shf_fourze030.jpg


今日のレビューはコチラ
SHFより仮面ライダーフォーゼ ベースステイツのレビューです。
SHFに現行ライダーのフォーゼが登場。
まずは基本となるベースステイツからのリリースでドリルとロケットも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_banshee_f034.jpg


今日のプラモ完成品はコチラ
発売日からチマチマ進めていたHGUCバンシィのデストロイモードです。
作っている時も写真撮るときも常に角引っ掛けないかとヒヤヒヤしてました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_dorado003.jpg


今日のレビューはこちら
HGガンダムAGEシリーズよりドラドのレビューです。
第二世代のガフランポジションっぽいドラド。
変形機構はオミットされましたがその分動かしやすいMSになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
dx_magphone024.jpg


今日のレビューはコチラ
磁石と携帯電話をモチーフにしたNSマグフォンのレビューです。
もちろんフォーゼドライバーとも連動していてマグネットステイツの変身音を楽しむ事が可能です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_heavyarms003.jpg

今日のプラモレビューはコチラ
MGよりガンダムヘビーアームズEWのレビューです。
EW版としてリリースが続いていたWですが今回はヘビーアームズが登場。
細かい分割でハッチ内のミサイル等を再現しています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_burakawani019.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりブラカワニコンボのレビューです。
将軍と21のコアメダルに登場した爬虫類コンボがSHFで立体化。
劇場版ライダーなのでプレミアムバンダイ限定となっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120126007.jpg
ACV買いました。
どうせならとヘッドセット付きのを買ったんですど作りはまあオマケだよねって感じですね。
EXVSもジオを買ってから触ってないというアレっぷりなので
バンシィとサンシャインが一段落したら両方ともがっつり遊びたい所です。


20120126001.jpg
さてバンシィはデカールと仕上げを残すのみ。
サンシャインとオボロを塗っているので次はこのMGリゼルを作っていこうかと思います。
隊長機ですけど個人的にバックパックはノーマルの方が好きなのでノーマルのものを使う予定。


20120126002.jpg
今回も細かい所をちょっと詰めつつ完成させていこうと思います。
まずは脚ですね。


20120126003.jpg
ダクトが色分けされているのは良いんですけど奥が板一枚って感じなのでのっぺりしちゃってます。
MGの大サイズだとさすがに気になるので

20120126004.jpg
突起を一段切り落とし、スリットプラ板をカットして貼り付けました。


20120126005.jpg
こんな感じになります。


20120126006.jpg
脹脛のパイプもつるんとしているのが気になるので画像のように切り離し。
なにかディテールがあるチューブでも使ってみようと思います。

(プレミアムバンダイ)
■ROBOT魂 ガンキャノン・ディテクター
■ROBOT魂 ジンクスIV 量産機
■ROBOT魂 コダールi(ヴェノム)
■SHF 仮面ライダーなでしこ
■SIC 仮面ライダージョーカー
等が追加されています。

(amazon)


(あみあみ)
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
HGUC 1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)
HGUC 1/144 ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)
HGUC 1/144 マラサイ(ユニコーンVer.)
HGUC 1/144 ネモ(ユニコーンVer.)
メガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-2 ノーマル
HG 1/144 ファルシア
HG 1/144 アデル(ディーヴァカラー)
HG 1/144 シャルドール改
・3,4月のガンプラが予約開始されています。
ジュアッグとネモかマラサイは作ろうかなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_jagdarche033.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
ROBOT魂よりヤークトアルケーガンダムのレビューです。
以前発売されたアルケーをベースに追加武装が取り付けられ
さらに迫力ある姿になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
spec_dragoon027.jpg

今日の玩具レビューはこちら
魂SPECよりドラグーンのレビューです。
他のドラグナーシリーズ同様合金製のフレームに装甲を取り付ける物になっていて
特徴的な武装や胸部のセンサーもしっかり再現されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20120122003.jpg
バンシィは大体塗装が終わりました。
結局角の金はクレオスのスーパーゴールドで塗りなおし。
脛なんかも結構細かく塗り分ける必要がありますね。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_age2003.jpg

今日のプラモレビューはこちら
HGガンダムAGEシリーズよりAGE-2ノーマルのレビューです。
第二世代の主役機であるAGE-2ノーマル。
新たに変形機構が組み込まれています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120119001.jpg
Bクラブから出ているガンプラ用レジン改造パーツであるcoverkitシリース。
νガンダム用は迷っているうちに無くなってしまい、
この前再販されたので買ってみました。
価格は3800円です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120118002.jpg
肩の一部なんかのマスキングがあるのでサイコフレームを以前書いたようにパール&蛍光色で塗ってしまいました。
良い感じで透けて発光してる感じに見えなくもないんで一安心。
パール吹くまで気が付かなかったんですけど胸や腿に使うパーツが結構ヒケてますねこれ…
メタリックだと目立つんで2000番までヤスってから塗りなおしておきました。


20120118003.jpg
襟&角パーツはスターブライトゴールドで塗りました。
ちょっと派手すぎる気がするので一通り塗って微妙だったら塗り直すかも。
後、爪も普通の金なんですけど個人的にはサイコフレーム色のほうが良いかなと思ったんでサイコフレームと同じ色にしておきました。


20120118001.jpg
バーニアはちと奥がのっぺりしているんでこの辺にも手を入れる事に。
市販のメタルバーニア使えば塗り分けなんかも楽なんですけど8個はさすがにお高くなるので


20120118004.jpg
串にさしてクルクル回しながら削って薄くします。
内側もリーマーで薄くしておきました。
あんまり薄くてもアレなのでほどほどに。


20120118005.jpg
後はピン部分に1mmドリルで穴を開けて


20120118006.jpg
1mmの真鍮パイプをカットして取り付けました。
ユニコーンの方はデカール貼っちゃったんでこっちも貼りたいんですけど
最近全然ガンダムデカールが出ないのはどうしたものかー。
専用のじゃなくても良いんで00で出ていたような汎用デカールのUC用が欲しいなあ。

(amazon)
HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット
HG 1/144 ジェノアスII
HG 1/144 ゼイドラ


(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.EX Evangelion Evolution エヴァンゲリオン4号機
V.I.シリーズ アーマード・コア BFF 063AN アンビエント
ファンタシースターオンライン レイキャシール:イエローブーズ Ver.APSY
・予約開始されています

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
revo_alucard032.jpg


今日の玩具レビューはこちら
リボルテックよりアーカードのレビューです。
ヘルシングよりリボ化されたアーカード。
サングラスや帽子といった小物の他、血煙エフェクトという変わったエフェクトも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyougoukin_drossel043.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
超合金ドロッセルのレビューです。
だいぶ前に発売された物ですが大きめのサイズと綺麗な塗装で飾り映えする物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_ganglou026.jpg


今日の玩具レビューはこちら
ROBOT魂よりガン・ルゥのレビューです。
小型で一風変わった形状のKMFがROBOT魂化。
細かい可動ギミックが仕込まれた物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_ankhlost037.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
SHFよりアンク(ロスト)のレビューです。
今回もweb限ならではの塗装でアンクの派手な色使いを再現しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20120113007.jpg
塗装の合間に表面処理を進めているバンシィ。
装甲の色は黒にすべきか濃紺にすべきか悩ましいですねコレ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_ouja036.jpg

今日の玩具レビューはコチラ
SHF龍騎シリーズより王蛇のレビューです。
今回はミラーモンスターが付属しませんが
その分交換手首が非常に充実した内容になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20120110001.jpg
ゼーズールが終わったので次はコレを完成させようと必死に塗っているサンシャイン。
今回は汚して作るので、サフの後に黒にグレーを混ぜた物やマホガニーに黒を混ぜた物なんかを下地色にしました。


20120110004.jpg
後は汚すと色が暗くなっちゃうので明るめに調合した色を吹きつけ。
問題はこの後で、組んだ後にウォッシングするとバッキバキに砕けそうな構造なんですよね…
かなり面倒ですが限界までバラしてチマチマとやっていくしかなさそうです。


20120110002.jpg20120110003.jpg
唯一積んでたHGAGEのゼダスを組んでみました。
ガフランと比べると色々尖ってていかにも上位機種って感じですね。
カッコイイんですけど頭部だけが妙に丸っこいんでもうちょっと鋭い顔つきにしたいかな。
キット自体はABSレスで組みやすく、胸部にはクリアパーツが使われています。
ガフラン同様挟み込み関節が多いんで合わせ目消しが面倒そうなのは相変わらず。


20120110005.jpg
尻尾は手に接続してゼダスソードに。
UEはまだ塗って作ったのが無いんでゼダスは塗ろうかなと思ってます。
ただ色はRの方が好きなんで作るならゼダスRカラーにしようかな。


20120110006.jpg
変形状態は厚みがあって微妙ですね。
腰がもうちょっと薄く畳めると良かったのですが。

(プレミアムバンダイ)
■ROBOT魂 バッシュ
■SHF スーパータトバ
■フィギュアーツZERO 鳴上悠
・5月分に追加されています。4月に続き5月も酷い事になった…

(amazon)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hguc_banshee_u003.jpg


今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりバンシィ(ユニコーンモード)のレビューです。
デストロイモードと同時発売されたユニコーンモード。
せっかくなのでこちらも組んでみました。
非展開状態のアームド・アーマーとサーベルが付属しています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_banshee_p0111.jpg
面倒なものは勢いがあるうちにとバンシィの9本アンテナを鋭くする事にしました。
赤線を引いた部分を削りたいのですが
タイラーなんかはもちろんプラ板に貼ったペーパーでも入り込みにくい形状で
このまま削ると根元が太いままになってしまいいびつになりそうです。


20120108001.jpg
なのでこんな感じに三分割する事にしました。


20120108002.jpg
後はひたすら折らないように慎重にヤスります。
裏側もやすり、厚みを抑えるとカッコ良くなると思います。


20120108003.jpg
パケ絵を参考に内側の角の形状も雷型?っぽく修正しておきました。
他の角の先端を斜めに切るかはまだ考え中。
サイズ考えると尖らせてたままの方が良いかなあ…


20120108010.jpg
削り終わったら再度接着。
真ん中の角は0.3mmプラ板を切り出して作りなおしておきました。
0.3だと細すぎるような気もするんでサフ吹いてイマイチだったら0.5で作りなおすかもしれません。
普通のガンダムタイプと比べると数が倍以上あり面倒ですが
その分鋭くすると見違えるポイントだと思います。

(プレミアムバンダイ)
■BM! 1/6アクションフィギュア 松本人志
・受注が始まっています。

(amazon)
ROBOT魂 [SIDE YOROI] ヴォルケイン(39%off)
【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』キャプテン・アメリカ(43%off)
MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)(37%off)


(あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 39.ジョルノ・ジョバァーナ
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_banshee_p033.jpg


今日のプラモレビューはコチラ
HGUCよりバンシィのパチレビューです。
ユニコーンモードとデストロイモードが同時発売されたバンシィ。
ほぼユニコーンのカラバリですが新規武装のアームド・アーマーが特徴ある形してます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
kotobukiya_jehuty042.jpg

今日のプラモレビューはこちら
コトブキヤよりリリースされたジェフティのレビューです。
ブキヤらしいシャープなパーツと細かいパーツ分けで
ディテールが多いジェフティをカッコよく再現しています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
20120106001.jpg
システムベースと一緒に発売されたシステムウェポンセット001
組み立て済&マーキングが印刷されたビームガトリングとザクマシンガンが入っています。
自分で組み立てる必要はありますがカービンタイプのビームガトリングも付属。
価格は1200円です。


20120106002.jpg
武器類の他に組み換え用のパーツ&スタンドと手首も付属。
丸指と角指があり、右手はトリガーに指をかけた造形。
左手は普通の持ち手になっています。


20120106003.jpg
付属のスタンドはシステムベースと同じ武器ラックがあり縦に積み重ねられます。
スタンドは横ではなく縦に連結するようになっています。


20120106004.jpg20120106005.jpg
組み立て済みのビームガトリング&ザクマシンガン。
白いコーションマークがタンポ印刷されています。
ストックや銃身はバラせるようになっていて組み換える事も可能です。


20120106006.jpg
こちらは組み立てる必要があるビームガトリングカービンタイプ。
ランナー状態でもタンポ印刷が施されています。


20120106009.jpg20120106010.jpg
ビームガトリング狙撃・支援タイプに組み換え。
バイポッドは差替えで展開状態を再現します。


20120106007.jpg20120106008.jpg
ザクマシンガンはグレネードの付いた後期型に組み換え可能。
対空砲弾マガジンにも交換できます。

20120106011.jpg
HGUCユニコーンのビームガトリング取りとして使うのが一番良さそうですけど
肝心のビームガトリングがダボピンで固定できないのですぐ下を向いてしまい、いまいち構えにくかったり。
組み立て済み&マーキングの手間があるんでしょうが
1200円ですしビームガトリングをもう一本付けて欲しかったなあ。

(amazon)
S.I.C.極魂 ホースオルフェノク
デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY <off shot edition>


(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゾルダ
S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー スーパーシンケンレッド
S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY ワイルドタイガー(12年4月分)
S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY バーナビー・ブルックスJr(12年4月分)
S.I.C.極魂 ホースオルフェノク
デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY 〈off shot edition〉 BOX

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 νガンダム
スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ
・バンダイコレクターズ4月分の予約が始まっています。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_kars041.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
超像可動よりカーズのレビューです。
第二部のボスキャラであるカーズが超像可動化。
頭部が2種付属し、石仮面も付いてきます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_gexes_f012.jpg
システムベースを一つ買い足して繋げて見ました。
ジョイントパーツで結構ガッチリ連結できます。
MS格納庫って感じは出ますけどやっぱり幅取っちゃいますね。


hg_gexes_f030.jpg
パチっておいたGエグゼスをホワイトパールで仕上げてみました。
これで第一世代は一段落かな。
Gエグゼスのページに画像を追加してあります。

(amazon)
リボルテックタケヤ SERIES No.002 広目天
特撮リボルテック SERIES No.036 IRON MAN MARKIII
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

darts_izanagi025.jpg


今日の玩具レビューはコチラ
D-Artsよりイザナギのレビューです。
ペルソナ4の主人公が使うペルソナであるイザナギがアクションフィギュア化。
エフェクトも二種類付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.