shf_ryuki043.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFより龍騎&ドラグレッダーセットのレビューです。
新たに始まった龍騎シリーズ。
第一弾は龍騎に加えドラグレッダーまでセットになったボリュームある物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_tallgeeseIII041.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりトールギスIIIのレビューです。
今回はちょっと変わった塗装になっていて
装甲の一部がブルーパールで塗装されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hgfc_shining045.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGFCよりシャイニングガンダムのレビューです。
今回は合わせ目処理なんかを省き、部分塗装でサクっと作ってみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
figma_kaiji029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
figmaより伊藤カイジのレビューです。
今回は限定ジャンケン~Eカードまでの小物が付属。
ざわざわを再現するシートも付属します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20110825001.jpg
さてフレームなんかは塗り終わり装甲を塗ってしまう事にしたネプチューン。
フレームは半ツヤ気味の落ち着いた色にしたのでメリハリをつけるために装甲色はグロスにする事に。
まずはサフの後下地としてファンデーションブルーを吹きました。


20110825002.jpg
パールを使うとどうしても色がぼやけるので基本色は鮮やかな感じにする事に。
今回は最後にグリーンパールを吹くのでやや青を強めにしました。
写真だとあまりわからないですけど薄くハイライトも吹いています。


20110825003.jpg
装甲に透明感を出したいのでグリーンパールの前にクリア&ムーンストーンパールで1層噛ませした。
今回はあまりギラついた感じにはしたくないので粒子の細かいというムーンストーンパールを使ってみたんですが
確かにあまりギラつきがなく好みに仕上がりました。


20110825006.jpg
最後にこれも大人しめに反射するFGグリーンパールを吹いて基本塗装は終わり。
3色の部分はパール仕上げにせずマスクして普通の色で吹きつけ。
パールを吹くとどうしてもツヤが消えがちになっちゃうんで後でクリア吹いて磨こうかなと。


20110825008.jpg
肩のレリーフもチマチマ塗ってます。
エナメル筆塗りでいいかなと思ったんですけど
尻尾はパールにしたかったんで結局マスクして塗ることに。
8色ぐらい使うんで根気要りますねコレ。


20110825005.jpg
塗装を乾かしている間にクリア吹いておいた実剣を磨きました。
まずは2000~3000番でやすっておきます。


20110825007.jpg
後はひたすらコンパウンドで磨いて鏡面に。
グロス仕上げは面倒ですけどやっぱり変な達成感ありますね。

(プレミアムバンダイ)
・1月発送分が受注開始されています。11月発送分は2日16:00まで

(amazon)


(あみあみ)
V.I.シリーズ アーマード・コア ナインボール ARMORED CORE Ver.
リアルアクションヒーローズ No.560 ブローノ・ブチャラティ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shf_shinkengreen024.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはこちら
SHFよりシンケングリーンのレビューです。
ブルーと同時に受注されたグリーン。
専用武器のウッドスピアもしっかり付いてきます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
legend_fungami026.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
スタチューレジェンドより噴上裕也のレビューです。
先にスタンドのハイウェイ・スターがリリースされましたが今月は本体の登場。
独特のポーズが面白いモノになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_putotyra038.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHフィギュアーツよりオーズプトティラコンボのレビューです。
最終フォームとなる恐竜コンボがSHFに登場。
今回はダイキャスト足が採用されていて遊びやすい物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
0819001.jpg
こんばんは。ネプチューンを塗りつつ斑鳩削ってるコスモ星丸です。
ネプチューンはフレームなんかの塗装が終わり後は装甲色。
実剣はかるく研ごうと思ってウレタンクリア吹いておきました。
ステイシス以上に尖ってるパーツ多いんで引っ掛けないかと結構ヒヤヒヤ。


0819002.jpg
今回はマルイチモールドを簡単にディテールアップできそうだと思い
ツインサークルIIツインサークルII用エッチングを買ってみました。
お値段はサークルが990円、エッチングが420円です。


0819004.jpg
ツインサークルは画像のマルイチモールドランナーが4枚合計36個
それに対応するインナーも36個入っています。
サイズは直径で5mmから1mm刻みで13mmまで。


0819005.jpg
インナーと組み合わせて使うとこんな感じになります。
塗り分けも楽できますね。


0819003.jpg
グレードアップパーツという名のエッチングパーツ。
数はツインサークル36個分+サイズによって若干の予備付きです。
これはマルイチとインナーの間にサンドして使うようになっています。
単体でも00系のコンデンサクリアパーツ間に挟んだりして使えそう。


0819006.jpg
切り取ってはめてみるとこんな感じに。
わざと1サイズ小さい物で3重構造にしても良さそうです。


0819007.jpg
ジムIIIの足のマルイチをカットして置き換えてみました。
簡単に奥行きが出せるので関節部分は勿論バックパックとかキャノンなんかにも色々使えそうです。

(amazon)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shf_himered033.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりシンケンレッド(志葉薫)のレビューです。
戦隊アーツ初となる女性素体が使われていて
イオンでの限定販売となりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
metalbuild_oraiser025.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
METALBUILDよりオーライザー&GNソードIIIのレビューです。
同ブランドの00セブンソードに対応するオーライザーがプレミアムバンダイ限定で登場。
合体はもちろん劇場版に登場するコンデンサタイプの00ライザーも再現できるようになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyougoukin_hoihoioption_a01.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
前回の超合金ホイホイさんに対応したオプションセットAのレビューです。
プレミアムバンダイで受注され、4種類の武器と専用スタンドが付属します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
omedalsp001.jpg
ブラカワニコンボを再現できるオーメダルセットSP
今回はナンバリングはSPとなっていてフォーゼのアストロスイッチが1つ付いてきます。
その分価格は若干高めの1365円。


omedalsp002.jpgomedalsp003.jpg
メモリ、メダルときてフォーゼはスイッチになるんですね。
今回付いてくるのはマジックハンドスイッチで本体はクリアスモークの成形色。
一応上部のスイッチはカチカチとONOFF出来ますがメモリのような単独の音声ギミック等はありませんでした。


omedalsp004.jpg
スイッチを押すと底部の突起が押し出されるようになっているので
ここで音声ギミックを発動するんでしょうね。


omedalsp005.jpgomedalsp006.jpg
後はブラカワニコンボを再現するコアメダルです。
こちらがコブラ・コア


omedalsp007.jpgomedalsp008.jpg
カメ・コア
ちなみに初回特典でARカードが1枚付いてきました。
自分のはタトバコンボのカード。


omedalsp009.jpgomedalsp010.jpg
ワニ・コア
メダルの色を使い切ったのかオレンジ、黄色、赤と暖色ではありますがバラバラな感じです。


omedalsp011.jpg
ドライバーにセットした状態



コンボ発動&スキャニングチャージの動画です。


omedalsp013.jpg
なんだかんだでここまで埋まりました。
EXも買えばコアだけでピッタリ埋まるようになってるんですね。

(amazon)


(あみあみ)
コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ジェフティ
コトブキヤ D-スタイル イングラムリアクティブアーマー コンバーチブルキット
1/144 full-kit MSA-003 ネモ
1/144 c.o.v.e.r.-kit HGUCゲルググ対応 MS-14BRゲルググ高機動型改 ディテールアップパーツセット

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyougoukin_hoihoisan050.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超合金よりホイホイさんのレビューです。
発光ギミックが付いたクレードルや眼球可動が仕込まれたフェイスパーツが面白いものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_marksein038.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂SIDE:FFNよりファフナー・マークザインのレビューです。
真っ白な機体はパールコートで再現され、
武器の同化状態を再現するクリスタルパーツもセットされています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_deltaplus_p003.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
MGデルタプラスのパチレビューです。
以前のHGUCでは差替えでウェイブライダーを再現していましたが
今回は完全変形が可能になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_joseph_2029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
超像可動よりジョセフ・ジョースターのレビューです。
既に第三部のじじいジョセフは発売されていますが
今回は二部の主人公時の若いジョセフが登場。
武器類も豊富にセットされています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_agitotrinity038.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
極魂よりアギトトリニティフォームのレビューです。
フレイム&ストームフォームの腕が新規に作られ、
武器もそれぞれ付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_gmcannonII_f012.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGUCよりジムキャノンIIです。
今回は汚く作ってみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
revo_trex022.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
特撮リボルテックよりT-REXのレビューです。
ジュラシックパークに登場したティラノサウルスが特撮リボで立体化。
凝った塗装の本体はもちろんベースも雰囲気あるものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
201108011.jpg201108012.jpg
SHFライドベンダー&メダルセット。
魂web商店での受注となっていてお値段は2100円です。


201108013.jpg
DXのトライドベンダーと。
形状は自販機固定でバイク形態にはなりません。
大きさはSHFシリーズに合わせられています。


201108014.jpg
201108015.jpg
ディスプレイ部、取り出し口などにはクリアパーツが使われていて
塗装も細かいのでベンダー状態の見栄えはDXよりいい感じです。
ただしカンドロイドの細かい塗装は省かれています。


201108016.jpg
メダルセットだけあってセルメダルが銀塗装されたランナー状態で付属。
種類はタカと昆虫、猛獣、重量系の各種メダル合計10種。
3ランナーセットされているので合計30枚付いてきます。


201108017.jpg
他にはトラとカマキリアームに取り付けられるメダル持ち手が左右分付属。
小さいメダルもしっかりつまめます。


201108018.jpg
バイクではなく自販機状態で発売されたのは意外すぎました。
はい変わったーを再現する為にノリで作られたんでしょうかね…


201108019.jpg
塗装は綺麗でクリアパーツも使われているので見た目は結構満足なんですけど
やっぱりトライドベンダー形態含めたバイクが欲しくなっちゃいますね。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王クライマックスフォーム
S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ
S.I.C. スカイライダー
S.I.C. 仮面ライダースーパー1
魔戒可動 黄金騎士 ガロ
魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2)
ULTRA-ACT ミラーナイト
ULTRA-ACT ジャンボット

ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムAGE-1 タイタス ガンダムAGE-1 タイタス
ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムAGE-1 スパロー ガンダムAGE-1 スパロー
超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん重装備セット
スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ (初回特典付き)
スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオン
スーパーロボット超合金 超竜神

・予約開始されています。SIDE:HMが続くのが地味に嬉しかったり。

(あみあみ)
■バンダイ11,12月発売分一覧

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.