cyouzou_silver2022.jpg

今日のレビューは超像可動よりシルバーチャリオッツのレビューです。
他のセカンド同様にカラーリングが変更され、新規の擬音プレートが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_blitz039.jpg
今日のレビューはROBOT魂よりブリッツガンダムのレビューです。
他の4機は一般発売でしたがこちらはweb限定受注での販売となりました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_guren2038.jpg

今日のレビューはROBOT魂より紅蓮弐式のレビューです。
ランスロット同様スタイル、可動共に改良され
赤い装甲もグロス仕上げに変更されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_pstrike036.jpg

今日のレビューはROBOT魂よりパーフェクトストライクガンダムのレビューです。
以前発売されたストライク&ストライカーセットをベースに
一部新規パーツを組み込んでパーフェクトストライクを再現。
ストライカーセットに入っていたパースのついたシュベルトゲベールなども付属します。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
metal_exia037.jpg

今日のレビューはメタルビルドよりガンダムエクシアのレビューです。
以前発売された00に合わせるような塗装で仕上げられ
今回はリペアIIIへの換装も可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_rezelc2007.jpg


今回は前回の続きでMGリゼルC型のレビューです。
メガ粒子砲の代わりにミサイルコンテナを積んだディフェンサーaユニットの紹介となります。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
mg_rezelc035.jpg


今日のレビューはMGよりリゼルC型のレビューです。
HGUCとは違い、ディフェンサーa.bユニットがそれぞれ付属。
好みで両方の形態が再現できるようになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20130320000001.jpg
ちょこちょこ手を入れているジェスタキャノン。
大体の加工が終わりました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
revo_ardjet031.jpg

今日のレビューはリボヤマグチよりアージェイトのレビューです。
ジェフティやアヌビスがリリースされてきましたが今回は女性形オービタルフレームのアージェイトが登場。
棺桶のような防御形態も差し替えで再現可能になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
bb_banshee031.jpg


今日のレビューはBB戦士よりバンシィのレビューです。
SDながら2モードにチェンジできる本キット。
今回はランナー塗装メインで手軽に仕上げました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_xiphos033.jpg


今日のレビューはHGガンダムAGEシリーズよりGサイフォスのレビューです。
他のビシディアンMS同様過去発売されたキットのリデコになっていて
今回はGバウンサーベースのキットです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
201303144000001.jpg
前回は金色部分やサイコフレームを塗ってしまったバンシィ。
今回はまず塗り分けが必要な部分をマスキングします。
アームドアーマーなどはサイコフレーム色にするべきなんでしょうけど
クリアパーツではないためちょっと横着して金色で塗っちゃいました。
こだわる人は銀下地のクリアオレンジあたりが良いかなと思います。


201303144000002.jpg
ライフルはニュートラルグレーで塗装。
マガジンはミディアムブルーにグレーを混ぜたもので塗り分けています。


201303144000003.jpg
続いて本体色。キットは濃紺の成形色ですが自分は黒っぽい方が好みなので
ウィノーブラックにグレーやブルーを混ぜたものを吹き付け。


201303144000004.jpg
その後はFGブルーパールでコート。
これで角度により青っぽく見えるようになります。


201303144000005.jpg
あとはマスキングを剥がし、クリアコート&スミイレをやってしまいます。
ランナー状態でスミイレもすませておけば、
うっかりピンにエナメルが回ってパーツが砕ける事を避けられます。
この後しばらく乾かして組み付ければ完成ですね。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20130313333009.jpg
ノルンと同時に発売されたBB戦士版バンシィ。
今回はランナー塗装メインでさっくり作ってみたいと思います。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_norn002.jpg


今日のレビューはHGUCよりバンシィ・ノルンのレビューです。
以前発売されたバンシィの武装を変更した本キット。
デストロイモード等に流用可能な可動式のアームド・アーマーVNもセットされています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20130310000001.jpg
細かいディテールアップを中心に手を入れているジェスタキャノン。
頭部は合わせ目を消した後モノアイ風の内部モールドを1.5mmドリルで穴を広げ
レンズパーツを仕込みました。


20130310000002.jpg
これでよく反射するようになるのでバイザーのアクセントになります。


20130310000003.jpg
肩などの小型スラスターは一旦同じ大きさのドリルでくり抜き


20130310000004.jpg
パイプパーツを仕込む事で別パーツ化。
これでモールドがシャープになり塗り分けも楽になります。


20130310000005.jpg
膝の増加装甲は本体に比べあっさりした印象だったので
腕の増加装甲にあるような丸モールドなどを追加しておきました。


20130310000006.jpg
これで足の加工はおしまいです。
後は腕部分のディテールアップや腰アーマーの裏打ちパーツ等を作ってから塗装に入って行きたいと思います。
(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_matsunaga003.jpg

今日のレビューはHGUCよりシン・マツナガ専用ザクのレビューです。
以前発売された黒い三連星ザクのバリエキットになっていて細かいディテールの違いを再現しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
almecha_mave2011.jpg

今日のレビューは前回の続きでアルメカメイヴ雪風のレビューです。
今回は各種兵装の紹介になります。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
almecha_mave1030.jpg

今日のレビューはアルメカよりメイヴ雪風のレビューです。
長々と延期されていましたがやっと発売。
今回は本体ギミックの紹介です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013030555001_20130305194938.jpg
少しずつ手を入れ始めたMG00。
今回は足の加工です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
figma_aegis_u038.jpg

今日のレビューはfigmaからアイギス The ULTIMATE ver.のレビューです。
以前もリリースされたアイギスですが今回はP4U仕様のアイギスとして立体化。
多数の武装が付属し、背中のジョイントに取り付けて自在に配置する事が可能です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
201303022222001.jpg
ジェスタキャノンと並行して作り始めたMG00。
とりあえず00ライザーで作ってみようとパチりました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_dioblack021.jpg
今日のレビューは超像可動よりDIO Ver.Blackのレビューです。
名前の通り黒いカラバリのDIOですが今回は新たに無駄無駄連打エフェクトが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.