20110630003.jpg
こんなモノ2度と出るはずが!とコアトリクエを2つ頼んだりして酷い事になった今月のプレバン。
ダンボールを開けるとこんなものが入ってました。


20110630002.jpg
さっそくアプリ入れて軽くやってみたり。
カードをスキャンするとライダーが出現。
ジャンケンチックなバトルをしたりするんですけど別売のカードの値段をみてちょっと驚いたり。
3枚で315円もするんですねコレ…
カードは疎いんでこれが今の適正価格なのかもしれないですけども。


20110630004.jpg
ドライだったアハトの修正パーツも届いて無事アハトに。


20110630001.jpg
クアンタはサフして修正も終わり、塗装始めてます。
とりあえず一番部品量多いフレームから。
フレームはメタリック系の色にしたいので一旦黒下地を作りました。


20110630005.jpg
シルバーとガンメタルをベースに黒やグレーを混ぜてギラつきを抑えたメタリックグレーを作り吹きつけ。
乾燥したらクリアに黒とパールを少量混ぜたものでコートしています。
最近のMGってマスキングの手間はほぼ要らないんですけど
ABSが多いんでバラして1つ1つ塗るのが結構しんどいですね。


20110630006.jpg
一部のパーツは色を変えたりフィニッシュシート貼ったりしています。
ソードのクリア刃とかはどうしようかなあ。

(amazon)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

・9月分の新作キット予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_codarl037.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりコダールのレビューです。
今回は銀色が全て塗装されていてかなり美しい見た目になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sabertigergold021.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはこちら
コトブキヤHMMよりセイバータイガーゴールドのレビューです。
ブキヤらしい密度とパーツ分割が特徴のこのキット。
今回はランナー状態でさっくり塗装して作ってみました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
">mg_epyon_p046.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
MGよりガンダムエピオンEWのパチレビューです。
最近積極的にリリースされているWモノですが今月はエピオンが登場。
もちろんMAへの変形も可能になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_birth023.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツより仮面ライダーバースのレビューです。
最近中の人が交代したバース。
各所にクリアパーツが使われていて足首もダイキャストになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_wingzeroew032.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりウイングガンダムゼロ(EW版)のレビューです。
TV版と違い生物のような羽根が特徴になっているEW版ゼロ。
ROBOT魂らしくしっかり遊べる出来になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20110623001.jpg
最近発売されたブキヤ斑鳩。
キット化されるとは思いませんでした。
箱絵もカッコ良くて素敵。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_cjgx028.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりサイクロンジョーカーゴールドエクストリームのレビューです。
基本はCJXですがクリスタルサーバーが金色になり、巨大な6枚の翼が特徴になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_harute_f029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HG00シリーズよりガンダムハルートです。
GNアーチャーがくっついたようなデザインのハルート。
今回は他の2機に合わせて塗ってみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_gmcannonII_p003.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりジムキャノンIIのレビューです。
なかなかキット化されなかったMSですがHGUC枠でやっとキット化。
以前発売されたジムカスタムのバリエキットになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_risingdragon026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりライジングドラゴン&ライジングペガサスセットのレビューです。
イベントとweb受注で発売されたこちらのセット。
どちらも武器が新規に作られアークルや塗装ラインなどが変更されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP2716.jpg
こんばんは。クアンタの表面処理を9割方終わらせたコスモ星丸です。
耳や頭頂部センサーにあるクリアパーツのヒケも削ってコンパウンドで戻しておきました。


IMGP2719_20110615.jpg
エリや頬パーツなんかも薄く削り込み。
全身のダルめのモールドもチマチマと彫り直しておきました。
特に胸部は抜きの関係で浅いのでやっておくと後々楽かも。


IMGP2717_20110615.jpg
この前買ったリベットモールドもちょこちょこ使ってみてます。
薄く小さめなんでそのまま塗れば主張も激しくなくて使いやすいですね。


IMGP2724_20110615.jpg
色々種類があって気に入ってるHIQパーツさんのデカール。
縞ラインが便利そうだとラインデカールを買ってみました。
ラインは良く使うんでこういう塗装じゃ面倒なラインはありがたいです。


IMGP2725_20110615.jpg
相変わらず文字もしっかり読めますね。


IMGP2720_20110615.jpg
積んであったセイバータイガーゴールドに手をつけました。
ブキヤゾイドキットは初めてだったりします。
何気に金ランナーが塗装されています。色味もケレン味のある派手な金です。
今回はランナー塗装でざっくり作ろうと思っているので塗装済みの金ランナーにスミイレなど。
モールド多くて流すの楽しいです。


IMGP2721_20110615.jpg
シリンダーパーツも塗装済み。
どうせならと他のランナーもぶわっと塗装しちゃう事に。


IMGP2727.jpg
こんな感じでザクザク塗ってます。
グレー系の色が5色あるのがちと面倒かな。

(amazon)


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 31.シーザー・アントニオ・ツェペリ
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 支倉未起隆
リボルテックヤマグチ No.107 フルメタル・パニック! ARX-8 レーバテイン最終決戦仕様
・予約開始。シーザーが楽しみ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
figma_spear027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaドラゴンナイトシリーズよりスピアーのレビューです。
角やボディーアーマーが生物的で個性的なスピアーがfigmaに登場。
オプションは少なめですが大型の角型武器が迫力あるものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
src_weiss034.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
スーパーロボット超合金よりヴァイスリッターのレビューです。
アルトアイゼン同様引き出し関節が多用され、
シャープな造形と柔軟な可動が楽しめる玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_shadowmoon032.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりシャドームーンのレビューです。
ブラック&RXから随分間が開きましたがやっとシャドームーンが登場。
銀塗装も綺麗でシャープな出来になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_bluegaruda019.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂SIDE:HLよりゼーガペインガルダ(ブルーカラーVer.)のレビューです。
大破する前の青いガルダが魂webの受注枠で登場。
ガルダゼロを再現するヘッドオプションも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma_wrath030.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaドラゴンナイトシリーズより仮面ライダーラスのレビューです。
ボスキャラらしい派手な見た目のライダーですが
ポロリなどもなく遊べる物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP2535_2011060.jpg
こんばんは。00メカニックファイナルでバインダーにビームガンがあったのを知ったコスモ星丸です。


IMGP2530_20110609.jpg
クアンタは下半身から進めてます。
膝裏~脹脛部分のアーマー内部は特にディテール無かったのでプラ板貼り。


IMGP2534_20110609.jpg
膝の○部分にエクシアっぽいモールド彫ったり
プラの断面が目立つ部分を切り欠いたりしてます。


IMGP2533_20110609.jpg
太股の装甲を少し長めに見せたいので上部を延長しておきました。


IMGP2532_20110609.jpg
下側にプラ板貼ったアンテナを整形。
目付きも好みになったのでマスクの調整はしないでこのまま行こうかなと。
耳のクリアパーツのヒケがちょっと目立つんで削りとってから磨かないとですね。

IMGP2531.jpg
とりあえず下半身は一区切り。
組んだまま結構放置してたんですけどなんか関節がかなり緩くなった気が…

(amazon)


(あみあみ)
SD full-kit ナイチンゲール 未塗装組立フィギュア 『CCA-MSV』
機動戦士ガンダムUC 1/144 ユニコーンガンダム バストアップモデル
M.S.G モデリングサポートグッズ ジオ・チェーンベース 01 砂漠情景セット
M.S.G モデリングサポートグッズ ジオ・チェーンベース 02 市街情景セット
M.S.G モデリングサポートグッズ ジオ・チェーンベース 03 月面情景セット
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
IMGP2477.jpg
MSのツインアイやセンサーに使えそうだと思い
ハセガワフィニッシュシートシリーズの偏光フィニッシュ(グリーン~マゼンタ)を買ってみました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
composite_shinkiro043.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
COMPOSITE Ver.Kaより蜃気楼のレビューです。
アルビオンに続き2体目のKMFとなる蜃気楼。
フォートレスモードへの変形も可能で様々な形を作れる絶対守護領域エフェクトが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP2409_20110605.jpg
WAVE塗装ブース、エアテックスブラックホールと使ってきた塗装ブースですが
ブラックホールがもうすっかりボロボロになったのでタミヤのペインティングブースIIへ買い換えてみました。
シングルファンとツインファンがありますが自分は缶をほとんど使わないのでシングルで。
ブラックホールに特に不満は無かったのですが、IIにリニューアルされた事と
後からツインファン仕様にできると言う事でコチラを選択。
定価は17640円です。


IMGP2410.jpg
作りはガッシリしていて剛性感に不満はありません。
取っ手がついているので持ち運びも楽。
普段はパネルをたたんでおけるので粉塵や収納にもさほど困らない感じです。


IMGP2415_20110605.jpg
ホースは伸縮可能で好きな形状に固定できます。
さらに連結して延長する事も可能。
ただ蛇腹部分が薄めで耐久性が気になります。
まだ使い始めなのでなんとも言えませんが。


IMGP2414.jpg
フィルターは一般的なフィルタータイプではなくスポンジを使用します。
耐久性はありそうですが交換にネジを6本外してカバーを取り外さないといけない上、
フィルターセットも1470円と高価なのがネックでしょうか。


IMGP2413.jpg
ファンは塗装ブースでは一般的なシロッコファン。
背面パネルと画像のファンユニット1つ追加してツインファン仕様にも出来るようになっています。
缶スプレーを良く使う方はツインの方が良いかも。
作動音は静かで夜でも使えると思います。


IMGP2412.jpg
パネルを開けて使用状態に。
上のパネルは手元が暗くならないように透明なものになっています。
使用感はエアブラシメインの自分には特に不満なく、端の方に吹きつけても問題なく吸引しました。
据え置いて使う方はブラックホールの方が色々置けて便利そうですけど使うときだけ出したい人はコッチのが便利そうです。

(amazon)


(あみあみ)
タミヤエアーブラシシステム No.38 スプレーワーク ペインティングブースII(シングルファン)
Mr.HOBBY Mr.スーパーブース(塗装ブース) GT03

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shf_takakiri030.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりタカキリバ&タカトラーターセットのレビューです。
SHFオーズ初の亜種となりますが、2体セットかつプレミアムバンダイでの受注となりました。
カンドロイドやエフェクトパーツも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_starplatinum4027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動よりスタープラチナ第四部仕様のレビューです。
第四部仕様ということで造形や塗装を一新。可動範囲も大幅に広がっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
riobot_delphine3038.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
RIOBOTよりデルフィング第三形態のリリースです。
今回もカッコイイ造形や丁寧な塗装はもちろんですが
装甲パージギミックもあり遊び甲斐のあるものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.