hguc_zeezulu_f041.jpg


今日のプラモ完成品は以前から進めていたゼー・ズールです。
水陸両用MSならではの特異な装備が面白いキットになっています。
今回は細かい部分を作りなおして完成させました。


…という訳で
なんとかガンプラで〆て今年の更新はコレで終了。
今年一年お付き合い頂きありがとうございました。そして来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様よいお年を。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_calvary038.jpg

ultraact_baltan021.jpg


今日の玩具レビューはコチラの2つ
ROBOT魂カルバリーテンプルヘルミーネとULTRAACTバルタン星人のレビューです。
どちらも値段は高めですが塗装が綺麗でしっかりしたモノになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
dx_meteordriver015.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
DXメテオドライバーのレビューです。
エンターレバーを下げる事で中央の大きな天球儀が回転し、
派手に発光するドライバーになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20111228001.jpg
バンダイから新たに発売されたシステムベース。
格納庫風のディスプレイベースで主に1/144サイズのガンプラ等に対応しています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
robot_gnx4051.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりジンクスIVのレビューです。
劇場版で登場したジンクスが魂webでの受注品として登場。
装備の組み替えでパトリック・コーラサワー機とアンドレイ・スミルノフ機を再現できます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20111226001.jpg
年末大物キットのMGフルアーマーユニコーン。
武器の盛りっぷりがステキなんで買ってみましたが凄い部品量ですねコレ。
ベースジャバーだけ組んで片付けようとランナーを箱に戻したら
部品は減っているハズなのに、キッチリ並べてしまわないと箱からランナーが溢れるんですけど…
ランナーはかなりギチギチに詰め込まれているんで大きく出っ張っている部品の一部はゲートからもげてました。
えぐれていて修正がちょっと面倒なんで積む時は出っ張っている部品を予め切り離しておいたほうが良いかも。


20111226002.jpg
緑のサイコフレームはMGの赤フレームで使われている集光樹脂なのかな。
ブラックライトで綺麗に光ります。


20111226003.jpg
早速ベースジャバーだけ組んでみました。
本体に接続されている巨大なプロペラントを外してから一部組み替えて取り付ける必要があります。


20111226004.jpg
オマケ的意味合いが強いのか盛大なモナカ割りです。
大きさもあいまって削り甲斐ありそう。


20111226005.jpg
コクピットもキャノピーが省略されている簡素な作りなんで
透明な塩ビ板かプラ板を貼ってやると良さそうです。


20111226006.jpg
足や膝を乗せる部分はある程度角度調整が出来るようになっていました。


20111226007.jpg
なのであまり足が大きくないMSならなんでも乗せられます。
素のユニコーンですら相当面倒だった記憶があるんで
同じ武器が何個もあるフルアーマーは武器から作らないと途中で挫けそうなキットですね…

(プレミアムバンダイ)
■SHF アンクグリード態
■ROBOT魂 スペルビアジンクス
・5月発送分が追加されています。

(amazon)


(あみあみ)
MG 1/100 ガンダムAGE-1タイタス
HGUC 1/144 デルタガンダム
V.I.シリーズ アーマード・コア ナインボール=セラフ (3月再販)
V.I.シリーズ アーマード・コア ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (3月再販)
V.I.シリーズ アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA アンサング (3月再販)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
src_aquarion024.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
SR超合金よりソーラーアクエリオンのレビューです。
変形合体がオミットされたアクション特化の玩具になっていて
パースのついた無限拳パーツが面白い物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_epyon_f027.jpg


今日のプラモ完成品はコチラ
一度色を落として塗り直していたMGエピオンです。
今回は派手なメタリック塗装で仕上げてみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
revo_anubis023.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
リボルテックよりアヌビスのレビューです。
ジェフティに続いてのリリースとなったアヌビス。
背中にある大きな羽のようなウィスプで多彩な表情を付けられる玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_climax015_20111222220011.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
SHFより電王クライマックスフォームのレビューです。
基本フォームをすっ飛ばして最初からクライマックスフォームが登場。
豊富なマスクパーツで各モードの再現が可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_gafran030.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりガフランのレビューです。
AGE-1と同時発売となったガフラン。
もちろん飛行形態への変形も可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_age10361.jpg


今日の玩具レビューはこちら
ROBOT魂よりガンダムAGE-1 ノーマルのレビューです。
プラモ等に続きリリースされたROBOT魂のAGE-1
今回は各種武装の他にブーストエフェクトも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_rockbison026.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりロックバイソンのレビューです。
特徴的なスタイルはもちろんですが、SHFの中では最大級のボリュームがある物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_gexes042.jpg


今日のプラモレビューはコチラ
HGガンダムAGEシリーズよりGエグゼスのレビューです。
ジェノアスカスタム同様真っ白なカラーリングが特徴になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
cyougoukin_vf25f062.jpg


今日の玩具レビューは前回の続きでリニューアルメサイアのレビューです。
完全変形が出来る玩具ですがバトロイド形態はグリグリ動かして楽しめる物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyougoukin_vf25f012.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
DXを超合金よりメサイアバルキリー(早乙女アルト機) リニューアルVer.のレビューです。
今回はファイターとガウォークの紹介となります。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_k_wolf022.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
SIC極魂よりウルフオルフェノクのレビューです。
カイザのリリース後、デルタをすっ飛ばしてウルフオルフェノクが登場。
今までの極魂より一回り大きい迫力あるモノになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20111212030.jpg
いつも使っているNCデカールにNCデカールワンカラーという淡いカラーのモノが出たので早速揃えてみました。
全て1/100サイズでピンク、ライトパープル、ライトグレー、ミントの4色がリリース。
価格は735円です。


20111212032.jpg
上がワンカラー、下が従来のレッドです。
ワンカラーという名前通り単色のデカールになっています。
淡い色+単色というあまり主張の強くないコーションマークになっているので
大きいマークも無理なく使えそうです。



20111212031.jpg
ライトパープルとブルー。
白い面に貼ると良さそう。


20111212033.jpg
ライトグレー&グレー
比べるとデカールのデザインが若干追加されていました。
細長い大きめのものが追加されている感じですね。
その分小さめのデカールは数が減っています。


20111212034.jpg
ミント
緑色のコーションマークは珍しい感じです。
コレ何色に使ったらいいか悩みますね。
4色とも他には無い色味なんで是非1/144用もリリースして欲しい所です。


201112120011.jpg
スパローもざっくり塗って完成させました。
HGスパローのページに写真を追加してあります。

(amazon)


(あみあみ)
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 12.矢安宮重清&ハーヴェスト
ハイディテールマニピュレーター HDM239 1/144 連邦用Q-1 ジェスタ用
B-CLUB GK full-kit 1/144 LM312V04 V(ヴィクトリー)ガンダム

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hg_baqto002.jpg


今日のプラモレビューはコチラ
HGガンダムAGEシリーズよりバクトのレビューです。
重装甲のUEらしくボリュームのある体格で胸部のビームスパイクにはクリアパーツも使われています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_spallow003.jpg


今日のプラモレビューはコチラ
HGガンダムAGEよりスパローのレビューです。
今回はタイタスと正反対な青いカラーリングと細身の体型が特徴になっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20111209001.jpg
サンシャインやエピオンと一緒に進めているゼーズール。
やっと表面処理が終わりました。


20111209002.jpg
モールドを彫り直して一部のモールドを削り取ったりくり貫いたりして新造、
塗り分けも楽できるようにしています。


20111209003.jpg
パイプは切れ目等もなくそのまま使える感じなんですが
膝パイプは中央のダボを切り取って整形するとより自然に見えるようになります。


20111209004.jpg
足裏のバーニアはあまり見る事はないんでしょうけど
中央部分が簡素だったので1mmの真鍮パイプをカットし取り付けて2重にしています。
後はパテ使ったトコや合せ目にサフ吹いてチェックしてから塗装開始ですね。


20111209005.jpg
初めてLBXを買って組んでみました。
買う前は三国伝キットのような作りかなと思いましたけど全然違ってて面白いですねコレ。
色々尖らせ、腰が回転軸のみだったので球体ジョイントを組み込んでおきました。
そのうちサクッと塗ってみたい所です。

(プレミアムバンダイ)
■SHF ワイルドタイガーONE MINUTE
■SHF フォーゼロケットステイツ
・受注が始まっています。

(amazon)


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 38.ゴールド・エクスペリエンス
ZOIDS ダークホーン ハリースペシャル
D-スタイル フルメタル・パニック! M9 ガーンズバック
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26【ダイナミックチェーンソー】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット27【インパクトナックル】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット28【インパクトエッジ】
・予約開始されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shm_mechagodzilla039.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
SHモンスターアーツよりメカゴジラのレビューです。
銀色のボディは塗装で再現され、さらにダイキャストを使用して重量感のあるメカゴジラを再現。
初回特典でメガバスターエフェクトも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
defo_tigerbunny013.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
デフォルマイスタープチよりTIGER&BUNNYのレビューです。
8人のヒーローがデフォルメされた姿で立体化。
手頃なサイズでズラッと並べても飾りやすい物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_magella011.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりマゼラアタックのレビューです。
ザクやグフ同様にハードポイント仕様になっていて
細かく分解&組み替えが可能な玩具になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_volkein034.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりヴォルケインのレビューです。
SIDE:YOROI第二弾として登場したヴォルケイン。
ROBOT魂の中では最大級の大きさになる巨大なビームランチャーが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
dx_dizer050.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
DXパワーダイザー&マシンマッシグラーのレビューです。
3形態に変形可能の他、付属のマッシグラーと組み合わせて打ち上げシークエンスが再現可能。
さらに音声ギミックも内蔵されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_mista047.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
超像可動よりグイード・ミスタのレビューです。
ブチャラティに続き立体化されたミスタ。
今回はスタンドのセックス・ピストルズもセットされています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20111201002.jpg
エピオンの合間にちょこちょこ進めているゼーズール。
すっかり忘れていたんですが肩内側にも派手な肉抜きが。
こちらもポリパテで埋めておきました。


20111201001.jpg
フィンの裏は肉抜きなのかモールドなのかちょっと分からない感じが…
個人的には埋めない方がらしい感じがしたのでそのままに。
押し出しピン跡は目立つので溶きパテで埋めておきました。


20111201003.jpg
モノアイ部分は削り落とし、2mm穴を開けてSPプレートをセット。
完成後にレンズパーツを組み込みます。


20111201004.jpg
あとは簡素なモールドを削り落としたりくりぬいたりして
モールドパーツを組み込んでいます。


20111201005.jpg
リアスカートの裏は若干見えてしまうのでプラ板を適当にカットして貼りつけておきました。
後はモールドも一通り彫り直しておこうかと。

(amazon)


(あみあみ)
リボルテックタケヤ 第一弾 多聞天
特撮リボルテック No.035 アイアンマン マーク2
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.008 不知火・弐型 XFJ-01a ユウヤ・ブリッジス機
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.007 不知火 Type-94 国連軍仕様
ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ
・予約開始されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.