shf_fire037.jpg

今日のレビューはこちら
SHFよりフォーゼファイヤーステイツのレビューです。
ヒーハックガンの他、スパイクモジュールやポテチョキンも付属し
相変わらず小物類が充実した物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_doublebullet_f042.jpg


今日のプラモ完成品はこちら
HG AGEシリーズよりAGE-2ダブルバレットです。
ノーマルの時は素組みでしたが今回はちょこちょこ手を入れて作り
カラーリングも赤で統一してみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120429999001.jpg
40番目のスイッチであるコズミックスイッチが発売されました。
価格は1890円です。
ライト&サウンドギミックがあり、LR44を2つ使用します(電池付属)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_spallow040.jpg

今日のレビューはこちら
MGよりAGE-1スパローのレビューです。
ノーマル、タイタスに続き順当にスパローもMG化。
ニードルガンや腕スラスター等のギミックもしっかり再現され、
HGでは普通のプラだったシグルブレイドがクリアパーツ化されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
rg_mk-2002.jpg


今日のレビューはこちら
RGよりガンダムMk-IIのレビューです。
初代、SEEDと続いてきたRGですが今回はZよりMk-IIがRG化。
基本的な武装の他、テスト機を再現できるパーツが付属しています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
2012042777002.jpg
自分は先端が細いのが好みなのでずっとタミヤの精密ツル首ピンセットを使っています。
1,2年に1回ぐらいのペースでヘタるので買い換えるのですが最近買い換えてみたら


2012042777003.jpg
仕様変更されていたのか先が結構丸くなってました。
デカールには使いやすくなっているのですけれどもうちょっと細いのはないかなと


2012042777001.jpg
ハイパーカットソーなどがある職人堅気シリーズの精密ピンセットBILLというものを買ってみました。
価格は2940円です。
タミヤ精密の倍以上しますね…


201204271.jpg
20120427412.jpg
厚さ2.2mmのボディでしなりをなくしたという通りかなりガッシリしていて力を入れやすいです。
大きさは118mmとタミヤのストレートと同じぐらいです。


2012042777004.jpg
先端の細さも申し分なしでした。


2012042777005.jpg
2012042777006.jpg
上がタミヤの精密ストレート、下がBILLなんですが
閉じた時BILLの方はあまり隙間が開かずピッタリ閉じます。
しなりの少ないボディとあいまってかなり安定して掴めますね。
不意に部品が飛んでいく事もないと思います。
値段がかなり高いのがネックですが良いピンセットでしたので大事に使っていこうとおもいます。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ アキバレッド (初回特典付き)
S.H.フィギュアーツ アキバブルー
S.H.フィギュアーツ アキバイエロー
スーパーロボット超合金 マイトガイン (初回特典付き)
ROBOT魂 [SIDE MS] リーオー オプションセット
ULTRA-ACT ウルトラマンマックス
ULTRA-ACT レッドキング

・予約開始されています

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド
【専用魂STAGE3種付属】S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバレッド
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバブルー
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバイエロー
ULTRA-ACT ウルトラマンマックス
ULTRA-ACT レッドキング

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 サザビー
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 リーオー(モスグリーン)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 リーオーオプションセット
【トライデントステージ付属】スーパーロボット超合金 マイトガイン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
sdx_f91046.jpg


今日のレビューはこちら
SDXより灼熱騎士ガンダムF91のレビューです。
今回はパールホワイトの塗装やクリアパーツが美しい仕上がりになっている他、
パーツ換装で聖機兵Ver.と円卓の騎士Ver.2つの姿を再現できるようになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20120424444005.jpg
ゼイドラと一緒に進めていたダブルバレット。
基本塗装も終わり後は細かい仕上げを残すだけになりました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120423333002_20120423215742.jpg
HIQパーツから新たにリリースされた埋め込み式ボルトパーツのマイナスパイル
1.0mm~3.0mmまで0.5mm刻みのサイズで発売されています。
1袋各20個入りで価格は735円。
今回は1mm、1.5mm、2mmの物を買ってみました。


20120423333003.jpg
画像は1,5mmの物です。
ステンレス製の挽き物でマイナスモールドが刻まれています。
waveからリリースされているOボルトに近い製品ですが金属製なので精度が高く、
小さいサイズでもうっかりモールドを傷つけたり歪ませる事がありません。


20120423333004.jpg
ジュアッグの足に使ってみることに。
まずは1.5mmのドリルで穴を開けちょっと面取りしておきます。
パイルは表面と裏面両方が面取りされているので引っかかりが少なく埋め込み易かったです。


20120423333005.jpg
埋め込んだ状態。当然ではありますが埋め込み具合も自由に調整できます。
ゲート処理の必要もなく、サイズと同じ径のドリルでぴったりはまるので非常に使いやすかったです。
マイナスモールド以外のモールドも是非出して欲しいなあ。

(プレミアムバンダイ)
■ゾディアーツスイッチ十二使徒セット
・9000個限定で受注されています

(amazon)


(あみあみ)
MNP-10 マイナスパイル1.0mm(20個入)
MNP-15 マイナスパイル1.5mm(20個入)
MNP-20 マイナスパイル2.0mm(20個入)
MNP-25 マイナスパイル2.5mm(20個入)
MNP-30 マイナスパイル3.0mm(20個入)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_zeydra_f031.jpg


今日のプラモ完成品はこちら
HG AGEよりヴェイガンのMS、ゼイドラです。
今回は色々尖らせてからグロス塗装で仕上げてみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_nu036.jpg

今日のレビューはコチラ
ROBOT魂よりνガンダムのレビューです。
フィンファンネルが印象的な機体ですが
今回はPET素材のビームエフェクトと機体の周りに浮かせられるファンネルスタンドパーツが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hguc_nemo002.jpg


今日のレビューはこちら
HGUCよりネモ(ユニコーンVer.)のレビューです。
普通のネモではなくユニコーンVerのネモがHGUCでリリース。
機体色が淡い緑になり、武器がジムライフルに変更されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120419999001.jpg
モデルカステンより発売されているシナイグレー&メカニカル武器カラーセット。
ジュアッグなんかに使ってみようと買ってみました。
シナイグレーは1,2共に50ml入りで1050円。
武器カラーセットは4色各15ml入りで同じく1050円です。
どちらも数量限定生産なんだとか。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shf_superred041.jpg


今日のレビューはこちら
SHFよりスーパーシンケンレッドのレビューです。
6人が一通り揃った後は強化形態のスーパーシンケンレッドが立体化。
特徴的な陣羽織はパールホワイトで仕上げられ、新規にインロウマル等が付属します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
IMGP071011.jpg


今日のレビューはこちら
SIC極魂よりホースオルフェノクのレビューです。
ウルフオルフェノクに続きホースオルフェノクが極魂化。
ウルフ同様大柄で迫力があるスタイルになっていますがスミイレが薄くなり塗装が改善されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
revo_alphons030.jpg


今日のレビューはコチラ
リボルテックヤマグチよりアルフォンス・エルリックのレビューです。
兄に続き弟がリボヤマグチで立体化。
今回もデフォルメ顔が付属する他、目線の変更も可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_zolda047.jpg

今日のレビューはこちら
SHフィギュアーツより仮面ライダーゾルダのレビューです。
今回も王蛇同様ミラーモンスターは付属しませんが
巨大武器のギガランチャーとギガキャノンが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hg_shaldoll002.jpg


今日のレビューはこちら
HG AGEシリーズよりシャルドール改のレビューです。
今回はGエグゼスがベースのキットになっていますが
緑と白の特徴的なツートンカラーもパーツ分けでしっかり再現されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120412222006.jpg
斑鳩白、黒に続いて3機目のカラバリである塗仏が発売されたので買いました。
相変わらず箱絵も素敵。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shm_garuda015.jpg

今日のレビューはコチラ
SHMよりガルーダ&メカゴジラ対応エフェクトのレビューです。
ゴジラVSメカゴジラに登場するガルーダがweb限定で登場。
もちろんメカゴジラとの合体も可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_giorno036.jpg


今日のレビューはこちら
超像可動よりジョルノ・ジョバァーナのレビューです。
変則的なリリースが続いていた五部ですが今回は主人公のジョルノが登場。
ブチャラティ同様パール仕上げになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
dx_zodiarts001.jpg
仮面ライダーフォーゼよりゾディアーツスイッチが登場。
価格は1575円です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
bb_knight024.jpg


今日のプラモ完成品はコチラ
レジェンドBBより騎士ガンダムです。
今回は表面処理などを省いて一気に作ってしまいました。
全身メタリック塗装にしています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20120406666006.jpg
モノアイをレンズパーツに変えるぐらいでサクっと作ろうとしているジュアッグ。
まずは合わせ目を貼り合わせておきました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_seravee3g032.jpg


今日のレビューはコチラ
ROBOT魂よりセラヴィーガンダムGNHW/3Gのレビューです。
こちらのセットはセラヴィー&セラフィムのセットになっていて
以前紹介したセムと組み合わせる事で3Gが完成します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_elek039.jpg

今日のレビューはコチラ
SHフィギュアーツよりエレキステイツのレビューです。
ピカピカの金スーツは塗装で再現され、
小物類もモジュールを含め豊富に付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20120403333001.jpg
MGバンシィと最終決戦仕様のバンシィを買ったんですけど
最終決戦仕様のバンシィはありがたい事に水転写のガンダムデカールでした。
RGのガンダムデカールだと金色は黄土色っぽかったんですが、こちらはちゃんと金メッキっぽいデカールになっています。
かなり機体選びそうですけど金のコーションマークは珍しいんで単品で受注してくれないかなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
revo_ashura038.jpg


今日のレビューはコチラ
リボルテックタケヤより阿修羅のレビューです。
三つの顔と六本の腕が特徴の阿修羅がリボタケヤで登場。
六本腕を自在に動かして遊べる仏像フィギュアになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_buster041.jpg


今日のレビューはコチラ
ROBOT魂よりバスターガンダムのレビューです。
メイン武装が派手に大型化され、連結時には25センチにもなるモノになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.