。



コンボ&スキャニングチャージの動画です。

(プレミアムバンダイ)
・9月分受注開始されています。

(amazon)
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット04


(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
・再販予約

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_deltaplus_f031.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGUCよりデルタプラスです。
以前のエントリにも書きましたが今回はメインカラーをメタリックにしています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hottoys_mark6_2026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューは昨日の続きでムービー・マスターピース アイアンマンマーク6のレビューです。
一部のパーツを差替えて再現するバトルダメージVerの写真が中心になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hottoys_mark6_1020.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
HOTTOYSムービー・マスターピースよりアイアンマンマーク6のレビューです。
三角形のアーク・リアクターが特徴になっているマーク6。
今回はバトルダメージVerへの換装が可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_sagohzo022.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりサゴーゾコンボのレビューです。
サイ、ゴリラ、ゾウメダルで変身するサゴーゾコンボ。
迫力ある腕周りが特徴になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
急な事で申し訳ありません。
更新を再開した時から考えてはいましたがコメント欄を閉じました。
以前コメントを承認制にした時の方がまだおりまして、
活発な時は朝の6時ぐらいまでずっとアレな荒らしコメントを書きこまれてたりしてたんですよね。

FC2の場合書きこむ場合には匿名プロキシを使われると対処しようが無く、
手動でポチポチと消してはいたんですけど
更新に割ける時間が短くなってしまってからはそれがしんどくなってきたのが理由です。
コメントしてくれる皆様には大変申し訳ないのですがご了承の程、よろしくお願い致します。

MT等を使えば楽に対処できるみたいなので、FC2の容量を使い切るまでにはなんとかして
レンタルしているサーバに引っ越してまた再開したい所ではありますけど何時頃になるかはまだちょっと分かりません。
拍手の方は後日管理しやすいものを設置する予定です。

robor_laevatein041.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりレーバテインのレビューです。
久々のリリースとなるSIDE:ASですが造形カッコ良くギミックも凝ったものになっています。

■追記
デモリッションガンの向きを修正しました。
教えていただいた方ありがとうございます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
bene_thefool010.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
スタチューレジェンドよりザ・フールのレビューです。
ディモールトベネという新規メーカーより固定フィギュアでザ・フールが登場。
超像可動と組み合わせて飾れるフィギュアになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP1076.jpg
コトブキヤから展開されているMSGウェポンユニット
フリースタイルシリーズでは各種組み替えギミックで色々な形状を楽しめましたが
今回のガトリングガンはゼンマイ可動が組み込まれてバレルの回転するようになっています。
価格は630円。


IMGP1077.jpg
全てプラ製でスナップフィットのキットになっています。
グリップが回転可能になっていますが組み替えて別形状なんて事は出来ません。


IMGP1078.jpg
バレルの裏には肉抜きがあるんですけどほぼ見えなくなっています。


IMGP1080.jpg
こんな感じでゼンマイが組み込まれています。


IMGP1081.jpg
フレームアームズ用に3mm軸を直接差し込めるグリップパーツも付属。


IMGP1082_20110420.jpg
今までのMSGシリーズは1/144でもサイズ的に特に問題ない感じでしたけど
今回はゼンマイが中に入っているためかかなり大きい武器になっていてオーバーサイズ気味です。
グリップも持たせるには細くしたりと加工が必要。


IMGP1085.jpg
逆に1/100だと丁度良い感じです。


IMGP1084_20110420.jpg
ゼンマイ可動ギミックがあるって事で
プラモよりグリグリ動かして遊べる玩具と組み合わせたほうが相性良い気がします。


IMGP1086.jpg
回転ギミック。
ゼンマイでの可動なので回転は速くはありません。
サイズ的にちょっと使いにくいですけど懐かしさを感じる回転ギミックは結構楽しいですね。

(amazon)
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20 ガトリングガン


(あみあみ)
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ハイウェイ・スター
figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
revo_jehuty024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックよりジェフティのレビューです。
リボルテックらしい大きく動かせる可動は勿論ですが
エフェクトパーツも凝ったものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_latorartar024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりオーズラトラーターコンボのレビューです。
ライオンを模した頭部やチーターレッグが新規に造形されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_brave030.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりブレイヴ指揮官用試験機のレビューです。
一般用と違いツインドライブになっている指揮官用。
クルーズポジションへの変形も可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_wcj2030.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューは昨日の続きでSICサイクロンジョーカーエクストリームのレビューです。
パーツの差替えで換装が可能になっているサイクロンジョーカーエクストリーム。
特徴的なクリスタルサーバーも凝った塗装で再現されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_wcj1029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SICより仮面ライダーWサイクロンジョーカーのレビューです。
SHFやプラモ等色々立体化されているライダーですがSICではおなじみの換装ギミックと
分離してキックするあのジョーカーエクストリームが再現可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_v2027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりV2ガンダムのレビューです。
以前発売されたV2ABをベースに頭部などが新たに作られています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_sting030.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaドラゴンナイトシリーズよりスティングのレビューです。
エイモチーフの微妙に悪役っぽいデザインが特徴のスティング。
ストライクと同時発売となりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_shinkengold029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりシンケンゴールドのレビューです。
レッドの次は他の4人と飛ばしてゴールドがSHFに登場。
初回特典として黒子が付属します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP0762.jpg
デルタプラスの外装はメタリックにしようと思っていたのですが
今回は銀ではなくビスマスパールを使ってみることにしました。


IMGP0759.jpg
下地がやや残るような感じでブシューと。
銀とはまた違ったメタリック具合になるのでなかなか新鮮です。
これでとりあえず基本塗装は終了。
後はスミイレしたりして完成です。


IMGP0754.jpg
ネプチューンをダラダラ組んでます。
合いがイマイチのパーツが多いんで微調整しながらの仮組みになりますね。
場所によってはダボ切り取って接着面を均してから接着したほうが良いような場所もあったりします。


IMGP0757.jpg
ヒケとりなんかも一緒にやっちゃってますけど
小さいフレームパーツを介して浮いている装甲が結構あります。
なので表裏共に塗らないといけないんで塗装の時の持ち手に苦労しそう…


IMGP0755.jpg
後気になったのは腰の接続軸。
1/100のワリに細いんで真鍮線通しておいた方が良さそうです。


IMGP0753.jpg
とりあえず胴体のパーツが揃いました。
そしていつの間にかプロミネンスの受注も始まっていたので予約。
24日が受付締切で5月3日発売らしいです。
ネプチューンに比べるとえらく早いよ!

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット
ULTRA-ACT イーヴィルティガ
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ

・予約開始

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット
S.I.C.極魂 マシントルネイダー
ULTRA-ACT イーヴィルティガ

COMPOSITE Ver.Ka サイバスター
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ザクII
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークザイン
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークジーベン
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_kira2nd032.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動より吉良吉影セカンドのレビューです。
キラークイーンに続き本体の吉良がセカンド化。
ピンクのキラークイーン同様印象の強かった紫スーツになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。開けてなかった玩具をチマチマ開けているコスモ星丸です。


IMGP0708.jpg
ROBOT魂V2ガンダム。
V2ABのリベンジなんでしょうか。
一部が新規造形されV2単体でのリリースとなりました。


IMGP0716.jpg
IMGP0717.jpg
ジャーマングレーでスミイレされていない部分にスミを流しておきました。


IMGP0715_20110403.jpg
左が以前のV2ABのもの、右が今回の頭部です。
アンテナがかなりシャープになり、フェイス部分が埋まっているように見えていたものが修正されてますね。
マスクの中央部分にもラインが入っています。


IMGP0710_20110403.jpg
V2ABでは青いエフェクトでしたが今回はフル出力状態のクリアピンクです。
そのままだと若干板っぽい印象を受けたので


IMGP0711_20110403.jpg
蛍光ピンク&ホワイトやレッドパールで塗装しておきました。
なかなか良い感じにバージョンアップされてると思うんで
ユニコーンNT-Dあたりもつくり直してくれないかなあ。

(amazon)
ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム アスカロン アリオスガンダム アスカロン(45%off)
大人の超合金 スペースシャトル エンデバー号 (初回特典付き)(37%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_strike028.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaドラゴンナイトシリーズよりストライクのレビューです。
今回も他のライダーと共通の素体が使われていて
見た目とアクション性が両立したフィギュアになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
medal031.jpg
オーズドライバーと組み合わせてコンボを再現できるオーメダルセット
第三弾は水棲コンボであるシャウタを再現できるセットになっています。
お値段変わらず1050円でメダルの他にガンバライドカードも付属。


medal032.jpgmedal033.jpg
シャチメダル
仕様は特に変わらずダイキャストが使われています。


medal034.jpgmedal035.jpg
ウナギメダル


medal036.jpgmedal037.jpg
タコメダル
水って事で青系の色で統一されています。


medal038.jpg
ドライバーにセットしてみました。
しかしシャチはまだしもウナギとタコって変わったチョイスですよね。
他はタカやらライオンやらなのに…



コンボの動画です。
元動画は普通なんですけどアップロードしたらパチっていう変なノイズが…
聞き苦しくてすみません。

(プレミアムバンダイ)
■ガシャポン オーメダル(特装版)EXセレクション2
■METAL BUILD オーライザー&GNソードIIIセット等の7月追加分
・受注開始されています

(amazon)
MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)
BB戦士 No.366 XXXG-01W ウイングガンダムEW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)



(あみあみ)
MG 1/100 ガンダムエピオン EW版
HGUC 1/144 ジム・キャノンII
特撮リボルテック No.027 ギャオス[1967]仕様
・予約開始

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.