hg_gafran002.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGよりガフランのレビューです。
AGEの敵キャラとして登場するガフランも放送に先駆けHGで登場。
飛行形態への変形も可能になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_goufcustom_f038.jpg

■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
HGUCよりグフカスタムです。
色々鋭くしたりしつつ、つや消し仕上げで完成させました。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
110928005.jpg
つや消し吹いてグフカスタムが完成したので斑鳩塗ってます。
今回は渋めの色合いにしたいなーと思っているので金色はこんな金にしてみました。
可動モデルではないのでそういう部分には気を使わなくて良いんですけど
部品がかなり細かくて持ち手につけるのも面倒ですねコレ。


110928006.jpg
MGエピオンも進めているのですがHG続いた後だと羽の表面処理がしんどく感じます。
根元部分のヒケが深めなんでパテ使って埋めたほうが楽かも。


110928007.jpg
手の爪は分割を変更して合わせ目を消し、先端にプラ棒を加工したものを取り付け。
アンテナ等もシャープに削り込んでおきました。


110928001.jpg
スジボリが少しでも楽にできればと思い
スジボリ用ガイドテンプレートなるものを用意してみました。
価格は1袋294円です。

110928002.jpg
ベーシックとジグの2種があり、さらに角度や大きさ違いでそれぞれ2種リリースされています。
袋の中には画像のようにカットされたシートが3枚入ってます。


110928004.jpg
薄めのシートは裏面がシールになっているのでそのまま貼りつけて使えます。


110928003.jpg
こんな感じにカットして貼って使ってみました。
面倒なジグモールドが楽に作れるのが凄くありがたいです。
何度か剥がしても使えるんで1シートあれば結構持ちそう。

(プレミアムバンダイ)
・12月分が10月4日16:00で締切です。

(amazon)
ex:ride Spride.03 ガンツバイク (ノンスケール ABS塗装済み完成品)(55%off)
リボルテックヤマグチ No.107 レーバテイン 最終決戦仕様(41%off)


(あみあみ)
フレームアームズ NSG-X1 フレズヴェルク
ムービー・マスターピース アイアンマン アイアンモンガー
・予約開始されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_amazon029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりアマゾンのレビューです。
複雑な赤模様もしっかり再現され、迫力あるエフェクトパーツも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_wildtiger023.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりワイルドタイガーのレビューです。
特徴でもあるスポンサーロゴもそのままにワイルドタイガーが立体化。
パール塗装とクリアパーツが美しいものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_age1032.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはコチラ
HGガンダムAGEよりガンダムAGE-1ノーマルのレビューです。
放送に先駆けて発売されたAGE-1ノーマル。
今回は合わせ目処理などはせず、ざっくりと塗って完成させました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_aile047.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
記念すべきナンバリング100番としてエールストライクが登場。
ROBOT魂らしい可動の他、ちょっと変わったスタンドも付いてきます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
revo_optimus027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
特撮リボルテックよりオプティマスプライムのレビューです。
今回は変形こそ出来ませんが塗装、可動共に凝ったものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。おそらく一回しか使わなかったエナメルスカイブルーを開けたら全部固まっていたコスモ星丸です。

20110921001.jpg
グフカスタムは結構淡めの色で塗ってしまい、スミイレしつつデカール貼ってます。
ネプチューン挟んだので久々にデカール触る気が。


20110921002.jpg
ジェスタは合わせ目を貼りあわせて400番で合間合間に平面出ししてます。
モールドなんかも一通り彫り直してカッチリした感じに作りたいなーと。


20110921003.jpg
このキット凄く楽できるキットで後ハメも肘のピンを切るだけで良いんですよね…


20110921005.jpg
後は目立つ肉抜き穴をパテでざっくり埋めたりしておきました。
腰アーマーの裏側もちょっと目に付くんで蓋つくっておかないとですね。


20110921004.jpg
ジェスタのライフルはモナカなんですけど合わせ目が消し辛い形なんで
上部のセンサーとサブグリップを一旦切り離しておきました。
こうしておくとセンサー部分の肉抜きの処理も楽になると思います。

(amazon)
ROBOT魂 <SIDE FFN> ファフナー・マークザイン(41%off)
ROBOT魂 ザンダクロス(70%off)


(あみあみ)
figma ベルセルク ガッツ 黒い剣士ver.
叢-MURAKUMO- A.R.K.クラウドブレイカー01 1/48 プラスチックキット

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hottoys_mark5048.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
HOTTOYSムービー・マスターピースよりマーク5のレビューです。
携帯型スーツということで各所に蛇腹状のディテールがあり、
密度感のあるものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ims_neptune025.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモ完成品はコチラ
ボークスIMSよりV・サイレン ネプチューンです。
ボークスが展開しているMHのプラキットシリーズであるIMS。
今回はパール&メタリック塗装で作ってみました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
robot_dann033.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂の新SIDE、SIDE:YOROIよりダン・オブ・サーズデイのレビューです。
ガンソードに登場するヨロイから主役機の立体化ですが
クリアパーツが多用され、見た目的にも面白い玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_jesta_p002.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日のプラモレビューはこちら
HGUCよりジェスタのレビューです。
ユニコーンをサポートするMSであるジェスタがHGUCで登場。
最近のHGUCらしくこなれた出来になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_caesar029.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはこちら
超像可動よりシーザーのレビューです。
ジョセフに続き2部からの登場となったシーザー。
シャボンランチャー&シャボンカッターのエフェクトも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20110914001.jpg
装甲も磨き終わったのでかなり慎重にネプチューン組んでます。
尖った細長いパーツが多いんでうっかり落としたらどうしようとか
接着剤が表面に付いたらどうしようと胃がキリキリとしますねこれは…
接着材が乾くのを焦らず待ちつつゆっくり組んで完成させていこうかなと。


20110914002.jpg
グフカスタムは胴体のパイプを作り直しました。
やっぱり曲げるための切れ込みが目立っちゃうので真鍮線とスプリングで芯を作り
これに適当なパイプを被せていこうかなと。


20110914003.jpg
首のポリジョイントはプラ板で囲って塗装しやすいように。
後は首の動きを大きめにしたいので
ボール部分を切り離し、真鍮線で接続、ある程度伸び縮みできるようにしておきました。


20110914004.jpg
ガトリングシールドも一部のモールドやダクトを作りなおしたりしてます。


20110914005.jpg
後は弄った箇所を捨てサフして修正しつつちょこちょこ塗り始めました。
やっぱり青く塗りたいんですけどどういった青にしたものか。

(amazon)


(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.108 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン Mark.06
電脳戦機バーチャロン MZV-747-J “テムジン 747J シャドウ”
電脳戦機バーチャロン 1/100 TG-11-M“ガラヤカ”はんまぁスペシャル

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_tajaeffect015.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりタジャドルエフェクトパーツセットのレビューです。
タジャドルの印象的な羽やコンドルレッグがセットされたエフェクトセット。
クリアパーツやPET素材が使われて迫力あるものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_uva027.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりウヴァのレビューです。
以前プレミアムバンダイで受注されたもので
怪人アーツらしい凝った仕上がりになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_sieben022.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりファフナー・マークジーベンのレビューです。
大きなウイングユニットがボリュームあるモノになっていて
下半身の関節にも改良が加えられています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20110908001.jpg
食べ物から変形するフォーゼのフードロイド。
第一弾としてバガミールが発売されました。
お値段は2625円で半分スイッチ目的で購入。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
gffm_origin060.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
GFFMよりガンダム(THE ORIGIN)のレビューです。
オリジン版ガンダムがメタコンで登場。
初期、中期、後期型への換装が可能の他、可動にも力が入ったものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
nendo_tachikoma010.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
ねんどろいどよりタチコマのレビューです。
No15と古めのねんどろいどですが今回めでたく再販されました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20110904001.jpg
ネプチューンはラッカーのクリアを吹き終わり、後は磨くだけなんですが
ちゃんと乾かさないといけないので串につけたまま乾燥中。
斑鳩もネプチューンが終わらないと塗れないって事もあり
何かあっさり目のHGUCを作ろうと思いグフカスタムをちょこちょこと作り始めました。
パチってあったのをバラし、合わせ目を消しつつ肩のスパイクを別パーツ化。


20110904008.jpg
曲がったスパイクはプラ板を貼って鋭く成形し、短いスパイクはコトブキヤのスパイクに置き換えました。
後はアーマーの隙間からピンが結構目立つんでプラ板で適当に蓋を用意しておきます。


20110904009.jpg
足は好みで膝をやや鋭い感じに。
後最近のHGなんかで良くあるんですけど股関節がジョイント式の場合
大腿部がちと短く見える事があるんで装甲を延長しておきました。
脹脛の横にあるダクトの出っ張りはモールドがダルめなんでスジボリしておくと
立体感が出てスミイレも楽になると思います。


20110904006.jpg
頭部はモノアイをクリアパーツ化したいのでモノアイをくり抜き、SPプレート2mm用をセットしておきました。
自分はグフカスタムの場合鼻が太い方が好みなので楔を入れて先端を広げています。
それに合わせて口のダクトも作り直し。
胸部は少々幅増ししてあります。


20110904007.jpg
三連装ガトリングは砲身が繋がっていたので切り離し形を整えておきました。
ココもモールドがダルめなので彫り直した方が良いかも。
横のセンサーはモノアイ同様クリアパーツ化するので
前のセンサー部分をカットし、モノアイ同様4mm用のSPプレートをセットしておきました。


20110904005.jpg
とりあえず手を入れたのはこんな所でしょうか。
後はバックパックをちょっと弄ってチマチマ表面処理していこうかと。

(プレミアムバンダイ)
・割れたタカメダルが付属しているアンクが受注されています。

(amazon)


(あみあみ)
RIOBOT CREATION ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン初号機

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
dx_fourzedriver030.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
新たに始まる仮面ライダーフォーゼからフォーゼドライバーのレビューです。
今回は名前の通り4つのスロットにアストロスイッチを装填する形になっていて
形状もそれぞれ違ったものになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_skull031.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューは昨日の続きでSICスカルのレビューです。
ファング同様広い可動範囲に加え、
メモリ&ドライバーがセットできるアタッシュケースも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_fangjoker039.jpg
■画像クリックでレビューへ

今日の玩具レビューはコチラ
SICよりファングジョーカー&スカルのレビューです。
今回は換装ではなく2体セットになっており、Wらしく小物も充実した玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.