rah_delta040.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
メディコムRAHより仮面ライダーデルタのレビューです。
ファイズ、カイザに続き555シリーズ3人目のリリースとなったデルタ。
複雑なブライトストリームもしっかり再現されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ハルートのスミイレをしていたら両拳が無い事に気がついたコスモ星丸です。
HDMに変えようかなとも思いましたが今更売ってる訳もなく大人しく部品注文する事に。


IMGP2200_20110530.jpg
さて今度はMGクアンタに手を付けていきます。
ダブルオーライザーも作りたいのですがまずはコッチから。
最近のMGって事で大きな不満はないので小さい所を弄って完成させていこうかと。
まずは右腕のガントレットですが、装備するとプラの断面がどうにものっぺりしていて気に入らなかったので
モールドに沿って切り欠きます。


IMGP2211_20110530.jpg
そしてソコにエバーグリーンのプラ板、メタルサイディングを貼りつけたりしました。


IMGP2212_20110530.jpg
同様にちょっとあっさりしてるなと思った所にも切り欠きを入れてスリットプラ板を埋め込んでいきます。


IMGP2214_20110530.jpg
アンテナは目付きをやや鋭くしたいので下側に0.5mmのプラ板を貼って上側を削ります。
これで足りなかったらマスクを調整かなあ。


IMGP2215.jpg
途中から縦に生えているアンテナはちと太く、鋭くするにも下側のアンテナをまたいでいるので
切り飛ばして0.5mmのプラ板で作り直しました。
こんな感じでしばらく細々とした作業が続きそうです。

(amazon)
figma 仮面ライダーアックス(42%off)
figma 仮面ライダーキャモ(42%off)


(あみあみ)
マシーネンクリーガー 1/20 P.K.A. Ausf K-4 ケッツァー
フレームアームズ NSG-12α コボルド
フレームアームズ NSG-25γ シュトラウス

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_tajadol020.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりオーズタジャドルコンボのレビューです。
赤い部分は全てメタリック塗装が施され、
タカヘッドブレイブとタジャスピナーはクリアパーツが使われています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_skullcrystal027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりスカルクリスタルのレビューです。
以前発売されたスカルをベースに新規ヘッドを付属。
合わせて塗装等も変更されバージョンアップ版のようになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_typef037.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりガンダムアストレア TYPEーFのレビューです。
真っ赤なカラーリングが特徴のTYPE-F
今回は魂web商店での受注品となっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_terror026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
フィギュアーツZEROよりテラードーパントのレビューです。
SHFサイズの固定フィギュアをラインナップするフィギュアーツZEROにテラードーパントが登場。
石ノ森ストアでの受注販売となりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP2036_20110525.jpgIMGP2037.jpg
コトブキヤからレイキャシールエルノアVer.APSYが発売されたのでパチってみました。
お値段は3675円です。
体型はアレンジが加えられていますがカッコ良く仕上がっていると思います。
足のアンカーが特徴的で画像のように開けば安定性は申し分なく、
逆に立たせればハイヒールっぽくなったりと面白いです。
色分けもブキヤらしくかなり細かいです。
ちなみに胸のIDは水転写デカールが付属しています。


IMGP2038_20110525.jpg
バストアップ。
目は塗装済みですが自分のものはちょっと気泡が。
パーツのポロリは思ったほど無く、
腰アーマーの接続ピンを接着しておけば手首以外はさほどポロリに悩まされないと思います。


IMGP2039_20110525.jpg
付属の手首。この他に素立ち写真の握り手も付属しています。
ですがこの手首がクセモノでボーダーブレイクのキット同様持ち手がバラバラとバラけます。
武器を持ち替える以上接着もできませんしココは相変わらずですね。


IMGP2035_20110525.jpg
可動はビックリするほど優秀です。
胸パーツが別パーツになっていて90度近く曲げる事が可能。
大腿部の中央にもBJが仕込まれていて微妙な表情付けができるようになっていたりと凝った構造になっています。
ただしその分強度的には結構不安な部分も。
股関節の軸なんかはかなり細いんで破損には要注意。


IMGP2042_20110525.jpg
付属武器のハンドガン。
こちらは白一色です。

IMGP2041_20110525.jpg
セイバーは2種付属。クリアグリーンなのでフォトン色は変えられませんね。
個人的にはまっさらなクリアパーツが良かったかな。


IMGP2040_20110525.jpg
ショットも白一色。
SHFオーズのメダルエフェクトを使えばチャージショットに出来そう。
ザクマシンガンを持たせてアノライフルなんかも面白そうですね。


IMGP2043.jpg
背中のパーツを付け替えれば3mmジョイントがあるスタンドが使えます。
かなり繊細な部分もあるキットですが面白い出来しているかと。
黒いシノVerは出るみたいですし何色に塗ったら良いものかー。

(amazon)


(あみあみ)
COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格
・再販予約

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
figma_camo024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaドラゴンナイトシリーズよりキャモのレビューです。
カメレオンがモチーフのユニークなライダーですが武器もヨーヨーと一風変わった物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_siren027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaドラゴンナイトシリーズよりセイレーンのレビューです。
figma初の女性ライダーとなるセイレーン。
ウイングナイトと同じタイプのマントも付いてきます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
201105232.jpg
結構前なんですけどジムスナIIWD仕様を買ったら腹部の塗装ミスがあると言われ
代替品として腹部どころか丸々1体送られてきました。
相変わらずweb限定だと凄まじい良対応なんですけどコレ赤字なんじゃ…


IMGP1999_20110523.jpg
合間合間に合わせ目処理や表面処理を進めているネプチューン。
大体部品が揃いました。
後はしばらくテストピースでどんな色味にするか試行錯誤せねばー。


IMGP1998_20110523.jpg
ハルートは細かい部分を修正してサフ吹き終わりました。
シナンジュもそうでしたがコレもHGらしからぬボリュームが。


IMGP2001_20110523.jpg
最近はずっと小奇麗な塗装してるんでジムキャノンIIは汚して作ろうかと思ってるんですけど
それに使おうかなーとEXPデカールなるデカールをちょっと用意してみました。
お値段は各651円。


201105231.jpg
ステンシルなデザインですけど野暮ったさが無いんで宇宙世紀なMSに使いやすいかなーと。
後はHGのユニコーンやシナンジュのデカールも欲しいんですけど売ってないですね…
汎用性高いんでVerKaデカールはこまめに再販して欲しいんですけどねえ。

(amazon)


(あみあみ)
よつばとリボルテック リボルテックダンボー よくできました版
レイキャシール エルノア Ver.APSY
・発売中

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_avalanche039.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ、ROBOT魂よりアヴァランチエクシアのレビューです。
以前発売されたエクシアがベースになっていて、
素のエクシアと違いボリュームある物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_dreissen_p041.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりドライセン(ユニコーンVer.)のパチレビューです。
名前のとおりガンダムUCに登場した袖アリverになっていてバズーカも付属しています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP1850_20110520.jpg
いつの間にかアクションベース3が売っていたので買ってみました。
カラーは今のところブラックのみでお値段682円です。
尚今までのアクションベース同様ベース同士の連結も可能な作りになっています。


IMGP1851_20110520.jpg
今回はガッシリしたdi:stageっぽくなっていますね。
好きなベースの穴に支柱を固定できます。
支柱自体はアクションベース2とほぼ同様の構造。
ネジ併用でガッチリ固定できます。


IMGP1853_20110520.jpg
そして今回はポストカードサイズの紙を挟めるようになっています。
上に取り付ける透明なPETカバーも付属。
プラモと一緒にMSの設定画とかロゴなんかを印刷して挟んでおくと良さそうですね。


IMGP1901_20110520.jpg
底に画像のような支柱を取り付けて角度を付ける事ができます。
使わない時には底部分に収納可能。


IMGP1854.jpg
角度を付けるとこんな感じです。
底面には連結パーツもしまっておけます。


IMGP1855_20110520.jpg
縦方向ももちろん可能。
3mm軸のタイプなので色々なフィギュアに使えますけどやっぱりデカイ…
作りはしっかりしているんですがこの大きさがネックな気がしますね。


IMGP1856_20110520.jpg
フォトスタンドのようにも使えますがさすがに倒れやすいのでこの状態では飾れないかな。
お気に入りの1体を飾るには良い物かなと思いますけどさすがにこれに1体だけじゃ大きすぎますね。
支柱が2,3本あれば丁度良さそうなんで支柱だけ別売りしてくれないかなあ。

(プレミアムバンダイ)
■ROBOT魂ストライク用ソード&ランチャーストライカー
・受注開始されています。

(amazon)


(あみあみ)
V.I.シリーズ アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA(アリシア) ホワイトパールVer.
D-スタイル ゾイド デスザウラー
バンダイ9月分新作予約、再販予約一覧

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
vanillaice024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
スタチューレジェンドよりヴァニラ・アイスのレビューです。
ザ・フールに続き第二弾はDIOの館で登場するヴァニラ・アイス。
今回も超像可動と並べても違和感のない造形と塗りになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_axe021.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaドラゴンナイトシリーズより仮面ライダーアックスのレビューです。
斧型召喚機と両手に装備するツメ型武器が迫力あるものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_sinanju_f041.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ、HGUCシナンジュです。
MGに続きHGUCでも発売されたシナンジュ。
今回はメタリックレッドで塗装してみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_faizblaster035.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりファイズブラスターフォームのレビューです。
黒を基調としたスーツから一気に真っ赤になるブラスターフォーム。
武装やギミックも豊富で遊べる玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_risingtitan026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりクウガライジングタイタンのレビューです。
他のライジング同様魂web商店で受注されました。
ライジングタイタンソードも2本付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP1633_20110512.jpg
以前発売された骸骨剣士の再販版となる骸骨剣士2nd。
もう1体欲しいなと思っていたので買ってみました。
何か塗りなんかに違いがあるかなと思いましたけど個体差の範疇って感じですね。
相変わらず雰囲気出てます。


IMGP1634.jpgIMGP1635.jpg
初版との違いはこの盾の模様のみです。
2枚とも初版のものとは別絵柄になっています。


IMGP1636_20110512.jpg
相変わらずどこかユーモラスで遊ぶのが楽しいですよ。


IMGP1638.jpg
シナンジュは塗装が終わりました。
今回は以前作ったHGUCデストロイと並べるって事で軽いメタリック塗装にしました。
ギラギラしたのも良いかなと思いましたけど
チタニウムフィニッシュなんてモノがありますし欲しくなったらソッチでいいかなーと。
今回はパールなどは使わず普通のメタリックレッドの上に軽く隠蔽力が無い赤でコートしています。


IMGP1639.jpg
VerKa仕様にするんで後はひたすらデカール貼り。
MGよりサイズ小さいんで曲面に貼るようなデカールは若干楽になってますね。
ただデカールにナンバーが印刷されてなくて探すのが大変。
今週末にはなんとか貼り終えたいなあ。

(amazon)


(あみあみ)
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット23【大型ミサイルランチャー】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット25【サーベル&ハンマー】
ねんどろいど 攻殻機動隊S.A.C. タチコマ
ねんどろいど 攻殻機動隊S.A.C. タチコマンズ・イエロー
ねんどろいど 攻殻機動隊S.A.C. タチコマンズ・シルバー
・予約開始、再販予約

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
composite_exbein039.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
COMPOSITE Ver.Kaよりエクスバインのレビューです。
ゴーグルが特徴のエクスバインがCOMPOSITE枠でリリース。
メタリック塗装が綺麗で武装も豊富に付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_agito028.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SIC極魂よりアギトグランドフォームのレビューです。
ブレイド勢が続いていた極魂に新たにアギトが登場。
まずは基本となるグランドフォームからのリリースです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_kosmos034.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaよりKOS-MOSのレビューです。
今回はエピソードIIIからver4としての立体化。
だいぶ延期されていましたが無事発売されました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_jotaro4029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動より空条承太郎第四部仕様のレビューです。
今回は商品名通り第四部仕様の大人びた印象の承太郎が超像可動でリリース。
珍しく本体からの発売になりました。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。デルタプラスも終わったんでシナンジュを塗り始めたコスモ星丸です。

201105061.jpg
シナンジュは一番面倒だと思われるエングレービングからやってしまう事にしました。
MGの時はマスキングして塗ったんですけどHGUCは模様自体が小さいのでエナメル拭きとりでやる事に。
まずはサフ吹いて下地となる茶色をブシューと。


201105062.jpg
そして金を吹きつけます。
今回はフィニッシャーズの青金を使用。
エナメルと言っても拭きとる際には少々塗膜を痛めるのでクリアでコートしておきます。


201105063.jpg
後はエナメルのフラットブラックを吹きつけて拭きとり。
ちょっと高くつきますけど模型用綿棒でこまめに交換しながらやると楽かつ失敗も少ないと思います。


201105064.jpg
モノアイだけで満足してしまいすっかりスコープの事を忘れていたので慌ててこちらもクリアパーツ化。
裏側にはホログラムシート貼っておきました。
デストロイと合わせてデカール貼ろうと考えてるんでMGシナンジュの説明書探さねば…

(amazon)
PBM! 仮面ライダースカル(45%off)
ねんどろいど ミッキーマウス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(47%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
cosmofleet_act5036.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
コスモフリートコレクションact5のレビューです。
今回はW、∀、SEED、SEEDDESTINY、00から6種の戦艦がラインナップされています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.